chuunen_neet_snep
1: 20/09/21(月)12:52:08 ID:blE
※ワイ「おんJおもろンゴ」(後でやるか)
ワイ「本おもろンゴ」(後でやるか)
ワイ「録画したテレビおもろンゴ」(後でやるか)
ヨッメ「~~~~!!!」ドスドスドスドス!!
ヨッメ「ねぇ。さっき頼んだよね?」
ワイ「ああうん、やるよ」
ヨッメ「絶対忘れてたじゃん。いつまで経ってもやらないし」
ワイ「忘れてないって。今すぐやってとかの指示もなかったから後に回してただけだし。ちゃんとやるから」
ヨッメ「もう終わらせたけど??」
ワイ「あっ、うん。ありがとう……」
ヨッメ「ハァー……そうやっていっつも全部私にやらせるよね。やらせとけばいいって思ってたよね」
ワイ「ワイが着手する前にお前が勝手にやるんやろ……」
ヨッメ「私の話なんてどうでもいいんだよね」


こいつどうしたらええん?


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600660328/

2: 20/09/21(月)12:52:51 ID:biw
後回しにしないですぐやればええやん


7: 20/09/21(月)12:53:41 ID:blE
>>2
でもいつやってとかの指示もないんやで?


8: 20/09/21(月)12:54:00 ID:uW5
>>7
指示待ち人間の時点でね...
働いてる?


15: 20/09/21(月)12:57:07 ID:blE
>>8
指示無しで勝手にやっても怒られるぞ
独身か?


5: 20/09/21(月)12:53:29 ID:vG0
もしかして:ADHD


6: 20/09/21(月)12:53:38 ID:c3c
離婚したら?


9: 20/09/21(月)12:54:03 ID:ewh
言われてすぐやればええんやで


10: 20/09/21(月)12:54:08 ID:vgU
うーん7:3
最後のヨッメのセリフなければ9:1


11: 20/09/21(月)12:54:54 ID:Jg8
後回しすなー!??


13: 20/09/21(月)12:55:38 ID:fsU
おんj民「明日から本気出すわ」?


14: 20/09/21(月)12:56:09 ID:blE
これやって(時間指定なし。ただし曖昧な本人の気分次第の制限時間はあり。オーバーすると自分がやる。完遂後に「私にやらせた」と解釈)

人にものを頼むスタンスとして最底辺やろ


17: 20/09/21(月)12:58:23 ID:uC4
指示の仕方はともかくやれと言われた仕事後回しにして逆ギレとか人としてダメやろ


18: 20/09/21(月)12:59:12 ID:blE
>>17
後回しにして何が悪いねん
やればええんやろ?


27: 20/09/21(月)13:01:06 ID:vgU
>>18
お前の理論だと例え数年経ってでも最終的にやったらええってことになるがほんとにそう思うんか?


28: 20/09/21(月)13:01:27 ID:blE
>>27
発達ってそういう極端な理屈好きやんな


29: 20/09/21(月)13:01:50 ID:vgU
>>28
じゃあ期限言えよ


31: 20/09/21(月)13:02:17 ID:blE
>>29
誰に?お前に?


36: 20/09/21(月)13:03:29 ID:vgU
>>31
そらそやろ
イッチの後回ししてもええんやって考えを発表する時点で言うべき


49: 20/09/21(月)13:07:09 ID:blE
>>36
家事にもよると思うけど、寝るまでにやったらええんちゃう?


23: 20/09/21(月)13:00:14 ID:8Cn
>>17
ほんこれ、まず
済まんかった今じゃなくてもいいのかと思って後まわしにしてもうた、忘れたわけやなかった
くらい言えや


26: 20/09/21(月)13:00:49 ID:blE
>>23
そう言うてるやん


33: 20/09/21(月)13:02:35 ID:8Cn
>>26
「忘れてないって」は「済まんかった」やない
謝罪やなくて言い訳や
そんくらいわからんのか


44: 20/09/21(月)13:05:45 ID:blE
>>33
そら言い訳するよ
悪くないって思ってるんやから謝る理由がないやん
何時までにこれやってって言われてワイが時間までにやり忘れてたら謝るけど


56: 20/09/21(月)13:08:42 ID:4ww
>>44
何時までにって言えと言ってマトモき答えるヤツおらんやろ
それ喧嘩売ってるようなもんや

手を付ける前に声掛けてもらうのが正解
声掛かったらすぐにやれ


19: 20/09/21(月)12:59:18 ID:3p3
イッチ仕事もできなそうやな
言われたらすぐするが基本だろう


21: 20/09/21(月)13:00:05 ID:blE
>>19
それ結局元々やってた業務が後回しになるやん
何が違うん?


34: 20/09/21(月)13:02:38 ID:xJF
>>21
元々やってた業務(おんJ)


24: 20/09/21(月)13:00:20 ID:uC4
小規模な家事ならおんjやりながらやれや


25: 20/09/21(月)13:00:35 ID:UCm
1つもの頼まれたら10やらなきゃダメなんやで


32: 20/09/21(月)13:02:22 ID:hGh
どのぐらいの時間後回しにし続けたかによるわ


39: 20/09/21(月)13:03:47 ID:blE
>>32
その時によるな
8時の食器洗い頼まれて日付変わる前にやることもあれば風呂入った後にやることもあるで


40: 20/09/21(月)13:04:25 ID:hGh
>>39
はい解散


35: 20/09/21(月)13:02:53 ID:V7g
どっちが悪いとは言わん
イッチと嫁の時間の感覚が違うねん
離婚した方がええ


37: 20/09/21(月)13:03:33 ID:k8T
これはヨッメが正しいやん
後でやるやるってやる風でいて結局他人にやらせるクズっておるやん
実際どうかは別としてそう見えるで


38: 20/09/21(月)13:03:39 ID:nQI
小規模な家事ならおんjやりながらやれ~!??


42: 20/09/21(月)13:04:35 ID:UyL
ちなみに何頼まれたん


45: 20/09/21(月)13:05:56 ID:k8T
おんJが業務って改めて草


46: 20/09/21(月)13:06:33 ID:8Cn
こんだけ言われて自分が悪くないと思ってるのがもうね


52: 20/09/21(月)13:07:51 ID:blE
>>46
ものごとの正当性をおんjのレスの数で判断するのってちょっとどうかと思うで


57: 20/09/21(月)13:09:12 ID:8Cn
>>52
レスの数なんて誰が言ったよ
真っ当な意見でぼこぼこにされてるやん


60: 20/09/21(月)13:10:24 ID:blE
>>57
「こんだけ」ってそういうニュアンスで言うたんやね
まっとうとは言うが本筋を外れた意見も多いからなんとも言えんわ


47: 20/09/21(月)13:06:53 ID:UCm
「ごめん、次はやるよ」って言えばええねん。頼まれてたことできなかったのは事実なんやし


48: 20/09/21(月)13:06:58 ID:nQI
まだお人形さん片付けられてないの珍しいな


54: 20/09/21(月)13:08:14 ID:nQI
結局家事の内容はなんなん?


55: 20/09/21(月)13:08:18 ID:hGh
皿洗いを数時間放置してええという思考はヤバい
確かにイッチは悪くないわ親の教育が悪すぎる
どんな底辺無能親やねん


59: 20/09/21(月)13:09:54 ID:k8T
これで子供おったら地獄やな
絶対無能ムーブして離婚コースやん


64: 20/09/21(月)13:11:42 ID:4ww
>>59
これはあると思います


67: 20/09/21(月)13:14:08 ID:k8T
>>64
せやなあ


61: 20/09/21(月)13:11:00 ID:hGh
親からまともな教育がなされなかったイッチを責めるのはいかがなものか


62: 20/09/21(月)13:11:17 ID:k8T
反面教師にならん時点で同類やわ


63: 20/09/21(月)13:11:38 ID:UCm
多分同じようなことをイッチと嫁さんはこれから何回も繰り返していくと思うで。
そしたらいつまでにやればええか感覚で分かるようになるで


65: 20/09/21(月)13:12:47 ID:8Cn
こういうのワザとなのかガチなのか
伸ばそうとしてるならなかなかの才能や


66: 20/09/21(月)13:12:58 ID:blE
おんj民特有の議論に勝ち負けを求める性質のせいで話が変な方向にずれとるが、「暗黙の制限時間を定めた曖昧な指示をして再度確認することもなく時間を過ぎれば自分で済ませて被害者を装う」という嫁のムーブが正しいかどうかがワイの提唱した論点やぞ


68: 20/09/21(月)13:14:19 ID:hGh
>>66
それにはどんな家事をいつ頼まれたかという重要な要素が抜け落ちてる時点でフェアじゃないんやで


73: 20/09/21(月)13:15:38 ID:blE
>>68
そんなんバラバラやしなあ
掃除機かけてとか段ボール潰してとか皿洗って洗濯物干してとか


74: 20/09/21(月)13:16:11 ID:hGh
>>68
あとどれだけ放置してたかも忘れてたわ


75: 20/09/21(月)13:16:56 ID:blE
>>74
だからものによるって


77: 20/09/21(月)13:18:16 ID:9S3
>>75
そうだな おまえは正しい 嫁は身も心もイッチの奴隷のように献身すべき


82: 20/09/21(月)13:19:40 ID:blE
>>77
極論を前提に肯定することでワイが極論言ってるみたいにする技術すげええええええええ


85: 20/09/21(月)13:20:26 ID:xJF
>>82
イッチ自ら本筋を外れてて草


89: 20/09/21(月)13:21:32 ID:blE
>>85
あっそのレス本筋外れてます


93: 20/09/21(月)13:22:24 ID:xJF
>>89
そらイッチが先に外したんやから当然付き合うこっちも外れるわ


95: 20/09/21(月)13:23:00 ID:blE
>>93
付き合う判断をしたのはキミ、やけどな


101: 20/09/21(月)13:24:45 ID:xJF
>>95
せやで
ワイはただイッチが先に外した事を指摘しただけや


102: 20/09/21(月)13:25:00 ID:blE
>>101
おつ~


86: 20/09/21(月)13:20:43 ID:9S3
>>82
せやろ、妻は額を地面に擦り付けてすみません、すみませんと謝るべきだよな?


69: 20/09/21(月)13:14:47 ID:sDY
イッチは間違ってないで
怖い嫁に負けんなよ


70: 20/09/21(月)13:14:59 ID:blE
そもそもワイに問題があると言うならこのトラブルを複数回繰り返して「時間を指定して指示する」ことを頑なにしない嫁にはなぜノータッチなのか


71: 20/09/21(月)13:15:17 ID:k8T
自分の楽しみを最優先する態度がクソなんやっつーの


76: 20/09/21(月)13:17:52 ID:blE
話を本筋に戻したらだんまりやもんな
おんj民って……


79: 20/09/21(月)13:19:01 ID:4ww
>>76
犬も食わへんもん
おんJ民かて嫌やろ


78: 20/09/21(月)13:18:57 ID:vG0
本筋への回答を自分の価値観だけで全否定するイッチさんサイドにも問題がある


80: 20/09/21(月)13:19:37 ID:xJF
>>78
やためれw


84: 20/09/21(月)13:20:14 ID:blE
>>78
価値観もなにも論理的な否定が一切成されてないやん
「普通はそうする」ばっかりやん


87: 20/09/21(月)13:20:48 ID:blE
皿洗いって放置したらアカンの?普通に知らんかったんやが


88: 20/09/21(月)13:21:11 ID:9S3
>>87
しなくていいよ 


92: 20/09/21(月)13:21:48 ID:vG0
>>87
皿洗いは放置すればするほど面倒になって先送りにする人が多い傾向があるから推奨しないぞ


94: 20/09/21(月)13:22:35 ID:blE
>>92
放置したらアカンのって心理的な問題なんか


97: 20/09/21(月)13:23:25 ID:4ww
>>94
そうだよ

なんで奥さんが心理的に嫌がることするの?
嫌がらせなの?


99: 20/09/21(月)13:24:11 ID:blE
>>97
いや洗うのワイやん
頼まれてるんやから


103: 20/09/21(月)13:25:00 ID:9S3
>>99
そんなの、うるせえおまえがやれ!と怒鳴ればいいでしょ


98: 20/09/21(月)13:24:07 ID:hGh
>>94
雑菌が増殖したり皿にシミついたり汚れが固まったりするんやが放置する合理的な理由ってあるんか?


100: 20/09/21(月)13:24:35 ID:blE
>>98
洗剤で洗うのに?


109: 20/09/21(月)13:25:43 ID:0KH
関白宣言しとけ