hitorigurashi_cry_man
1: 20/07/30(木)16:33:44 ID:Jdc
そうか?


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596094424/

2: 20/07/30(木)16:34:09 ID:JQR
ワイ38歳は後悔してるで


9: 20/07/30(木)16:36:41 ID:BmT
>>2
まだ間に合う


13: 20/07/30(木)16:37:37 ID:JQR
>>9
って思うやん?
ダメなんだな~これが


3: 20/07/30(木)16:34:27 ID:Jdc
なんでや


5: 20/07/30(木)16:36:15 ID:JQR
>>3
だんだん誰もワイに関心を示さなくなるんや
両親も他界し、友人は子育てに必死
喋る相手も居ない


4: 20/07/30(木)16:36:09 ID:zPe
ワイも45歳やが
後悔しちる


7: 20/07/30(木)16:36:31 ID:198
ワイも22やけど後悔してるわ


8: 20/07/30(木)16:36:39 ID:gec
まじやで。
ワイはすっごい後悔してるしやり直したい、


10: 20/07/30(木)16:36:47 ID:Jdc
ちな19歳


11: 20/07/30(木)16:37:03 ID:Pio
両親いなくなったら存在意義わからなくなりそうやな


12: 20/07/30(木)16:37:24 ID:BmT
ワイは後継作らなアカンから死ぬ気で結婚相手探すわ
ちな17


20: 20/07/30(木)16:38:41 ID:198
>>12
有能ワイ、お家のことは長男に丸投げするファインプレー
令和にもなって跡継ぎとか古すぎるんじゃ!


21: 20/07/30(木)16:39:18 ID:BmT
>>20
ワイは長男やからな
でも一応誇りに思っとる


14: 20/07/30(木)16:37:49 ID:Jdc
自分を肯定する人がいないのは大変かもな


15: 20/07/30(木)16:38:07 ID:JQR
>>14
せやで
ほんまに辛い時、誰も話を聞いてくれない


17: 20/07/30(木)16:38:22 ID:Dar
アパートで突然倒れてみ
誰も気づいてくれへんで
それで孤独死や


22: 20/07/30(木)16:39:27 ID:Jdc
>>17
心臓発作ならええんやけど苦しいけどなかなか死なないのはね


18: 20/07/30(木)16:38:26 ID:AQt
だれにも頼られないと存在意義がない人間になるからな


23: 20/07/30(木)16:39:29 ID:O0j
ワイの嫁になってくれるような人には
ワイみたいなカスの嫁なんかになって欲しくないからしゃーない
ワイがカスである限り独身は既定路線


26: 20/07/30(木)16:40:04 ID:198
>>23
クズ男好きっておるんやで…


30: 20/07/30(木)16:40:44 ID:JQR
>>23
分かるわ
ワイも女ならワイは選ばんわ


24: 20/07/30(木)16:39:38 ID:AQt
後で決算書読めるようになったころに後悔するパターン


25: 20/07/30(木)16:40:01 ID:Jdc
決算書?


28: 20/07/30(木)16:40:15 ID:AQt
>>25
お前に言うたんじゃない


27: 20/07/30(木)16:40:08 ID:vQS
孤独おじさんの自殺率半端ないで


29: 20/07/30(木)16:40:24 ID:Dar
ワイも怖くなってきた


33: 20/07/30(木)16:41:43 ID:O0j
ワイみたいなカスだと
嫁がいることによるプラス面より嫁を維持する為の諸コストのがキツいしな
自然に嫁ができる人種とはわけが違う


34: 20/07/30(木)16:41:45 ID:BmT
若返りの薬がそのうち出来るから待つんやで
けどもし出来なかったらもう遅いからやっぱり急ぐんやで


35: 20/07/30(木)16:41:46 ID:Jdc
子供はいらんし結婚もいらんが文化的遺伝子だけは死ぬまでに残したい


36: 20/07/30(木)16:42:12 ID:edx
結婚したいけど一緒に住みたくないんや
わかる人おる?


38: 20/07/30(木)16:43:18 ID:Dar
>>36
互いに支えあうパートナーは欲しい
でも自分の空間は維持したい


41: 20/07/30(木)16:43:52 ID:JQR
>>36
めっちゃ分かる
パーソナルスペースは欲しい
部屋を分けるとかやなくて、誰も侵入してこない空間が欲しい
これを言うと諸先輩方は幼稚やって言うが


42: 20/07/30(木)16:43:53 ID:njf
>>36
わかる
生活空間に自分以外の人間がいることに抵抗がある


37: 20/07/30(木)16:42:48 ID:AQt
子供はガチで持った方が良い


39: 20/07/30(木)16:43:38 ID:Jdc
自分の作品を子供として成せるような立派な人間になりたい


40: 20/07/30(木)16:43:44 ID:jvh
20年近く孤独やってるんやからもう20年ぐらい大したことないやろ


44: 20/07/30(木)16:44:21 ID:njf
独身の幸せより結婚の幸せの方が大きいんやろうけど
独身で後悔するより結婚して後悔する方が辛そうや


45: 20/07/30(木)16:44:26 ID:Jdc
それはしないほうがいいような


46: 20/07/30(木)16:44:30 ID:O0j
顔が改善されたくらいでワイに嫁ができると思ってるなら
頭ハッピーセットかよ


50: 20/07/30(木)16:45:04 ID:BmT
>>46
ブサイクで性格が悪い奴よりはマシやろ


51: 20/07/30(木)16:46:19 ID:Jdc
>>50
整形したっていう負い目が消えないやつもいそう


47: 20/07/30(木)16:44:45 ID:usI
ワイまだ余裕やけど一人っ子やから親死んだらやばいやろなあ


49: 20/07/30(木)16:44:58 ID:Jdc
>>47
ワイも


52: 20/07/30(木)16:46:45 ID:BmT
結婚したくないのならともかく
したいのに出来ない連中はもっとやりようがあるんやないかと思ってしまうわ
大人になったらそんな余裕ないか


53: 20/07/30(木)16:47:19 ID:AQt
したいけどしたくないし出来ないからやらないんやで


54: 20/07/30(木)16:47:41 ID:njf
30越えたら急に自分のために生きることに飽きるんよな
色々趣味に手を出しても老後がリアルに見えてくるから
何やっても終わりが見えて虚しくなる
やからこそ子供を育ててそれを生き甲斐にするんやろうな


55: 20/07/30(木)16:47:58 ID:Sk7
まあ男なら50代までならガキは作れるからそれまではなんとかなるやろ


58: 20/07/30(木)16:48:28 ID:Jdc
>>55
でも障害児率高くなるんやっけ


63: 20/07/30(木)16:48:54 ID:edx
>>55
50まで独りでいけるなら
もはや嫁つくる気にもならなそう


56: 20/07/30(木)16:48:04 ID:F5T
最近ずっと一人やからもはや人と関わる必要性を感じなくなってきたで


57: 20/07/30(木)16:48:10 ID:Dar
なんか辛くなってきたからスレ閉じよ
じゃあの


59: 20/07/30(木)16:48:36 ID:O0j
したくないとは言わんけど世界が違いすぎる
高級車を見ていいなぁとは思うけど
バリバリローン組んでまで買おうとは思わんやろ そういう程度


60: 20/07/30(木)16:48:38 ID:KWx
日本の離婚率は約35%なんだよなあ
そもそも結婚はゴールじゃなくて通過儀礼に過ぎなくてその後が大切なわけで


61: 20/07/30(木)16:48:45 ID:BmT
まだワイがガキやからその感覚はわからんなぁ
単純に好きな人と一緒なら楽しそうだから結婚したいと思うのは浅い動機なんかな


62: 20/07/30(木)16:48:54 ID:znH
独身の40~以外のやつは憶測で喋るなよなんの意味もないから


64: 20/07/30(木)16:49:21 ID:AQt
そうなってからが地獄なんだよな


65: 20/07/30(木)16:49:40 ID:njf
孤独は辛いし子供は欲しいという気持ちはあるけど
それ以上に生活空間に自分以外の人間がいるのが嫌やし
子供や嫁を養うために自分の人生を捧げる気も起きんのや
自分でも幼稚やとは思う


66: 20/07/30(木)16:50:16 ID:4Nh
つっても婚活しても結婚できるとは限らんし
結婚できてもすぐ離婚する可能性もある訳やしなあ


71: 20/07/30(木)16:51:14 ID:njf
>>66
これメンスなぁ
離婚できないと更に悲惨になりそうやし


67: 20/07/30(木)16:50:27 ID:O0j
幼稚とは言うが
無計画に結婚して子供作るよりはマシと思ってる
猫と違って捨てたくても捨てられへんのやぞ


68: 20/07/30(木)16:50:51 ID:edx
世間体のために嫁は欲しいし結婚はしたいが
同じ場所には住みたくない
別居婚がトレンドにならんかなあ


69: 20/07/30(木)16:50:58 ID:Jdc
後悔してないニキはおらんか


70: 20/07/30(木)16:51:03 ID:AQt
孤独主義みたいなのは幻想なんや
出来るだけ早く脱したやつだけが助かる


72: 20/07/30(木)16:52:13 ID:SK1
パッパマッマが亡くなってからがやばいと思う(konmai)


73: 20/07/30(木)16:52:17 ID:F5T
結局やろうと思えばできる前提で話せる時点でワイとは住む世界が違うんやなって


74: 20/07/30(木)16:52:18 ID:O0j
必ず後悔するぞおじさんも
半分以上願望で言っとるやろ


75: 20/07/30(木)16:52:18 ID:BmT
ワイもちうがくの時は友達できなかったから孤独が一番と思ってたけど最近はそう思わなくなったわ


77: 20/07/30(木)16:54:19 ID:Jdc
>>75
友達いても1人がよかったわ


80: 20/07/30(木)16:55:12 ID:BmT
>>77
まあそういう人もおるわな
ワイは捻くれてただけだったわ


76: 20/07/30(木)16:53:32 ID:njf
ただ隣の芝生が青いってのもあると思うで
もし万が一奇跡が起こってワイが結婚できたとしても
今度は独身を羨みそうや


79: 20/07/30(木)16:54:53 ID:4Nh
結婚はおろか女とも縁がないし婚活しても相手にされへんし
友達は皆結婚して子持ちになってどんどん疎遠になってってるし
親が死んだら本当に孤独になるやろうなあ


81: 20/07/30(木)16:56:15 ID:fwE
社会の制度が結婚前提やしな

まじで後悔しとる…
はぁ…あのブスやったんかぁ…


82: 20/07/30(木)16:57:37 ID:Jdc
いまみんな結婚したら人口大杉で先の世代がもっと大変にならへんか
とは思ってる


83: 20/07/30(木)16:58:20 ID:BmT
>>82
ワイはむしろ人が減りすぎてもヤバいからワイだけでも頑張って増やそうかと考えてるわ


85: 20/07/30(木)16:58:45 ID:njf
ワイの場合そもそも結婚なんて無理やったから
後悔ではないわね
ただなんとなく日々が過ぎ去って
このまま年老いて死んでいくことに虚しさを感じるわね


87: 20/07/30(木)16:59:53 ID:Jdc
栄枯盛衰


88: 20/07/30(木)17:00:38 ID:BmT
まあどう生きたって後悔するんやしどっちでもええんやない
選択にリスクは付き物や


89: 20/07/30(木)17:00:49 ID:njf
一人で生きていくのは辛いけど
街で幸せそうな家族を見ても羨ましいとは感じんのや
一人は嫌やけど結婚にともなう責任を背負いたくないという
ええ年してくそみたいな幼稚な思考なんや
まぁそもそも結婚できんのやけど


90: 20/07/30(木)17:02:42 ID:BmT
>>89
幼稚ではないで
もっと自信もたな逆に後悔するで


91: 20/07/30(木)17:02:50 ID:Jdc
>>89
ろくな責任も取らないやつよりは絶対ええええ


92: 20/07/30(木)17:03:16 ID:IHC
結婚しても幸せになれなかったら本当に詰みだからな
「独身だから」っていう言い訳すら出来なくなった時を想像する方が怖い


94: 20/07/30(木)17:04:14 ID:njf
>>92
これメンスなぁ…
独りでいられる逃げ場を失うのはこわE


93: 20/07/30(木)17:04:05 ID:AQt
言うても失敗したら戻れるからな
独身は失敗したらもう戻れない


95: 20/07/30(木)17:04:59 ID:BmT
それは結婚の時に話し合えばええだけや
別居結婚とかもあるし考えてみるのはいかが


102: 20/07/30(木)17:07:29 ID:njf
このスレで同士が結構いると知って気が楽になったわ
こういう話できる友人がリアルにおらんからなぁ


104: 20/07/30(木)17:07:51 ID:3sy
>>102
それで安心するのは危険やで


109: 20/07/30(木)17:10:02 ID:njf
>>104
その危険にもはや意味はないから無視するで
安らぎがあればええんや


111: 20/07/30(木)17:11:15 ID:AQt
どうしてお前らの両親は結婚して子供を作らせたがるのか
考えてみればなあ


114: 20/07/30(木)17:12:51 ID:Jdc
>>111
ワイの親は許可してるで


117: 20/07/30(木)17:13:34 ID:AQt
>>114
真に受けんほうがええで


122: 20/07/30(木)17:14:45 ID:Jdc
>>117
親のそれに関する意思は知らん
そこからは人生勝手にやる


124: 20/07/30(木)17:15:33 ID:AQt
>>122
好きにしたらええよ
ただ親がいう結婚しなくてもいい自由に生きなさいは真に受けんほうがええで
結局お前を愛してるわけだからね


128: 20/07/30(木)17:16:56 ID:Jdc
>>124
ありがたいから親の老後は絶対に背負うで


116: 20/07/30(木)17:13:23 ID:BmT
虐待だとか豹変だとか言うけど親になる以上子供を守る義務があるわけやからその覚悟がない奴は結婚せん方がええわ


120: 20/07/30(木)17:14:25 ID:njf
>>116
せやろなぁ
独身は辛いけど
自分の性格考えると結婚した方が不幸になる気がするわ
まぁそもそもできんのやけどな


118: 20/07/30(木)17:13:47 ID:Jdc
幸せで仲のいい家庭でも結婚するきのないやつはここにおるで


119: 20/07/30(木)17:14:03 ID:9GF
ワイはしたくてもできひん
親には申し訳ない


121: 20/07/30(木)17:14:42 ID:IHC
もういっそ結婚義務化してくれた方が楽かもしらん
離婚は認めた上で、特別な理由なく25歳まで独身だったらAIが自動マッチングしてくれるとか

そこまでするのは良くないと言うなら「独身だとそのうち後悔する」と言わないでほしい


125: 20/07/30(木)17:16:18 ID:Tbm
できることをしないのと
出来ないからしないのは
全然別のこと


126: 20/07/30(木)17:16:19 ID:9mw
ワイは結婚して4人の両親を介護するんやなくて独身のまま自分の両親だけを精一杯介護するんや


127: 20/07/30(木)17:16:22 ID:Zb8
バツイチの結婚やめとけおじさんしか周りにおらん?


130: 20/07/30(木)17:17:41 ID:BmT
ワイは親になることへの憧れがあるからなあ
まだ現実を知らんだけなのかもしれん


131: 20/07/30(木)17:18:21 ID:njf
昔と比べて娯楽が多いし独身でも楽しく生きやすい時代ではあるわね


132: 20/07/30(木)17:19:32 ID:Jdc
一人だから先に備えて介護のことちょっと調べるんやがうんちぬりぬりだけは勘弁


133: 20/07/30(木)17:20:10 ID:njf
>>132
えらい
ワイは一切考えてないわ
家族おらんからええやろの精神や


134: 20/07/30(木)17:21:17 ID:Jdc
>>133
家族がとんでもないやつだったらこんなことは考えないよ


136: 20/07/30(木)17:23:28 ID:Jdc
>>133
すまん言い方が悪かったかもしれん
家族仲の話や


139: 20/07/30(木)17:24:40 ID:Hjo
男の生涯独身率って25%くらいやろ?
4人に1人は結婚できんって考えたらすごくないか


140: 20/07/30(木)17:24:59 ID:BmT
>>139
ヤバイな


153: 20/07/31(金)17:08:20 ID:73t
これは本当に後悔するよ…


158: 20/08/01(土)04:39:16 ID:RlK
右を選ぼうが右を選ぼうが、
どこへ向かおうと後悔するもんや。
その後悔を超える満足があるかどうかは本人次第