kyousyu_ojiisan
1: 20/09/23(水)12:10:32 ID:fTi
上がり症に教習はキツい(泣)


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600830632/

2: 20/09/23(水)12:11:40 ID:fTi
マジで免許持っとる奴すごすぎや


7: 20/09/23(水)12:16:52 ID:voT
運ゲー?運とかないやろ
何も難しくないぞ


8: 20/09/23(水)12:17:20 ID:fTi
>>7
先生に気に入られるかの運ゲーや


9: 20/09/23(水)12:17:42 ID:0bF
>>8
きみは何を言ってるんだ


13: 20/09/23(水)12:19:37 ID:fTi
>>9
先生に嫌われたら終わりやん
今日なんかずっと怒鳴られっぱなしで泣きながら運転しとったわ


10: 20/09/23(水)12:18:23 ID:bdq
教官ガチャでハズレ引いたら受付に文句いえばええんや
暴言はいてくるジジイが横におると萎縮して出来るもんも出来なくなる


18: 20/09/23(水)12:20:36 ID:QX2
怒鳴られたらアクセル全開にする癖つけとけばええんやないか?


20: 20/09/23(水)12:26:27 ID:fTi
先生「はい発進(小声)」
ワイ「はい」
先生「確認は!!!!(怒声)」
ワイ「ファッ!?すみません(確認ってどの確認や!?)(混乱)」
先生「ブレーキ!!!(怒声)」
ワイ「えっ、ブ、ブレーキ」(混乱)
先生「止まれお前!!(怒声)事故りたいのかお前!!(怒声)」

↑今日2回目の実車やったけどこんな感じで1時間やったで
思い出しても泣けてくるわ


21: 20/09/23(水)12:27:02 ID:bdq
>>20
変えてもらえよ


22: 20/09/23(水)12:28:44 ID:fTi
>>21
なんか1回ごとに担当が変わるらしいんや
前回の実車は普通の人やったから行けると思ったが今日で心折れた


23: 20/09/23(水)12:29:32 ID:GkB
イッチ免許取った後もクラクションとか鳴らされたら暴走しそう


25: 20/09/23(水)12:30:32 ID:fTi
>>23
仮に取れても運転せんよ
向いてないのが分かったから


24: 20/09/23(水)12:29:58 ID:fTi
まあ今回の先生のおかげでセンターライン少しでも超えたら逆走で捕まるのはわかったが


28: 20/09/23(水)12:31:34 ID:XXb
>>24
センターライン少しでも超えたら逆走で捕まる
いや、そんな法律ないやろ
その教官おかしいんちゃうか


35: 20/09/23(水)12:34:06 ID:fTi
>>28
わからんけどそう言うとったで
車の感覚わからんから交差点曲がるときにハンドル切り遅れて対向車線にすこしはみ出たんや
したらそれは逆走っていって違反だからなお前!みたいな感じで言うとった


26: 20/09/23(水)12:30:38 ID:I1f
走ったのにハンコ貰えないコマを経験してそう


27: 20/09/23(水)12:31:03 ID:rjH
>>26
ワイは四回連続それやったし、へーきへーき


32: 20/09/23(水)12:33:23 ID:Pso
嫌な教官は受付に言えば外してもらえるで


36: 20/09/23(水)12:34:09 ID:OZh
適性試験で重大事故タイプながら無事故無違反ワイ高みの見物


43: 20/09/23(水)12:36:06 ID:Pso
>>36
老人になって「自分の運転に自信がある」って答えて事故るのって、こういうタイプなのかもな


37: 20/09/23(水)12:34:45 ID:rjH
たしかに坂道発進とクランクと縦列は訳分からなくて泣いたな


38: 20/09/23(水)12:34:59 ID:Cak
教員悪すぎる


39: 20/09/23(水)12:35:13 ID:Jyx
何が理解できないのかがわからないぞ


40: 20/09/23(水)12:35:21 ID:K24
説明下手な奴は教えること全般向いてないよな


42: 20/09/23(水)12:35:45 ID:fTi
まさかワイもチュートリアルで心折れるとは思ってもなかったわ


44: 20/09/23(水)12:36:13 ID:OZh
事故違反多発傾向入れ忘れたわ


45: 20/09/23(水)12:36:20 ID:GkB
適性試験覚えてねーわ


46: 20/09/23(水)12:36:22 ID:fPX
そんなんで教官の責任にして逃げてるような性格がイカンのやろ


51: 20/09/23(水)12:37:43 ID:fTi
>>46
今日2回目やねん
出端でまごついたのを怒鳴りつけることないやろって話


54: 20/09/23(水)12:38:41 ID:Jyx
>>51
一般道で誤った操作をしたら怒鳴られるくらいじゃ済まないからやろ


47: 20/09/23(水)12:36:43 ID:Jyx
やるべきことだけやってれば怒られることないやろ


49: 20/09/23(水)12:37:36 ID:Pso
昔の教官は怒鳴ってナンボみたいな感じやったらしいからな

未だにその感覚の老害なんやろ


50: 20/09/23(水)12:37:38 ID:fPX
先生に嫌われたら終わりってお前の運転が下手だから怒られてるんだろ
まず運転うまくなろうと思えよ
自分の運転下手なのを教官の責任にして逃げるなよ
まず自分は運転が下手なんだから教えて貰う立場やし…ってなれや


56: 20/09/23(水)12:39:01 ID:fTi
実際いきなり大声で怒鳴られて面食らわない奴なんかおるんか?


61: 20/09/23(水)12:39:46 ID:K24
>>56
相手より大声でキレればええんや
犬の喧嘩と同じ
黙ってしまったら負けやね


57: 20/09/23(水)12:39:01 ID:OZh
多分
安全運転>>もらい事故≧重大事故>>>事故違反多発
って感じで運転適正度に差がある


65: 20/09/23(水)12:40:41 ID:iNF
1回目2回目で怒鳴るのはちょっとなぁ
化石教官や


66: 20/09/23(水)12:40:54 ID:6vf
教習所の教官は変な人多いし気にしないほうがええで


67: 20/09/23(水)12:41:00 ID:Jyx
よほど危険な運転だったと想像しとるが


69: 20/09/23(水)12:41:23 ID:fPX
問題ないなーって運転しても
終わりがけに判子もらう時に今日お前調子乗って運転してなかったか?って難癖付けられるようになって本番や
そこまでいったら(このクソ教官が…)ってなってもええと思うけど
今は現実問題イッチの運転下手なんやしそこをがんばろう


70: 20/09/23(水)12:41:37 ID:xRf
つーかまぁ免許取ったところで車持ってなきゃ意味ないんやけどね


74: 20/09/23(水)12:42:18 ID:K24
>>70
レンタカーで人轢いてから返却するんやぞ


71: 20/09/23(水)12:41:43 ID:OZh
イッチMTで取ってる?


73: 20/09/23(水)12:42:02 ID:Pso
そもそも最近の教習って優しく丁寧に教えるのがメジャーやろ

怒鳴り散らされると学習能力落ちるって分かってるのにまだ続けてるとか終わってるわ


78: 20/09/23(水)12:43:08 ID:fPX
>>73
怒鳴る事で教える側は教えとる感の実感に浸れるからな
まあ記憶にある程度の痛みは必要やし
ワイもこんな風に覚えとるしね


80: 20/09/23(水)12:43:34 ID:Jyx
路上でいきなり煽られて怒鳴られるよりええやろ


81: 20/09/23(水)12:43:39 ID:fPX
あとサイドミラートラップには気を付けろよ
発進前にサイドミラー折りたたまれとんねん
確認不備で滅茶苦茶怒られた記憶あるわ


82: 20/09/23(水)12:43:41 ID:y6g
まあ良い教官と悪い教官がいるのは確か


84: 20/09/23(水)12:44:22 ID:OZh
クソみたいな教官未だにいるやろ
ワイが取ったの5年前やけどあいつが定年してるとは思えん


85: 20/09/23(水)12:44:36 ID:fTi
1回目の実車の先生は誰でも最初できなくて当然やから慣れるまで気をつけてねって言うてくれて頑張れそうって思ったのにや


88: 20/09/23(水)12:45:39 ID:Pso
>>85
今の時代に2回目で怒鳴るのはキチガイやから受付に言って外してもらえ
気持ちよく授業受けて気持ちよく免許取らんと


87: 20/09/23(水)12:45:22 ID:fPX
怒鳴って覚えさせる
わざと失敗させて教えてくださいって言わせるように覚えさせる
その複合型の教官だと大変よね
でも社会人になると上司はそれ以上のモンスターなんやで…


92: 20/09/23(水)12:46:44 ID:xRf
>>87
これ
教習所でそれやと社会じゃまともにやっていけれんやろ


90: 20/09/23(水)12:46:27 ID:bdq
地方だと訛りがひどい教官もおって
余計につらい
何言ってるかわからんし


94: 20/09/23(水)12:47:02 ID:fPX
>>90
わかる
よう血も繋がってないのに浴びせるように怒鳴れるな…って逆に尊敬できるよね


91: 20/09/23(水)12:46:39 ID:K24
お祈り車線変更まんさんみたいな「ウェーイw」されないように
厳しく指導するように!
みたいなお達しがあったんやろうから察してあげろ
向こうも仕事なんじゃ


93: 20/09/23(水)12:46:45 ID:OZh
どうせ教習やとバック駐車とかの実践技術まともに教えられないからとりあえず言うこと聞いて免許取るのがええで


95: 20/09/23(水)12:47:53 ID:fPX
まあ社会人になったら
教官が可愛く思えるぐらいに上司にシバかれるで
イッチが大卒で上場企業に勤める未来ある若者なら知らんけど


96: 20/09/23(水)12:48:00 ID:xRf
血が繋がってないからこそやろ
所詮は他人やしそれで傷付こうがどうでもええとしか考えんぞ普通は


97: 20/09/23(水)12:48:01 ID:53r
穏やかそうなおじさん教官こそ気をつけるべき


99: 20/09/23(水)12:48:20 ID:K24
エンジンかける前にシートベルトとミラー確認しようね!
って話やろ


100: 20/09/23(水)12:48:28 ID:Pso
自動車教習所は免許取る勉強するとこであって、社会に出た時の訓練する場所やないやろ


104: 20/09/23(水)12:48:58 ID:fPX
>>100
学校が日本の空気を読んだりする事を学んだり
集団生活や集団圧力に適応する事を学ぶ場所なのと同じや


101: 20/09/23(水)12:48:36 ID:I1f
何番のポールが見えたらハンドル右いっぱいに切ってね

これ街に出たらクソの役にも立たんよな
縦列駐車自体教習所以外じゃしない田舎もんやが


109: 20/09/23(水)12:49:53 ID:K24
最近のATなら後のカメラに映ってる画面の枠と合うように
ハンドルはこっちに回すんや!
みたいなの全部車が教えてくれるし
なんなら勝手に駐車してくれるからな


110: 20/09/23(水)12:50:33 ID:OZh
バック駐車は教えられたやり方よりサイド見ながらの方がやりやすいのどうかしてるよな


111: 20/09/23(水)12:51:21 ID:53r
>>110
わかるわ


112: 20/09/23(水)12:51:29 ID:fPX
窓開けて目視して駐車するのが最強
ただワイも教習所ではそんな事少しも教えてもらってない


113: 20/09/23(水)12:51:58 ID:I1f
踏切では窓を開けて列車が来ないか確かめるンゴwwwwww


115: 20/09/23(水)12:53:21 ID:53r
普通とか準中とか多すぎやねん
準中5トン未満とか何運転できるの?


116: 20/09/23(水)12:54:09 ID:fTi
あと関係ないけど送迎のおっちゃんにおはようございますって言ったのにガン無視されたの地味に引っかかっとるわ
ちゃんと聞こえるようにいったのにやで
挨拶返すのが面倒でも返事ぐらいして欲しいわ


117: 20/09/23(水)12:55:54 ID:bdq
メンタル弱すぎやろ君


118: 20/09/23(水)12:56:05 ID:fTi
てか数回やっただけじゃこれくらいハンドル回すとこれくらい曲がるっての分からんよな
最初から完璧にできたJ民おるんか?


120: 20/09/23(水)12:57:06 ID:Jyx
そしてそれを教えてくれるのが教官やろ


121: 20/09/23(水)12:58:09 ID:OZh
まだ教習所内でやってるやろ?
あっこれ曲がりきらんから切り始めても間に合うやろ


122: 20/09/23(水)13:00:06 ID:fTi
ワイがメンタルオワリストなのは認めるがそれを怒鳴られたら話変わるわ
ただでさえ緊張しとんのに

>>121
それやったら怒られた
公道やったら事故やぞって
いや確かにそうやけどさってやつ


125: 20/09/23(水)13:01:33 ID:OZh
>>122
それやと多分ワイがイメージしてるより気付くのが幾分か遅いわね…
この感覚自体は慣れや切り替えていけ


123: 20/09/23(水)13:01:02 ID:rp4
教習所のおっちゃんら休み時間にようキャッチボールしとったなあ


124: 20/09/23(水)13:01:24 ID:Jyx
18歳までに親など他者の運転する車に乗ったことあるやろ…
見て学ぶ習慣がなさすぎるわね


129: 20/09/23(水)13:04:29 ID:fTi
>>124
いや助手席と運転席の感覚違いすぎるわ
パッパの運転見てワイもこうなりたいとはりきっとったのが悲しくなるくらいや


126: 20/09/23(水)13:02:44 ID:fTi
ゲーセンにあるレースゲームってやったことないけど車の練習にはならん?
アクセルブレーキの感覚もわからん
踏むと踏みすぎ言われるし弱めるとしっかり踏め言われるし


128: 20/09/23(水)13:04:20 ID:bdq
教官も糞かもしれんけど
イッチにも問題ありそうですねこれは


134: 20/09/23(水)13:08:11 ID:Jyx
自分で1cm踏めば何キロ出るということで理解してみたら


138: 20/09/23(水)13:11:32 ID:fTi
直進ならまだしも右左折ほんまわからん
怖いからアクセル踏まずにクリープ現状で曲がったら先生に遅い!!他の車の邪魔だよ!!とか怒られて泣き出したわ


142: 20/09/23(水)13:14:11 ID:awU
>>138
1,2回目でそんなに言われるんか
ワイも最初はクリープ現象だけで曲がってたけど何も言われなかったわ


151: 20/09/23(水)13:20:28 ID:fTi
>>142
1回目の先生はクリープ現象で10kmは出るからそれで曲がって良いと言うとったんやが今回の先生はそれでは遅いと言うとった
でもアクセル踏む勇気今のワイには無いわ……こわすぎる


139: 20/09/23(水)13:13:06 ID:xRf
減速はしてもそこまでトロいスピードで曲がるアホはおらんし普通に邪魔やな
爺さん婆さんじゃあるまい


140: 20/09/23(水)13:13:35 ID:Jyx
超低速の世界で遅い言われるってことはよほどなんやろな


145: 20/09/23(水)13:16:35 ID:bdq
仮に免許取れてもその性格だと
どっかでパニック起こして事故りそう


148: 20/09/23(水)13:19:29 ID:xRf
>>145
これ
ほんまに運転向いてないのはsyamuみたいな頭悪い奴じゃなくてメンタル弱い奴や


146: 20/09/23(水)13:16:44 ID:OZh
大丈夫や、精神的余裕を持つことが何より大事や
本免で車庫入れ脱輪かましたのに合格して未だ無事故無違反のワイが言うんや信じろ
ちゃんと毎日運転してるで


150: 20/09/23(水)13:20:23 ID:OZh
(そもそもここで質問したって不安煽られるだけやでってのは内緒?)


152: 20/09/23(水)13:21:18 ID:fTi
多分3回4回と回数重ねれば慣れるんやろうけど、まだまったくわからんわ


153: 20/09/23(水)13:22:19 ID:bdq
まぁ最初はアクセル踏むの怖いのはわかる
ワイは教官にブレーキ踏むから思い切り踏んでみろって言われて恐怖心とれたわ


154: 20/09/23(水)13:22:34 ID:fTi
仮に免許取れても公道には出んから安心してくれ


157: 20/09/23(水)13:24:10 ID:xRf
>>154
その方がええぞ
君みたいなのは便利な身分証明書として免許を一生使うのが一番合ってるわ


156: 20/09/23(水)13:23:58 ID:OZh
30万かけて身分証手に入れるなら無料でマイナンバーカード作った方が良くない?


158: 20/09/23(水)13:26:11 ID:OZh
ネット民なんて運転下手と見るや碌なアドバイスせずに公道出るなしか言わんからあてにならない


163: 20/09/23(水)13:28:35 ID:B5k
今は教官おるからええけどな
免許取ってからは一人なんやぞ


164: 20/09/23(水)13:29:15 ID:M5J
教習所って事前に資料もらうこと出来る?
行こうか迷ってるんやが


172: 20/09/23(水)13:34:20 ID:O03
教習で我慢できないって社会出れなくね?
そんなにやばい教習所ないだろ


173: 20/09/23(水)13:35:10 ID:Jyx
基本的には受からせるための免許だからね


177: 20/09/23(水)13:37:19 ID:uzY
お盆に免許取ったけど運転する機会無さ過ぎて草


179: 20/09/23(水)13:37:54 ID:awU
>>177
旅行しようや


184: 20/09/23(水)13:39:06 ID:uzY
>>179
卒検受かったのがコロナ発生直後くらいやったからブランク長いしもう永遠にペーパーの覚悟や


178: 20/09/23(水)13:37:47 ID:Nhx
ていうかワイも最初はイッチと同レベルやったけど8年無事故やで
どん臭い自覚あるなら車間距離アホほど開けるとか首もげるほど左右確認してから曲がるとかやりようはあるで


182: 20/09/23(水)13:38:54 ID:3FM
というか経験値たった2回の超初心者捕まえて怒鳴り散らすのはどう考えても教官が異常
イッチは脳みそ切り替えて運転自体に慣れていくべき


183: 20/09/23(水)13:39:05 ID:uko
クッソ怖い激おこ教官って絶対いろんな人にNGにされてるだろうけど担当なくて暇じゃないんだろうか


186: 20/09/23(水)13:40:56 ID:VLU
ワイの教官は気さくな人で助かったわ


189: 20/09/23(水)13:43:19 ID:s2h
多分イッチ運転したら事故るからとりあえずとることだけ目標にしよう


199: 20/09/23(水)14:39:46 ID:hXR
7月に免許取ったけどそれ以来乗ってないから免許なんかいらん


202: 20/09/23(水)14:50:23 ID:98h
>>199
万能身分証明書だぞ


200: 20/09/23(水)14:45:39 ID:a2j
ワイ埼玉の田舎で合宿

楽しかったで
メシがクソ不味かったけど


201: 20/09/23(水)14:48:57 ID:lYR
1~2時限目の実技は上がり症で何も出来んかったけど補修なしのストレートで合格したからへーきへーき