music_rap_battle
1: 22/04/25(月) 06:44:09 ID:OiIR
文脈から対象を読み取るっていう小学生レベルの国語力がない奴がやたら使ってるよな


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650836649/

5: 22/04/25(月) 06:46:29 ID:GNcI
述語が小さいんだよ


6: 22/04/25(月) 06:47:08 ID:r27I
いや意味全然変わってくるから重大なミスだろ
それは言い訳よ


16: 22/04/25(月) 06:55:48 ID:RY34
>>6
こういう国語力のないやつすぐ引き込めるから便利なんの
世の中馬鹿のほうが多いんやから馬鹿を味方につけやすい技のほうが正義


7: 22/04/25(月) 06:47:36 ID:JEHW
文脈で変わるようなことを大勢に言うな


8: 22/04/25(月) 06:47:47 ID:vcXf
アホなこと言って 人間ってほんま愚かやで


9: 22/04/25(月) 06:49:47 ID:F7fY
対象を読み取ってないと言えんやろ


10: 22/04/25(月) 06:50:21 ID:EPEt
馬鹿が文章を読み取れずに言ってることが多いな


11: 22/04/25(月) 06:51:08 ID:NAZn
問題点のすり替えを見抜かれてるから指摘されてるんやろ


21: 22/04/25(月) 06:59:23 ID:RY34
>>11
こういうのが飛んできて味方してくれるからツヨツヨ論法なんよ
馬鹿は扱いやすい


12: 22/04/25(月) 06:53:18 ID:Jkrg
対象が明確に出来ないからミスリードが起こってる事に気付いて無いパターンが多い


13: 22/04/25(月) 06:54:08 ID:RY34
主語でか指摘は論点ずらしテクニックとして有用だから潰されると困るんやが


15: 22/04/25(月) 06:55:19 ID:5P8N
俺! 俺! 俺!俺!俺!俺!


19: 22/04/25(月) 06:58:24 ID:6w7V
議論において解釈が複数あるのはだめですね
by マイケルサンデル


20: 22/04/25(月) 06:58:57 ID:7mU8
主語は省略しとけ


22: 22/04/25(月) 07:02:04 ID:cY7K
ケースにもよるが
いきなり論点をすり替えながら主語拡大するやついるからなぁ


25: 22/04/25(月) 07:06:13 ID:OiIR
ほんとだ必死になってる


27: 22/04/25(月) 07:08:09 ID:6w7V
ツィッターの文字数制限とか
インスタの流れが分かりにくいストーリーとか
SNSが議論に向かいないという事はある


28: 22/04/25(月) 07:08:28 ID:RY34
な?痛々しいやろ


29: 22/04/25(月) 07:08:38 ID:r27I
多数が味方するのは「主語がでかい」って主張が正しいからって考えはハナから無いんか


31: 22/04/25(月) 07:09:40 ID:RY34
>>29
こういう短絡的なやつがいるとほんと助かるわ
黒も白になるからな


33: 22/04/25(月) 07:10:53 ID:r27I
>>31
これが「論点ずらしテクニック」か…


30: 22/04/25(月) 07:09:00 ID:6w7V
Facebookよく知らないが
仕様をみる限り議論には向いてなさそうだな


32: 22/04/25(月) 07:10:27 ID:OiIR
見本市みたいでためになるンゴね


34: 22/04/25(月) 07:11:21 ID:RY34
な?読み取り能力がまるでないやろ?


35: 22/04/25(月) 07:11:57 ID:qEVR
そう読みとることもできて
それが都合が悪いのであれば「隙」なんだよね


36: 22/04/25(月) 07:13:27 ID:6o23
実際主語がデカい英文て読み辛いし悪文て言われるわな


39: 22/04/25(月) 07:16:10 ID:EZ4m
一部の女の話やのに女はーって言いだすのが多いからやろ


44: 22/04/25(月) 07:20:25 ID:qEVR
読み取らせる気がないのも頭悪いけど
そもそも割合不明のごく一部の話をするのもそれはそれで頭悪いよな


50: 22/04/25(月) 07:25:29 ID:6w7V
>>44
最初から嘘だったりするし


47: 22/04/25(月) 07:20:50 ID:tBL1
しゅごーい


48: 22/04/25(月) 07:22:13 ID:OiIR
2chやTwitterを研究や統計の発表の場だと勘違いして熱くなってるアホはたしかによくみるな


51: 22/04/25(月) 07:25:32 ID:qEVR
不備を指摘されてそういう場じゃねぇからって茶化す奴たまにおるけど
まず一旦負けたことを自覚してから再スタートすべきなんだよね


57: 22/04/25(月) 07:29:16 ID:OiIR
>>51
雑談してるところに突然やってきて
アスペまるだしで主語でかい!とか言ったと思ったらニチャリながら負けを認めろって詰めてくるやつがいる
っていうのがおんJやTwitterってことか


65: 22/04/25(月) 07:31:54 ID:qEVR
>>57
テキトーに言っただけやけど
答え合わせありがとう


66: 22/04/25(月) 07:32:48 ID:OiIR
>>65
おんJやTwitterって変なやつおおいやん?お前みたいなの


52: 22/04/25(月) 07:26:03 ID:g4Dc
主語と述語理解してない説


53: 22/04/25(月) 07:26:24 ID:r27I
「論調を強めるために主語を拡大する人」がいる限り自分はそうじゃなくても拡大しないのがベター
本当に詭弁としてそれやる人がいるから


58: 22/04/25(月) 07:29:42 ID:r27I
ワイが言ってることは納得できるかい


61: 22/04/25(月) 07:30:37 ID:OiIR
>>58
自分を賢いと勘違いした日常会話できないめんどくせーやつってことはわかる


63: 22/04/25(月) 07:31:24 ID:r27I
>>61
またこれだ
返してほしいだけなのに


64: 22/04/25(月) 07:31:45 ID:OiIR
>>63
またってことはいつも言われてんのか…


69: 22/04/25(月) 07:34:08 ID:IMpE
枕(言葉)がでかい


70: 22/04/25(月) 07:34:43 ID:OiIR
>>69
ンアーッ!!


72: 22/04/25(月) 07:35:48 ID:OiIR
気持ち悪いの張り付いてて草


74: 22/04/25(月) 07:37:53 ID:OiIR
うわぁ…w


75: 22/04/25(月) 07:38:20 ID:qEVR
「隙」を見せたら「負け」
SNSで言葉尻取られて炎上してるのと同じ 気を付けよう