building_akiya
1: 21/10/12(火)09:03:40 ID:4WL9
国「…」








なぜなのか


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633997020/

2: 21/10/12(火)09:04:08 ID:XBMm
中国人が待機してるから


3: 21/10/12(火)09:04:36 ID:lrMA
固定資産税高すぎる


4: 21/10/12(火)09:05:35 ID:1ZZs
中古不動産市場はもう中国人に支えられる
心配するな?


6: 21/10/12(火)09:05:57 ID:wHpq
シャッター商店街の空き店舗はオーナーが絶対に譲らないらしい
営業する気など全く無いけど他人にだけは死んでも譲りたくないという人が多いらしくてシャッター通りが改善できない


8: 21/10/12(火)09:06:52 ID:XBMm
>>6
まあ土地関係は資産だから、よっぽど高額取引でなけりゃ手放したくないやろしなぁ


7: 21/10/12(火)09:06:44 ID:wqNj
食品ロスはホームレスにやったらアカンのかな
あと生活保護の人にあげるのも


9: 21/10/12(火)09:07:21 ID:XBMm
>>7
フードバンク活動とかはあるけど
食中毒でも起こしたらコトだから慎重だしな


10: 21/10/12(火)09:08:24 ID:zIGH
>>7
小売は知らんが飲食店はアウト
生保の人がもらうとその人の収入換算しなければいけないので役所は推奨しないと思う


11: 21/10/12(火)09:08:26 ID:m2a3
1都市集中してんかしゃーない


15: 21/10/12(火)09:10:14 ID:m2a3
食品ロスもあるけど食料自給率もどうにかしたほうがええと思うわ流石に低すぎる


17: 21/10/12(火)09:10:28 ID:s7Yx
フードバンクポストもちょくちょく見かけるやろ
入れてる人を見たことないけど


18: 21/10/12(火)09:10:56 ID:vzkt
食品ロスは何が問題なん?


20: 21/10/12(火)09:11:31 ID:m2a3
>>18
主にコンビニとか惣菜とか


23: 21/10/12(火)09:11:55 ID:s7Yx
>>18
作るのにも捨てるのにも余分に金がかかる


19: 21/10/12(火)09:11:20 ID:wsDH
重機入らんやろってとこにあるような空き家はもうどうしようもないね


21: 21/10/12(火)09:11:34 ID:ZSFk
ヤバいって言ってるだけで改善する気は毛頭ないからでしょ
わかれよ


22: 21/10/12(火)09:11:35 ID:OYd2
食料品さらに高くなりそうやなぁ


24: 21/10/12(火)09:12:09 ID:m2a3
もやしが既に倍額になった…ひもじいよぉ


25: 21/10/12(火)09:12:28 ID:obLL
国「空き家ヤバい、食品ロスヤバい、でも国民には金を使わせたい」


27: 21/10/12(火)09:13:08 ID:k5qh
とにかく金が欲しいんやろうな
汚らしい国やで


28: 21/10/12(火)09:13:12 ID:wMwv
キャベツ捨てるくらいならくれとか言うアホと同じ考え
そら国も絶句するわ


36: 21/10/12(火)09:14:42 ID:hvsV
単純に使わせても勿体ないからなんとか利権とか税務とか絡めていきたいなぁの精神やぞ


37: 21/10/12(火)09:14:42 ID:sucB
無料で配るには金かかるで
誰が出すんや


40: 21/10/12(火)09:15:09 ID:nYcB
>>37
そうだ消費税をあげてはどうだろうかあ


41: 21/10/12(火)09:15:14 ID:3Zcm
>>37
それぐらい国が出せよ
ナマポの金額おとしてそのぶん浮いた金使えばいい
メシはナマポに配ればいい


45: 21/10/12(火)09:15:55 ID:3Zcm
実際お前ら無料で配られてたらもらうやろ?


46: 21/10/12(火)09:16:14 ID:BH5P
空き家も残飯もワイが処理したるのに


47: 21/10/12(火)09:16:22 ID:LrjQ
耕作放棄地とかも法律でがんじがらめになってて有効活用できないまま放置されてるんやっけ


56: 21/10/12(火)09:19:11 ID:DoyF
>>47
一応自治体とかが窓口とかになって販売したりしてるけどまとまった土地も少ないし大抵旨味が薄い土地ばっかりや


49: 21/10/12(火)09:17:34 ID:SReA
家は市場が勝手に下げてくれるからな
新築買うあほがいまだにたくさんおるけど


51: 21/10/12(火)09:17:52 ID:5MyB
とっとと国の保有にしちまえばいい


53: 21/10/12(火)09:18:10 ID:3Zcm
え、残飯は豚さん牛さんのエサになって
そいつらの血肉となって牛肉豚肉が販売されて
循環してるからロスとかないんじゃないの?


59: 21/10/12(火)09:19:52 ID:FLXg
せやスーパーの廃棄する売れ残りは閉店後30分ご自由にお持ちください2したろ!


60: 21/10/12(火)09:21:06 ID:wMwv
一日賞味期限が伸びるごとに10円ずつ高くしなくてはならない条例でも作れば皆手前からとるやろ


61: 21/10/12(火)09:21:33 ID:fXkT
もはや不動産で社会が壊れる


64: 21/10/12(火)09:24:10 ID:J1sj
空き家は割とタダ同然の値段であったりするで
でも固定資産税はタダちゃうし
仕事もないような田舎に住みたいやつそんなおらん


65: 21/10/12(火)09:24:23 ID:s7Yx
冷凍技術が発達して、急に改善されるかもしれないしな


68: 21/10/12(火)09:25:09 ID:DoyF
>>65
消費期限が伸びればロスは間違いなく減るわね


66: 21/10/12(火)09:24:42 ID:XVuk
空き家をナマポの住処にして食い物はロス品から現物支給すれば問題一気に解決やね
金の問題は上記の分を生活保護費から引けば解決や


75: 21/10/12(火)09:37:10 ID:yWrU
>>66
そこまでやったら完全に下手な労働者より待遇良くなっちゃうやんけ


69: 21/10/12(火)09:26:31 ID:E0IC
節約ってデフレにしかならんのよな


70: 21/10/12(火)09:27:12 ID:W8KV
お賃金上げてくれたら気にしなくなるで


71: 21/10/12(火)09:29:50 ID:5MyB
最低賃金上げるだけだとあまり意味無いんだよな


72: 21/10/12(火)09:33:50 ID:GVYQ
セブン「美味しくなって新登場!」


79: 21/10/12(火)09:47:21 ID:W8KV
>>72
ガリガリ君「申し訳ありません!材料費の高騰で10円値上げします!」


77: 21/10/12(火)09:42:03 ID:Kvan
不動産に強い拘りがあるのは政府の方や
相続税加算の大きな柱やしな


78: 21/10/12(火)09:47:11 ID:loIr
不動産業界が猛反発
家土地の価格を一度下げたら終わり


82: 21/10/12(火)09:49:36 ID:wyNx
原価元々やっすいガリガリを引き合いに出されてもな
神CMではあったけど


84: 21/10/12(火)09:50:31 ID:wAc1
こういうの上手く回せないんかね
AIとか使って


99: 21/10/13(水)01:08:09 ID:2bT6
天才ワイ「移民を受け入れて空家に住ませれば良いのでは?」


100: 21/10/13(水)01:43:31 ID:I2SW
空き家の隣の人かてわけわからん貧乏人が隣にきたら嫌やろ


103: 21/10/13(水)02:48:40 ID:2kgZ
治安がね…