kenka_friends
1: 22/06/07(火) 11:58:59 ID:xxxN
これマジ?


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654570739/

2: 22/06/07(火) 11:59:46 ID:xxxN
結構電車で移動してるカップルとか見ない?
あれは大学生だから許されてるとか?
社会人以上の恋愛だと家族サービス等視野に入れて運転スキルも見られる的な?


3: 22/06/07(火) 12:00:24 ID:DWrB
車維持管理できて日常的に乗れる財力あるかってことじゃない?


4: 22/06/07(火) 12:00:39 ID:xxxN
>>3
そんなん今の若者ほぼ無理ちゃうか?


5: 22/06/07(火) 12:00:56 ID:yiZq
首都圏なら車無い方が経済的やんな


9: 22/06/07(火) 12:02:07 ID:xxxN
>>5
マジでそれ
てか家賃補助出る貴族とかじゃないと車持つって厳しいよね
実家暮らしでも家族の車があるわけで自分の車も置くスペースなんてないし


6: 22/06/07(火) 12:01:08 ID:xxxN
知り合いの陽キャとか、カーシェアで車乗ってるらしいぞ


7: 22/06/07(火) 12:01:48 ID:yiZq
普通にマウント取りたかっただけやろ
そいつより貯金貯めればええ話や


10: 22/06/07(火) 12:03:00 ID:xxxN
>>7
なるほど!
まあそいつ大手勤めやからこすの無理やが!


8: 22/06/07(火) 12:01:56 ID:1Ql1
それをここで聞くのが一番アレ


10: 22/06/07(火) 12:03:00 ID:xxxN
>>8
お察しの通りマウントとってくる人しか周りにおらんくて本当のとこ聞けないんや


11: 22/06/07(火) 12:05:42 ID:juH4
テレビ番組で電車かバス以外使えない旅とかやってるじゃん
めっちゃ疲れてるよ


12: 22/06/07(火) 12:06:51 ID:xxxN
>>11
車運転する方が疲れるんやが????
ワイ不器用だから絶対事故るし


13: 22/06/07(火) 12:08:48 ID:juH4
>>12
これはもてない男


15: 22/06/07(火) 12:10:31 ID:xxxN
>>13
女と話したこともほぼない!


17: 22/06/07(火) 12:11:47 ID:8Igh
>>11
電車とバスの旅行楽しそうだなあって思ってたけど
やっぱりアレって疲れるの?


20: 22/06/07(火) 12:12:21 ID:xxxN
>>17
新幹線とバスの一人旅くっそたのしかったけどなあ


14: 22/06/07(火) 12:10:06 ID:nwfZ
非モテの中で見たら恋愛的に不利って話やろ
外見等での加点がないので資格やスキルで評価されることになる上で、その中で運転が上手い方がいいよねってことでは
モテるやつにはなんも関係ない


16: 22/06/07(火) 12:11:10 ID:xxxN
>>14
というか、彼女いるやつようなやつってただでさえ大手勤めとかイケメンのくせに運転難なくこなしてない?なんなんあいつら超人なの?


27: 22/06/07(火) 12:13:54 ID:nwfZ
>>16
別にイッチが知らないだけで女に運転させてる男も沢山おるぞ
会社入る時に運転免許必須というか常識だよねって会社も多いし当たり前の事なのでは


30: 22/06/07(火) 12:14:39 ID:3fwG
>>27
そら何調べ?


33: 22/06/07(火) 12:15:13 ID:nwfZ
>>30

運転免許必須の会社もあるやん
求人とか見たことない?


18: 22/06/07(火) 12:12:00 ID:JgFb
女でいったらメシマズみたいなもんやからな
事故物件でしかない


25: 22/06/07(火) 12:13:09 ID:xxxN
>>18
逆に家事得意やでワイ


19: 22/06/07(火) 12:12:17 ID:juH4
車持ってるかどうかはともかく
いざという時に運転できるというのは恋愛限らず強みよ


25: 22/06/07(火) 12:13:09 ID:xxxN
>>19
頼り甲斐ってやつ?男めんどいな
男に生まれたくなかったー


21: 22/06/07(火) 12:12:35 ID:9TEw
月収8マンだから


22: 22/06/07(火) 12:12:48 ID:aS7X
じゃあなんで免許とったん?
いらんやん


29: 22/06/07(火) 12:14:11 ID:xxxN
>>22
親に無理やり取らされた


34: 22/06/07(火) 12:15:33 ID:4hPb
>>29
ワイからしたら車は日常の足や


23: 22/06/07(火) 12:12:51 ID:ol5C
嘘やで
ワイ彼女に運転してもらってるで


29: 22/06/07(火) 12:14:11 ID:xxxN
>>23
それは強い
強運やな


24: 22/06/07(火) 12:12:54 ID:4hPb
ペーパーやなかったらレンタカー借りてドライブできるやん


29: 22/06/07(火) 12:14:11 ID:xxxN
>>24
めんどくね?
休日なのに運転なんて仕事みたいなことするの?


26: 22/06/07(火) 12:13:27 ID:Ytje
ナウいヤングなデートカーに乗ってメチャモテやで


32: 22/06/07(火) 12:15:02 ID:xxxN
>>26
バブリーすぎて草


28: 22/06/07(火) 12:13:56 ID:7UIR
ペーパーだって運転資格はあるんだから気にせんでええぞ
運転機会が少ないだけや


32: 22/06/07(火) 12:15:02 ID:xxxN
>>28
ゼロやで
一度も運転しなかった


31: 22/06/07(火) 12:14:45 ID:Ytje
運転=仕事はよくわからん


35: 22/06/07(火) 12:15:42 ID:xxxN
>>31
めんどくさいじゃん
疲れる
電車で爆睡と神経フル稼働の運転比べたら労力差がありすぎる


38: 22/06/07(火) 12:16:56 ID:Ytje
>>35
そんなガチガチになるのは運転してないからやで
そら慣れてないことするのに神経使うのは当然や


42: 22/06/07(火) 12:19:27 ID:xxxN
>>38
自分の運動神経と感覚の鈍さに絶対事故る信頼を寄せているんや


37: 22/06/07(火) 12:16:51 ID:2Eze
運転ビビリすぎじゃね?


40: 22/06/07(火) 12:17:47 ID:xxxN
>>37
教習所で怒られすぎて才能ないと思った
日常生活とか仕事でも要領悪いとか集中力たりないとか散々けなされてるし教習所の最初のテストもめちゃくちゃ適性?低かった


41: 22/06/07(火) 12:18:45 ID:4hPb
あとはドライブデートやと常に二人やから楽しいで


43: 22/06/07(火) 12:19:44 ID:2Eze
>>41
周りに人がいるのと二人っきりの空間じゃ段違いよな


45: 22/06/07(火) 12:20:07 ID:maNP
婚活まで考えると女性は自分の生活圏から出たがらないからなぁ
そういう意味では毎回電車か車で男が会いに行くことにはなる
都会に住んでてもめんどくさいからレンタカーを考える人は多い


50: 22/06/07(火) 12:21:18 ID:xxxN
>>45
電車で良くね?
都内から埼玉あたりだったら全然電車で行けるやろ


63: 22/06/07(火) 12:25:45 ID:maNP
>>50
毎回マッチングや合コンで仲良くなった人と会うとかなら割り切れるけども
普通に付き合って数年になった仲で「適当なデート」でドライブが選択肢としてある
いつもエスコートして良い店探して・・・なんていうのも男は面倒やん


47: 22/06/07(火) 12:20:13 ID:nwfZ
慣れたら楽やと思うけどなぁ
買い物したら荷物もあるしドライブスルーでも食事取れるし
車やないと行けない場所とかあるしね


50: 22/06/07(火) 12:21:18 ID:xxxN
>>47
そう言うこと考えると、ワイ多分男向いてないわ


49: 22/06/07(火) 12:20:47 ID:aS7X
それよりスレタイになんで草生やしてるんや?
そんなに面白いか?


51: 22/06/07(火) 12:21:20 ID:Ytje
電車は他人と同じ空間にいるのがなんか嫌だ
臭いし
その点車は自分だけの空間だから気が楽


52: 22/06/07(火) 12:21:39 ID:nwfZ
>>51
これ


53: 22/06/07(火) 12:22:13 ID:Ytje
>>52
車って車ってより自分の部屋みたなもんだと思ってる


54: 22/06/07(火) 12:22:24 ID:xxxN
>>51
なるほど
ワイは自分の空間だからこそ相手が体調悪くて吐かれたりしたらめちゃくちゃ落ち込むとかそっちに気がいくわ


56: 22/06/07(火) 12:23:57 ID:gF3J
二輪なら乗れるけど車怖くて乗れへん
自分の空間認知が信じられん


61: 22/06/07(火) 12:25:25 ID:xxxN
>>56
二輪乗れるのが尊敬するが…


66: 22/06/07(火) 12:27:30 ID:gF3J
>>61
自転車のれるならヘーキヘーキ


71: 22/06/07(火) 12:30:03 ID:xxxN
>>66
スピード全然ちゃうかないか?




74: 22/06/07(火) 12:31:27 ID:Ytje
教習所で隣に乗せるのは人である前に講師だからな
それで捲し立てられるの当たり前やん


76: 22/06/07(火) 12:32:23 ID:xxxN
>>74
知り合いの車乗った時とか結構嫁に口出しされてたぞ
あんた下手!とかさっき曲がれたよね?ねえ?とか


77: 22/06/07(火) 12:33:08 ID:Ytje
イッチには嫁や彼女がおるんか?
仮定の話は無駄やぞ


79: 22/06/07(火) 12:33:40 ID:xxxN
>>77
いたことない
女友達もいたことない


80: 22/06/07(火) 12:34:04 ID:Ytje
んなもん初心者が急に運転すりゃ下手なの当たり前なんだから一人で乗り回して運転に慣れとけアホボケカスっていう話してんねんぞ


83: 22/06/07(火) 12:35:20 ID:xxxN
>>80
こわいもん
怖い人の車と事故りたくない


86: 22/06/07(火) 12:37:07 ID:4DCE
>>83
食べるととこはカフェとか喫茶店が無難やで
でもラーメン好きな人もおるし、自分だけで決めずに相談して決めたらええと思うけど


89: 22/06/07(火) 12:38:16 ID:xxxN
>>86
サンガツ
彼女やからつておしゃれで高いとこしか許されへんわけじゃないのか


81: 22/06/07(火) 12:34:05 ID:8Igh
デートにドライブスルーの食事はさすがに許されないわ


83: 22/06/07(火) 12:35:20 ID:xxxN
>>81
なんなら許される?
毎回フレンチとかだと金なくなるやろ


84: 22/06/07(火) 12:35:40 ID:8Igh
ワイが困ったのは同乗者の友達が急にお腹痛くなってうんこしたくなったときやなあ


87: 22/06/07(火) 12:37:12 ID:xxxN
>>84
こう言うシチュエーションこわいよな
渋滞食らったらやばいし、機転きかせてトイレありそうな場所探すわけやろ?昔2chにあった「うんこ」「車止めるから待って」みたいな定期スレ思い出した


91: 22/06/07(火) 12:39:10 ID:nwfZ
>>87
そんなスレあったな
実際彼女が隣でクソもらしたら笑い事にはするけど本人はつらそう


95: 22/06/07(火) 12:40:37 ID:xxxN
>>91
自分の車で漏らされたらめちゃくちゃ落ち込んでしばらく家出れないわ


98: 22/06/07(火) 12:41:51 ID:yE0L
>>95
免許取れてる時点で才能なし云々は逃げの言い訳にしかならんぞ


100: 22/06/07(火) 12:42:43 ID:xxxN
>>98
逃げちゃあかんの?
怖い思いしたくないわ
できるだけ現実で人と関わりたくないから事故って相手と話し合いとかも怖い


102: 22/06/07(火) 12:43:25 ID:yE0L
>>100
お前何を学んできてん?
自動車学校で安全な運転学んできたやろ


103: 22/06/07(火) 12:45:11 ID:xxxN
>>102
教習所でもあなた1人だったら事故になりかけてましたよ?みたいなこと何回も言われてる


96: 22/06/07(火) 12:40:49 ID:8Igh
>>87
しかも高速の渋滞中やった


100: 22/06/07(火) 12:42:43 ID:xxxN
>>96
ひえっ


85: 22/06/07(火) 12:36:37 ID:BHDH
今困ってないならええやろ
失礼クリエイターみたいに
困ってないことを困らせるお困りクリエイターか?


89: 22/06/07(火) 12:38:16 ID:xxxN
>>85
女と話したことないから実際のところ知りたかったの


88: 22/06/07(火) 12:37:40 ID:Ytje
でも乗せる相手いないじゃん


89: 22/06/07(火) 12:38:16 ID:xxxN
>>88
まあな


90: 22/06/07(火) 12:38:18 ID:yE0L
>>1
何のために免許取ったん?


92: 22/06/07(火) 12:39:28 ID:xxxN
>>90
親に免許くらい取ってもらわないと恥ずかしいって無理やり取らされた


93: 22/06/07(火) 12:39:49 ID:4DCE
>>92
ええ親やん


95: 22/06/07(火) 12:40:37 ID:xxxN
>>93
自分が運転の才能ないって知ることができたのは大きいかね


94: 22/06/07(火) 12:40:10 ID:yE0L
>>92
地方なら恥ずかしい


97: 22/06/07(火) 12:41:34 ID:xxxN
>>94
そういえば昔地方から上京してたひとに
お前くらいの歳なら全員運転できるぜオレの地元ではって言われたことある


99: 22/06/07(火) 12:41:54 ID:4DCE
身分証明書で免許証があるのとないのでステータスが違う


101: 22/06/07(火) 12:43:06 ID:xxxN
>>99
それよく言われるな


104: 22/06/07(火) 12:45:51 ID:yE0L
でもまぁイッチほど恐怖心ある奴が運転したら迷惑かけるわ事故るわで運転しないほうがよかったなってなるかもしれんな


105: 22/06/07(火) 12:47:40 ID:xxxN
>>104
マジでそうなるわ
陽キャじゃなくてよかったわ
陽キャグループなら彼女いなくてもグループ交代運転でキャンプとか行くんやろ?


106: 22/06/07(火) 12:54:03 ID:IaTT
車は二人きりの空間なのがええやん
苦手やったら無理する必要ないと思うけど


107: 22/06/07(火) 12:57:07 ID:xxxN
>>106
ガルちゃん見る感じだと2人からの利点というより、
運転できない情けない男あり得ない?みたいな女の意見が結構あるみたいなんやが…


108: 22/06/07(火) 12:59:43 ID:IaTT
>>107
それもあるかもしれんな
運転できんと行けるとこ限られてしまうからな
イッチの将来の彼女が気にしない奴だったら続くんじゃね


109: 22/06/07(火) 13:02:26 ID:xxxN
>>108
なんかやっぱワイは恋愛向いてないなって再確認できたわ…
車関係なく男としての役割強くなるのがめんどい…