landmark_taiwan_kyuufun
1: 20/07/19(日)05:03:12 ID:4L0
ワイも嫌いではないが旅行先としてはクソつまらんやろ
日本っぽいものばっかり


2: 20/07/19(日)05:04:21 ID:0qb
台湾人に「中国の方ですか?」って聞いたらマジギレされる

これ豆


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595102592/

3: 20/07/19(日)05:04:48 ID:d9A
イッチは台湾行ったことあるんけ?


50: 20/07/19(日)05:21:14 ID:4L0
>>3
なくてこれ言ってたらヤバいやろ


4: 20/07/19(日)05:05:51 ID:sCU
お粥をむしろ嗜む
てか今の台湾によく行けるよな


5: 20/07/19(日)05:06:01 ID:aZi
ワイ中学時代旅行行ったことあるけどおもろかったで
特にフルーツと屋台が印象残っとるわ
日本やと食えへん果物めっちゃ食うたわ


6: 20/07/19(日)05:06:38 ID:d9A
台湾で食べ飲み歩きしてみたい


7: 20/07/19(日)05:07:20 ID:KDc
千と千尋の神隠しのモデルになった場所は行く価値あるやろ


52: 20/07/19(日)05:21:44 ID:4L0
>>7
あそこ一番あかん
ほんまに周り全員日本人で日本語しか聞こえてこん


9: 20/07/19(日)05:07:55 ID:Igx
いい具合に異国感があってええぞ


14: 20/07/19(日)05:09:49 ID:DYe
日本と似すぎてて海外感は薄い


17: 20/07/19(日)05:10:32 ID:DYe
東北とか四国とかの方が海外感あるレベル


23: 20/07/19(日)05:13:16 ID:LKx
コロナ持ち込むな日本人は出てけムーブも若干あるとか


26: 20/07/19(日)05:14:05 ID:P2c
夜市とかあるやん
あと飯うまいぞ


42: 20/07/19(日)05:18:52 ID:uSD
金美齢さんの靖国での動画はぜひ見るべきやで
終戦時に台湾にいたがために台湾人になった日本人の日本に対する愛が分かるで


55: 20/07/19(日)05:22:58 ID:4L0
てかちょっと目離したらなんか伸びてて草
政治がどうではなく単純につまらんで
近場ならワイはウラジオストクとかの方がお勧め


58: 20/07/19(日)05:23:56 ID:uSD
>>55
やっぱり魚旨いんか?


62: 20/07/19(日)05:24:30 ID:4L0
>>58
台湾の話?ウラジオの話?
ウラジオはやっぱロシアやからサーモンはめっちゃ食うで


65: 20/07/19(日)05:25:40 ID:uSD
>>62
うはあええなあ


70: 20/07/19(日)05:26:51 ID:4L0
>>65
いくらトーストみたいなやつうまかったで
no title


72: 20/07/19(日)05:27:18 ID:uSD
>>70
画像アリか!あんたええ人や


81: 20/07/19(日)05:29:26 ID:4L0
>>72
ウラジオ景色もめっちゃええしおすすめやで
no title


84: 20/07/19(日)05:30:31 ID:uSD
>>81
おお、ダイ・ハードの新作で見たロシアの景色や


69: 20/07/19(日)05:26:29 ID:tUS
台湾は飯がうまい


73: 20/07/19(日)05:27:41 ID:4L0
>>69
台湾料理って魯肉飯とタピオカミクティーくらいやろ
あと全部大陸の料理やん


80: 20/07/19(日)05:29:17 ID:tUS
>>73
その大陸料理がうまいってのもええんやないか
いいアレンジ効かせてるで


82: 20/07/19(日)05:30:21 ID:A5X
屋台で安く食えるイメージ


91: 20/07/19(日)05:34:42 ID:PpH
ウラジオええなあ
ワイはモスクワやったから見たのうんこ城とスターリングヤードくらいだわ


95: 20/07/19(日)05:36:41 ID:4L0
>>91
ウラジオとモスクワやったら普通にモスクワのほうがええやろ
台湾と同じくらいの行きやすさやったらウラジオの方がええって話で
全世界規模ならワイはイタリアやな


97: 20/07/19(日)05:39:36 ID:PpH
>>95
遠いだけであんまピンと来ないで
都会やしただの外国ってだけや
観光ならウラジオの方が楽しめると思う


99: 20/07/19(日)05:40:49 ID:4L0
>>97
まあ景色やったら正直ウラジオやと思うけど
モスクワはやっぱクレムリンとかあるしおおってなるやろ


101: 20/07/19(日)05:42:57 ID:PpH
>>99
クレムリンちっこいやん
牢獄の方はほとんど見えんし
1リットルビールが一番驚愕したな


108: 20/07/19(日)05:46:50 ID:4L0
>>101
うーんワイはミーハーやからワシリー寺院でうわこれ教科書とかに載ってるやつや!ってテンション上がったで


100: 20/07/19(日)05:41:49 ID:uSD
しかも日本は医療レベル高いから研修医ですらレベル高め
夜中に事故や事件あってもまだ助かる可能性がある


102: 20/07/19(日)05:43:03 ID:uSD
好きな時間に安心して外出も出来る国は日本ぐらいしかないわな


109: 20/07/19(日)05:47:18 ID:2sB
>>1
ワイの知り合い達もFBやと食いもんが良かったて投稿が殆どやな
この間は現地の味を再現した日本で買える台湾のソウルフードみたいなのを投稿してたわ


118: 20/07/19(日)05:49:31 ID:4L0
>>109
うーん食いもんなあ
小籠包とか美味しいけどでもこれ別に台湾名物ちゃうしなとか考えちゃうわ
東京でたこ焼き食うみたいな


114: 20/07/19(日)05:48:19 ID:4L0
普通に雰囲気でわかるからなここ気をつけなあかんなって
韓国とか台湾とかシンガポールとか中国とかはまあ危険な感じないやん


123: 20/07/19(日)05:50:40 ID:4L0
!aku121
ワイは普通に海外旅スレくらいのつもりやったのに
何故こんなにキチガイを呼び寄せてしまうのか
★アク禁:>>121


125: 20/07/19(日)05:51:24 ID:yJ5
もちろん韓国が地獄みたいに言うな!は正解や
ヨーロッパなんかと同じレベルってこと
つまり日本だけ本当に治安が良い


128: 20/07/19(日)05:52:37 ID:yJ5
それでもアメリカヨーロッパアジアは
南米や中東アフリカよりはマシなんだがな


130: 20/07/19(日)05:53:34 ID:4L0
>>128
もちろん場所によるってのはあるけど大体の傾向で語ると
アメリカとヨーロッパアジアを同列に語ることにまず違和感やな


142: 20/07/19(日)05:57:20 ID:yJ5
本当の意味で治安良い国は住人が100人もいないような太平洋の島国なんかだろうな
こんな僻地はさすがに何かしたらすぐバレるし働きもせずブラブラ幸せに暮らしてる人たちばかりや


145: 20/07/19(日)05:58:44 ID:4L0
ワイからしたら行ったこともないのに語るなよで終わりやから適度にアク禁していくでスレチ続けてたら


161: 20/07/19(日)06:04:08 ID:AxA
台湾3回行ったけど何回行っても楽しいで
また行きたい


167: 20/07/19(日)06:06:31 ID:4L0
>>161
ワイは台北しか行ってないけど南のほうが楽しいんかな?
台北はほんま日本やったんやが


170: 20/07/19(日)06:08:33 ID:AxA
>>167
台北も台湾っぽい文化があって面白いやろ
台中とか台南は東南アジアにかなり近いからそういうの好きならええんちゃう 新幹線ですぐやし


171: 20/07/19(日)06:09:42 ID:4L0
>>170
ワイは中国やったら普通に仕事でよく行くから
台湾独自の文化をいまいち感じられなかったのもあかんと思う
中国の日本っぽい省って感じっていうか


173: 20/07/19(日)06:11:15 ID:AxA
>>171
まぁ台南とかええんちゃう
あと九分とか行ったか?


174: 20/07/19(日)06:12:49 ID:4L0
>>173
九?日本人しかおらんくてここ日本か?ってなった
あと台北からちょっと時間かかるから期待してたけど
悪くはないが期待に答えられるほどじゃないっていうか


175: 20/07/19(日)06:13:40 ID:AxA
>>174
そんなこと言い出したらタイのアユタヤだって日本人ばっかりやったぞ


177: 20/07/19(日)06:14:56 ID:4L0
>>175
九?はガチで一線超えてるやろ
日本人以外がマイノリティーまであるぞあの空間


181: 20/07/19(日)06:23:08 ID:AxA
>>177
まぁ日本人多いけどそんなん人気観光地やからしゃーないやろ


182: 20/07/19(日)06:26:04 ID:4L0
>>181
まあワイの中では正直台北から時間かけて行くほどでもないなって感じでもあった単純に
あそこ写真で見る期待感と実際がかなりちゃうやろ


183: 20/07/19(日)06:29:19 ID:AxA
>>182
そら富士山もせやけど近くで見るのと遠くから見ることじゃ全然違うよ
でも近くで見てこその良さもあるやろ


184: 20/07/19(日)06:33:32 ID:4L0
>>183
もっと全体的に千と千尋的な感じなんかなと思ったけど
狭いしなあそこ


168: 20/07/19(日)06:07:08 ID:Vq3
台中のがすこ


169: 20/07/19(日)06:07:23 ID:4L0
ワイは台湾絶対に許さないマンってわけちゃうから
いやここええやろとかあるなら普通に聞きたいで


176: 20/07/19(日)06:14:09 ID:Vq3
グァムやハワイも日本人だらけやわ


178: 20/07/19(日)06:15:28 ID:XDE
普通にオセアニアの島国とかに行きたいわ


179: 20/07/19(日)06:17:53 ID:4L0
>>178
行きたいけどオーストラリア経由とかで行っても航空券代なかなかするからな
なんとなくで行かれへんのが難点