bikkuri_me_tobideru_woman
1: 21/12/03(金)12:29:50 ID:iyih
犬の手術代10万以上
弟の高校受験、準備費10万以上(公立の場合)
ワイが知るだけでも近々20万以上払わないけんのに勝手に車買いやがったンゴ…


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638502190/

2: 21/12/03(金)12:30:09 ID:LQsY
一括?


4: 21/12/03(金)12:30:17 ID:iyih
>>2
多分ローン


5: 21/12/03(金)12:30:27 ID:LQsY
>>4
ならまあ


3: 21/12/03(金)12:30:13 ID:3GHs
そんだけ金あるんやろ


8: 21/12/03(金)12:31:15 ID:iyih
>>3
ないです…
お金のこと話してくれないから知らないけど毎月マイナスが出てるってマッマとパッパが話して喧嘩してるから無いのに……


9: 21/12/03(金)12:31:16 ID:JsgO
>犬の手術代10万以上

これが余計だろ


15: 21/12/03(金)12:32:18 ID:iyih
>>9
10月くらいに見てもらった時手術しなくてもいいって言われてたのにパッパが見栄えが気になるみたいな事いってこれも相談なく独断でやった……


10: 21/12/03(金)12:31:20 ID:UqvB
買った車による(´・ω・`)。


16: 21/12/03(金)12:32:35 ID:iyih
>>10
ラブフォーってやつらしい


26: 21/12/03(金)12:33:25 ID:9OAu
>>16
RAV4は250万円じゃ変えないで
350から400以上や


29: 21/12/03(金)12:34:06 ID:iyih
>>26
最悪や


59: 21/12/03(金)12:38:41 ID:9OAu
>>29
見積もってみた
値引き込み乗り出し400万ってところやな


11: 21/12/03(金)12:31:21 ID:kH7P
足りんならイッチが家に金入れたらええんやで


14: 21/12/03(金)12:32:05 ID:hVBY
奨学金のほうが利率よくないか


23: 21/12/03(金)12:33:16 ID:8fps
まあ息子は文句言えないわね
脛齧りやし
その分ママに叱ってもらえ


28: 21/12/03(金)12:34:00 ID:iyih
>>23
九州男児だか昭和の古い思考なのかマッマが意見すると怒鳴り散らして物ぶん投げたり壊したりするから無理


32: 21/12/03(金)12:34:33 ID:FrUX
>>28
一回ボコボコにしたれよ
イッチの方が若いしいけるやろ


36: 21/12/03(金)12:35:11 ID:iyih
>>32
わいまんだから力ないし怖いから無理や


39: 21/12/03(金)12:36:00 ID:iyih
>>35
共働きや。マッマはキャバ嬢で稼いでる方らしいで、、、
それも家賃とか食費とかの生活費で全部消えてるらしいけど……


48: 21/12/03(金)12:37:17 ID:JPCN
>>35
九州男児は
いかに嫁を酷使するかの自慢大会を仲間でするって聞いた
嫁に家事させて、フルタイムで働かせるのがデフォルトだって聞いた


66: 21/12/03(金)12:39:35 ID:iyih
>>48
最低


223: 21/12/03(金)13:12:26 ID:HXIb
>>48
九州民やが、九州男児ぶる奴は糞やで


226: 21/12/03(金)13:13:39 ID:iyih
>>223
聞いた話だと、ワイのパッパのパッパがとんでも無い奴だったから受け継がれたんよ…多分…


50: 21/12/03(金)12:37:27 ID:IezU
>>28
その様子こっそり撮影して明確な離婚理由にして養育費請求しながらマットと一緒に離れて暮らせ


61: 21/12/03(金)12:38:50 ID:iyih
>>50
今着々と証拠集めしてるところや


31: 21/12/03(金)12:34:11 ID:UqvB
らvふぉーか(´・ω・`)。
普通だな(´・ω・`)。
別に中古でもええやんって気もするが(´・ω・`)。


34: 21/12/03(金)12:34:57 ID:iyih
>>31
2年くらい前に中古は汚くて嫌って機嫌いい時言ってたからなぁ……


40: 21/12/03(金)12:36:00 ID:OMVg
共働きか?


45: 21/12/03(金)12:36:57 ID:aDHa
ママがキャバ嬢でパッパは何してるん?


49: 21/12/03(金)12:37:25 ID:iyih
>>45
石油系?かなんかの会社入ってるみたい
しらんけど


46: 21/12/03(金)12:37:01 ID:o9xo
稼ぐの自分なんだから自分の金好きに使わせてやれよ
家族ならガキ優先だなんて思うな
お小遣い制が常識だとでも思ってんのか


55: 21/12/03(金)12:38:21 ID:iyih
>>46
金無いって騒いでるのに自分から浪費してる事とか大金使うのに家族に相談しないのが問題なんやけど。


47: 21/12/03(金)12:37:05 ID:fh9n
父親発達入ってるやろ


51: 21/12/03(金)12:37:31 ID:Eexy
イッチはどの立場で物言ってんの?


65: 21/12/03(金)12:39:32 ID:8fps
まあjなんてやってないでもっと別のとこに相談しろや
jやるくらいならまだ余裕あるわ


71: 21/12/03(金)12:40:16 ID:iyih
>>65
まだ我慢する


70: 21/12/03(金)12:40:01 ID:aDHa
石油会社って結構給料ええ方ちゃうのん?


76: 21/12/03(金)12:40:42 ID:iyih
>>70
わからんけど稼いでるって言ってたわ
虚勢なのかしらんけど


86: 21/12/03(金)12:42:08 ID:aDHa
>>76
ホンマに大手の石油会社なら心配せんでも20万くらいは出せるやろ


92: 21/12/03(金)12:42:40 ID:iyih
>>86
大手なのかはわからん


75: 21/12/03(金)12:40:39 ID:JPCN
ママが家賃も生活費も食費も稼いでるのなら
パパ要らんのでは?
飯食うだけお荷物やんか


83: 21/12/03(金)12:41:25 ID:iyih
>>75
まじでいい所何も無い


80: 21/12/03(金)12:41:10 ID:Eexy
石油会社(ガソスタ)


87: 21/12/03(金)12:42:11 ID:iyih
買った車の雑誌みたいなの持ってきてくれた担当の人に車買ったの知らないって行ったらクソびっくりしてたわ…
ごめんなぁ……


91: 21/12/03(金)12:42:31 ID:KRDU
イッチは何歳やねんさっさと家出た方が身のためやぞ


93: 21/12/03(金)12:42:48 ID:iyih
>>91
高二や


95: 21/12/03(金)12:43:20 ID:KRDU
>>93
バイトして金貯めて高校出たら一人で生きろ


100: 21/12/03(金)12:44:21 ID:iyih
>>95
がんばるわ


97: 21/12/03(金)12:43:27 ID:IezU
>>93
本当ならマジで可愛そう


94: 21/12/03(金)12:43:09 ID:FrUX
高二じゃあきちぃなあ


96: 21/12/03(金)12:43:25 ID:tg8J
石油系ってガソリンスタンドの可能性もあるやろ


99: 21/12/03(金)12:44:14 ID:iyih
今の時代学歴そこまで大事じゃ無いって言うけどやっぱり大学行って少しでもお金多く手にしたいから文句言わずに我慢して頑張ってる。マッマも弟もワイも?


113: 21/12/03(金)12:45:48 ID:KRDU
>>99
大学出た先でどういうところでいくら稼ぎたいか今のうちから考えとくんやで
ワイは考えてこなかったから後悔してる


116: 21/12/03(金)12:46:24 ID:iyih
>>113
サンガツ
将来のがんばるわ


132: 21/12/03(金)12:49:07 ID:N1qa
>>99
今の時代以上に学歴が大事な時代あるんか


133: 21/12/03(金)12:49:25 ID:iyih
>>132
だよな……


101: 21/12/03(金)12:44:21 ID:rGbp
月収どんくらいなんや?


104: 21/12/03(金)12:44:42 ID:iyih
>>101
わからん
聞いたことないわ……


118: 21/12/03(金)12:46:28 ID:rGbp
>>104
年収も?


123: 21/12/03(金)12:47:00 ID:iyih
>>118
年収は3年くらい前に1000万近いとか言ってキャバクラで散財してたわ


125: 21/12/03(金)12:47:27 ID:rGbp
>>123
クズじゃねえかでも家族が生活できるならええんかも


127: 21/12/03(金)12:47:59 ID:iyih
>>125
今生活出来てるのはコロナでキャバクラ行けないからかなって思ってるわ


102: 21/12/03(金)12:44:25 ID:Eexy
てか250万以上って実際いくらやねん
400万くらいまでなら贅沢でもない庶民的な価格やん


110: 21/12/03(金)12:45:30 ID:iyih
>>102
相談されなかったし勝手に自分で話進めてたからラブフォーで調べたら最低250万って出てきただけや……


111: 21/12/03(金)12:45:33 ID:AwZm
>>102
400万が庶民的価格とかキッズ丸出しやん


105: 21/12/03(金)12:44:43 ID:o4xi
250万ならええんちゃうのか?
軽かコンパクトカーやろ?


109: 21/12/03(金)12:45:26 ID:9OAu
>>105
RAV4 乗り出し400万円


122: 21/12/03(金)12:46:59 ID:o4xi
>>109
ええやん


108: 21/12/03(金)12:45:09 ID:x0zu
弟って中学生なんやろ?親父と戦わせろ


112: 21/12/03(金)12:45:38 ID:uCur
やばい親父で草


114: 21/12/03(金)12:45:50 ID:iyih
ワイ辛い


128: 21/12/03(金)12:48:04 ID:FPzx
勝手にソバ打ち小屋建ててたワイのパッパに比べたらマシなもんよ
まぁ値段は知らんけど


130: 21/12/03(金)12:48:32 ID:iyih
>>128
それも大分やばいな


131: 21/12/03(金)12:48:46 ID:o4xi
>>128
どのレベルの小屋かわからんがホンマに簡単な小屋なら15万で建てれるで


129: 21/12/03(金)12:48:23 ID:sApN
こんなの年収にもよるんだが300万とかで買ってるならアホ
600万以上もらってるなら余裕


134: 21/12/03(金)12:49:40 ID:kpym
その車イッチへの誕プレやで


136: 21/12/03(金)12:49:57 ID:iyih
>>134
高二だからさ…?


137: 21/12/03(金)12:50:40 ID:YDy4
前の車売ればええやん


138: 21/12/03(金)12:50:44 ID:YCbR
イッチ何歳?


143: 21/12/03(金)12:52:05 ID:iyih
>>138
17


141: 21/12/03(金)12:51:42 ID:o4xi
今後は学歴あっても格差広がっていくみたいやがあって困るもんじゃないし大学行けるんなら行った方がええと思うわ


144: 21/12/03(金)12:52:07 ID:6vTE
奨学金で大学に行くも返済しきれずお水に流れて売女にピッタリのお前の父親似のカスと結婚してお前の母親と同じように暴力振るわれても何も言い返せず惨めな人生を送るんやろな
血は争えない


148: 21/12/03(金)12:52:37 ID:iyih
>>144
そういう気がするから結婚しないって決めた


145: 21/12/03(金)12:52:21 ID:JPCN
同級生で開業医のパパ居る友達も金無くて弁当が日の丸だった
外車何台も買ってしまって家族は極貧生活してたな


146: 21/12/03(金)12:52:23 ID:o0Pi
ワイのパッパなんて車かバイクか自転車のどれか一つは愛着持てるええ奴が欲しいって結局車はBMWバイクはハーレー自転車はフルカーボンで揃えてきたで
ついでにこの自転車は乗るのに気合いがいるから大変なんやって電動チャリも買ったで
でも結局車以外全然乗らないんやけどな


147: 21/12/03(金)12:52:33 ID:vrKf
ワイが結婚して家庭持つとこうなるんやろな
独身でいよ


163: 21/12/03(金)12:54:41 ID:WSk9
>>147
このスレでの父親への当たりの強さ見るとそれが正解かもな


150: 21/12/03(金)12:52:44 ID:zsk7
ローンならええやろ


160: 21/12/03(金)12:54:07 ID:iyih
>>150
ローンでもお金ないのに相談なく買うのがほんとに怖い


151: 21/12/03(金)12:52:56 ID:2oes
弟が中卒で働けば問題なし、


154: 21/12/03(金)12:53:35 ID:iyih
>>151
弟は頭いいからちゃんと大学まで言って欲しい


159: 21/12/03(金)12:53:53 ID:zsk7
>>151
むしろいっちが家からでて自立すれば問題なし


165: 21/12/03(金)12:54:52 ID:iyih
>>159
大学費払ってもらうまで家でない


157: 21/12/03(金)12:53:52 ID:FrUX
イッチは頭良くないの??


162: 21/12/03(金)12:54:23 ID:iyih
>>157
偏差値45の馬鹿高校行ってる


164: 21/12/03(金)12:54:48 ID:N1qa
>>162
水商売まっしぐらで草


170: 21/12/03(金)12:55:35 ID:iyih
>>164
ママは若い頃どこかは知らんけどトップレベルだったらしいわ


173: 21/12/03(金)12:55:45 ID:kpym
家族会議ってどうやったら開けるんや?


180: 21/12/03(金)12:56:19 ID:iyih
>>173
開いてもパッパの癇癪で3分経たずに終わりや


187: 21/12/03(金)12:57:42 ID:kpym
イッチの家だいぶ終わってるな


191: 21/12/03(金)12:58:49 ID:iyih
>>187
おわりやね?


192: 21/12/03(金)12:58:51 ID:nx40
親父に支払える能力あるん?


193: 21/12/03(金)12:59:29 ID:iyih
>>192
虚勢か知らんけど一応稼いでるらしいよ
年収しらないけど。


196: 21/12/03(金)12:59:42 ID:kpym
パパのじいちゃんとばあちゃんにチクレ


201: 21/12/03(金)13:00:43 ID:iyih
>>196
パッパの実家九州にあるんやけど、去年1人で帰った時に酒飲んで暴れて縁切られたから無理


203: 21/12/03(金)13:01:26 ID:FrUX
専門学校か放送大学いけ


206: 21/12/03(金)13:02:00 ID:iyih
>>203
来年やばかったら専門いくわ


215: 21/12/03(金)13:05:33 ID:Eexy
ローンの審査通ってるなら
イッチが心配しなくてもええやろ


216: 21/12/03(金)13:06:36 ID:iyih
>>215
お金の心配もあるけど、1番怖いのは自分で散財したのに金が無いって暴れてマッマに当たることや


217: 21/12/03(金)13:07:04 ID:zooQ
パッパメンタルヤバそう


218: 21/12/03(金)13:07:59 ID:iyih
>>217
多分やばい


219: 21/12/03(金)13:09:55 ID:zooQ
>>218
巻き込まれんようにせえよ


222: 21/12/03(金)13:10:30 ID:iyih
>>219
サンガツ


220: 21/12/03(金)13:10:20 ID:iyih
今週の土日にトヨタ行って担当の人に何も相談しなかったの指摘されたらその場ではヘラヘラしてるけど家帰ってきたらキレ散らかして物とかぶん投げたり壊したりするんやろうな~
こわいなぁ。


221: 21/12/03(金)13:10:28 ID:9OAu
ひえー

ワイ人のオッヤやけどこんな糞おやじにならんでよかったわ


224: 21/12/03(金)13:12:32 ID:iyih
>>221
優しいパッパだとそれだけで心の環境が保たれるから
優しいパッパでいてな…


225: 21/12/03(金)13:12:53 ID:zooQ
仕事でストレス溜まってるんやろな
今後見捨てるか献身的に支えるか適度に距離取るか選ばなあかんくなりそう


227: 21/12/03(金)13:14:22 ID:iyih
>>225
見捨てるで。マッマは介護とかしてあげたいけど。


228: 21/12/03(金)13:16:06 ID:zooQ
>>227
ワイは見捨てるつもりで距離取って落ち着いてきたら適度な距離感を作れたわ
自立したら一切会わないように一回離れるのもあり


230: 21/12/03(金)13:18:47 ID:iyih
>>228
なるほどな。
今の所は極力刺激しないようにして距離感保つようにしてるわ
早く社会人になってマッマに楽させてあげたいわ


231: 21/12/03(金)13:20:25 ID:zGGM
RAV4なら総額400万くらいはいきそうやなあ
せめて生活費くらいは入れるようにさせられんだろうか


233: 21/12/03(金)13:22:21 ID:iyih
>>231
400万……
学費とかは払ってくれてるからまだ……


239: 21/12/03(金)13:29:07 ID:YY6O
うちの親父がそんなやったわ50代で仕事辞めて次のあてもないのに北海道行くとかで金出させて金なくなって最終的にワイの大学の学費払えなくて親戚から借りたわ退職以降全く働かないし


241: 21/12/03(金)13:30:01 ID:iyih
>>239
嫌やな…ワイのパッパもそうなるんかなぁ…


244: 21/12/03(金)13:33:26 ID:YY6O
>>241
たぶんなるやろな退職も部下の給料の方が高くなってプライド傷つけられたとか辞めたら独立するんだとかたいそうなこと言ってたけどプライド高いから就職活動もろくにせず母ちゃんのパート代で生活してるわ


246: 21/12/03(金)13:36:02 ID:iyih
>>244
無駄に変なところでプライド高いやつってろくなの居ないんやな……
そうなる前に逃げたいわ


247: 21/12/03(金)13:43:36 ID:YY6O
イッチは金銭感覚ちゃんとするように今から家計簿つけた方がええで散財する父親の血が流れてるんやからそれを自分自身戒めるんや
ワイもマンやけどそれで30手間でも2000万以上貯められてるで


248: 21/12/03(金)13:45:33 ID:iyih
>>247
パッパみたいになりたくないから家計簿つけてみるわ
2000万以上ってすごいな!ワイもがんばる!さんがつ!


249: 21/12/03(金)13:55:34 ID:KzzX
でもトップキャバのマッマなら相当したたかやろうし逃げる為の貯金とかめちゃくちゃしてそうやけどな


251: 21/12/03(金)13:58:05 ID:iyih
>>249
多分めっちゃしてる


254: 21/12/03(金)14:00:11 ID:V8IT
>>251
弟は中卒にさせて工場にでもぶち込めや?


255: 21/12/03(金)14:01:27 ID:iyih
>>254
頭いいから大学行かせた方がお金に繋がる


251: 21/12/03(金)13:58:05 ID:iyih
>>250
本当ならやんなくても大丈夫なやつだったのにパッパが勝手に決めてやったんや
落ちたら私立行って更にワイの家がやばくなるから?


252: 21/12/03(金)13:59:33 ID:XAS4
ここで一念発起して東大に行くイッチのサクセスストーリーが始まるんですか!?


253: 21/12/03(金)14:00:02 ID:iyih
>>252
始まるかもしれん