tv_show
1: 20/05/11(月)02:12:08 ID:GFd
正直キツい


3: 20/05/11(月)02:14:10 ID:mbx
杉村太蔵ほんときらい


4: 20/05/11(月)02:15:06 ID:GFd
>>3元政治家だし多少はね・・・?


8: 20/05/11(月)02:17:07 ID:mbx
>>4
そうなん?


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589130728/

5: 20/05/11(月)02:15:28 ID:v5I
部長~!


6: 20/05/11(月)02:15:29 ID:VSz
ウ ー マ ン 村 本


15: 20/05/11(月)02:20:43 ID:9bb
>>6
相方が可哀想


7: 20/05/11(月)02:16:16 ID:BmQ
才能が枯れた時なんだよなぁ


9: 20/05/11(月)02:17:49 ID:ISV
ワイも嫌い
最近サンド伊達が政治発言してたのショック


11: 20/05/11(月)02:18:00 ID:oQU
>>9
どんな??


13: 20/05/11(月)02:19:31 ID:ISV


14: 20/05/11(月)02:20:22 ID:oQU
>>13
あーこれかこれは政治的発言といえるのかは微妙やないかな…


12: 20/05/11(月)02:18:43 ID:bQ1
>>9
ワイもちょっとびっくりしたけど
それでも伊達は面白いからええわ


19: 20/05/11(月)02:23:08 ID:tl6
>>9
さすがにそれはアレルギーレベルやろ


10: 20/05/11(月)02:17:59 ID:bQ1
ちょっとくらいならええわ
あんましつこいと切る


16: 20/05/11(月)02:21:34 ID:NCM
きゃりーぱよぱよ
ただのモンスター

この蔑称クッソすこ


17: 20/05/11(月)02:21:34 ID:ISV
政治発言する芸能人の心理って多分共感を得てもらって優越感に浸りたいんやろな
もっともっとってなっていつかズレた発言して批判される


18: 20/05/11(月)02:22:00 ID:YGF
>>17
単にどこかから金が出てるだけやろ


20: 20/05/11(月)02:30:05 ID:Duc
勘違いしてるようやが、芸能関係も芸術関係も、
漫画家とかも話題になってたがある程度以上の年齢の人はほぼ反体制派で、有り体に言えば左翼で、
そういうエネルギーでのしあがってきてるとこあるから、
政治色出すなってのはそもそも見当違いだと思うわ

そもそも表裏一体のものなんや


21: 20/05/11(月)02:33:34 ID:BmQ
>>20
それなら作品でやれとね
言い散らかすのはもうなんか
アウトプットの才能が枯れたということでしょ


22: 20/05/11(月)02:37:32 ID:sxC
芸術>政治
芸術<政治
で考え方が変わる


23: 20/05/11(月)02:39:03 ID:sxC
個人的には政治なんてオマケみたいなもんでその人に対する認識が変わる感性の無さをバカにしてるけど


24: 20/05/11(月)02:43:28 ID:Duc
それはツイッターのせいでまた別問題だからなぁ
あれは夜中の自分の部屋の独り言を世界に流すっていう悪魔的なもんだからな
喋らせたらそりゃそういうこと言っちゃうよ、そういう思想なんだもん
宮崎駿とかもインタビューで喋らせたら反体制発言しかしないし


25: 20/05/11(月)02:45:14 ID:qyX
だから芸能人はsnsすんなってあれほど


26: 20/05/11(月)02:49:13 ID:5Gr
作品に言わせても
作者の主張が激しいだの、若者や美男美女を隠れ蓑にしてるだの言われるよな

そもそもがなんで主張したら嫌なの?

ワイはむしろ作者と作品分けたいけどな


27: 20/05/11(月)02:50:03 ID:YGF
>>26
色がつくから他の作品に出たときに
作品の世界を壊したりとかすることがある


28: 20/05/11(月)02:54:22 ID:5Gr
でもハリウッドスターってそんなんばっかやん

作品楽しみたい人とファンだけが見ればいいんじゃね

上に出たサンドイッチマンの政治発言とか、仮にちょっと嫌だなと思ったとしてもさ、一々覚えてる方が面倒じゃないかね

一々目くじら立てるのも、覚えてるのも面倒じゃねぇかな
なんかクレーマー気質って損してないか


29: 20/05/11(月)02:58:28 ID:YGF
>>28
だから
シーシェパードを支援して批判されてるやん


30: 20/05/11(月)03:01:53 ID:5Gr
むしろ芸能人が意見した方がええやろ

芸能人まで無視するようになったら終わりだろ


31: 20/05/11(月)03:05:24 ID:L7a
昔は堂々政治にいちゃもんつけるくらいアウトローだからこそ芸人やってもんやったが


32: 20/05/11(月)03:06:14 ID:mHt
やるならちゃんとやれって思うわ
とりあえず反対とかとりあえず賛成とか
ハッシュタグつけるだけとか中途半端すぎるわ


33: 20/05/11(月)03:06:54 ID:661
政治的発言するのは全然ええと思う
ただ問題なのは知識も無しに適当な発言しているのがおることや
でもそれ以上に問題なのは、知識教養があっても考え方が排他的だったり言葉遣いが下品なのが多いことだと思うわ
それが芸能人が~って言われる原因の一つになってるんやないかな


34: 20/05/11(月)03:39:49 ID:5Gr
批判してる奴も
知識(便所の落書き)なとこあるやろ

逆にさ
盲信者が多すぎるから、言葉遣いとか書き間違い読み間違いしか言及しなくなったんじゃね


35: 20/05/11(月)03:41:32 ID:yng
どんどん発言していいが
一貫した信念を持っててほしい


37: 20/05/11(月)03:45:53 ID:5Gr
>>35
へらへら立ち回るのは糞
政治家でもないのに聞く耳ないのもコミュ障

塩梅が難しいねこれ
てかクレーマーに合わせるのが目的じゃないし


38: 20/05/11(月)03:46:36 ID:MNP
と言うか前提が間違ってる

権力で好き放題してるのであればとっくにしてるだろw


36: 20/05/11(月)03:43:06 ID:5Gr
わかりやすい間違いは、水掛け論に流されることないし

一般人に同意してもらえばいい芸能人はそんなフワフワな下らない上辺に言及するくらいしか、できない状態でもあるよな

発言してから学べばいいのに
ごめんなさいを聞かないネットタトゥー社会やし(元々そういう性質の国民、政治豚でもある)


39: 20/05/11(月)03:46:58 ID:chq
わかる
気持ち悪い