text_nengou_heisei
1: 20/08/08(土)00:58:34 ID:E0C
ありえなす


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596815914/

2: 20/08/08(土)00:59:07 ID:ICB
おまいらわろたwwwz


3: 20/08/08(土)00:59:27 ID:75l
クレメンス!ンゴ!


4: 20/08/08(土)00:59:33 ID:tlI
(核爆)


5: 20/08/08(土)00:59:36 ID:cR2
ちょっと前までンゴ使ってたやろ
やろってなんや
なんだこのエセ関西弁


40: 20/08/08(土)01:08:05 ID:6dy
>>5
やろは使うやろ


6: 20/08/08(土)00:59:57 ID:UM3
そんな香具師おらんやろ藁


7: 20/08/08(土)01:00:09 ID:Iur
ポまいらまだそんな香具師居ると思っとるンゴか?


8: 20/08/08(土)01:00:17 ID:59d
逝ってよし


9: 20/08/08(土)01:00:29 ID:ICB
そのうち草とかもこんなん言われるんかなぁ…


10: 20/08/08(土)01:00:31 ID:Rgi
流石に10年前だとそこまで使われてなかったんじゃない


13: 20/08/08(土)01:01:07 ID:UM3
>>10
2chがいつ出来たか知らなさそう


11: 20/08/08(土)01:00:46 ID:wRu
ぴょまいら、もちつけ!


12: 20/08/08(土)01:01:00 ID:ngg
ワロワロホスピタルwwwww


14: 20/08/08(土)01:01:09 ID:eTm
10年後は嘘松認定が恥ずかしい風潮になってて欲しい


15: 20/08/08(土)01:01:14 ID:ohD
香具師は未だにちょいちょい出る


18: 20/08/08(土)01:02:12 ID:59d
時々ふたば行くと10年前で時止まってて驚くぞ俺
でもネット掲示板に費やした10年は戻ってこないんだぞ俺


20: 20/08/08(土)01:02:53 ID:eTm
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ?」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」


25: 20/08/08(土)01:03:49 ID:Iur
>>20
今みるとくっせえわ


68: 20/08/08(土)01:15:16 ID:jcq
>>20
母「【朗報】ママ将、夕食を完成させる」
父「詳細ハラデイ」
母「メニューはカレーやで」
兄「お、カレーゥー!」
妹「カレーはパクーで」
姉「カレーごときで騒ぐのやめてくださいよ! 殺すぞ。ムカつくんじゃ!」
母「おもんねーわ」
父 --------濃霧コールド-------
兄 ------------33-4-----------
妹「なんでや!阪神関係ないやろ!それより肉クレメンス」
母「ジャガイモあげるやで~」
姉「なにいってだこいつ」
兄「こんにちは、カレーのタマネギです」
父「肉をやる喜び」
妹「ええの獲ったわ!!」
兄「タマネギンゴwww」
母「見つけ次第殺せ」
兄「タマ川ネギ児www」
姉「ネギカス最低やな」
母「やっぱりネギカスってクソだわ」
セールスマン「くっさいくっさい焼き豚の巣はこちらwwww」
母「サカ豚氏ね」
父「俺は嫌な思いしてないから」
兄「タマネギスコwww」
妹「うーんこの兄」


69: 20/08/08(土)01:15:43 ID:7Cc
>>68
うはー


70: 20/08/08(土)01:16:16 ID:7Cc
>>68
なんかうちらはこっちのほうが馴染みあんねんな


73: 20/08/08(土)01:17:11 ID:wXE
>>68
あんまり違和感ない


21: 20/08/08(土)01:03:02 ID:Xxn
昔流行ったコピペとか全部今やと嘘末扱いされるんやろうな
生きづらい世の中やで


23: 20/08/08(土)01:03:19 ID:UM3
>>21
もうされてるんだよなぁ


22: 20/08/08(土)01:03:11 ID:Iur
栗ご飯とかめはめ波


27: 20/08/08(土)01:04:44 ID:Xxn
詳細キボンヌ→教えてクレメンス
こんな感じか?


29: 20/08/08(土)01:05:39 ID:UM3
>>27
これ見るとクレメンスはまだ分かるけどキボンヌとか知らん奴が見てたらなんのこっちゃ分からんな


28: 20/08/08(土)01:05:32 ID:WVl
10年前はまとめサイトがうるさくなってきたころだから
もうキボンヌとかギコハハハとか使われてないよ


30: 20/08/08(土)01:05:42 ID:Ywc
モナーとかギコとかはどうなった


31: 20/08/08(土)01:05:54 ID:UM3
>>30
それは既に廃れてるやろ


32: 20/08/08(土)01:06:35 ID:VzC
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!


34: 20/08/08(土)01:07:02 ID:WVl
こういうスレ立てるイッチに限ってあんま知らんよね
知ってたからどうという訳なんやけど
当時知ってる奴なんてもう皆ハゲだし


38: 20/08/08(土)01:07:54 ID:UM3
>>34
年取ったらみんなハゲるとかいう考え方やめーや


36: 20/08/08(土)01:07:19 ID:7Cc
ぽらいらおやしみぃ
とか通じないんか?


37: 20/08/08(土)01:07:48 ID:Xxn
>>36
アンチ乙ぽまいらやぞ

…あってるよな?


42: 20/08/08(土)01:08:44 ID:7Cc
>>37
なしよりのなし


39: 20/08/08(土)01:07:55 ID:jUe
十五年くらい前のイメージ


44: 20/08/08(土)01:09:04 ID:wJm
たそとか今でも使うやろ


47: 20/08/08(土)01:09:34 ID:Xxn
>>44
べるたそ~
えるたそ~


46: 20/08/08(土)01:09:28 ID:eHg
jkよりはゆっくり移り変わってるからセーフ


49: 20/08/08(土)01:09:51 ID:z01
クレメンス!ンゴ!もキモい定期


58: 20/08/08(土)01:11:46 ID:Ywc
ワイはキムチ牛丼が好きなので、キム牛が陰キャの代名詞にならなくて
よかったと思っている


64: 20/08/08(土)01:13:15 ID:Xxn
>>58
すき家のにんにくモリモリ牛丼気になるわ
ブレスケアもくれるんやっけ


59: 20/08/08(土)01:12:30 ID:7Cc
うちはリアルでオカンが2ちゃん語満載や
子供の頃カレーが続いたりしたわ


61: 20/08/08(土)01:12:50 ID:NTh
俺はいまだに「香具師」を連呼してる


62: 20/08/08(土)01:12:58 ID:U7B
わかるンゴねぇ
変な語尾な奴はおんjから出てってクレメンス~


63: 20/08/08(土)01:13:08 ID:jcq
ぬるぽ


67: 20/08/08(土)01:14:30 ID:7Cc
>>63
ガッ!


66: 20/08/08(土)01:14:05 ID:PKl
禿同


71: 20/08/08(土)01:16:26 ID:59d
うはwwwwwおkwwwww


72: 20/08/08(土)01:16:43 ID:PKl
やっぱガキにスマホ持たせちゃあかんね


77: 20/08/08(土)01:18:29 ID:7Cc
内藤(((((((((((っ・ω・)っ ブーンは息しとるん?


82: 20/08/08(土)01:21:22 ID:Fzy
なんJ語もそろそろ痛くなってくるころ
次は何がくるやろか


84: 20/08/08(土)01:22:05 ID:PI6
>>82
グエー…… はもう廃れたんか?


87: 20/08/08(土)01:23:24 ID:kJ4
m9(^Д^)プギャー


92: 20/08/08(土)01:25:35 ID:7xf
ここまでインターネット老人会


107: 20/08/08(土)01:31:24 ID:59d
どん語が死語になって悲しいなあ


109: 20/08/08(土)01:32:09 ID:Xxn
>>107
そら(何いってるか伝わらんのやから)そう(廃れるのも無理はないわ)よ


110: 20/08/08(土)01:32:38 ID:59d
>>109
この誤用きらい
()で補うのは「そうなればそうなるやろ」だけ


111: 20/08/08(土)01:33:10 ID:Xxn
>>110
はえーこれ誤用やったんか
知らなかったわ、すまんな


108: 20/08/08(土)01:32:02 ID:HQA
どう見ても~~です。本当にありがとうございました。


112: 20/08/08(土)01:33:34 ID:PI6
逆になんjって最初から猛虎弁やったんか?


114: 20/08/08(土)01:34:04 ID:59d
>>112
「俺」はふつうに使われていた


122: 20/08/08(土)02:33:43 ID:aDK
専門板いくと時が止まったままのノリのやつまだおるよな


123: 20/08/08(土)03:28:10 ID:gip
侍魂とちゆ12歳を読むのが日課