karou_hoikushi_woman
1: 20/08/01(土)03:59:27 ID:GLg
まあ仕方ないけど悲しいわ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596221967/

3: 20/08/01(土)04:00:30 ID:oOH
食費やりくりしてがんばれ


5: 20/08/01(土)04:00:57 ID:GLg
>>3
日用品とか込みで2~4万で頑張ってるよ


9: 20/08/01(土)04:01:37 ID:oOH
>>5
子供いる?


11: 20/08/01(土)04:01:51 ID:GLg
>>9
いないよ


12: 20/08/01(土)04:02:26 ID:oOH
>>11
主婦やる理由ないやんけ
パーとしたらどや


14: 20/08/01(土)04:03:31 ID:GLg
>>12
パートはしてる
同棲始めた時から家賃の3割程度払うのとスマホ代奨学金の返済で全部なくなるんよ


4: 20/08/01(土)04:00:39 ID:sN9
プータローだけどお小遣いが欲しいよ


8: 20/08/01(土)04:01:16 ID:GLg
>>4
ちょっとでいいから働こ


6: 20/08/01(土)04:01:05 ID:UPF
こん!


7: 20/08/01(土)04:01:15 ID:1SV
管理されてる側か
偉いなぁ


10: 20/08/01(土)04:01:45 ID:GLg
>>7
せやね
自由なお金欲しいんやけどなあ


13: 20/08/01(土)04:02:45 ID:1SV
免許持ってるなら仕事も選べるんやないか


16: 20/08/01(土)04:03:55 ID:GLg
>>13
免許持ってるよ
免許あって有利な仕事ってなんやろか


17: 20/08/01(土)04:05:00 ID:oOH
服ほしいときとかはお願いするんか


19: 20/08/01(土)04:06:54 ID:GLg
>>17
最近服とか買わんなったな
買い物行ったりした時は買ってくれたりもしてた
けど毎回お願いするのが嫌で欲しいものロクに買ってない


18: 20/08/01(土)04:05:53 ID:GLg
家に入れる金が3万くらいでスマホと奨学金で4万
月に約7万くらい取られる
相手は貯金してくれてるけど毎月貯金した上で自由なお金が10~15万ある
劣等感とか諸々がすごい


21: 20/08/01(土)04:07:26 ID:Yrq
自由なお金が10~15万は相手が自由にしてるお金?
お小遣い要求できんの?


23: 20/08/01(土)04:08:30 ID:GLg
>>21
せやね
ご飯代とか趣味でお金使ったら
自分で働いてるのにお小遣い渡すのは違うみたいな感じに言われる
嫌なら働けば?って感じ


26: 20/08/01(土)04:09:20 ID:pvO
>>23
経済DVに近いな


28: 20/08/01(土)04:09:43 ID:GLg
>>26
こういうのもDVの1つなんか


35: 20/08/01(土)04:11:36 ID:pvO
>>28
わざと嫁にカネ渡さないクソ旦那って昔からよくある 子供たちもひもじくなってやせっぽきになるんや 旦那はそんなことは気にも止めずや


41: 20/08/01(土)04:14:00 ID:GLg
>>35
子供できたら変わらんかな
お金の管理ワイがしたいって言っても断られたしなあ
相手は金遣い荒い方やからちょっとやだ


43: 20/08/01(土)04:14:51 ID:Yrq
>>41
子供できて変わる奴は結婚した時に変わるんやで
そういう奴は子供できても変わらん


46: 20/08/01(土)04:16:03 ID:GLg
>>43
そうなんか
ちゃんと話し合ってみるべきかな


52: 20/08/01(土)04:18:32 ID:Yrq
>>46
1回ちゃんと話し合った方がええ
子供が出来た時に子供の養育費云々どういう計算してるんかとか
そういう話をした時に不機嫌になってそれはその時に考えるとか言い出す奴との間には子供作らん方がええで


56: 20/08/01(土)04:20:06 ID:GLg
>>52
せやな、できてからじゃ遅いし
この問題が解決せんことには子供は作らんとくわ


47: 20/08/01(土)04:16:28 ID:pvO
>>41
やせっぽき子供って結構おるからな 


22: 20/08/01(土)04:08:11 ID:1SV
貯金ノルマみたいなもんやろ


27: 20/08/01(土)04:09:28 ID:oOH
まあ奨学金が全部悪いな返済できる日を心待ちにしろ


30: 20/08/01(土)04:10:00 ID:GLg
>>27
それそうやな、頑張る


29: 20/08/01(土)04:09:47 ID:Yrq
パートはしてるのに働けばって就職しろって事か?
家事は手伝ってくれたりするん?


32: 20/08/01(土)04:11:00 ID:GLg
>>29
今は家事全部やってる
就職するならするとは言ってるけど普段から全部ワイ任せやからほんまにしてくれるんかは知らん
お茶くむだけでも頼まれるし


37: 20/08/01(土)04:12:28 ID:Yrq
>>32
きっつ
就職してもワイの方が稼いでるから家事は全部お前とか言い出すDV男で確定やん


34: 20/08/01(土)04:11:32 ID:iun
そんなん家事やるわけないわ


39: 20/08/01(土)04:12:55 ID:GLg
>>34
やっぱり?


36: 20/08/01(土)04:12:05 ID:1SV
普通は同居する事で扶養とか生計費を軽減させて互いに得にするのが正解なんやがなぁ


42: 20/08/01(土)04:14:29 ID:GLg
>>36
なんでこうなってしまったんやろ


45: 20/08/01(土)04:15:52 ID:oOH
離婚したい?


49: 20/08/01(土)04:16:56 ID:GLg
>>45
そこまでは思ってないけど不満ではある
たまに無性に悲しくなる
なんで私は数千円の欲しいものも我慢してるんや~みたいな


54: 20/08/01(土)04:18:58 ID:oOH
>>49
これからできる別の不満とかも悲しくなるだけだから我慢で胸に秘めていつか爆発するんやろうな


48: 20/08/01(土)04:16:45 ID:VoE
きちんと内訳話していくら必要とか話し合うのはええと思うで


51: 20/08/01(土)04:18:29 ID:GLg
>>48
せやな
生活費に毎月2万か3万貰って足りなければ少し追加してもらってるけど
それとは別にいくらか欲しいって言ってみよかな


50: 20/08/01(土)04:17:13 ID:1SV
喧嘩するほど仲がいい家庭ぐらいが丁度ええわ


53: 20/08/01(土)04:18:55 ID:GLg
>>50
対等に喧嘩できる仲がええな
どっちかが怒られるだけじゃなく


55: 20/08/01(土)04:18:59 ID:pvO
今の状態だとパートアルバイトしか就けないのも問題やな 男は学歴や資格で正社員就けてるわけやし


57: 20/08/01(土)04:20:51 ID:GLg
就職してフルタイム働いて家事もやる体力はあるやろか


59: 20/08/01(土)04:22:37 ID:Yrq
>>57
ついでに就職してフルタイムで働いた時に家事の分担どうするかとかも話し合え
それで家事は無理小遣いも無理子供の養育費も考えてないみたいな男やったら、その時ちゃんと考えた方がいい


61: 20/08/01(土)04:23:40 ID:GLg
>>59
ありがとう、そうする


58: 20/08/01(土)04:22:37 ID:BQs
お金が捻出できるようになったら洗濯機とか家電にお金かけたら?


60: 20/08/01(土)04:23:11 ID:GLg
>>58
家電は引っ越した時にそこそこ良いの買ってくれたからしばらくは買い替えんでいいかな


65: 20/08/01(土)04:24:56 ID:BQs
>>60
なら出来るんやない?
ちゃんと10時間以内で帰宅できる仕事に着ければ
相手の労働時間にもよるけど


62: 20/08/01(土)04:23:40 ID:VoE
米だけ用意して惣菜とインスタントの味噌汁でいいならフルタイムでも大丈夫
全部作れってのはしんどい


64: 20/08/01(土)04:24:45 ID:GLg
>>62
それなら一瞬やしできそうやな
でも共働きになってそんなご飯が頻繁に出るようになったらますます仲悪くなりそうやわ


66: 20/08/01(土)04:25:23 ID:fWv
掃除洗濯はまだしも、飯が大変そうやな
文句の多そうな相手やし


67: 20/08/01(土)04:26:07 ID:GLg
>>66
ご飯は作ったら文句は言わずに食べてくれるで
最近は美味しいとか言ってくれなくなったけど


68: 20/08/01(土)04:27:33 ID:GLg
世の中の男の人は家事やれるんかな?
出来なさすぎる人がピックアップされてるからやろうけど聞かなきゃ何もできない言われたことしかしないみたいな人よく聞くけど


69: 20/08/01(土)04:28:23 ID:vO2
やらなきゃいけない事態になればやるよ
ボタン押すだけやし


71: 20/08/01(土)04:30:08 ID:GLg
>>69
ボタン押すだけの家事って何あるんや...?


70: 20/08/01(土)04:28:27 ID:VoE
一人暮らし経験あるならやれる
ソースはワイ


72: 20/08/01(土)04:30:33 ID:GLg
>>70
確かに一人暮らし経験ある人はできるわな
確かなかったけど


73: 20/08/01(土)04:31:13 ID:ktb
子供産む前に離婚して働いた方がいい暮らしできると思うで

経済DVやん


74: 20/08/01(土)04:31:43 ID:GLg
正直これに関してはワイが妥協せなあかん部分やろうけど
家事を手伝ってくれると助かるけど雑にやられるくらいなら自分でやるわって思う


75: 20/08/01(土)04:33:07 ID:ktb
>>74
そもそも家事なんてやるわけないやん



生活費折半の上でワイの方が稼いでるんやからお前が家事やれって言われて終わりやで


77: 20/08/01(土)04:34:18 ID:GLg
>>75
それ言われたらさすがに吹っ切れそうやな


80: 20/08/01(土)04:34:47 ID:Yrq
>>75
ほんまこれ
DV男の片鱗見えまくってて怖い


76: 20/08/01(土)04:34:09 ID:Yrq
飯の感想言わん男なんかみじん切りにして魚の餌にしてこい
マズメシに美味しいいえとは言わんが普通に作ってくれてるご飯に感謝がない奴はうんち


81: 20/08/01(土)04:35:13 ID:GLg
>>76
そこまで料理が上手ってわけではないけど自分で食べてて不味いとは思わんけどなあ


78: 20/08/01(土)04:34:21 ID:VoE
やり方というかこだわりというかそういうのはあるわね
洗濯物の畳み方でもマイルールがあるし


79: 20/08/01(土)04:34:32 ID:fWv
掃除や整理整頓に関しては下手にされると嫌かもな
洗濯も服によっては扱いに気を付けて欲しいのあるし


82: 20/08/01(土)04:35:57 ID:ktb
>>79
生地が柔いやつは伸びやすいからネットに入れるとか、色物と白物は分けるとか、汚れが多いものは別で洗うとか
多分実家暮らしのやつは知らなそう


86: 20/08/01(土)04:38:14 ID:fWv
>>82
一人暮らししていても男だと一緒くたが殆ど
余程服好きじゃないと細かい洗い分けはしないと思うよ


88: 20/08/01(土)04:39:13 ID:ktb
>>86
マジかよ


83: 20/08/01(土)04:36:15 ID:ruX
主婦さんはこんな時間に起きて朝食の準備?
ほんまお疲れさまやわ


85: 20/08/01(土)04:38:14 ID:GLg
>>83
昨日今日って休みやから夜更かししてた
さっき色々考えてもうてワイって普通なんかな?って思ってスレ建てた


84: 20/08/01(土)04:36:53 ID:GLg
洗濯は白と色物と手洗いするやつで分けてほしいし
雑に畳んで仕舞われるのも嫌やな


88: 20/08/01(土)04:39:13 ID:ktb
>>84
雑に畳むと折り癖付くからな


87: 20/08/01(土)04:39:02 ID:GLg
全部洗濯乾燥で終わらされそうで怖いわ


91: 20/08/01(土)04:42:06 ID:ktb
>>87
縮むやつは縮むからなー乾燥機かけると


92: 20/08/01(土)04:42:51 ID:GLg
>>91
縮むの嫌やしお気に入りの服傷みそうやし嫌やな
乾燥機かけるのはタオルとかだけにして欲しいかな


93: 20/08/01(土)04:45:38 ID:ktb
>>92
ワイヤー入りのブラとかだるんだるんになるやろ

男やから知らんけど


95: 20/08/01(土)04:46:32 ID:GLg
>>93
ネット入れてても型崩れたりレース破けたりする


89: 20/08/01(土)04:41:46 ID:GLg
あとワイは半年に1回あるかないかくらいしか遊びに行ったりしないけど向こうは飲みに行ったりとか職場の人とご飯とかよく行ってて羨ましい
これは羨ましいだけ嫉妬や嫉妬


90: 20/08/01(土)04:41:55 ID:Yrq
ほんで文句言ったら
じゃあお前がやれで終わるからな


94: 20/08/01(土)04:45:47 ID:JX3
普通やん


96: 20/08/01(土)04:46:51 ID:GLg
>>94
普通か


97: 20/08/01(土)04:48:51 ID:GLg
ちなみに給付金はコロナ影響でパートの給料減って出せてなかった家のお金に消えていった


102: 20/08/01(土)04:51:56 ID:fWv
>>97
旦那はフォローしてくれへんのか…


103: 20/08/01(土)04:52:41 ID:GLg
>>102
貸しな、って言われてた


105: 20/08/01(土)04:54:00 ID:ktb
>>103
夫婦の間で、細かな貸し借り意識するのあかんと思うなー


お互い困ったときは支え合うってことで結婚したわけやし


99: 20/08/01(土)04:49:46 ID:Yrq
えぇ…


100: 20/08/01(土)04:50:15 ID:fWv
レクチャー無しで女性の下着を洗うのは無理そうだな


101: 20/08/01(土)04:51:13 ID:GLg
>>100
下はネット入れて洗濯でええねんけどな
上は手洗いで軽くジャバジャバして脱水して干してくれたらええよ


104: 20/08/01(土)04:53:48 ID:Yrq
DV男やんけ!


106: 20/08/01(土)04:54:42 ID:VoE
夫婦間で貸しは草


107: 20/08/01(土)04:54:43 ID:ktb
離婚して働いて暮らした方が良い暮らしできると思うで

もっと良い男おると思うし


110: 20/08/01(土)04:56:29 ID:JX3
イッチの事好きじゃないから離婚してくれるで


112: 20/08/01(土)04:57:12 ID:GLg
>>110
やっぱりそうなんかな


118: 20/08/01(土)04:59:44 ID:gN3
経済的DVって知ってるか


120: 20/08/01(土)04:59:54 ID:GLg
>>118
さっき知った


123: 20/08/01(土)05:01:15 ID:gN3
>>120
子供出来ても変わらんし、場合によっては(自分が尊重されていると感じて)もっとひどくなるで


121: 20/08/01(土)05:00:10 ID:Yrq
スマホまで見てくるってなんやねん


125: 20/08/01(土)05:01:39 ID:GLg
>>121
たまに私がスマホ放置してお風呂とか入って帰ってきたら見てたりする


127: 20/08/01(土)05:02:43 ID:Yrq
>>125
旦那のスマホも見れるん?
お互いに見ててそれならええねんで


129: 20/08/01(土)05:03:34 ID:GLg
>>127
見れるけど見ない
見てもいいことなんか無いし


128: 20/08/01(土)05:03:09 ID:fWv
>>125
それは流石に踏み込み過ぎでは…


131: 20/08/01(土)05:04:58 ID:ktb
イッチが何歳か知らんけど


132: 20/08/01(土)05:06:06 ID:GLg
>>131
27
離婚するべきかな


136: 20/08/01(土)05:08:50 ID:Yrq
ちょっとその頭おかしい旦那の事真面目に考えた方がええで
もちろん好きで一緒になったわけやから色んなことあるんはわかるけど
1回ちゃんと話し合った方がええと思うわ


138: 20/08/01(土)05:09:40 ID:VoE
決断は早いほうがええと思うで
ズルズルと年齢重ねて離婚すると生活出来なくなってるやろうから


139: 20/08/01(土)05:10:12 ID:HyL
余程の不細工でない限り27歳なら離婚してもまだ需要あるやんけ


140: 20/08/01(土)05:10:33 ID:KFJ
旦那に浮気させて 旦那と浮気相手から
慰謝料もらって別れる
どお?


141: 20/08/01(土)05:11:37 ID:GLg
しっかり考えるべきやな、ありがとう


142: 20/08/01(土)05:12:00 ID:KFJ
イッチに幸あれ


143: 20/08/01(土)05:14:29 ID:fWv
あまり凝り固まらないうちに言いたい事は言ったらええねん
上手く行くと良いな