ochaduke_bubuduke_woman
1: 20/05/02(土)15:16:57 ID:Y5u
今やってみたら意外とうまいな


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588400217/

2: 20/05/02(土)15:17:36 ID:Y5u
昔はお茶で食べてたけど今はお湯が普通だと思ってたんや


3: 20/05/02(土)15:17:56 ID:BTp
???湯漬けやんけそれじゃ


4: 20/05/02(土)15:18:09 ID:Uqb
今までインスタント粉ふりかけて食ってたんか?


8: 20/05/02(土)15:19:02 ID:Y5u
>>4
粉と水でも結構色づくやん
あれが昔のお茶を表してると思ってた


5: 20/05/02(土)15:18:44 ID:pXp
麦茶が正解やで


6: 20/05/02(土)15:18:57 ID:uJu
ほうじ茶漬すこ


7: 20/05/02(土)15:18:58 ID:SKf
あっ・・・(察し)


10: 20/05/02(土)15:19:46 ID:BTp
あっ…


11: 20/05/02(土)15:19:47 ID:pXp
お茶漬けのもと使うんやったらお湯が正解やで


40: 20/05/02(土)15:30:11 ID:aef
>>11
これメンス
あれはお湯でいいようにお茶風味も入れてある


12: 20/05/02(土)15:20:21 ID:4aR
普通本だしだよな


13: 20/05/02(土)15:20:41 ID:Y5u
いい例え思いつかんけどこけら落としみたいな
昔はほんとにこけら落としてたんやろうけど今はこけら落としの日にこけらは落とさんやろ
そんな感じや


14: 20/05/02(土)15:21:09 ID:xeN
つまりインスタントしか食べた事なかったということか


15: 20/05/02(土)15:21:44 ID:Y5u
お茶漬けの素以外にお茶漬けってあるんか?
そのまんま米にお茶ぶっかけるんか?キモくね?


27: 20/05/02(土)15:26:59 ID:VVJ
>>15
濃い味のオカズをご飯に乗せて出汁で煮出したお茶掛けるやで…


18: 20/05/02(土)15:22:37 ID:Y5u
逆にインスタントじゃないとか引くんだが笑


19: 20/05/02(土)15:23:05 ID:pXp
>>18
それはお前が常識知らんだけやで
気にするなドンマイ


20: 20/05/02(土)15:23:26 ID:BTp
>>18
ちょっと傷ついて攻撃的になるのかわいい


21: 20/05/02(土)15:24:15 ID:Y5u
正直インスタントとお湯しか食ってこなかったやつこの中にもおるやろ?だんまりか?


22: 20/05/02(土)15:24:42 ID:8fl
ワイはお茶漬けの素にお茶派


23: 20/05/02(土)15:25:07 ID:SE3
育ちが悪いんやろなあ


24: 20/05/02(土)15:25:22 ID:pXp
ワイは夏は麦茶
冬場緑茶
茶粥はほうじ茶
出し汁で出し茶漬けもする


25: 20/05/02(土)15:26:26 ID:uJu
すぐきの茶漬けすこ


26: 20/05/02(土)15:26:58 ID:pXp
>>25
旨いな


28: 20/05/02(土)15:27:14 ID:3X9
京都人って本当にお茶漬け食べてって欲しい時はなんて言うの?


30: 20/05/02(土)15:27:35 ID:uJu
全国的にはマイナーかも知らんが山形の晩菊もワイ軍お茶漬け打線のクリーンナップ打ってる


31: 20/05/02(土)15:28:15 ID:Y5u
お茶漬け色々試してみたいけど失敗したら悲しいから手出せへん
牛乳とかどうなん


35: 20/05/02(土)15:28:57 ID:pXp
>>31
なんでいきなりそこに行くねん


39: 20/05/02(土)15:29:52 ID:Y5u
>>35
冒険し過ぎか
初心者向はどんなんや?


32: 20/05/02(土)15:28:16 ID:hpj
塩辛い漬物や味の濃い佃煮なら湯漬けでもええ


34: 20/05/02(土)15:28:27 ID:FY4
白い飯とお茶後は適当な漬物
月に一度位はそれでエエ


36: 20/05/02(土)15:29:19 ID:uJu
>>34
飲んだ後の締めは大概これやから週2ペースでお世話なってるわ


37: 20/05/02(土)15:29:40 ID:Kbl
おちゃ+松茸の味お吸い物+梅干し(すっぱいやつ)
おすすめ


38: 20/05/02(土)15:29:41 ID:ueK
昆布茶にゆかりでもええぞ


45: 20/05/02(土)15:31:18 ID:28j
ご飯にしょっぱい焼き鮭乗っけて熱いほうじ茶ぶっかける


46: 20/05/02(土)15:31:35 ID:pXp
大阪だけかもやけど夏は麦茶漬するで
さっぱりで美味しいしさらさらいける


48: 20/05/02(土)15:32:23 ID:Owj
お茶漬けなんか死んでも食わねーよ


51: 20/05/02(土)15:32:39 ID:pXp
>>48
別にそれでええんちゃう?


56: 20/05/02(土)15:34:02 ID:Owj
のりたまを茶漬けで食うと美味いで
ワイ的には健康ミネラル麦茶がオススメ


57: 20/05/02(土)15:34:13 ID:6TS
マッマの作ってくれた出汁茶漬け美味かったなあ…


59: 20/05/02(土)15:34:23 ID:Kbl
森鴎外の長女である森茉莉が『記憶の絵』というエッセイで明かしているところによれば、大の甘党であった森鴎外は饅頭を具とする饅頭茶漬けを旨そうに食べていたとされる。これは饅頭を4つ位に割って御飯の上に載せ、そこに煮えたぎった煎茶を掛けたものである。
また、森鴎外の妹である小金井喜美子が『鴎外の思い出』で述べているところによれば、焼いた餅を醤油に浸したものを御飯の上に乗せて、そこにほうじ茶をたっぷりと掛けた、餅茶漬けを食べたとされている。

森鴎外はガイジ


62: 20/05/02(土)15:34:45 ID:uyj
このイッチ頭悪そう


63: 20/05/02(土)15:34:47 ID:uJu
麦茶漬けは人前でやる度胸ないけど夏は結構アリなんだよなぁ…


69: 20/05/02(土)15:35:23 ID:hpj
>>63
冷や汁とかあるから別にええんちゃい


70: 20/05/02(土)15:35:26 ID:pXp
>>63
大阪じゃどこも普通にやるけどな


64: 20/05/02(土)15:34:52 ID:Nra
お茶漬けでマウント取ろうとするな?


65: 20/05/02(土)15:35:11 ID:6TS
緑茶でお茶漬けはどうなんやろ


66: 20/05/02(土)15:35:14 ID:Owj
茶漬けってはしたないことなん?
普通に日本らしくてええと思うけど


67: 20/05/02(土)15:35:17 ID:Y5u
じゃあ今日はシャケ茶漬けやるンゴ


68: 20/05/02(土)15:35:17 ID:G9A
梅ひじき茶漬けすこ


73: 20/05/02(土)15:35:38 ID:Owj
大阪だけなんか


74: 20/05/02(土)15:36:13 ID:Y5u
関西人らしい飯のくい方やな


77: 20/05/02(土)15:36:52 ID:YjW
飲んだ後に軽く茶漬けなんぞいいものやな
魯山人はマグロの刺身は茶漬けにすると美味いと書いてた


79: 20/05/02(土)15:37:24 ID:aef
>>77
胡麻かけるでやす


80: 20/05/02(土)15:37:30 ID:pXp
>>77
刺身は余ったら漬けにして翌日出し茶漬けにするわ


78: 20/05/02(土)15:37:02 ID:aef
いや普通に全国でやるやろ


83: 20/05/02(土)15:38:40 ID:Y5u
昨日漬け食ったばっかや
お茶漬けにするんやった


89: 20/05/02(土)15:39:25 ID:pXp
>>83
漬けの時はお茶より出し汁のが美味しいで


93: 20/05/02(土)15:40:36 ID:uJu
>>89
出汁パックで誤魔化す貧乏人ワイ低みの見物
やっぱ昆布や鰹節からキチンと出汁引いたら違うんやろか


86: 20/05/02(土)15:39:06 ID:b30
>>1
宇治の玉露が一番旨いには旨いやろ?
テメーは感覚がないんや
貧乏が長かったか育ちが悪いか
親がバカだったんや
じいちゃんばあちゃんはリアルパープリンで迷惑しかかけてこなかったんや!
謝ってもらっていいか?


87: 20/05/02(土)15:39:11 ID:YjW
魯山人は納豆の茶漬けも好きだったらしい


90: 20/05/02(土)15:39:42 ID:aef
>>87
もう味噌汁かけろや


91: 20/05/02(土)15:39:45 ID:FY4
茶漬けの飯は少なく
茶の量は多く
塩味の強い何かがある
もうこれだけで幸せ


100: 20/05/02(土)15:41:58 ID:Owj
茶漬けはこびり付いた米粒も取れやすくなるし無駄がない


101: 20/05/02(土)15:42:19 ID:pXp
>>100
生活の知恵よね


104: 20/05/02(土)15:42:53 ID:aef
米ってすごいなあ


115: 20/05/02(土)15:45:40 ID:Owj
そろそろ牛丼生姜茶漬け出てきそう


118: 20/05/02(土)15:46:21 ID:pXp
>>115
探せばありそうやな


119: 20/05/02(土)15:46:28 ID:B9x
料理番組で当たり前のように使ってるダシ汁って結局どのくらいの濃度で何を煮出したものなん?


125: 20/05/02(土)15:47:40 ID:VVJ
御飯は冷凍保存できるぞ


126: 20/05/02(土)15:48:34 ID:Owj
ほんでお茶漬けは食べやすいから
食欲ないときとかでも食べやすい


136: 20/05/02(土)15:51:48 ID:Owj
とにかくお茶漬けは食え


140: 20/05/02(土)15:53:18 ID:pOs
孤独のグルメSPで見た宇和島鯛茶漬けは美味そうだった


141: 20/05/02(土)15:54:06 ID:uJu
>>140
出張先で食ってクッソ美味かったけど、あれタイでなくても成立する美味さなんやないかと思ったのは内緒や


143: 20/05/02(土)15:55:28 ID:pXp
>>141
魚の茶漬けは大抵旨いよ
ワイは鯖茶漬も好き


142: 20/05/02(土)15:54:29 ID:6TS
ホンマ食い物スレはほんわか進行やな


145: 20/05/02(土)15:58:56 ID:aef
干物はだいたい合うで


149: 20/05/02(土)16:01:07 ID:QKF
お茶漬けじゃないけどごはんに塩辛乗せてお湯ぶっかけて食うの好き


153: 20/05/02(土)16:05:17 ID:Owj
しらすと食うても美味そう


156: 20/05/02(土)16:09:32 ID:44U
インスタントは元々お茶入ってるからお湯でいいんやけど
お茶使うと味濃くなって美味なるねん
ワイはかつおだし湯入れるけどな


159: 20/05/02(土)16:10:40 ID:44U
ちなみにお茶漬けは脂っこい具材をさっぱりして美味くする方法論やから
トンカツ茶漬けとか意外にいけるで


161: 20/05/02(土)16:11:15 ID:pXp
>>159
ちょっとわかるわ


174: 20/05/02(土)16:18:15 ID:quL
ワイもインスタントお湯やったちな東北


180: 20/05/02(土)16:22:29 ID:0Qw
うまい鯛茶漬け食いに行きたいなぁ