job_fashion_model_man
1: 21/09/16(木)21:51:25 ID:qTXr

それ以来オールシーズンベースはこんな服装な模様
今大学2年生やけど正直今更ファッションとか覚える気力がわかない


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631796685/

2: 21/09/16(木)21:52:44 ID:AZQV
七分袖+カーディガンでなんだかんだなんでもできる


3: 21/09/16(木)21:52:50 ID:eHFO
全然ええやん
このくらいシンプルな方が若いうちは爽やかで印象ええぞ
問題はイッチの体型やけど


6: 21/09/16(木)21:53:24 ID:qTXr
>>3
写真の人と殆ど同じや
唯一違いそうなのはこの人イケメンっぽいことやな


4: 21/09/16(木)21:52:58 ID:i4LG
ワイそこにジャケット足したような感じ


7: 21/09/16(木)21:53:52 ID:qTXr
>>4
ジャケットも持ってるで
ユニクロの安モンやけどな


10: 21/09/16(木)21:54:44 ID:i4LG
>>7
ワイもや
楽やねんな


14: 21/09/16(木)21:56:45 ID:qTXr
>>10
だよな
気軽に着れるのがええ


5: 21/09/16(木)21:53:17 ID:zkwV
ええやん


8: 21/09/16(木)21:53:57 ID:GY1P
学校に行くくらいならラフな服装で充分やしな
かといってフォーマットな場は思考停止スーツでいいし言うほどファッションの出番ないな


9: 21/09/16(木)21:54:42 ID:qTXr
>>8
ワイの場合は冠婚葬祭とかドレスコードがあるような店でもない限りずっとベースは画像の通りでせいぜいジャケットがつくくらいや


11: 21/09/16(木)21:55:10 ID:psPH
迷ってる時間が無駄だと思ったからよな
出来た時間を有効活用出来とんならええと思う


12: 21/09/16(木)21:55:54 ID:qTXr
>>11
ヘアセットの時間にゆとりができたくらいの時短だけどな


13: 21/09/16(木)21:55:55 ID:kzrB
こんな格好の大学生は溢れてるけどジョブスみたいなタートルネックジーンズってアメリカ溢れてんの?


15: 21/09/16(木)21:56:51 ID:woug
ワイは白黒逆転させたりするで


16: 21/09/16(木)21:57:27 ID:woug
上黒は着痩せするからええねん


18: 21/09/16(木)21:58:07 ID:qTXr
>>16
ワイの場合少し体格よく見せたいからオーバーサイズ気味で白Tやね


21: 21/09/16(木)21:58:52 ID:woug
>>18
痩せててええね
ワイも痩せたいわ


24: 21/09/16(木)21:59:58 ID:qTXr
>>21
太れるやつはマッチョになる才能があるぞ
中高と一緒の部活だったやつが同じトレーニングと飯のはずなのにワイの倍くらいええ体格してて才能の差を感じたわ
隠れて飯食いまくってる可能性はあるけど


30: 21/09/16(木)22:02:14 ID:woug
>>24
自分で言うのもなんやがぶくぶく太ってるだけやないとは思う
言うてお腹だけなんよな


17: 21/09/16(木)21:57:52 ID:aY2Q
迷う時間に関してよく言われてるけどワイはキャラ物のシャツばっかり買ったせいで迷いまくってるから損した気分になる


19: 21/09/16(木)21:58:22 ID:bfvp
それでジョブズくらい有能ならカッコいいかも


20: 21/09/16(木)21:58:49 ID:qTXr
>>19
平々凡々としたどこにでもいる大学生や


22: 21/09/16(木)21:58:59 ID:kzrB
大学で有能感出すにはどうすればいいの?


25: 21/09/16(木)22:00:10 ID:aY2Q
>>22
アップルウォッチや!


23: 21/09/16(木)21:59:55 ID:7BBw
友達とか彼女とかおらんの?
もし居るなら服装気にならないの?


27: 21/09/16(木)22:00:51 ID:qTXr
>>23
友達も彼女もおるで
彼女はワイに色々着させようとしてくるから仕方なく何着かデート用で持ってる
持ってるというかおしつけるようにプレゼントされたンゴ


26: 21/09/16(木)22:00:43 ID:woug
どうせオタクがオシャレしたって『変な格好してるオタクくん』になるのは変わらんし


28: 21/09/16(木)22:01:06 ID:B6aZ
このくらいの抜け感がいるんやな


32: 21/09/16(木)22:02:58 ID:qTXr
>>28
抜け感ってよく聞くけど正直全く意味わかっとらん


38: 21/09/16(木)22:04:19 ID:B6aZ
>>32
ここでは「どこか肩肘張ってない、スキがあるが崩れていない人柄や服装」って意味や


40: 21/09/16(木)22:06:15 ID:qTXr
>>38
ファッションって難しいんやなあ・・・
ワイはもう一生こんな感じでええわ


46: 21/09/16(木)22:08:14 ID:B6aZ
>>40
そういう素直なとこもええと思うで
モテる男って感じがする


29: 21/09/16(木)22:01:52 ID:qTXr
ちょっとええ服ってなんか気負ってしまうんよな
上下ユニクロが最高なわけよ


33: 21/09/16(木)22:03:07 ID:woug
ワイなんてしまむらやぞ…
ユニクロなんて高級品や


34: 21/09/16(木)22:03:20 ID:aY2Q
上下ユニクロでも彼女ができるならやっぱユニクロは神


37: 21/09/16(木)22:04:17 ID:qTXr
>>34
問題は選び方やろ
ワイみたいに選び方もクソもないシンプルなやつにすればユニクロでも問題ないはずや


35: 21/09/16(木)22:03:25 ID:woug
最近はGU買って勝負服にしとるけど


36: 21/09/16(木)22:03:42 ID:qTXr
>>35
GUはコートとセーターを買う場所っていう印象


39: 21/09/16(木)22:04:21 ID:woug
>>36
個人的には好きなレディース用品が多いんよね
ハイカットズボンとか


41: 21/09/16(木)22:06:56 ID:woug
見掛け倒しになるくらいならシンプルな装いで済ませた方がええと思う


42: 21/09/16(木)22:07:21 ID:P5yV
高卒やし高校まで制服やしでファッションとか死ぬほど興味ねえわ
年中ジャージでええ


44: 21/09/16(木)22:07:42 ID:qTXr
>>42
休日とか出かけるときどうするんや


49: 21/09/16(木)22:08:55 ID:P5yV
>>44
ジャージでええわ
別に友達と遊ぶとかもないし1人なら何でもええやろ


45: 21/09/16(木)22:07:59 ID:i4LG
ぶっちゃけおっさんなっても基本これでいけると思うわ
シャツの袖とか靴とか微調整すれば


50: 21/09/16(木)22:08:59 ID:qTXr
>>45
最近は成人もしたことやし白Tを白シャツにする日もあったりする
ゆっくり移行して白シャツマンになる日も近いな


47: 21/09/16(木)22:08:44 ID:woug
これから冬やろ…
冬は嫌いや…着太りしてまう


48: 21/09/16(木)22:08:48 ID:qdXs
ワオは夏はほぼアロハシャツやったで


52: 21/09/16(木)22:09:23 ID:i4LG
わ、ワイはタンクトップに短パンやったもんね!


53: 21/09/16(木)22:10:03 ID:qdXs
服なんかトライアルでええしな


54: 21/09/16(木)22:10:50 ID:f73m
ジョブズがやってればこだわりだけど
イッチがやってると貧しいだけに見える


55: 21/09/16(木)22:11:27 ID:qTXr
>>54
これ言うとあれやけど正直金はかなりあるで
バイトもしとるし仕送りも結構あるし


57: 21/09/16(木)22:12:12 ID:B6aZ
>>55
やっぱ金もモテ要素やな


58: 21/09/16(木)22:12:50 ID:f73m
>>55
ジョブズ並みに持ってれば感心されるけど
小銭なら身だしなみが貧相なだけにレベルアップ


59: 21/09/16(木)22:13:14 ID:qTXr
>>58
まあちゃんとした場所じゃなきゃ別に貧相だと思われてもええわ


61: 21/09/16(木)22:13:51 ID:f73m
>>59
なんかカッコ悪いね


62: 21/09/16(木)22:14:14 ID:qTXr
>>61
ファッション音痴やししゃーない
多分下手に張り切ったら今より悪化するぞ


60: 21/09/16(木)22:13:47 ID:qS6B
ワイもイッチまでとは言わんが着る服の系統はずっと同じや
夏はtシャツかシャツ秋はシャツとかトレーナー冬はその上に上着や
色は基本グレートーンか紺カーキベージュぐらい


63: 21/09/16(木)22:14:18 ID:woug
オタクくんは何着てもオタクなんだから黙って慎ましい格好しとけよ


66: 21/09/16(木)22:15:16 ID:qS6B
>>63
服装がそれなりのオタクとだらしないオタクなら第一印象全く違うで


65: 21/09/16(木)22:15:00 ID:5Ntx
露骨な煽りに全然乗ってこないの草
エースに見習ってほしいわ


68: 21/09/16(木)22:15:59 ID:B6aZ
>>65
ほんこれ


71: 21/09/16(木)22:16:49 ID:B6aZ
見習わんといかんのちゃうか?


72: 21/09/16(木)22:17:56 ID:qS6B
これからの季節はユニクロUのロンT使い回しや
丈夫やしシンプルで最高に使いやすい
セールなら1000円ちょいくらいになるし


76: 21/09/16(木)22:19:03 ID:qTXr
>>72
ユニクロ最強や
個人的な話になるけど何より近場の駅に入ってるのが便利過ぎる


84: 21/09/16(木)22:20:46 ID:qS6B
>>76
全国どこの店でも大量に同じものが置いてあるってええよな


78: 21/09/16(木)22:19:21 ID:aY2Q
ちなみにワイはバイト先に行くときは中学生みたいな長袖の服着て行ってるで?


79: 21/09/16(木)22:19:36 ID:qTXr
>>78
銀色のドラゴンとか描かれてそう


83: 21/09/16(木)22:20:22 ID:aY2Q
>>79
謎の英語が書かれてるぞ?


87: 21/09/16(木)22:21:31 ID:qTXr
>>83
和訳するとちょっとええことが書いてあったりする


80: 21/09/16(木)22:19:53 ID:zmMw
ワイは今でも小学生スタイルやぞ?


85: 21/09/16(木)22:20:48 ID:qTXr
>>80
実際半袖短パンってガチのイケメンかゴリラ顔にしか似合わんよな


86: 21/09/16(木)22:21:22 ID:zmMw
>>85
せやせや


88: 21/09/16(木)22:22:04 ID:15TV
ちなみにワイはバイト先に行くときは中学生みたいな長袖の服着て行ってるで?

えっこれワイも気持ち悪いと思ったんやけどおかしいんか・・?


90: 21/09/16(木)22:23:18 ID:qS6B
>>88
気持ち悪いと思うならおかしいに決まっとるやろ


94: 21/09/16(木)22:24:57 ID:kxL0
夏に長ズボン着てるやつ暑ないんかなって子供の頃思ってたけど今は半ズボンありえへんわ


95: 21/09/16(木)22:25:20 ID:qTXr
>>94
半ズボンは海に行くときくらいやな


97: 21/09/16(木)22:25:55 ID:kxL0
>>95
そうやな~
後は家で着るくらい


96: 21/09/16(木)22:25:22 ID:zmMw
そもそも人の服どうでもよすぎる?


98: 21/09/16(木)22:25:56 ID:qTXr
>>96
せやせや
TPOさえ守ってればなんでもええ


99: 21/09/16(木)22:26:29 ID:D5FV
ワイも無地Tシャツと黒のパンツやな
アマゾンでパパパッと買って終わり!


100: 21/09/16(木)22:26:55 ID:qTXr
>>99
Amazonで買うのはリスク高すぎないか?


108: 21/09/16(木)22:31:23 ID:D5FV
>>100
ワイが買ってるのはユナイテッドアスレとボディワイルドやし問題ないと思うで


101: 21/09/16(木)22:28:12 ID:aY2Q
ファッションなんも知らないで困るのは服の種類の名前が出てこないことや…
半袖か長袖かでしか判別してこなかった報いや…


102: 21/09/16(木)22:28:44 ID:zmMw
>>101
いつ困るんや?


103: 21/09/16(木)22:28:44 ID:90z5
無地Tと黒パン楽すぎるんよな
あとは好みで上着きてアクセつけるだけやしクソ楽やんね


104: 21/09/16(木)22:29:18 ID:gShV
ワイキャンパー町着もアウトドアブランド縛り
靴だけブーツがスニーカーになる


110: 21/09/16(木)22:32:07 ID:TLX7
秋何着ればいいかわからん


115: 21/09/16(木)22:33:21 ID:UMUR
ぶっちゃけそれでええんやない?スーツなんて毎日同じやんけ


117: 21/09/16(木)22:33:48 ID:gShV
男で服装適当なのはまあたまにおるかなくらいやけど女の子で明らかにわけわからん服着てるのは怖くなる


123: 21/09/16(木)22:38:56 ID:m2JA
ユニクロのペラペラ長ズボンにユニクロ白Tにユニクロペラペラ羽織のワイ


126: 21/09/16(木)22:39:01 ID:RF6z
わかる
就職しても
無印の白いポロシャツと黒のスラックスしか履かない
職場で制服って呼ばれてる