job_genba_kantoku
1: 19/09/08(日)08:05:36 ID:mxO
いや、待て待て
施工管理職として確か7年ぐらい実務経験積めば1級施工管理技士とかいう資格取れるんやろ?
その資格とれれば転職市場で無双しまくって、スーパー高給もらえるんやろ?



ならやるしかないよね。7年の辛抱じゃねーか


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567897536/

2: 19/09/08(日)08:05:56 ID:9nM
施工管理ってなんや?


6: 19/09/08(日)08:07:05 ID:mxO
>>2
現場監督みたいなもん


7: 19/09/08(日)08:07:09 ID:yop
>>2
建築の現場で進捗管理する人


3: 19/09/08(日)08:06:28 ID:SGn
施工管理すら落ちたわワイは


8: 19/09/08(日)08:07:55 ID:mxO
>>3
ま?20卒?


4: 19/09/08(日)08:06:33 ID:9nM
7年も辛抱するって職人の弟子みたいやな


8: 19/09/08(日)08:07:55 ID:mxO
>>4
言うてその7年間もかなりの給料貰える訳だし
まあブラックなのは事実やろけど


10: 19/09/08(日)08:08:21 ID:Pvx
やるならがんばれ


11: 19/09/08(日)08:08:29 ID:7Wj
冬とか真夏とかやだー


14: 19/09/08(日)08:09:18 ID:mxO
>>11
冬はまだしも夏はマジで嫌だわ
暑いのクソ嫌い


12: 19/09/08(日)08:08:51 ID:WVn
7年の辛抱ができるのならええけど


16: 19/09/08(日)08:10:01 ID:fMJ
働くこと自体吐くほど嫌なのに
さらに7年我慢するんか?
ガガイのガイ


17: 19/09/08(日)08:11:11 ID:mxO
>>16
労働期間は40年やぞ?
でも、その内の7年耐え抜けば後は勝ちやぞ


18: 19/09/08(日)08:11:12 ID:uoH
スーゼネ?設備屋以下なら御愁傷様やな


20: 19/09/08(日)08:11:43 ID:mxO
>>18
建設コンサル?だったかな
あんまわからん


22: 19/09/08(日)08:12:03 ID:GbY
>>20
あっ…


19: 19/09/08(日)08:11:25 ID:GbY
建設業界は残業多いとか、業務内容きついとかあるけど
それより酷いのは人のレベルの低さやで

もしイッチが施工管理しか内定先が無くて、「施工管理だって言うほど悪くない」と自分を正当化するためにこのスレを建てたのなら
ガチでやめとけ 就活続けろ


23: 19/09/08(日)08:12:49 ID:fMJ
>>19
せやのか?
ワイ土方もやった事あるけどフィリピンベトナムばっかやで
ヤンキー崩れ少なかったンゴ


24: 19/09/08(日)08:13:02 ID:mxO
>>19
他は最大手ハウスメーカー(住宅営業)、銀行系列リース(ルート営業)、大手SIer(プログラマー)から内定貰ってる

ただ、どれも悪い噂ばかりだし


29: 19/09/08(日)08:14:25 ID:GbY
>>24
絶対就労した方がいいな
人生棒にふる


32: 19/09/08(日)08:15:38 ID:mxO
>>29
就職浪人か?
でも新卒枠で受けられなくなるんじゃないの?


37: 19/09/08(日)08:16:39 ID:GbY
>>32
でもイッチもう2留してるじゃん
2留で新卒扱いされて3留は新卒扱いされない道理はないやろ


38: 19/09/08(日)08:17:54 ID:5u3
>>37
3年遅れはダメやろ確か


26: 19/09/08(日)08:13:48 ID:mxO
どこもブラックだけど施工管理は給料はいいからな
消去法的にこうなる


27: 19/09/08(日)08:13:52 ID:fMJ
悪いこと言わんから休み多くて労働時間短いとこにしとき


30: 19/09/08(日)08:15:00 ID:mxO
>>27
文系
Fラン
2留
就活始めたの8月20日辺りから

ムリやろ流石に


36: 19/09/08(日)08:16:25 ID:fMJ
>>30
留年させてくれるおっやならすねかじればええやん
羨ましいンゴ


31: 19/09/08(日)08:15:30 ID:YwM
セコカンは人生歪むで


33: 19/09/08(日)08:16:05 ID:GbY
結局イッチは「今」更なる内定取得の努力をしたくないから、7年後にその努力を先延ばしにして都合のいい未来を見てんねやろ?
目を覚ませ
今が頑張りどころやろ


34: 19/09/08(日)08:16:16 ID:Uty
監理とかなれば別やけど
現状偉くなればっていうか偉くなるほどブラックやで
給与はまぁいいけど


39: 19/09/08(日)08:17:56 ID:1wR
東京経済のイッチか


40: 19/09/08(日)08:17:57 ID:GbY
いくら給料が良くても施工管理だけは絶対にない
施工管理だけは絶対にありえないわ


43: 19/09/08(日)08:18:56 ID:fMJ
ワイは給料安くていいから
なんなら手取り10万とかでいいから8-14時で土日休み残業あっても15時上がりのとこがいいンゴ


51: 19/09/08(日)08:20:26 ID:FWn
>>43
家賃だけで飛ぶやん


53: 19/09/08(日)08:20:44 ID:fMJ
>>51
こどおじやぞ


44: 19/09/08(日)08:19:19 ID:mxO
誰かおすすめな会社リクナビやマイナビで探してきてください


50: 19/09/08(日)08:20:07 ID:GbY
>>44
これはブラック企業勤務の風格
前言撤回、施工管理がお似合いやわ


47: 19/09/08(日)08:19:58 ID:5u3
給料安くて良いから在宅ワークしたいわ
ネット発達してるんやしええやろ


48: 19/09/08(日)08:19:58 ID:1wR
ストレス耐性強いアピールしたらしいけど学生風情が何を持ってストレス耐性強いと思えるのか不思議


49: 19/09/08(日)08:20:02 ID:mxO
リクナビやマイナビから説明会情報持ってきてそこ受けるわ


56: 19/09/08(日)08:21:49 ID:fMJ
ワイ団地すみで生活保護でもいいから働きたくないンゴ


57: 19/09/08(日)08:22:00 ID:Uty
いまだに二連休で喜ぶ業界やからな


60: 19/09/08(日)08:23:04 ID:fMJ
土方トッモは盆と正月しか連休取れないって言うとったで
基本休み日曜のみ


61: 19/09/08(日)08:23:37 ID:5u3
>>60
らしいなあと雨の日とか


63: 19/09/08(日)08:24:39 ID:fMJ
>>61
日当やからそいつは雨の日でも会社出て紙張するらしい


64: 19/09/08(日)08:25:08 ID:uoH
セコカンの給与がええのは残業頼りやで
今は建設業界もうるさくなってきたから残業は減ってきてる
仕事は減ってないし人も増えてないのに残業だけ減ってるんや幸せなことやでホンマ


65: 19/09/08(日)08:25:37 ID:fMJ
>>64
納期「よろしくニキー」


66: 19/09/08(日)08:25:56 ID:5u3
施工管理って年収いくらぐらいなんや?


67: 19/09/08(日)08:25:57 ID:7hq
実務経験つってもヤンキーとかチンピラ崩れの底辺どもを上手く使わなきゃならんのやで?

施工管理なんてバリバリの体育会系じゃないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ


68: 19/09/08(日)08:26:20 ID:GbY
イッチこのままやと、きつい業務の合間に同僚と「建設業界ってホンマクズばっかやな」と愚痴りつつ「早よ資格取って楽になろうな」と励ましあってたのに
いつしか同僚は辞めて、イッチは資格の勉強を諦めて、でも転職も上手くいかなくて
しかも資格取ったとしても楽になるわけじゃないと気付いてしまって
残るのはきつい業務だけ

そんな人生を送ることになるで


71: 19/09/08(日)08:28:03 ID:GbY
イッチはリクナビに行ったか
ええことや
こんなとこで時間潰してる暇ないで


72: 19/09/08(日)08:28:17 ID:Uty
とりあえず若くてやる気と体力あればだいたいなんとかなるやで
職長とかそのサブレベルなら思ってる以上に優しいぞ


73: 19/09/08(日)08:28:26 ID:fMJ
ヤンキー崩れよりもベトナムバングラフィリピンのが多いやろ


74: 19/09/08(日)08:29:45 ID:4Xe
ジジイでセコカンやってる奴人格おかしいのばっかだよな


75: 19/09/08(日)08:31:17 ID:30U
ワイ来年から施工管理、震える
資格とってゼネコンにでも転職しよかな


77: 19/09/08(日)08:31:24 ID:GbY
しかもこれから建設業界は落ち目やからな
人口減 住宅自体の耐久性能も上がり新築棟数は減少
オリンピック効果ももう消える

経営状況が悪化するから会社のトップはイライラ
それに伴ってイッチの上司もイライラ

業務内容きつい
人間関係悪い
先の無い業界

こんなん嫌やろ?


78: 19/09/08(日)08:31:29 ID:uoH
建設業界は頭おかしいわワイもはよ出ていくんやと思いながら10年くらい経つアカン転職せな


79: 19/09/08(日)08:32:10 ID:2bh
建築っていじめ率高いって聞いた
どんだけ幼稚な奴多いんやろ


87: 19/09/08(日)08:36:01 ID:30U
おんjには施工管理、もとい現場監督ニキはおらんのか?


92: 19/09/08(日)08:37:50 ID:Uty
>>87
ワイヤで


93: 19/09/08(日)08:38:18 ID:30U
>>92
マ?何系や?


96: 19/09/08(日)08:40:44 ID:Uty
>>93
サブコンやで


89: 19/09/08(日)08:36:49 ID:fMJ
就活頑張るやつって何がしたいんやろ
頑張ってもカレー味のうんこしか食えんのに


98: 19/09/08(日)08:48:13 ID:nBy
今となっては日本人より外人のほうが土木に関してはやりやすい
偏屈な低能おやじ多すぎやろマジで相手しきれんわ


99: 19/09/08(日)08:49:25 ID:30U
>>98
マ?
ほなうち海外行けるし国内で経験積んだらとっとと海外行くわ


105: 19/09/08(日)08:54:48 ID:XA5
このご時世ブラックじゃない仕事なんてないし
長く続ければ楽になる
儲からんって言う介護職でも派遣する側に立てばクッソ楽で儲かる仕事になる


107: 19/09/08(日)08:55:23 ID:GbY
>>105
こういう傷を上手に舐めてくれる言葉には気をつけろ