shigoto_zaitaku_kodomo_woman
1: 20/05/17(日)17:01:56 ID:HyX
これを言う女ってくっそ多いけど、

「そういう男が好きで結婚したんでしょ? 奥さんを大事にしそうな男より、
 『黙って俺のいうことを聞け』と引っ張るイケメンDQNがいいんでしょ?」

と何回思ったことか


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589702516/

2: 20/05/17(日)17:07:16 ID:FtH
愚痴を言いたいだけやろ
なんで真に受けるん???


3: 20/05/17(日)17:07:50 ID:HyX
>>2
テレワークでyahooニュースとかで、
そういう男が悪い系の話題をことさら目にするからね
もう愚痴じゃすまないでしょ


4: 20/05/17(日)17:15:08 ID:QA1
>>1みたいな意見を引き出したい記事に
全力で踊らされるマンなの?


5: 20/05/17(日)17:16:51 ID:HyX
>>4
もうちょっとわかりやすく言ってくれんか?
意味が解らない


6: 20/05/17(日)17:18:52 ID:UyV
スレタイって言うほどDQN?


7: 20/05/17(日)17:20:35 ID:HyX
>>6
俺の基準ではイケメンDQN


9: 20/05/17(日)17:33:00 ID:q4X
どんなに正論でも、きしめんが言うだけで価値が一段落ちる


12: 20/05/17(日)17:36:58 ID:UyV
>>9
好き嫌いを議論の要素に含めてはいけない


11: 20/05/17(日)17:34:43 ID:OsA
1は結婚してるんか?


17: 20/05/17(日)17:50:09 ID:HyX
>>11
独身だが彼女はいるよ


19: 20/05/17(日)17:52:07 ID:VG7
>>17
彼女いるなら分かると思うが、例えば彼女が「ちょっとこれ大変だから、ごめんけど用事が終わったら手伝ってくれないかな?」と言ってきたら余程の事がない限り協力するだろ?
そういう会話ができない仲なのが問題なんだよ
夫婦として機能不全起こしてる


23: 20/05/17(日)17:53:57 ID:HyX
>>19
「酒がその人がアカンを暴く」云々と似た感じだな


14: 20/05/17(日)17:47:47 ID:VG7
単純に元々夫婦仲が良くないだけ
普通に仲良い夫婦ならお互い話し合って解決する話


15: 20/05/17(日)17:48:28 ID:HyX
「結婚した後で豹変したのよ!」

あのさぁ……
そいつ結婚前から何もデキんヤツやったろう、絶対


16: 20/05/17(日)17:49:44 ID:VG7
>>15
問題はそこじゃない
直接話し合えずにネットでグチるしかない夫婦仲の問題
根本の問題は気遣いでも家事でもない


18: 20/05/17(日)17:50:29 ID:uBz
多いとは思わないが、なにをもって多いと思ったの?
ネットの創作釣りとか間に受けてるとか?


20: 20/05/17(日)17:52:43 ID:HyX
>>18
俺も鬼女によるネットの創作釣りだと思ってたけど、
こういう「コロナ離婚」記事が最近真剣に議論されているのを見て戦慄した

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200513-00000530-san-life

いや、前提が全然違うだろって
日本の配偶者選びはもうほとんどが恋愛結婚でしょうに


38: 20/05/17(日)18:44:43 ID:HyX
コロナ離婚だの夫が家事を手伝わない系の話題を見ていると、これ感がある

https://twitter.com/Shin_kurose/status/1261940569464397825

鬼滅の作者が女性だとわかって叩いてるツイートは見当たらないが、「鬼滅の作者が女性だとわかって叩いている人」を叩いているツイートだけ山のようにある。


40: 20/05/17(日)18:47:25 ID:YFK
>>38
女性だとわかって叩くツイートが見当たらないのに、それをどうやって叩けるのか不思議ってこと?


39: 20/05/17(日)18:45:53 ID:YFK
嫁が豹変したって旦那の愚痴もあるけどな
結婚するまでは猫被っていたとか、子供産んでから図太くなって可愛げないとかw


41: 20/05/17(日)18:48:53 ID:HyX
>>39
それも見たことあるが、解決すべき社会問題化にはならんやろ
あくまで個人の範疇


44: 20/05/17(日)18:55:26 ID:YFK
>>41
夫が家に帰るのが嫌でわざと残業したり、夫婦仲が悪くなって仮面夫婦とか熟年離婚とか社会問題になるじゃない

イッチって自分の考えだけが正しいってタイプ?
DQNだけがモテて物腰柔らかい男が売れ残るとか聞いたことないわ


46: 20/05/17(日)18:59:10 ID:HyX
>>44
それ、男が悪いで括られるやん

>DQNだけがモテて物腰柔らかい男が売れ残るとか聞いたことないわ 

 物腰柔男が絶対結婚できないとはいわんが、傾向として晩婚やろ
 10代でできちゃった婚する物腰柔らかい料理も炊事も洗濯もできて
 奥さんや子供を気遣う男がどれくらいいる?


42: 20/05/17(日)18:50:29 ID:l9P
仕事中なんだが


43: 20/05/17(日)18:54:56 ID:HyX
>>1を言ったら「女叩きだー!」って言われるからな
真面目にやっているやつほど言論の自由はないよ


45: 20/05/17(日)18:57:43 ID:YFK
本当に彼女いるの?
イッチはイケメンDQNなの?


47: 20/05/17(日)19:00:51 ID:HyX
>>45
彼女はいるよ
陰キャで1年半前にやっと彼女できたけど、
結局はある程度のイケメンDQNムーブはせんと彼女はできんし、
仲も進展せんからそれはそれでモヤっとしている


48: 20/05/17(日)19:06:48 ID:HyX
話がモテ非モテの方向に言っているが、そうでなくて
言いたいのは>>1に書いたとおりよ
コロナ離婚みたく、なんで社会全体でイケメンDQNの顛末のケツを拭くみたいになってんの?


51: 20/05/17(日)20:58:01 ID:YFK
>>48
> 社会全体でイケメンDQNの顛末のケツを拭くみたいになって

なってないよ
お前さんの脳内だけで起きてる


53: 20/05/17(日)21:00:52 ID:HyX

>「#(ハッシュタグ)コロナ離婚」と付けられた投稿が目立ち、
>夫婦間の愚痴がつぶさにつづられている。
>夫が在宅勤務なのに家事を手伝わなかったり、
>飲み会に出かけるなど新型コロナに対する危機感の相違にいらついたりと、
>内容はさまざまだ。


↑これって陽キャDONの生態そのものやん
 そういう男が好きで結婚したんと違うんか!?


54: 20/05/17(日)21:02:26 ID:Vlk
それまで見えなかった姿がこういう状況になったから見えたってことじゃないの


55: 20/05/17(日)21:03:54 ID:HyX
同じ男からしたら
偉そうな関白男って結婚前も結婚後も態度変わらんのやけど
解からんもんかね?


56: 20/05/17(日)21:05:18 ID:YFK
緊急事態には態度は変えるべきやろ
なんで愚痴る妻が悪いように言われるんや


57: 20/05/17(日)21:09:18 ID:QA1
>>56
それがいいたくてスレたてしてるからちゃうか


58: 20/05/17(日)21:11:34 ID:HyX
>>56
緊急事態に態度が変わらんどっしりした男が好きなんでしょう?


59: 20/05/17(日)21:12:47 ID:YFK
>>58
緊急事態で態度変えてほしいから愚痴ってるんやろ


60: 20/05/17(日)21:13:18 ID:HyX
>>59
それをDQNに求めるのは間違いだよ


64: 20/05/17(日)21:18:51 ID:YFK
>>60
DQNじゃないやろ
イッチ基準だと同僚と飲み会に参加するレベルでDQNなんかな


61: 20/05/17(日)21:13:59 ID:Vlk
男は指示されないと分からないってやつかも
言わなきゃしなくていいんじゃないのってやつ
それとDQNはイコールじゃないと思う


62: 20/05/17(日)21:15:14 ID:HyX
「デートの行き先やレストランを女に決めてもらう男はダサい(要約)」
って記事を何度も見かけたけどなぁ
結婚後に妻の言うことを聞け、というのはずるくない?


65: 20/05/17(日)21:18:59 ID:3rU
こんばんは

>>62
えっ?

うち交際していてデートの行き先をお互いに生きたいところ順番こしているけどそれって常識じゃなかったの???


66: 20/05/17(日)21:20:09 ID:HyX
>>65
多数派ではないみたいよ
デートプランは男が全部決めろ、って言説が多いやろ


71: 20/05/17(日)21:24:33 ID:YFK
>>66
イッチはブルータスとかポパイを間に受けて青春時代を送ったんかな
そんなの婚活女を揶揄するサイトでしか見たことない


63: 20/05/17(日)21:18:45 ID:HyX
一応言っておくけど、
「妻を手伝うのが嫌だ」「できないから逆ギレ」でいっているわけではない
これくらいは日常的に自前で用意できる
じゃあモテるかというと全然そんなことなかったぜ、ってことが不満なんよ

no title


68: 20/05/17(日)21:22:11 ID:YFK
>>63
料理が出来なくても出来る範囲で手伝おうとする意思があるとか、結婚前はできなくても少しずつ出来るようになることが大事なんじゃないかね

それに料理が出来る事は結婚にはプラスだけど、性格が陰気臭いとか女とまともに話せないとか大きなマイナスがあったらそりゃあモテないよ


70: 20/05/17(日)21:24:27 ID:HyX
>>68
性格が陽気とか女とペラペラ話せる男が料理できることよりアドバンテージになるなら
結婚後、グダグダと夫が料理してくれないだのと文句言うのは違うやろ


72: 20/05/17(日)21:25:33 ID:YFK
>>70
結婚前は料理できなくても、結婚後に変わればいいやん


73: 20/05/17(日)21:27:14 ID:HyX
>>72
無理だから女が社会問題的に吹き上がってるんじゃないの
俺も男が結婚後に変わるのは無理やと思う
これは愚痴ってる女と同じ意見


74: 20/05/17(日)21:28:27 ID:YFK
>>73
女は変われるのにね
なんで男は変われないんやろ


75: 20/05/17(日)21:30:13 ID:HyX
>>74
女が変わらない男が好きだからだよ
若い頃から料理や洗濯や掃除をしてたアリみたいななよなよしている俺みたいな男
キリギリスみたいな華やかな男が好きでしょ?


78: 20/05/17(日)21:36:42 ID:5TU
>>75
お前がモテないのは性格が偏屈だからだろ
自分の考えに執着して他者の意見を取り入れる柔軟なところがないからや
洗濯や料理が出来るからモテない訳では断じてないから


79: 20/05/17(日)21:38:24 ID:HyX
>>78
その柔軟だの他者の意見取り入れだのという言葉、
「旦那が悪い、#コロナ離婚してやる」
とか言っている女にそっくりそのまま返したいわ


82: 20/05/17(日)22:25:28 ID:5TU
>>79
なんで明後日の方向に返すんやw
イッチがモテないのはその性格のせいやで
モテないからそうなったのかどっちが先かわからんけど、会話のキャッチボールが下手くそだわ


83: 20/05/17(日)22:26:49 ID:HyX
>>82
いや、彼女いるけど?


84: 20/05/17(日)22:35:37 ID:qgn
>>83
よーーーやく出来た彼女やろ?
そういうのはモテるとは言わないw

どっちかというと逆やな
イッチの言うことは間違っている→どうしてそんな思い込みしているんだろう?→ああ生身の女に接する機会が少ないからネットの面白ネタを鵜呑みにしているのか、って感じかな

ラジオ失言の岡村さんへの矢部さんの説教に近い感じ


86: 20/05/17(日)22:40:09 ID:HyX
>>84
下衆の勘ぐり乙
長年の経験をスレ立てしただけ


76: 20/05/17(日)21:33:13 ID:Vlk
なんかお前がモテないって話になってて草生える
スマンがちょっと思い込みが強そうだな
卑屈なのはモテないわ


77: 20/05/17(日)21:34:20 ID:HyX
>>76
卑屈でない男と結婚したんならそれでいいでしょうよもう……


80: 20/05/17(日)21:47:07 ID:3rU
>>76
まぁそうなるよなぁ

ウチは気分体調良かったら料理屋選択や掃除をするからさ

間違っていたらごめんけどイッチってモテたこと無いでしょ・・・?


81: 20/05/17(日)21:49:15 ID:HyX
>>80
彼女はいるけど?
彼女がいると考え変わるかと言われたら変わらんけどね


85: 20/05/17(日)22:35:57 ID:FtH
彼女以前に友達も厳しそうやけどね


88: 20/05/17(日)22:43:40 ID:HyX
>>85
俺の意見の何が間違ってて何を取り下げて欲しいの?


89: 20/05/17(日)22:45:48 ID:qgn
>>88
都度指摘してるやろ


91: 20/05/17(日)22:46:16 ID:HyX
>>89
もう一回頼むわ


87: 20/05/17(日)22:42:39 ID:HyX
だいたいさ、真のモテ男なら>>1みたいなことは言わないというのなら、
延々と既婚男性にふっかけている「男は家事や育児をしない」議論は何なのよ
「家事や育児をしない」なんてモテ男の極地やん


93: 20/05/17(日)22:49:01 ID:HyX
俺がモテないとかどうでもいいだろ。
テレワークの夫が何も気遣ってくれない、家事育児もしないしうんざりという意見に
「そういう男が好きで結婚したんでしょ? 奥さんを大事にしそうな男より、
 『黙って俺のいうことを聞け』と引っ張るイケメンDQNがいいんでしょ?」
という事実を指摘しているだけだ


95: 20/05/17(日)22:51:22 ID:qgn
>>93
事実じゃないってば
なんでイッチの個人的な感想が事実になってるの?


94: 20/05/17(日)22:50:01 ID:HyX
>>92
愚痴言って何が悪いんだよ
女の愚痴は社会問題で、男の愚痴は許さんってか?


96: 20/05/17(日)22:51:56 ID:QA1
>>1の周りの人そんな人ばっかで
>>1はそういうものだと思ってる

でいいんじゃない?

それがどんなにまちがっていても
>>1にとってはそうなんだから


97: 20/05/17(日)22:52:35 ID:HyX
事実やん
嫁を手伝ってくれる男がモテてるなら、こんなスレタイみたいな愚痴は目立たんだろう
ところが現実は違う
社会問題みたいに言われている


100: 20/05/17(日)22:55:26 ID:qgn
>>97
嫁を手伝わないような男が結婚できているのは事実だけれど、
それを「女を大事にしない男がモテる」って結論に持っていくのは間違い


104: 20/05/17(日)22:57:40 ID:HyX
>>100
「女を大事にしない男がモテる」は事実だろ
「うちの夫は家事や育児をしない」ってネットのありとあらゆる場でクソみたいに喚かれてるぞ

「夫」だぞ。既婚者だぞ。現代日本はほとんどが恋愛結婚だぞ。



106: 20/05/17(日)23:00:03 ID:qgn
>>104
交際の時点では女を大事にしていたんだろ
釣った魚に餌はやらない、自分のものになった途端に横暴になったり、緊張感がなくなってだらしなくなるパターンは男女ともにある


98: 20/05/17(日)22:53:13 ID:QA1
俺の周りはそんな話ばっかりだ -->OK
だから俺はこう思う  -->OK
これは事実だ ーー>お幸せに


99: 20/05/17(日)22:54:51 ID:HyX
イクメンになれとかコロナ離婚とか
地上波ニュースで散々言われているけどな

twitterの#コロナ離婚のハッシュタグで延々と恨みつらみを吐いていた
のは何だったというんだろうね



101: 20/05/17(日)22:55:26 ID:Vlk
愚痴は書くけど惚気は書かずってパターンとかさ


103: 20/05/17(日)22:57:18 ID:Vlk
嘘を嘘と云々か


105: 20/05/17(日)22:59:39 ID:QA1
そういうこともある -->つまり事実
だからこうだ -->それ全体の何割の話?
だってマスコミで -->ほーん


107: 20/05/17(日)23:00:04 ID:HyX
10代や20代前半フリーターができちゃった婚するDQNならいくらでもいるが、
10代や20代前半フリーターでできちゃった婚する物腰柔らかい料理も炊事も洗濯もできて
奥さんや子供を気遣う男がどれくらいいるって話


109: 20/05/17(日)23:00:59 ID:qgn
>>107
どのくらい少ないのかデータあるの?


112: 20/05/17(日)23:04:26 ID:HyX
>>109
虐待で捕まっている夫とかのニュースの絵面、クソDQNばっかりじゃん
金髪、無職で低年齢


113: 20/05/17(日)23:06:23 ID:qgn
>>112
それがデータ?


114: 20/05/17(日)23:07:58 ID:HyX
>>113
「うちの夫は家事や育児をしない」を社会問題にしている風潮は
確かにあるのに、俺の意見の何を取り下げて欲しいの?



115: 20/05/17(日)23:09:55 ID:qgn
>>114
「うちの夫は家事や育児をしない」を社会問題にしている風潮
までは正しい

間違っているのは
女を大事にしない男がモテるとか
掃除や料理上手な男はモテないというイッチの見解


116: 20/05/17(日)23:11:11 ID:HyX
>>115
>女を大事にしない男がモテるとか
>掃除や料理上手な男はモテないというイッチの見解

これが間違いなら、
「うちの夫は家事や育児をしない」を社会問題にしている風潮
なんて生まれない。少数派だ。


108: 20/05/17(日)23:00:57 ID:QA1
あるんだから事実 
たくさん見てきた
>>1のまわりはこうだった は誰も否定しない

だから世の中はこうだ!マスコミも言ってるーー>ほーん


110: 20/05/17(日)23:02:01 ID:QA1
多い少ないの指摘がされたのに対して
見たもん あったもん

平行線になる感


111: 20/05/17(日)23:02:25 ID:Vlk
マスコミがソースは信用度低いって


118: 20/05/17(日)23:12:56 ID:HyX
>掃除や料理上手な男はモテない

コレも事実やん
スーパーマーケットや八百屋肉屋魚屋で出会うラブロマンスがあるか?
学校の掃除時間に真面目にしていた掃除をしていた彼はモテてたか?
モテてたのは箒で野球をしてたヤツだろ


124: 20/05/17(日)23:31:48 ID:rFM
>>118
掃除や料理だけならな

そこだけ見て人を選ぶか?って話で、それらがマイナス要素になる話なんて聞いたことないぞ


126: 20/05/17(日)23:32:50 ID:rFM
料理うまくて残り平均的
料理下手で残り平均的

どっちがいいよ?


127: 20/05/17(日)23:36:17 ID:HyX
「結婚後、何もせん男に失望した、離婚したい」っていうのは
個人の愚痴ならわからんでもないが、それを社会問題みたいに言うのは違うやろ

年収550万の家事のできる男より、250万円高い800万の家事ができない男のほうがモテることに疑問を誰も挟まんからな



130: 20/05/17(日)23:40:11 ID:rFM
>>127
前半は同意するが後半は同意できん


132: 20/05/17(日)23:40:20 ID:H7f
>>127
家事は出来てもやらなくなるかもしれないじゃん
同じ家事しないなら550万より800万の方がいいじゃん


131: 20/05/17(日)23:40:13 ID:HyX
若気の至り、失敗した、豹変したという愚痴も個人間ならいいけど
ネット使って社会問題化させるのは違うでしょ

日本はもう大半が恋愛結婚であるという前提があるし、
そこを隠して声高に言うのは偏向報道でしょ


134: 20/05/17(日)23:41:07 ID:rFM
>>131
恋愛結婚の前提ならなんで婚活がこんなに流行ってるねん


136: 20/05/17(日)23:41:53 ID:HyX
>>134
婚活って恋愛の一環でしょ?
婚活で出会って、デートするでしょ?


138: 20/05/17(日)23:42:47 ID:rFM
>>136
見合いを恋愛というならそうだわな
でもその定義でいくと政略結婚と恋愛結婚以外に結婚要素ある?


148: 20/05/17(日)23:53:44 ID:HyX
何年か前に草食系、肉食系みたいな言葉流行ったやん?
草食系をヘタレとか罪人みたいに煽るような言い方してたやん?
当時、巷で持て囃される肉食系男子解説を見ても、
結婚後奥さんや子供を大事にするイメージなんて一切想起されなかったが、まあ好きならいいんでない?と思っていたけど、
今年はコロナ離婚やら家事育児を手伝わないみたいなことを言うわけよ


154: 20/05/17(日)23:58:28 ID:H7f
>>148
イッチが個人的にそう考えるのはいいと思うよ
それが事実とか言わなきゃokよ


152: 20/05/17(日)23:57:16 ID:rFM
なんで俺は感じたという話を全部そうであるって断定にするの?


153: 20/05/17(日)23:57:30 ID:HyX
そりゃ20歳過ぎの男女がたって数年付き合って何が解るのか、
すべて判るわけがない、騙された
っていうこともあるだろうけど、それを社会問題みたいに言うのは違うやろって話


155: 20/05/17(日)23:59:54 ID:rFM
>>153
社会問題かのように言ってるように感じるだけやろ
もしくは言ってるやつが一定数いるだけやろ?

そうじゃないと思う、とお前もそれに対抗して言えばいい
言い返すのは客観的事実かつ罵倒しなきゃ自由や


156: 20/05/18(月)00:00:47 ID:k5m
「お前がそう思うんなら」
文法の人多いけど、
昨今の日本が料理も掃除も洗濯もやっている「独身」男性を
価値ある人間として扱っとると胸張って言えるか?


158: 20/05/18(月)00:04:47 ID:ToC
>>156
イッチの長所って家事しかないの?