face_angry_woman5
1: 22/05/17(火) 01:20:30 ID:rwlG
今の仕事結構、怪我とかするんよね
それこそぱっくりいって何針も縫うとか
もうそういうの嫌だし、結婚することとかも考えて、
もう少し安全な仕事に就く考えがある旨を彼女に伝えたら
収入がどうなるのか聞かれたから、最初は若干下がるけど良いところ知人に紹介してもらえるからって言ったら
給料下がったら結婚生活どうすんの?とかばっかりで全然聞く耳持ってくれない
こっちもちょっと苛立って、じゃあ稼ぐ代わりに俺の指が飛んだりしても良いんだな?って言ったら
「それは…」モゴモゴみたいになっちゃったし、どうすりゃいいんだよ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652718030/

2: 22/05/17(火) 01:21:57 ID:ikjz
生命保険って知ってるか?


3: 22/05/17(火) 01:22:42 ID:rwlG
>>2
多分ジョークやと思うが、
そういう話じゃないんや…


4: 22/05/17(火) 01:23:21 ID:ffqT
さっさと死んで金だけ残して欲しいって思ってるんやろ


5: 22/05/17(火) 01:23:47 ID:rwlG
>>4
マジでそういうのいらない


6: 22/05/17(火) 01:24:03 ID:GZZO
わしにはようわからん


7: 22/05/17(火) 01:24:15 ID:WjYD
給与下がるって手取りどんくらい下がるんや?


9: 22/05/17(火) 01:25:04 ID:rwlG
>>7
最初は今より5万くらいは下がるな
でも普通に続けてれば今以上になるよ


10: 22/05/17(火) 01:25:21 ID:GZZO
>>9
ならいいやを


11: 22/05/17(火) 01:25:55 ID:rwlG
>>10
ワイもそれ説明してるんやで
それにマジで今の仕事は下手すりゃ腕なくなったりするし危ないんやわ


12: 22/05/17(火) 01:26:45 ID:GZZO
>>11
大変やなぁー


14: 22/05/17(火) 01:27:42 ID:rwlG
>>12
だからワイも大怪我する前に辞めたいって話もしたんやが
稼ぎが下がるとか云々とか、この女鬼かなにかかよ


8: 22/05/17(火) 01:24:55 ID:GZZO
どうなんや?


13: 22/05/17(火) 01:27:30 ID:0XBj
生命保険入って没ればウィンウィンやん


16: 22/05/17(火) 01:28:13 ID:rwlG
>>13
ワイはルーズなんですが


15: 22/05/17(火) 01:27:57 ID:Eney
文の拙さと仕事内容がリアルで辛い


17: 22/05/17(火) 01:28:32 ID:rwlG
>>15
おんjで何を言うかw


19: 22/05/17(火) 01:29:28 ID:Eney
>>17
お前視点やからおんJでのスタンダードはお前くらいに見えるかもしれへんけど、全然そんなことないからな


22: 22/05/17(火) 01:30:02 ID:rwlG
>>19
急にキレ出してどうした?


18: 22/05/17(火) 01:29:21 ID:goZM
給料下がったら結婚生活どうなんの?という疑問にまずストレートに答えてあげたらええやん
なんで答えたん?


21: 22/05/17(火) 01:29:50 ID:rwlG
>>18
とりあえず彼女も働いてるしワイも貯金あるしなんとかなるよとは答えた


23: 22/05/17(火) 01:30:17 ID:GZZO
>>21
それでもまだ行ってくるんか?


26: 22/05/17(火) 01:30:44 ID:rwlG
>>23
言ってくるねぇ…
ワイの給与が今より下がるのが嫌みたいやわ


28: 22/05/17(火) 01:31:06 ID:GZZO
>>26
殴れそんなやつ


33: 22/05/17(火) 01:32:31 ID:rwlG
>>28
ちょっと結婚考えさせてとは言っておいた


25: 22/05/17(火) 01:30:39 ID:goZM
>>21
貯金を切り崩すのは選択肢として微妙やろ
それじゃジリ貧やん


27: 22/05/17(火) 01:31:00 ID:rwlG
>>25
いや切り崩しはせんで
何かあっても貯金もあるでって意味や


29: 22/05/17(火) 01:31:13 ID:goZM
今より給料下がっても安全な方がええやろ?って言うしかないやん


35: 22/05/17(火) 01:32:56 ID:rwlG
>>29
それ言ったんだけどな
「でも給料が~ゴニョゴニョ」みたいな


30: 22/05/17(火) 01:31:31 ID:AtKA
怪我するほうがマシとは言いづらかったんやない


36: 22/05/17(火) 01:33:24 ID:rwlG
>>30
結局それだろってことなんだよな
上司の指一本潰れてるのも見てるし
ワイは正直もうしんどいんや


31: 22/05/17(火) 01:32:21 ID:GZZO
彼女は何しとるん?


37: 22/05/17(火) 01:33:38 ID:rwlG
>>31
事務員


32: 22/05/17(火) 01:32:21 ID:GLZO
もっと長い目で見てもらう必要があるね。普通に考えれば転職した方が良さそうだから将来の稼ぎの差とかをもっと正確にプレゼンすれば?


39: 22/05/17(火) 01:34:19 ID:rwlG
>>32
何かワイが不安なのがさ
今この状況を説得できても
また次に何かあったときにゴネるんじゃないかってこと


34: 22/05/17(火) 01:32:32 ID:azwG
そんな女を人生のパートナーにしたいんか?


38: 22/05/17(火) 01:34:15 ID:AtKA
まあ結婚する前にわかって良かったな


41: 22/05/17(火) 01:34:43 ID:hRTq
安全第一やろ
金も大事だが命の方が大事


43: 22/05/17(火) 01:35:44 ID:rwlG
>>41
そもそも仮に腕一本無くしたら二度とまともな仕事就けんしな


42: 22/05/17(火) 01:35:15 ID:GZZO
ひどいやつやな彼氏の命のが大切やろ普通


44: 22/05/17(火) 01:36:38 ID:0XBj
逆に考えろ
定期的に稼いできて運が良ければ事故って自動的に死んでくれるかもしれんATMが手に入ると思ったら
急に守りに入ったこと言い出したんやで
そら反対したくもなるやろ


46: 22/05/17(火) 01:37:06 ID:goZM
>>44
最悪で草


45: 22/05/17(火) 01:36:57 ID:GLZO
イッチ何歳なん?まだ再起できるなら安全より金を選ぶやつの元は離れた方がいいよ好きなら無理せんでいいけど


48: 22/05/17(火) 01:37:49 ID:rwlG
>>45
24


50: 22/05/17(火) 01:38:18 ID:goZM
>>48
安全第一で行け


56: 22/05/17(火) 01:39:16 ID:hRTq
>>48
若いやん
自分の体は大切にした方がええ


47: 22/05/17(火) 01:37:41 ID:YxUD
頑張って今以上に稼げばええ


52: 22/05/17(火) 01:39:06 ID:P9bk
どんな仕事なん?
職種と内容


59: 22/05/17(火) 01:40:57 ID:rwlG
>>52
町工場での機械オペレーターや
金型作ったりするけど金型がエラい鋭いから素手で触ったらスパーやで


60: 22/05/17(火) 01:44:21 ID:P9bk
>>59
ひえー


62: 22/05/17(火) 01:45:17 ID:rwlG
>>60
そのぶん給料はめっちゃ良いけどな
早いやつは3日で来なくなる


63: 22/05/17(火) 01:45:28 ID:GZZO
>>62


64: 22/05/17(火) 01:46:09 ID:rwlG
>>63
マジやで
あと、中途で入った33のおっさん2週間目で体調不良って言って休んでそのまま来なかったしな


61: 22/05/17(火) 01:45:08 ID:GZZO
>>59
はよ辞めちまえ


53: 22/05/17(火) 01:39:13 ID:GLZO
お互いに愛があるかわかんねーな終わりは案外近いかも


55: 22/05/17(火) 01:39:16 ID:rwlG
高卒で6年間続けたけどもう無理やわ
いくら頭悪くてもこの仕事はあかん


58: 22/05/17(火) 01:40:41 ID:goZM
ワイのとこ逆に賢くて真面目な女と付き合ってるけど性欲少なすぎて欲求不満が


65: 22/05/17(火) 01:46:27 ID:xTby
資格とか特にいらんならワイやってみたいわ


66: 22/05/17(火) 01:46:51 ID:rwlG
>>65
最初はいらんけど追々取らないかんで
玉掛けとリフトは必須や


69: 22/05/17(火) 01:48:54 ID:xTby
>>66
はえー…
どこで募集しとんのよ


71: 22/05/17(火) 01:49:44 ID:rwlG
>>69
ホームページで募集してたわ
ワイは高卒で入ったから学校に来てた求人から当時選んだんやけどな


67: 22/05/17(火) 01:47:14 ID:AtKA
とりあえず女の方は即決せんでいいから転職だけしたらええんやない
先を考えない女なら扱いも気楽やし嫌じゃなければ置いとけ


68: 22/05/17(火) 01:48:28 ID:rwlG
>>67
そやな
転職先も製造系なんやけど
ここ30年間くらいは作業中の事故とかは起きてないらしい
うちよりもめちゃくちゃでかい会社だからそういうのには特にうるさいって聞いた


70: 22/05/17(火) 01:48:57 ID:hRTq
>>68
ええやん


72: 22/05/17(火) 01:50:22 ID:rwlG
>>70
実際少し給料下がってもこっちのほうが良いよなぁ
30迎える頃には総支給40は超えるって聞いたし


73: 22/05/17(火) 01:50:43 ID:GLZO
長期で見たら転職した方がメリットありそうなのに


74: 22/05/17(火) 01:51:31 ID:rwlG
>>73
実を言うと転職先は今の会社の元先輩が紹介してくれたんや
もうあんなとこで働かんで良いからこっち来いって


75: 22/05/17(火) 01:51:33 ID:3aG6
高卒で24なら現場では中堅ぐらいって感じやろし会社の給与テーブルの頭打ち感もわかってくる頃合いよな


76: 22/05/17(火) 01:52:20 ID:rwlG
>>75
マジで小さい工場やからワイの立場、上から数えたほうが早いまであるんだよな…
まあ上司とか部下とか問わず辞める人は辞めてるからってのもあるけどw


78: 22/05/17(火) 01:53:19 ID:hRTq
>>76
イッチ頑張ってるんやな


80: 22/05/17(火) 01:54:15 ID:3aG6
>>76
どのみち長居するような会社ではないわな
ただ所謂コネ採用はリファラルで誘った人にお金入ったりする利害関係があったりする(これは業界次第かもしれへんけど)
から一呼吸おいて同業他社あたりもリサーチしてもええかもしれへんえ


82: 22/05/17(火) 01:56:39 ID:rwlG
>>80
多分やがうちの会社はずっといる人はえげつない給料もらってそうなんだよな
月1でミーティングあるんやけど社長が「うちはそのうち新卒で年収400万くらいあげられる会社にしたい」とか言ってたし


81: 22/05/17(火) 01:54:53 ID:xTby
こんなん転職しない理由あるか?


84: 22/05/17(火) 01:57:58 ID:rwlG
あと基本的には中途は期間工からの登用しかしてないけど
ワイみたいに経験者で紹介ありやと正社員スタート出来るって話みたいやから
絶対いい話だよなぁ~って思ってる


85: 22/05/17(火) 01:59:09 ID:xTby
なあ…これ受けない理由あるんか?


88: 22/05/17(火) 02:14:41 ID:kQ54
結婚てのは「健やかなるときも病めるときも互いに支え合える」相手がやるもんやで