job_supermarket_tenchou
1: 20/07/09(木)20:45:20 ID:1a1
普通のスーパーが高く感じるし、肉とかもグラム1円以上は買われへんくなってもうたわ...


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594295119/

2: 20/07/09(木)20:46:06 ID:prc
肉で一括りかよ
ホンマに料理すんのか?


3: 20/07/09(木)20:46:13 ID:AcI
安いには安いなりに理由があるんやで…
金と健康どっちが大切?


21: 20/07/09(木)20:49:49 ID:MO1
>>3
君が国産だと思って食べてる物も国産とも安全とも限らんのやで


4: 20/07/09(木)20:46:18 ID:cGT
中国産ばっかりやで


5: 20/07/09(木)20:46:42 ID:1a1
>>4
一応国産しか買わんようにしてる
キムチは間違って中国産買ってもうたけど


11: 20/07/09(木)20:47:59 ID:cGT
>>5
国産のは結局安くないやん


24: 20/07/09(木)20:50:15 ID:NBe
>>5
どこの国の人も国産=安全だと思ってるんかな?
アメリカや韓国で買い物した時の謳い文句が「しかも国産なのよ」だったし

ブラジル国産の鶏肉は成長ホルモンドバドバで現地の奴ですら食べないけど…


25: 20/07/09(木)20:50:56 ID:1a1
>>24
正式には中国産は避けてる
調味料とか海外のやつが美味しかったりするし


26: 20/07/09(木)20:51:11 ID:cGT
>>24
中国人は国産を危険だと思って輸入品買ってるで


29: 20/07/09(木)20:51:58 ID:QCi
>>26
中国産は明らかにレベルが違うしな
昔は野菜洗剤なんて使うの知らないから中国産キャベツ食べたら芯まで摩訶不思議な味して吐いたわ


38: 20/07/09(木)20:54:23 ID:cGT
>>29
特に輸出用の中国産はほんまにやばい
農水省が発表してる輸入食品の検査で引っかかったリスト見ると、殆どが中国産かアメリカ産


40: 20/07/09(木)20:55:15 ID:QCi
>>38
マスクでも分かったのが日本人が管理して検査する、をやらない商品は地獄だって事やね


46: 20/07/09(木)20:56:32 ID:cGT
>>40
あれは本来他業種の工場が臨時で作ってたのも混ざってたからなんとも言えんけどな
今まで入ってきてた中国産のマスクはおっしゃる通り日本人の品管が生産管理してたから大丈夫やった


6: 20/07/09(木)20:46:51 ID:w0d
ドイツ産だったか、あのでっかい板チョコすこ


15: 20/07/09(木)20:48:37 ID:fgs
>>6
コレやな
ワイもすこ
no title


19: 20/07/09(木)20:49:08 ID:v2m
>>15
コレやコレ!


7: 20/07/09(木)20:47:04 ID:BkT
スーパーの見切り品のほうがお得だぞ


8: 20/07/09(木)20:47:08 ID:03i
最低限の味の保証がされてないのが


10: 20/07/09(木)20:47:42 ID:w0d
あそこのちまき気になるんやがどうなんやろ


12: 20/07/09(木)20:48:07 ID:MO1
>>10
調理失敗しなければ普通に美味しい


16: 20/07/09(木)20:48:38 ID:v2m
>>12
買ってみるわ
サンガツ


14: 20/07/09(木)20:48:26 ID:1a1
2000円ぐらいつかってもうたわ...
no title


17: 20/07/09(木)20:48:56 ID:cGT
>>14
ええやん


18: 20/07/09(木)20:49:03 ID:1a1
あ、国産違うかったわ
no title


20: 20/07/09(木)20:49:26 ID:cGT
>>18
中国産やないし大丈夫やろ


22: 20/07/09(木)20:49:49 ID:1a1
100円のそうめん
no title


32: 20/07/09(木)20:52:38 ID:fgs
>>22
これは不味かったなぁ
素麺てあんな不味く作れるんやって逆に関心したわ


34: 20/07/09(木)20:52:49 ID:1a1
>>32
うそやん!!


23: 20/07/09(木)20:50:08 ID:QCi
オーストラリア産の交配牛とか多いよな


27: 20/07/09(木)20:51:13 ID:v2m
ホットケーキミックスも良さそうなんよな
いちいちチマチマ買わんで済むし
でも保存するの大変そう


28: 20/07/09(木)20:51:40 ID:cGT
>>27
ホットケーキミックスでアメリカンドック作ると旨い


31: 20/07/09(木)20:52:25 ID:v2m
>>28
普通に食えそうやな
買うか


30: 20/07/09(木)20:52:04 ID:1a1
むね肉48円でいつもおいてるのは正直すごいわ
国産やし


35: 20/07/09(木)20:53:22 ID:03i
外国産  中国産  国産
外←―――――――→内


37: 20/07/09(木)20:53:51 ID:1a1
ワイのおすすめはこれ
コスパ最強のおつまみやで、サラダとか料理に使えるし
no title


41: 20/07/09(木)20:55:19 ID:ke5
業務スーパーの冷凍ワッフルおすすめやで


45: 20/07/09(木)20:56:30 ID:1a1
>>41
なんやそれ!気づかんかったわ!
ワッフルすきやのに...


48: 20/07/09(木)20:57:21 ID:ke5
>>45
no title

これやで
冷凍コーナーにあるはず


49: 20/07/09(木)20:57:38 ID:1a1
>>48
今度買うわ、サンガツ!


54: 20/07/09(木)20:58:40 ID:cW9
>>48
おいくら?


57: 20/07/09(木)20:59:49 ID:ke5
>>54
300~400円くらいだった気がする
最近行ってないから詳しくは覚えてないわ
すまんな


61: 20/07/09(木)21:00:44 ID:cW9
>>57
1個3.40円か、有りやな
サンキューやで


42: 20/07/09(木)20:55:27 ID:v2m
冷凍マンゴー欲しいのに全然置いてない
誰だよ買い占めてる奴
ひと月に一袋でいいから買わせてクレメンス…


44: 20/07/09(木)20:56:10 ID:1a1
テレワークで1日中家におるから買う量増えてるけど、仕事中毎回外食すること考えたらだいぶ節約できてるわ


47: 20/07/09(木)20:56:41 ID:KPC
業務スーパーって言うほど安いか?
なんか安いのもあるけどってイメージなんやが


51: 20/07/09(木)20:57:54 ID:1a1
>>47
メーカー品以外は基本安いで
量多いけど


56: 20/07/09(木)20:59:03 ID:QCi
>>51
天かす1kgとかもう業者しか使わんだろもしくはタコパ仕様かって思ったわ


60: 20/07/09(木)21:00:32 ID:1a1
>>56
いらんわな
ホールトマト1キロ100円とか安いんやけど絶体つかえもん


52: 20/07/09(木)20:57:57 ID:tS5
豚ハツ使ったメンチカツとか初めて食ったわ


53: 20/07/09(木)20:58:18 ID:1AB
ウキウキでめっちゃ買ったろって行くけどあんま買うもんないよな


58: 20/07/09(木)21:00:06 ID:fgs
このクラッカーすこすこ
no title


62: 20/07/09(木)21:01:36 ID:1a1
最近このくそでかマヨネーズとくそでかケチャップ買ってるわ
さすがにキューピーよりかはちょっと味落ちるけどなれたらどうでもよくなったわ
no title


63: 20/07/09(木)21:02:22 ID:v2m
コストコも気になるんやけど年会費もシェアするお友達もいない…


64: 20/07/09(木)21:02:59 ID:1a1
>>63
コストコはシェアできやなメリットあまりなさそうやしな...


65: 20/07/09(木)21:03:22 ID:cGT
>>64
でも見てるだけでワクワクするんよ


66: 20/07/09(木)21:03:59 ID:1a1
>>65
めっちゃわかる、二時間は籠れるわ


68: 20/07/09(木)21:05:13 ID:v2m
>>64
そもそも1人2人で消費する量やないしそう考えると年会費はコスパ悪すぎやしな…
オカンが友達と行ってきたわ~言うて買ってきたマフィンとかマスカルポーネとか普通に美味かったわ
フードコート行ってみたすぎる


67: 20/07/09(木)21:04:48 ID:1a1
あと業務用スーパーは安いのもあれやけど野菜とかの価格が安定してるのがええわ


69: 20/07/09(木)21:06:09 ID:AlD
冷凍の果物野菜惣菜は安すぎてなあ
ほんま近所のcoopがクソに思えるわ


70: 20/07/09(木)21:06:15 ID:fgs
コストコのこれ大好きすぎるンゴ
no title


72: 20/07/09(木)21:07:42 ID:1a1
>>70
めっちゃ気になるわ


76: 20/07/09(木)21:10:32 ID:fgs
>>72
フリーズドライのスープの塊が入ってるからお湯で戻してあら熱とって溶き卵と混ぜてレンチンで茶碗蒸しが出来るんやで
うまい


78: 20/07/09(木)21:12:27 ID:1a1
>>76
そういうのでええわ、はよ業務スーパーに出品してくれ


71: 20/07/09(木)21:06:30 ID:KAA
原産国気にしてる人って海外行ったら何食うんや?


73: 20/07/09(木)21:07:43 ID:M22
生鮮食品売ってる方は貴重やな


74: 20/07/09(木)21:08:00 ID:1a1
>>73
売ってないとこもあるんか


75: 20/07/09(木)21:08:41 ID:M22
>>74
あるで 多分元酒屋のFC店っぽい


78: 20/07/09(木)21:12:27 ID:1a1
>>75
なるほどな


77: 20/07/09(木)21:10:53 ID:v2m
ココナッツウォーターは買ってはいけないぞ
調理法が分からん限りはな
ココナッツミルクとは大違いのクソマズや


79: 20/07/09(木)21:13:52 ID:v2m
冷凍ブドウは普通に解凍してそのまま食べてもうまいぞ
海外の味気ないやつ想像してたから意外な掘り出し物やったわ


80: 20/07/09(木)21:15:46 ID:1a1
>>79
冷凍系全然手だせてないわ、今度チャレンジしてみます


81: 20/07/09(木)21:16:32 ID:1a1
不味いやつもやっぱあるんやけど、安くて上手いやつに出会える宝物探し感があるから楽しいわ
特に独り暮らしで自由にできると


83: 20/07/09(木)21:20:03 ID:Pmk
生活でこんなんじゃハッスルタイムとか行ったことないんだろうな


84: 20/07/09(木)21:23:49 ID:1a1
>>83
なんやハッスルタイムって


85: 20/07/09(木)21:24:02 ID:A0V
冷凍ブルーベリーすごい甘いけど量が多くて着色がえぐい


86: 20/07/09(木)21:27:53 ID:1a1
>>85
ワッフルぐらいにしか使えんくないか?


88: 20/07/09(木)21:31:00 ID:v2m
>>86
砂糖なしのヨーグルトにドバーや


87: 20/07/09(木)21:28:30 ID:jJd
冷凍ラズベリー買ったけど思いのほか味がきつくて余ってる