mark_yen_okaikei
1: 20/07/15(水)13:17:54 ID:Cxy
どうすりゃええんや


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594786674/

2: 20/07/15(水)13:18:01 ID:SUG
生活保護


4: 20/07/15(水)13:18:20 ID:Cxy
>>2
若すぎてもらえん
扶養者もいるし


3: 20/07/15(水)13:18:11 ID:bNk
パチ


5: 20/07/15(水)13:18:35 ID:Cxy
>>3
期待値1未満の投資はしない主義や


6: 20/07/15(水)13:18:39 ID:fcx
治験


8: 20/07/15(水)13:19:28 ID:Cxy
>>6
治験って1ヶ月くらい養われてさらにかねがもらえるんよな?


7: 20/07/15(水)13:19:04 ID:SUG
臓器売れば金になるで


10: 20/07/15(水)13:19:39 ID:Cxy
>>7
やだ
病気になって死にたくない


9: 20/07/15(水)13:19:34 ID:kUK
なろうで当てればワンチャン


11: 20/07/15(水)13:19:40 ID:uet
扶養者いるのに生活保護もらえとるやつって何者なんや


13: 20/07/15(水)13:20:12 ID:Cxy
>>11
ナマポ貰うには扶養者がいないことを書類で証明せなあかんって書いてあるのにな
謎やわ


15: 20/07/15(水)13:21:24 ID:uet
わいも生活保護欲しいなぁ


16: 20/07/15(水)13:21:30 ID:j6N
諦めて働け


17: 20/07/15(水)13:21:44 ID:Cxy
>>16
働きたくないってのが大前提や


18: 20/07/15(水)13:22:41 ID:fcx
社民党だかどっかの党の議員に口利きしてもらうと簡単に生活保護受給できるとか聞いたわ


19: 20/07/15(水)13:23:02 ID:Cxy
>>18
コマ?
入党するわ


20: 20/07/15(水)13:23:14 ID:SUG
腕か足1本くらい切っても困らんやろ
欠損障害になれば金もらえるで


21: 20/07/15(水)13:23:21 ID:Cxy
>>20
やだお


22: 20/07/15(水)13:23:41 ID:1M5
そこで生活保護ですよ


23: 20/07/15(水)13:23:44 ID:j6N
イッチ何歳なんや?


24: 20/07/15(水)13:23:48 ID:Cxy
>>23
17


28: 20/07/15(水)13:24:29 ID:j6N
>>24
高校通ってるんか?


30: 20/07/15(水)13:24:59 ID:Cxy
>>28
今日おやすみした


25: 20/07/15(水)13:23:51 ID:S2q
投資物件3~5棟買えばいいんやないか?


26: 20/07/15(水)13:23:57 ID:Cxy
>>25
元手がない


29: 20/07/15(水)13:24:54 ID:tge
才能も運もない奴が努力すら否定したら単なるゴミクズやぞ


31: 20/07/15(水)13:25:38 ID:Cxy
>>29
嫌なことについて努力したくないんや
でも最低限生活費ないとホームレスで炊き出しじゃん
そうするとネットすら使えない


32: 20/07/15(水)13:26:32 ID:S2q
>>31
どこでどう間違えるとこう言う考え持つようになるんや?


34: 20/07/15(水)13:27:20 ID:Cxy
>>32
間違えてるか?
ワイの人生において楽しいことを増やして嫌なことを無くそうとした結果やが


37: 20/07/15(水)13:28:09 ID:WpM
>>34
この世界で生きるのにむいてない


39: 20/07/15(水)13:28:34 ID:tge
>>34
それが出来るのは凄い才能か凄い運がある奴だけやで


36: 20/07/15(水)13:28:00 ID:mkm
好きなことは何?


44: 20/07/15(水)13:29:42 ID:Cxy
>>36
ネット


46: 20/07/15(水)13:30:00 ID:mkm
>>44
ネットの何が好き?


48: 20/07/15(水)13:30:15 ID:l2R
>>44
あきへんか?


50: 20/07/15(水)13:30:34 ID:Cxy
>>48
ファミコンゲーとかダラダラみてる
気の赴くままに


38: 20/07/15(水)13:28:18 ID:l2R
親に相談したらいいと思うの


43: 20/07/15(水)13:29:32 ID:Cxy
>>38
うちはニートは飼いませんっていわれたの


40: 20/07/15(水)13:28:36 ID:mkm
孔子の言葉に好きなことを仕事にすれば
一生働かなくてすむとあるぞ


42: 20/07/15(水)13:29:14 ID:Cxy
>>40
好きな仕事が見つからんから嫌なことをやらずに済む方法を探しとるんや


45: 20/07/15(水)13:29:43 ID:mkm
>>42
好きな仕事を見つけるんやなくて
好きなことを仕事にするんやで


47: 20/07/15(水)13:30:14 ID:Cxy
>>45
インターネットの歴史の知識ってなんか役に立つの?


53: 20/07/15(水)13:30:50 ID:mkm
>>47
本にしたり教えるという事で価値創造は出来るで


58: 20/07/15(水)13:31:42 ID:Cxy
>>53
現役世代の知識には勝てっこない
「インターネットの教科書」とか「僕たちのインターネット」読めば大体わかるし


61: 20/07/15(水)13:32:28 ID:mkm
>>58
やる前からあきらめる理由にはならんでそれに楽しいことならくるしくもないやろし


51: 20/07/15(水)13:30:36 ID:S2q
ネットでお魚さんをだね


57: 20/07/15(水)13:31:41 ID:mkm
物事を人より深く知ればおのずと独特の価値なんてものも産まれてくるやろ


63: 20/07/15(水)13:33:27 ID:9lM
今朝学校サボってたニキか
なんかワイと考え似てておもろい
ネットの歴史を作る側に回ったらどうや


65: 20/07/15(水)13:36:19 ID:Cxy
>>63
バレた?
まあバレてもええんやけど


66: 20/07/15(水)13:37:28 ID:tge
因みに世の中には因果応報ってのがちゃんとあるからな
若い頃にやるべきことやらんでサボったツケは、社会に出てから一生かけて払うことになるんやで


68: 20/07/15(水)13:37:42 ID:Cxy
>>66
じゃあ社会に出なければええやん


69: 20/07/15(水)13:38:41 ID:S2q
>>68
親に頼むんやな


70: 20/07/15(水)13:39:08 ID:tge
>>68
親にも見捨てられたら詰みやで
まぁそのときに社会からあの世に退場する覚悟なら好きにしたらええが


67: 20/07/15(水)13:37:29 ID:Cxy
ネット史の編纂して本出すのはおもろそうやけど
サブカル論やってる早稲田行くための勉強できる気がしない


72: 20/07/15(水)13:40:50 ID:Cxy
なんで受給できないんや
・扶養してくれる親族がいないこと(絶縁)
・理由があって労働できないこと(コロナ)
・資産がないこと
・収入が最低限ラインを下回ってること

全部満たしてるやん


76: 20/07/15(水)13:42:49 ID:tge
>>72
だから同様の理由あっても受給できないネカフェ難民とかどれだけおると思ってんねん
つかコロナ理由とか今だけの話やろ
君の人生は後何年あると思ってんのかと


77: 20/07/15(水)13:43:21 ID:Cxy
>>76
なんでネカフェ難民は受給できないんや?
役人に裁判ちらつかせればええやん


81: 20/07/15(水)13:44:49 ID:tge
>>77
現実見ろと言ってんやで?
現実にそういう難民が何千何万とおるのに、なんで自分だけ受給出来ると思うのかと


82: 20/07/15(水)13:45:29 ID:Cxy
>>81
現実にそういう人がいるのは知ってるけど、なんで受給できないのか聞いてるんや 受給のための条件満たしとるやん


84: 20/07/15(水)13:46:59 ID:tge
>>82
いや理由はどうあれ現にそういう難民がおるってだけで
君が受給出来る可能性が低いのは明白やろ


79: 20/07/15(水)13:43:57 ID:Cxy
>>76
そんときはついた職場で計画的にトラブル起こしてクビになるように立ち回るわ


73: 20/07/15(水)13:41:16 ID:S2q
理由があって労働できないこと(コロナ) ←理由にならない


75: 20/07/15(水)13:41:59 ID:Cxy
>>73
仕事ないじゃん実際
万が一職につけるならトラブル起こして解雇されればいい


80: 20/07/15(水)13:44:00 ID:S2q
何でこんなに楽観的で浅はかなんだろう


83: 20/07/15(水)13:46:13 ID:Cxy
役人がめんどくさがってるだけなら裁判起こすぞって脅せばいい 確実に向こうが負けるから


85: 20/07/15(水)13:47:08 ID:S2q
医者が就労不能の診断書書いてくれるとええな


86: 20/07/15(水)13:47:26 ID:Cxy
>>85
職場で負の実績作れば余裕よ


88: 20/07/15(水)13:48:06 ID:S2q
>>86
損害賠償請求されたいと? 変わっとるのぉ


94: 20/07/15(水)13:50:18 ID:Cxy
>>88
https://www.n-daiichi-law.gr.jp/contents/information/96
言われたことをやらない以外で嫌がらせすればええんや
契約に反することやるとまずいからな


87: 20/07/15(水)13:47:32 ID:lBz
働くっていう感覚持たんでも働ける仕事探せばええ。


89: 20/07/15(水)13:48:08 ID:Cxy
>>87
探してないならナマポ受給するしかないやろ


91: 20/07/15(水)13:50:10 ID:lBz
>>89
ほら、解決した


90: 20/07/15(水)13:49:47 ID:Sxy
働くしかないよ
イッチが思っている以上に頭の悪くて働けない奴の為に生活保護があるんやし
基本おんJするだけの脳味噌がある奴はまず生活保護受からん


92: 20/07/15(水)13:50:15 ID:S2q
ケースワーカー「働けるので却下しますねー」


93: 20/07/15(水)13:50:16 ID:5ud
ワイコロナで無職になったんだけど思ってたより生きるだけで人間金かかるもんやな


95: 20/07/15(水)13:51:21 ID:Sxy
ワイもそんなん思って精神病院行って市役所行った事もあるけど
まず精神病院ではちゃんと就労出来てるから発達障害じゃないですね…っていう検査もした上でのギリ健認定されたし
市役所でも今のお仕事続けられますよね?ってされて終わりや


98: 20/07/15(水)13:52:48 ID:Cxy
>>95
仕事すんのが悪いんやろ
ハロワで紹介された仕事で上司同僚にダル絡みすればええんや


99: 20/07/15(水)13:53:05 ID:Sxy
>>98
ワイはそこまで人非人になれんわ


100: 20/07/15(水)13:54:16 ID:Sxy
イッチもある程度理性が残っとてこんな所でレスしとる時点でマジ者じゃないんやし
本物の無能か本物の恥知らずの証明やアレは


101: 20/07/15(水)13:54:50 ID:Cxy
>>100
なんでもええから生活費が欲しいんや
周りの目なんてどーでもええ どうせ引きこもりやし


102: 20/07/15(水)13:55:36 ID:Sxy
>>101
そんならイッチは多分バイトか派遣会社登録からの工場って感じで働くね
所詮おんJ民なんて半端に優しい性悪なだけの奴ばっかやし


103: 20/07/15(水)13:57:01 ID:Cxy
>>102
嫌やん
バイトはきついのに同じ時間当たりの給料やすいし工場の単純労働なんて脳味噌ないやつしかできんやん


108: 20/07/15(水)13:58:54 ID:Sxy
>>103
大丈夫や
コンビニバイトとかはイッチより無能な年金受給までの再雇用ジジイの為にマニュアル簡易化され始めとるしそういう老人と一緒にやればええし
工場作業なんてワイ等おんJ民のような単純作業しか能のないギリ健ガイジには一番絶妙な労働や


105: 20/07/15(水)13:57:59 ID:S2q
>>101
だから親に頼めや 他人の金に集るな


107: 20/07/15(水)13:58:42 ID:Cxy
>>105
いずれ追い出されるから


104: 20/07/15(水)13:57:15 ID:Sxy
本当のガイジになりきるんやったら
「ネットできませーん!!111
月の通信費何故か5万円請求されてまーす!111わいふぁい???インターネットじゃなくて???
こていかいせん????」
みたいな要介護じゃないと


106: 20/07/15(水)13:58:22 ID:Cxy
>>104
草生える
でも健康で文化的な最低限度の生活は健常者にも保障されてるじゃん


109: 20/07/15(水)13:59:51 ID:Sxy
>>106
健常者は勝ち取らんといかんのや
冗談抜きに健常者は精神病院いって睡眠薬受けとるのにも一苦労やで
ガイジや発達認定ってのは思っている以上にキビシイ…


110: 20/07/15(水)14:00:32 ID:Sxy
老人の医療費が年々日々どころか秒単位で増加しとるせいで福祉の門戸は予想以上に狭いで


111: 20/07/15(水)14:02:11 ID:Sxy
下手に理解できてしまうギリ健が一番厳しいんだよな
例えばハローワークなんて行くと未だに職歴書にタイピング速度の事書いたらどうですか?とか言われる
そんなレベルの奴ばっかって事や
イッチなんてまず働かんといかんで


113: 20/07/15(水)14:03:47 ID:CJx
ニート歴あるけど働いてたほうが全然楽
イッチは根性あるわ


114: 20/07/15(水)14:04:44 ID:tge
>>113
17のガキやぞ


118: 20/07/15(水)14:05:50 ID:CJx
>>114
あ、ホンマ?
まあ若いなら早めにアレしたほうがええのはええよなあ


116: 20/07/15(水)14:05:29 ID:Cxy
>>113
ニコニコで違法映画みたり昔のゲーム漁ったりするだけで結構楽しいで
昔のゲームはsteamで安く買えるし


115: 20/07/15(水)14:05:23 ID:S2q
https://koumu.in/articles/41
しゃあない ほれ 働かなくても給料もらえるところや


117: 20/07/15(水)14:05:49 ID:Cxy
>>115
働きたくないです


122: 20/07/15(水)14:07:02 ID:mI3
>>117
働かないでここ


125: 20/07/15(水)14:09:34 ID:Cxy
>>122
自衛隊幹部になるために働いてるようなもんやわ


126: 20/07/15(水)14:11:11 ID:S2q
>>125
いちいち我がままやな ほなこれ
https://koumu.in/articles/40


127: 20/07/15(水)14:12:20 ID:Cxy
>>126
平日の8時30分から17時15分の勤務時間を除けば、寮生の行動に特別な制限はなく、土日の帰省なども自由です。
勤労してんじゃん


128: 20/07/15(水)14:14:15 ID:S2q
>>127
お勉強だけだから安心やな まぁイッチじゃ入れんだろうけどw


129: 20/07/15(水)14:15:14 ID:Cxy
>>128
気象とかキョーミないしこっちから願い下げや


119: 20/07/15(水)14:06:22 ID:Cxy
高卒公務員で生涯年収upとかそもそも働くこと前提やん
そういうのいいから


123: 20/07/15(水)14:07:59 ID:tge
ここまで世の中舐めたアホはもうどうしようもないやろ
ほっといてもいずれ嫌でも現実と向き合う時がくる


124: 20/07/15(水)14:09:07 ID:mI3
>>123
キッズと言う事を考えると親の教育やな