images
1: 20/06/02(火)17:52:00 ID:eF6
no title

no title


3: 20/06/02(火)17:52:28 ID:Z8c


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591087920/

5: 20/06/02(火)17:52:44 ID:JdO
中学生でもできそう


9: 20/06/02(火)17:53:14 ID:PT5
理系大学ってエクセル教えてるの?


133: 20/06/02(火)18:30:47 ID:ie6
>>9
教えなくてもいろいろいじってるうちに関数の使い方くらいわかるやろ


10: 20/06/02(火)17:53:20 ID:sqR
早稲田関係ある?


11: 20/06/02(火)17:53:22 ID:3tN
A列は空欄にしてほしいわ
罫線わかりにくいねん


80: 20/06/02(火)18:04:15 ID:3tN
>>11
仲間や


12: 20/06/02(火)17:53:49 ID:m2K
番組作成外注がアホなだけやろ


13: 20/06/02(火)17:53:52 ID:tsg
むしろエクセル他オフィス系作業できんかったら他に何の仕事するんや?


14: 20/06/02(火)17:53:53 ID:Ng7
はぇ~早稲田ではSUM関数を教えてるんか


15: 20/06/02(火)17:53:58 ID:0Hv
ちなみにワイは二次関数が解ける


16: 20/06/02(火)17:54:04 ID:eXS
はえ~すっごい


17: 20/06/02(火)17:54:33 ID:3tN
おんJ民よりも女をバカにしてて草


20: 20/06/02(火)17:54:48 ID:fVC
>>17
クッソ皮肉よな


18: 20/06/02(火)17:54:33 ID:gsk
高校でやった


19: 20/06/02(火)17:54:46 ID:jUD
テレビ局のやつらってアホなんか?


26: 20/06/02(火)17:55:48 ID:RNb
>>19
メディアはもう中卒並みのバカしかおらんで


21: 20/06/02(火)17:55:00 ID:eXS
こんな無能ゴミでも有能に見えれば受かるんやな
まあこれだけが仕事やないと思うけど


38: 20/06/02(火)17:57:40 ID:XNb
>>21
こいつミスばっかしてたぞ
テレビ局側の偏向があったかも知れんが


41: 20/06/02(火)17:58:11 ID:eXS
>>38
まあミスは誰にでもあるやろ
そんなんしゃーないわ
こんな仕事ばっかならクソ無能だけど


43: 20/06/02(火)17:58:35 ID:3tN
>>38
あぁ「リケジョのくせにSUM関数しか使えないし他の業務もミスばっか!」ってやりたかったんやな


50: 20/06/02(火)17:59:39 ID:XNb
>>43
マスメディア系はマーチばっかやから僻み100%やろなぁ


22: 20/06/02(火)17:55:03 ID:xHU
Twitterで昨日の夜くらいに話題になってた奴やん
やっぱおんJってTwitterの後追いばっかやな


46: 20/06/02(火)17:58:40 ID:7bT
>>22
話題の順番は
マスコミ→twitter→本家5ch→→→→おんJ

くらいやからな


51: 20/06/02(火)17:59:40 ID:xHU
>>46
なのにここの人達ツイカスツイカス言って馬鹿にしてんのか草
そのカスより下層のくせに生意気やな


58: 20/06/02(火)18:00:22 ID:7bT
>>51
しかもtwitterから話題持ってくるとツイペタツイペタとうるさい


63: 20/06/02(火)18:01:05 ID:xHU
>>58
TwitterのURL貼って無かったら
このスレみたいにTwitterの二番煎じでも
ツイペタ厨湧かないの草


24: 20/06/02(火)17:55:19 ID:P5R
もう忘れた


25: 20/06/02(火)17:55:28 ID:2y3
はーすっげ


27: 20/06/02(火)17:55:49 ID:hEQ
すげえええええええ


30: 20/06/02(火)17:56:43 ID:6o9
プログラムできるってマクロ組んで初めて言えるレベルやろ


32: 20/06/02(火)17:56:57 ID:iQA
たまたま足し算だっただけでもっと難しいのもやるんやろ(震え声)


33: 20/06/02(火)17:57:08 ID:3tN
まあジジババ騙すにはこれでも十分とは思う


34: 20/06/02(火)17:57:22 ID:N6W
countifくらいまで使えれば十分かなと


36: 20/06/02(火)17:57:32 ID:3tN
>>34
全く同じこと書こうとしてて草


40: 20/06/02(火)17:58:07 ID:oYP
フェミさんはむしろこういうのに怒るべき


42: 20/06/02(火)17:58:28 ID:xHU
これって何してるんや?


44: 20/06/02(火)17:58:35 ID:XNb
お前ら早稲田理系でリケジョ名乗ってることにはノータッチなんか?


54: 20/06/02(火)17:59:59 ID:aiU
>>44
ありまぁす!


45: 20/06/02(火)17:58:39 ID:2y3
たしざん!


47: 20/06/02(火)17:58:50 ID:eXS
まあでもワイより格段に高学歴やしな
早稲田理系は推薦でもすごいわ


49: 20/06/02(火)17:59:24 ID:hEQ
>>47
ロンダの可能性は?


53: 20/06/02(火)17:59:55 ID:XNb
>>49
ロンダではないで


52: 20/06/02(火)17:59:48 ID:2y3
ワイも割り算できるもん


60: 20/06/02(火)18:00:27 ID:XNb
>>52
可愛い


67: 20/06/02(火)18:01:31 ID:oGD
A列はあけてほしいなぁ
まあそれは好みの問題やけど


68: 20/06/02(火)18:01:47 ID:2y3
>>67
ワイも


71: 20/06/02(火)18:02:28 ID:mNA
もしかして求められてるレベルめっちゃ低い?


72: 20/06/02(火)18:02:55 ID:XNb
日本はIT大臣がusb知らんからな


73: 20/06/02(火)18:02:55 ID:3tN
おんJ民は他のコミュニティに較べると、確かに書き込みの質は低く流行にも遅れているだろう

だがしかし、

"女叩き・障害者叩き"

この点に関しては、他のどのコミュニティよりも熱い血を燃やして取り組んでいると誇れる


74: 20/06/02(火)18:02:56 ID:ZDp
これ見てるとなぜか恥ずかしくなってくる
なんでや


81: 20/06/02(火)18:04:19 ID:XNb
>>74
こいつsum関数やってるだけで「これの良いところは~~、電卓使ってる人は理解できない」ってドヤってたわ


79: 20/06/02(火)18:04:08 ID:RFz
Excel


82: 20/06/02(火)18:04:47 ID:cOw
訓練校で簡単なパソコンの使い方ならって自宅でエクセルのパチモンで関数つかう練習したけど
それは理系女子とは言えないのでは


83: 20/06/02(火)18:04:49 ID:2y3
女と男で求められるスペックは違うよな
女の凄いは男の当たり前


87: 20/06/02(火)18:05:11 ID:cOw
エクセルマスターでもリケジョではないよな


89: 20/06/02(火)18:06:24 ID:Jeu
このレベルでジジババ騙せるんやったら
ジジババ多い都市近郊の公団団地の一室借りて
団地内限定出張パソコン初級講座(年賀状他各種挨拶状と回覧文書作成のお手伝いしますよ)的なちょろ目の仕事でも
食い扶持+αぐらいは稼げんじゃね?


91: 20/06/02(火)18:07:02 ID:ZDp
パワポでアニメーションたっぷりのスライドショー見せたろか?


94: 20/06/02(火)18:07:11 ID:XNb
>>91
みせて


101: 20/06/02(火)18:08:24 ID:ZDp
>>94
音ももりもりやで
エンターキー押すたびにアニメーションと音なるんや
間違いなくクビやね


108: 20/06/02(火)18:11:45 ID:XNb
>>101
遊び心があって草
思い返せばパワポとか学生の時以来やっとらんな


93: 20/06/02(火)18:07:09 ID:z1H
テレビ局はネットどころかPCそのものに対する忌避感強いんじゃね?


95: 20/06/02(火)18:07:24 ID:3tN
とりあえず印刷設定さえできりゃ最低限エクセル使えると思ってるわ
関数なんか必要に応じて使えりゃええしマクロも皆に要求される能力じゃない


96: 20/06/02(火)18:07:29 ID:xif
お偉いさん「リケジョをテーマでやれ」
下っ端「はい、というわけで理系院卒で取材受けてくれそうな人探すか」
下っ端「おらん!wコネ限界まで使ったら芸人のマネやってる理系院卒おったわ!」
理系院卒「え、仕事では別に理系っぽいことはしとらんが?芸人のマネやってみたかっただけやし」
下っ端「ファッ!?・・・エクセルの関数!これでええやろ」


こんなんやろ


102: 20/06/02(火)18:08:31 ID:XNb
>>96
ありそうで草
だけどテレビ的には吉本のマネの特集っぽかったぞ


103: 20/06/02(火)18:08:58 ID:GnN
文系虐められてて可哀想


107: 20/06/02(火)18:09:42 ID:3tN
>>103
この生物が早稲田理系を謎理論で見下すのが悪い


105: 20/06/02(火)18:09:08 ID:0Io
俺もSUM関数使えるからリケジョだわ


116: 20/06/02(火)18:17:46 ID:ov0
放送側の意図が読めない


126: 20/06/02(火)18:24:08 ID:XNb
こいつはできるマネージャーの引き立て役として使われてたから普通に同情したわ


131: 20/06/02(火)18:28:04 ID:UNZ
>>126
早稲田の理系で院まで出て就いた仕事がそんなんなんか…女はつらいよ?


132: 20/06/02(火)18:30:22 ID:XNb
>>131
できるマネはオンエア確認しながら先方へのメールを打ってさらに同時に誰かと電話してる!!!それに対してこの高学歴リケジョはミスばっかで2年たっても担当芸人すらおらん、本来なら3ヶ月で芸人を担当するのに…って感じやったわ
ほんま可哀想


128: 20/06/02(火)18:26:18 ID:VDp
最低限マクロ組め


142: 20/06/02(火)18:38:22 ID:ov0
華丸さん大好きなので普通にうらやましいワイ


146: 20/06/02(火)18:42:37 ID:Wj9
かまいたちで草


149: 20/06/02(火)18:43:51 ID:p0K
授業でexcelの使い方習ったけどちんぷんかんぷんだわ


151: 20/06/02(火)18:44:18 ID:vM9
>>149
ヘルプ見ればだいたいわかるで


152: 20/06/02(火)18:44:40 ID:MfR
>>151
やへ有能


153: 20/06/02(火)18:44:51 ID:p0K
>>151
ほーんサンガツ