school_monster_parent
1: 22/07/26(火) 21:31:52 ID:Ajm8
子どもが教室で走りまわり、教員用の机に激突してPC落として壊す
子どもは謝罪したが、一応親を呼び出してことの顛末を話す

親ブチ切れ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658838712/

2: 22/07/26(火) 21:32:05 ID:Ajm8
なんでやねん


3: 22/07/26(火) 21:32:40 ID:1x9w
それは先生の管理が行き届いてなかったからですよね?


5: 22/07/26(火) 21:33:45 ID:Ajm8
>>3
これ言われたよ


4: 22/07/26(火) 21:33:34 ID:Ajm8
親「うちの子はそんな事しない」
親「つかそんな所に置いてるのが悪い」

結局子どもはちゃんと謝れたのに親は一向に認めず他人のせいにばかりしてくる
なんつうかバカでも親になれちゃうんやな


6: 22/07/26(火) 21:33:58 ID:gbQd
モンペアやん


7: 22/07/26(火) 21:34:00 ID:qMkP
パソコンの弁償をしたくないことが本音で
そう喚いてるんやない?


13: 22/07/26(火) 21:35:34 ID:Ajm8
>>7
弁償はいらんと前置きしたよ


16: 22/07/26(火) 21:36:09 ID:oK62
>>13
弁償がいらないと先に言われたのが気に食わなかったんやで


25: 22/07/26(火) 21:37:41 ID:Ajm8
>>16
なんでやねん


27: 22/07/26(火) 21:38:22 ID:qMkP
>>25
プライドとか?


42: 22/07/26(火) 21:42:01 ID:Ajm8
>>27
それはあるかもな
歳下のやつから子育てについて言われたらそらカチンとくるかもしれん


60: 22/07/26(火) 21:47:31 ID:qMkP
>>42
年齢とか数字やし
いちいちキレてたら同じ大人や社会人としてはアウトやろ

もしかしたら子育てに 悩みや問題の自覚があるから逆ギレするのかもな…


78: 22/07/26(火) 21:56:36 ID:Ajm8
>>60
まあ大変やとは思うで?
自分の子供となると冷静でいられないこともあるとは思う
ただ大人として親としてどういう対応を取るべきか考えるべきやとワイは思うね


98: 22/07/26(火) 22:06:23 ID:qMkP
>>78
子どもは親の鏡
親は社会に我が子を出しても恥ずかしくないように 子どものお手本にならなあかん

子育てに正解はないから なおさらな


104: 22/07/26(火) 22:10:02 ID:Ajm8
>>98
全くもってその通りやと思う


8: 22/07/26(火) 21:34:27 ID:rc4R
人間だと思うな
イノシシが威嚇して鳴いてるのと同じや


15: 22/07/26(火) 21:35:59 ID:Ajm8
>>8
今年度こんなクソ親と一緒と思うと萎える


10: 22/07/26(火) 21:34:50 ID:0Qfp
マジか大変やな


11: 22/07/26(火) 21:35:01 ID:A2kE
子供の方がまともなの草
トンビがタカを産んでるやん


21: 22/07/26(火) 21:36:37 ID:Ajm8
>>11
ここから歪まないか心配やけどな
子供にとって親って絶対やから


22: 22/07/26(火) 21:37:07 ID:oK62
>>21
ワイのアッネ、12からもう家出考えてたらしいから人による人による


24: 22/07/26(火) 21:37:26 ID:qMkP
>>22
毒親?


12: 22/07/26(火) 21:35:13 ID:Ajm8
まず来てからなぜかめちゃくちゃキレてるんよ
んでPCは弁償しなくても良いと前置きして話したにも関わらずブチ切れ

ビビるわな


19: 22/07/26(火) 21:36:30 ID:7MLB
訴訟しろ


20: 22/07/26(火) 21:36:34 ID:erCR
幼稚な親


23: 22/07/26(火) 21:37:25 ID:Ajm8
こういう時って親が誠意見せて頭下げるもんやん
そしたら子供も悪い事したんやなってなるやろ
そこでお前がブチ切れてどうすんねんって話や


28: 22/07/26(火) 21:38:43 ID:Kqli
なんかここ数年で親の立場って変わったよな
ワイの頃は悪さした時は
校長室で親に「すいませんコイツ今この場で殺しますんで」って死ぬまで殴られたけどな


34: 22/07/26(火) 21:40:25 ID:KNK1
>>28
クレーム入れたら勝つ世の中やからなぁ


30: 22/07/26(火) 21:39:05 ID:KNK1
ワイの親なら拳骨喰らっとるわ
まともな親で良かった


46: 22/07/26(火) 21:43:12 ID:Ajm8
>>30
愛のムチやね


54: 22/07/26(火) 21:45:41 ID:KNK1
>>46
多少の痛みは必要だと思うわマジで


72: 22/07/26(火) 21:54:20 ID:Ajm8
>>54
ワイもそう思うよ
体罰はワイからはしないけどな


35: 22/07/26(火) 21:40:28 ID:LvJe
部活指導と公務分掌もしっかりやるんやぞ


36: 22/07/26(火) 21:40:43 ID:Ajm8
まあこれ後日談があんねん
結局子どもらの間で○○がPC壊したwみたいなからかう子が出てきたんや
見逃さずに注意してすぐ治ったんやが、子どもが親にPC壊したせいで虐められてると相談して向こうからキレて連絡や
わたしの子供がPC壊したことを言いふらして仲間外れにしようとしてるんやろって

もう疲れるよな
そんな親と明日面談


38: 22/07/26(火) 21:41:16 ID:oK62
>>36
教育現場にも代理人制度ほしいな


56: 22/07/26(火) 21:46:46 ID:Ajm8
>>38
監視カメラ設置大賛成や


70: 22/07/26(火) 21:53:46 ID:qMkP
>>56
あと録音もな


43: 22/07/26(火) 21:42:01 ID:KNK1
>>36
ひぇ~ご愁傷さま過ぎるわ
公開するかは置いといて録音だけはしとけよ


61: 22/07/26(火) 21:48:21 ID:qMkP
>>43
たまに暴力沙汰になるケースもあるらしいしな


52: 22/07/26(火) 21:45:05 ID:oK62
ぶっちゃけ最近の教師大変そう
抑止力の行使できんのに、いざ問題起きたら事なかれ主義いわれるんやろ?どうしろと?


71: 22/07/26(火) 21:53:48 ID:Ajm8
>>52
聖職者と言われてた時代はとうに終わったんやね


75: 22/07/26(火) 21:55:11 ID:oK62
>>71
ぶっちゃけ相手のした悪いことは覚えてるけど、レスバにおいては自分の都合悪いことはなかったことにするからな
レスバ脳なんやで、ネットのせいで


59: 22/07/26(火) 21:47:30 ID:Ajm8
これ仮に子どもがやったこと認めなかったら余計地獄だよな
この子は認めて謝罪出来たから偉いわ…


63: 22/07/26(火) 21:49:27 ID:KNK1
>>59
子供の感性がまともだとやるせなくなるよな
謝れる人間でいて欲しい…


81: 22/07/26(火) 21:57:42 ID:Ajm8
>>63
せやね
今後親だけでなく周りの子や大人を見て真っ直ぐ育ってほしいもんやで


64: 22/07/26(火) 21:50:23 ID:Ajm8
ただな悲しいことにこの子も両親に似て癇癪持ちなんよ
からかわれて筆箱で思いっきり顔面どついて歯折ってる
この子とあと一年おるのかっていうプレッシャーえぐいわ


67: 22/07/26(火) 21:52:38 ID:oK62
>>64
なんで歯おられるようなことするの?とも思うそれは


87: 22/07/26(火) 22:00:15 ID:Ajm8
>>67
からかう言うても休み時間にサッカーやっててスカしてしまったのを笑われたのが気に食わなくて教室戻った時にガツンとやったそうや
子どもってまだ人間になりきれてない存在なんやなって思った


93: 22/07/26(火) 22:03:01 ID:KNK1
>>87
小学校で流せる感性のヤツはそらおらんけど武器はngて普通は親が教えるもんやけどなぁ


102: 22/07/26(火) 22:09:30 ID:Ajm8
>>93
その場はなんとも思わなかったらしいねん
ただ思い出したらムカムカしてやってしまったんやと
子供の怖い所がダメだと理解しつつやっちゃう所やねん
そこをなんでダメか相手はどんな気持ちなのかって話をするんやけど毎回我慢出来ずに手が出ちゃってるんよ
難しいよな
そういう根本的にやったらダメなことをセーブできない子の対応って


86: 22/07/26(火) 22:00:08 ID:qMkP
>>64
そのうちニュースで見ることになりそうで怖い


96: 22/07/26(火) 22:04:47 ID:Ajm8
>>86
癇癪持ちって社会生活で苦労するやろね
自覚して抑えられるようになればと思ってるよ


73: 22/07/26(火) 21:55:00 ID:4wU6
虐められとるやつを思い出してもそら虐められるわなってやつがいじめられてたよな~


90: 22/07/26(火) 22:01:21 ID:Ajm8
>>73
だからといって虐めていいかは別やけどな


82: 22/07/26(火) 21:58:00 ID:x68Q
ストレス発散のために特定のガキ虐めようや


95: 22/07/26(火) 22:03:46 ID:Ajm8
>>82
カスすぎる意見


89: 22/07/26(火) 22:01:12 ID:KNK1
少子化でクラスの概念消えてる小学校あるけど
正直小学校は6年間同クラスのがいじめ消えると思うわ

全員幼なじみでグループが出来にくい


97: 22/07/26(火) 22:05:42 ID:Ajm8
>>89
そんな事例がないからなんとも言えんが変わらんと思う


100: 22/07/26(火) 22:07:15 ID:KNK1
>>97
まあワイの母校なんですけどね
もう20年前の話やけど


105: 22/07/26(火) 22:11:15 ID:Ajm8
>>100
メンバーによるわ
田舎だから虐めがないとかないしな
複式学級してるような小さな小学校ですら虐めは起こってたひ


103: 22/07/26(火) 22:09:33 ID:Bd6S
めずらしくイッチがまともや


107: 22/07/26(火) 22:12:52 ID:Ajm8
まあこの親は何言っても無駄だろうから無難に一学期の学校生活を話して適当に流すで
校長も同席してもらって穏便に行うわ