jitensya_jitensyadou
1: 20/06/29(月)16:16:28 ID:wlj
チャリンカスいっぱい捕まりそうで草


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593414988/

3: 20/06/29(月)16:16:58 ID:uxs
歩行者の逆走も取り締まってほしい


7: 20/06/29(月)16:18:01 ID:wlj
>>3
歩行者に逆走はないぞ


13: 20/06/29(月)16:20:12 ID:uxs
>>7
歩行者は右やないんか
絶対に言い返してこないやつに何度も怒鳴ってしまったわ


16: 20/06/29(月)16:21:03 ID:wlj
>>13
それはただのルールやで
マスクしてないのと同じレベルや


4: 20/06/29(月)16:16:58 ID:Ne2
今週は目光らせてるけど来週からはガン無視やで?


9: 20/06/29(月)16:18:39 ID:wlj
>>4
罰金5万以下やからこれからは本気出すやろ


5: 20/06/29(月)16:17:18 ID:G3v
割と子連れで逆走しとる心中親が多いから安心するわ


6: 20/06/29(月)16:18:00 ID:jT6
マ?ワイ逮捕されるやん


11: 20/06/29(月)16:19:47 ID:wlj
>>6
逮捕はされんけどな
自動車の交通違反と一緒や


8: 20/06/29(月)16:18:37 ID:7zj
ロードバイクの免許制とナンバー制よろぴこ


12: 20/06/29(月)16:19:52 ID:G3v
>>8
ナンバーは邪魔やからアレやけど免許制は必要やと思うわ
ロードに限った話ではなく


15: 20/06/29(月)16:20:49 ID:7zj
>>12
でもナンバーないと通報できんやん
ワイの社用車にぶつかってへこました運転手許さん。ワイの始末書の時間で返せ


19: 20/06/29(月)16:22:05 ID:G3v
>>15
そもそも付ける場所無いしなぁ
ロードなんて乗ってる奴少ないしドラレコの画像から判別して探すしか無いんやない?


24: 20/06/29(月)16:24:39 ID:7zj
>>19
サドルの下らへんにでもつけてどうぞ
警察は完璧な証拠なかったり話題にならんと本気だして捕まえんからな
窃盗なんかと一緒でカメラに映りまくってるのに話題になるかせんと捕まえんからな


25: 20/06/29(月)16:25:23 ID:wlj
>>12
サドルの後ろに自転車登録のシール貼らなきゃいけないとかにしたらええと思うわ


29: 20/06/29(月)16:27:04 ID:G3v
>>25
サドルの後ろってテールライトかツールボックス付けるかするかの場所やからナンバー付けるのは無理やろ


35: 20/06/29(月)16:28:11 ID:wlj
>>29
見えなかったら整備不良で厳罰にしたらええ
車の後ろナンバーと同じや


42: 20/06/29(月)16:29:19 ID:G3v
>>35
ナンバー付けたらテールライトが見えなくなるんやで


50: 20/06/29(月)16:30:43 ID:wlj
>>42
そういう自転車は禁止にしたらええ


17: 20/06/29(月)16:21:13 ID:Xov
ほならまず路側帯まともに作れや?


20: 20/06/29(月)16:23:04 ID:wlj
>>17
チャリンカスってこういうふうにすぐ人のせいにするよな
そこの道の規則に則って走れや


22: 20/06/29(月)16:23:54 ID:z7S
明らかに車道を走れる交通量なのに
それでも歩道を走っている自転車にも厳罰化を望む


23: 20/06/29(月)16:24:18 ID:CJP
自転車逆走する奴に限って絶対に自分からどかないよな?
こっちが危ないからこれからは絶対にどかないようにする


30: 20/06/29(月)16:27:17 ID:ty0
青い自転車専用レーン作って


33: 20/06/29(月)16:27:56 ID:CJP
あと自転車で3列とか4列で並走するのやめてくれ
あれ道路交通法違反やろ?
10代の奴に多いが


36: 20/06/29(月)16:28:15 ID:Uw1
めんどくさいからやめてくれ


39: 20/06/29(月)16:28:38 ID:Uw1
しかも自転車専用レーンに路駐する奴おるし


52: 20/06/29(月)16:30:58 ID:ty0
>>39
マジでこれ厳罰化してくれ


43: 20/06/29(月)16:29:20 ID:Uw1
どーせ今と変わらんやろ
車の方が危ないんやし


44: 20/06/29(月)16:29:23 ID:CJP
でも8年前にも同じような法律できたが
結局取り締まり最初だけだったな
自転車もっと取り締まるべき


45: 20/06/29(月)16:29:43 ID:pFY
田舎は無法地帯よ


46: 20/06/29(月)16:29:56 ID:TTG
これからはママチャリもちゃんと車道を走れよ


47: 20/06/29(月)16:30:08 ID:0ld
イヤホンの時も騒いで結局黙認されとるしな

てか自転車よりも車やろなんで自転車イヤホンあかんのに
堂々とカーオーディオとかテレビつけてる車が認められてんねん


55: 20/06/29(月)16:31:44 ID:wlj
>>47
自動車の場合何かあったらドライバーが責任を追うからな
そのための免許制やで


64: 20/06/29(月)16:33:46 ID:0ld
>>55
自転車は事故起こしても無罪やとか思ってるんか?


67: 20/06/29(月)16:34:23 ID:wlj
>>64
無罪なわけないやん


75: 20/06/29(月)16:35:45 ID:0ld
>>67
>自動車の場合何かあったらドライバーが責任を追うからな

この日本語やと自転車の場合は違うみたいに思われるで


78: 20/06/29(月)16:36:20 ID:wlj
>>75
だから下に免許って書いてあるやん


83: 20/06/29(月)16:37:03 ID:0ld
>>78
いや免許あるなし関係なく運転手が責任負うやろ自転車でも車でも


59: 20/06/29(月)16:32:23 ID:Ne2
>>47
ノルマ足らん時用でしょ(ハナホジー)
転び公妨の代用品として使うとか


63: 20/06/29(月)16:33:35 ID:wlj
>>59
年末の忘年会用のお小遣い稼ぎ取り締まりが自転車にもくるんやな


51: 20/06/29(月)16:30:52 ID:nW5
自転車専用レーン作らないのにチャリなんとかしろと言われてもそら効果ないよ


56: 20/06/29(月)16:31:58 ID:nW5
路肩なんかどこで爺婆かアル中かバカが後ろから突っ込んでくるか分からんから路肩走りたくないし


66: 20/06/29(月)16:34:16 ID:Goh
自転車通る道整備してから規制かけてクレメンス
路側帯せませまですよ悪魔


73: 20/06/29(月)16:35:18 ID:wlj
>>66
これ言う奴って自転車が軽車両だと認識してない証拠やな


79: 20/06/29(月)16:36:33 ID:ty0
>>73
車道走ったら車ぷんぷんするやん


88: 20/06/29(月)16:37:32 ID:wlj
>>79
車道で他の通行車両の邪魔したらそら叱られるよ


91: 20/06/29(月)16:38:45 ID:G3v
>>88
前方の車両に速度合わせられないド下手くそやん


96: 20/06/29(月)16:40:02 ID:wlj
>>91
免許持ってないのか知らんけど
後方から来た車両の邪魔したらいけないんやで
明日からなら煽り運転の対象になる


69: 20/06/29(月)16:34:44 ID:G3v
どうでもええけど国道1号線のバイパス道路は自転車侵入禁止にしてその旨記載してくれ


71: 20/06/29(月)16:35:02 ID:7zj
車両なんやから明確な基準も作らないといかんのに大事故起こしてから動く遅さよ


74: 20/06/29(月)16:35:20 ID:7AA
今までちゃんと守ってきたならむしろ逆走する奴が減って万々歳なんだよなあ


76: 20/06/29(月)16:35:58 ID:wlj
>>74
まともな運転してる奴ならそう思うやろな


93: 20/06/29(月)16:39:04 ID:7zj
あとたまにノールックで
歩道→いきなり車道にでてくる奴
心臓病飛び出るわ


95: 20/06/29(月)16:39:40 ID:yIK
車道走るとちびりそうになるわ
停車車両多すぎぃ


105: 20/06/29(月)16:41:50 ID:23x
ジジババとか一発で捕まるやん
ええことや


108: 20/06/29(月)16:42:36 ID:2SV
結局このスレからわかることって
自転車には乗らないようにしようってことだよな


117: 20/06/29(月)16:44:19 ID:wlj
>>108
まあそれが一番無難かもしれんが


109: 20/06/29(月)16:42:37 ID:z7S
交通ルールを完璧に守って自転車を走らせてるワイって我ながら立派だわ


111: 20/06/29(月)16:42:53 ID:2SV
>>109
お前にできることはそれぐらいだしな


116: 20/06/29(月)16:43:54 ID:ty0
なにが車の気持ちやねん
横断歩道では止まれや?


119: 20/06/29(月)16:44:36 ID:plk
車が一番偉いと思い込んどる奴がおるな


122: 20/06/29(月)16:45:11 ID:yIK
>>119
一番偉いのは歩行者ワイや道を開けろ


124: 20/06/29(月)16:45:54 ID:wlj
>>122
まあこれやな


125: 20/06/29(月)16:46:03 ID:G3v
そもそも自転車がそれなりに走ってる都市圏で車乗ってるガイジとかも規制したほうがええやろ
車乗ってええのは輸送と技術屋くらいで営業やら一般人なんかは公共交通機関使えってはなしやな


128: 20/06/29(月)16:46:33 ID:Rdt
>>125
コロナ「やぁ」


136: 20/06/29(月)16:48:20 ID:G3v
>>128
重症化するのは高齢者が大半なので気にしなくても桶


129: 20/06/29(月)16:46:46 ID:wlj
自転車も降りて押せば路上で最強の歩行者になれるというのに


133: 20/06/29(月)16:47:43 ID:yIK
>>129
幅とるから他の歩行者ににらまれるゾ


135: 20/06/29(月)16:48:18 ID:wlj
>>133
同じ歩行者でもカーストがあるんやな


134: 20/06/29(月)16:48:09 ID:YfV
車道外側線にしろ路側帯にしろ路面状況カスすぎて自転車じゃ走ってられんから自転車専用道ないし自転車通行可の歩道増やせや
グレーチングの上やらアスファルトとコンクリの境目にタイヤ乗せたくないんじゃ


140: 20/06/29(月)16:49:47 ID:ty0
>>134
そうじゃなくても砂利でスリップしやすかったり草生えてたり危なすぎるよな


143: 20/06/29(月)16:50:27 ID:G3v
>>140
一瞬浪速露天ねん思ったわ


144: 20/06/29(月)16:50:57 ID:yIK
>>143
Jからしばらく離れるべきや


147: 20/06/29(月)16:51:30 ID:0ld
ワイの市は自転車道ができた瞬間
自動車の便利路駐スポットになったで
宅急便とかも路駐しまくりやし黙認されてるよな


153: 20/06/29(月)16:52:57 ID:G3v
>>147
もう路駐した車は荒らして桶にせんとあかんかもな
どっかの国やと市長が戦車だか装甲車だかで踏み潰してたろ


151: 20/06/29(月)16:52:46 ID:wlj
まあ何にせよチャリカスJ民は捕まらないようにするんやで
違反で5万も取られたら割に合わんやろ
ついでに二回違反で教習受けなならんからな


159: 20/06/29(月)16:54:28 ID:G3v
>>151
お前も煽り運転で捕まらない様に注意せんとあかんぞ
煽り運転基準の読み取りがめちゃくちゃやからな


164: 20/06/29(月)16:55:14 ID:wlj
>>159
ワイはちゃんと理解してるから煽り運転なんかせんが


157: 20/06/29(月)16:53:44 ID:lin
ロード乗ってるけどほんまにマナー悪いヤツ多いわ。1部の奴のせいで印象下がるのほんまひで


161: 20/06/29(月)16:54:39 ID:lin
マナー違反は罰則受けて当然や


168: 20/06/29(月)16:57:52 ID:wos
つか厳格化するなら自転車専用道路も整備してからセットでやれよ
昔道だと現行法だと実質通れないとこあるから
違法行為しないと通行できんとことかあるからな
整備してから厳格化しろ
ルールだけ先に作るな


171: 20/06/29(月)16:58:27 ID:ty0
>>168
コレメンス?


176: 20/06/29(月)17:00:25 ID:wlj
>>168
自転車は軽車両だと理解しなさい


182: 20/06/29(月)17:01:56 ID:ty0
>>176
車道走ってええんか??


189: 20/06/29(月)17:03:27 ID:wlj
>>182
せやで
他の車の進行の邪魔をしないように車道を走るのが正解やで


170: 20/06/29(月)16:58:24 ID:7zj
現在のチャリンカス
左右どちらでも走行
信号無視上等、左側からでも右側からでも追い越しすり抜け
当て逃げ上等。罰則罰金なし


173: 20/06/29(月)16:59:31 ID:wlj
>>170
書き出してみるとひど過ぎで草


174: 20/06/29(月)17:00:06 ID:YfV
>>173
酷い奴だけ書き出したらそらそうなるわ


172: 20/06/29(月)16:59:03 ID:S7v
自転車なんてバカの乗り物に乗ってるヤツが悪いんやで


178: 20/06/29(月)17:00:55 ID:yIK
お馬さんも軽車両やからお馬さんに乗ってる人も注意するんやで


183: 20/06/29(月)17:02:06 ID:wlj
>>178
セーフなのは歩行者扱いのシニアーカーくらいか


181: 20/06/29(月)17:01:49 ID:0ld
自転車の信号無視で裁判所に連れてかれたことあるんやがそれは厳しすぎない?とは思ったわ
警官が点数足りないなーって時に補充用なんやろうな


186: 20/06/29(月)17:02:43 ID:ty0
>>181
信号無視は危ないからチャリも歩行者も全部捕まえてええで


202: 20/06/29(月)17:06:58 ID:0ld
>>186
自動車の信号無視が罰金5000円くらいやから
危険度で考えて自転車の場合は罰金100円くらいでええやろ
いきなり赤切符で裁判所に出頭させられるほどのことか


207: 20/06/29(月)17:08:21 ID:G3v
>>202
自転車は免許の点数引けないからいきなり実刑なんやで


211: 20/06/29(月)17:09:28 ID:wlj
>>207
これなんよな
免許あれば責任取らせられるんやけどね
やっぱり自転車の免許制も近いのか


213: 20/06/29(月)17:10:16 ID:G3v
>>211
免許無いからいきなり実刑で責任取らせるんやで


218: 20/06/29(月)17:11:25 ID:wlj
>>213
せやろ
だから免許制にしたほうがチャリンカスにも負担が少なくなる
そうなりゃナンバーも同時に導入せなあかんけど


187: 20/06/29(月)17:02:44 ID:yIK
あれ お馬さんもライト点けなあかんのやろか


193: 20/06/29(月)17:04:18 ID:ty0
>>187
雰囲気を残すためにカンテラがいい


195: 20/06/29(月)17:04:56 ID:7zj
>>193
手に持つ?でええ


194: 20/06/29(月)17:04:36 ID:S7v
やっぱチャリカスって自己中の屑やな


210: 20/06/29(月)17:09:16 ID:7zj
>>194
自分が気持ちよく走るのが一番やからな。
やっとの思いで追い越したら信号待ちになって
すり抜け出来んように左側をつめても歩道使ったり右側からすり抜けよるわ
狭いし住宅街の道でも飛び出すわ爆走しとるわ

土日の休みはなんかの集まりかしらんが列になって走行して追い越しできわようになるわ
大型が抜くに抜けなくなって渋滞できても後ろ見ないから道すら譲らん生き物
それがチャリンカス


201: 20/06/29(月)17:06:39 ID:S7v
お似合いや


205: 20/06/29(月)17:07:54 ID:200
歩道走るンゴw


220: 20/06/29(月)17:11:35 ID:yIK
>>205
ええんやで(自転車可)


212: 20/06/29(月)17:10:12 ID:Rdt
ムリムリのカタツ無理ww


216: 20/06/29(月)17:11:11 ID:Rdt
いっぱいあるぞww


225: 20/06/29(月)17:13:50 ID:S7v
自転車は死にたがりの乗り物なんやなって


230: 20/06/29(月)17:16:33 ID:0ld
日本って自動車が主要産業やからあんま触れられへんけど
先進国やと車減らそうって流れやからな基本的には
環境にも悪いし死者は相変わらずやしいいことないもん


235: 20/06/29(月)17:18:50 ID:ty0
まあ厳罰化はええでワイは最初から守っとるからな
でも歩行者も自転車もマナー悪い車に困っとるねん。ちゃんとそいつらしばいてくれや
危ないからチャリが路側帯や歩道に追いやられてるわやで


240: 20/06/29(月)17:21:06 ID:ty0
自転車レーンは路上駐車に使われるからどうしても回避せんといかんし


241: 20/06/29(月)17:22:10 ID:yIK
>>240
路上駐車禁止もセットでレーン作ってくれたらええのになぁ


243: 20/06/29(月)17:22:33 ID:uy5
これは油断すると捕まるなぁ自転車乗らんけど


246: 20/06/29(月)17:24:15 ID:ty0
ん…路側帯って車道なんか、


248: 20/06/29(月)17:25:15 ID:G3v
>>246
路側帯は車道ちゃうぞ


250: 20/06/29(月)17:26:05 ID:ty0
>>248
せやから白線の外側やろ