text_agreement_hantai
1: 20/09/27(日)05:19:41 ID:6Ax
仕事は某運送会社の軽自動車ドライバーなんやが契約社員で総支給20万、ボーナスは年で給料の1ヶ月分やから20×12+20で年収260万
仕事内容は軽自動車に積まれてる荷物を自宅や会社に配送していくだけ


2: 20/09/27(日)05:20:38 ID:6dG
ええやん
なんで反対されるんや?


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601151581/

3: 20/09/27(日)05:20:46 ID:t5u
契約社員はやめとけ


5: 20/09/27(日)05:21:21 ID:0mi
>>3
無職より何千倍もマシやぞ


10: 20/09/27(日)05:23:18 ID:t5u
>>5
どうせすぐやめるんやからちゃんとした仕事探すべき
こんな仕事してても転職のスキルも何も身につかへん


14: 20/09/27(日)05:25:18 ID:6Ax
>>10
正直やめたくないわ
ワイみたいなクッソ無能でもやっとまともにできる仕事見つけたしボーナスも少ないけどある、社会保険も完備やしこれやめたら二度と一生続けれると思う仕事ない気がするんや


8: 20/09/27(日)05:22:37 ID:6XH
悪くいうようやけどもう子供じゃないんだから自分で決めろよ


9: 20/09/27(日)05:23:07 ID:6Ax
物を運ぶだけの仕事だから俺みたいなマスターバカでも出来るし会社はなかなかでかいし運送業だからこれから先なくなるとも思えない
今まで無能すぎて他の会社で悲惨な姿を晒したワイやが仕事は物を運ぶだけだから「これは、イケる!」
そう確信してこの仕事をやりながら無駄な贅沢しないで暮らしていこうと思ってたのに


13: 20/09/27(日)05:24:52 ID:zwg
ドライバーでそんな年収安いもんなの?


15: 20/09/27(日)05:25:24 ID:bSV
>>13
トラック配送じゃない


18: 20/09/27(日)05:26:03 ID:6Ax
>>13
トラックドライバーは知らんが軽箱バンでの宅配はそんな高くないで


19: 20/09/27(日)05:26:04 ID:zwg
都内のガードマンでも年収300万円超えるのに
これは地方のドライバーなの?


21: 20/09/27(日)05:26:59 ID:t5u
皆さんすみませんでした。
イッチは両親から了解を得られたらお仕事頑張ってください。


22: 20/09/27(日)05:27:53 ID:voq
軽バンでやる個別の配送ってアマゾンのヤマトの仕事の下請けとかやろ
無くならない運送業っていうのは孫請けじゃなくて下請けじゃ


23: 20/09/27(日)05:29:00 ID:9Hz
無職よりはマシやね
あとは後々正社員登用があればええんやが


24: 20/09/27(日)05:29:04 ID:6Ax
ワイ「~てことでこの仕事続けていこうと思うんや」

父親「は?正社員はどうするんだ?」

母親「まさか諦めたとかじゃないよね?ちゃんと正社員登用されるんでしょ」

ワイ「いや、面接の時聞いたけど正社員登用は厳しいみたい」


25: 20/09/27(日)05:29:31 ID:zwg
自動運転が出来たらドライバーの仕事ってどうなるんやろね
車から運び出しだけなら車で寝てられるなw


26: 20/09/27(日)05:29:59 ID:nJu
>>25
首切りに決まっとるわ


27: 20/09/27(日)05:30:36 ID:6Ax
母親「今すぐ次見つけて辞めなさい!」

ワイ「なんでや!俺でもやっと続けれる仕事見つけたんや!これで生きていくんや!」

父親「情けない息子に育ちおって…」

母親「あぁ…もう孫の顔見れないんだわ…」

なんでこんな言われなあかんのや


28: 20/09/27(日)05:31:11 ID:nJu
>>27
今時孫の顔見ようとするとか…w


29: 20/09/27(日)05:31:47 ID:8BN
何歳なん?


31: 20/09/27(日)05:33:21 ID:6Ax
>>29
23歳


30: 20/09/27(日)05:32:19 ID:9Hz
まぁご両親の気持ちもわからんではない
一時的じゃなくて契約社員で定年まで働くってことは生活でギリギリやろうからたぶん貯蓄できないで


34: 20/09/27(日)05:35:07 ID:zwg
>>30
とりあえずこれで慣れて他にもっと給料のいい会社に転職すればええな
流石にドライバーでこの年収は安すぎる


35: 20/09/27(日)05:35:12 ID:6Ax
>>30
総支給20万やから手取りは15~16万だとしてよほど無駄遣いしなければちょっとずつやけど貯金出来ると思うんや
ワイそんな物欲ないし


39: 20/09/27(日)05:38:33 ID:9Hz
>>35
たぶんご両親が心配してるのはお二人がなくなってイッチが独りになったときのことや
ちなみに退職金はあるんか?


41: 20/09/27(日)05:39:16 ID:6Ax
>>39
ないで


37: 20/09/27(日)05:37:30 ID:6Ax
ちなワイの研修担当した先輩は10年目で年収310万くらい
先輩も契約社員やが昇給もありなことは確実なんや


38: 20/09/27(日)05:38:28 ID:zwg
>>37
え、マジで地方なの?
310万円じゃワイの新卒の時の年収やんけ


40: 20/09/27(日)05:39:09 ID:6Ax
>>38
九州の田舎やし


42: 20/09/27(日)05:40:44 ID:zwg
ていうかご両親は地方の正社員求人なんかろくなものがないと理解してないのかな
最低でも福岡に出ないときついでしょ


43: 20/09/27(日)05:41:20 ID:6Ax
ワイみたいな無能からしたら年収260でももらいすぎなんや
こんなワイにそこまで払ってくれる会社はもうないと思うんや
人間関係も悪くないし


47: 20/09/27(日)05:44:44 ID:zwg
>>43
会社に洗脳されてて草
肯定だけされたいんだったらスレまで立ててんじゃねえよ
明らかに詐欺レベルの求人だわw


49: 20/09/27(日)05:46:09 ID:6Ax
>>47
ワイが一週間だけいたコンビニ配送よりはかなりマシなんだよなぁ
拘束14時間で手取り20万月に休みは6日だけ


44: 20/09/27(日)05:43:05 ID:8BN
手帳持ちかなんかか?


46: 20/09/27(日)05:44:26 ID:6Ax
>>44
ギリ手帳持ちにならんレベル


53: 20/09/27(日)05:48:39 ID:8BN
>>46
なるほどなあ
親の気持ちもわかるけどこの先イッチ一人で生きていかんとアカンわけやし
出来る事ならなんでもって姿勢で生きていかんとしんどいだけやんな


61: 20/09/27(日)05:52:40 ID:6Ax
>>53
今の年収と10年後の年収見ても一人で贅沢できない程度やが生きていけるくらいやし
ワイはすべての能力が低いマスターバカやから出来ることはなんでもっていう姿勢で行くとワイのメンタルが崩壊していくわ
一度崩壊しかけたし


66: 20/09/27(日)05:57:43 ID:8BN
>>61
イッチはイッチの人生あるんや
自分の心が健康である事が生きてる事以上に大事な事やから
親の気持ちはわからんでないがどうにもならん親の気持ちや言い分なんかは聞いたフリして受け流しとけ


45: 20/09/27(日)05:44:03 ID:6Ax
年に二回ほど上からの評価があってそれに3年連続高評価を継続できて本人に正社員になりたいという強い意志があって更に正社員登用試験である面接に合格したら晴れて正社員になれるらしい
2年に一回のペースで正社員になっていく人いるみたいや


48: 20/09/27(日)05:45:40 ID:zwg
>>45
それ正社員にしてくれないやつやん
どうせなれてもクソみたいな条件やろなあ


51: 20/09/27(日)05:47:00 ID:6Ax
>>48
まぁ運送業やしな
正社員になるとサビ残とかめっちゃさせられるかも知れんからワイは契約社員でええわ


50: 20/09/27(日)05:46:27 ID:VPQ
毒親やん
自分の子のレベルを認められず有能だと信じ込みたい老害


52: 20/09/27(日)05:48:16 ID:6Ax
>>50
無駄に建築の専門学校卒業してるし建築関係の資格も取得してるから親が建築業に行かせようと必死や


56: 20/09/27(日)05:50:20 ID:9Hz
>>52
学費は自分で出したんか?
ご両親が出したならせっかく通ってんからそれを活かしてほしいと思うのは当然やと思うで


65: 20/09/27(日)05:55:39 ID:6Ax
>>56
元訓練校やから入学金10万円以外はすべて無料やぞ
その10万は親から出してもらった訳やが


54: 20/09/27(日)05:48:48 ID:VPQ
正直コロナで職失って今ニートやってるやつらもいるんだし契約でも仕事やれてるイッチは運がいいし偉いと思うよ


55: 20/09/27(日)05:49:52 ID:6Ax
今の職場ではもう2年目なんやが仕事始めたばかりの時からやたら親が「ねぇ、大工の求人あるよ」
毎日のようにうるさかった


57: 20/09/27(日)05:51:06 ID:VPQ
>>55
それ異常やで
言うて悪いけど親がサイコパス
イッチは親がサイコパスやって自覚あるか?


59: 20/09/27(日)05:51:48 ID:JVQ
Amazonの配達かな


60: 20/09/27(日)05:52:33 ID:2m5
既に滅茶苦茶サービスさせられてるやんけ
12時間24日働いて総支給20万なら時給700円以下やで
そんなん親なら普通に止めるわ


63: 20/09/27(日)05:54:11 ID:6Ax
>>60
ワイが今行ってる職場は9時~17時までで週二日休みやで


64: 20/09/27(日)05:55:29 ID:bSV
いまは一人暮らしなんか?


67: 20/09/27(日)05:57:50 ID:6Ax
>>64
一人暮らし始める予定や
最初は続けていく自信なかったから実家から通ってたが今は続けて行く自信ついて自立したくもあるから親に相談したんや
そしたら「そういえば今の仕事どんなんなんだ?運送業では聞いてるけど」っていう話になってこれや


69: 20/09/27(日)05:59:10 ID:bSV
>>67
ならさっさと家を出て普通に生活して
なんなら毎月仕送り送ってやるぐらいしたら親は安心するんちゃう


70: 20/09/27(日)05:59:52 ID:6Ax
>>69
親に仕送りかぁ(´・ω・`)
月1万が限界やけどええか?


73: 20/09/27(日)06:01:26 ID:bSV
>>70
ええで
普通に食えてるのをアピール出来たらええんや
親だって年金で暮すのに2000万必要な時代らしいしな


68: 20/09/27(日)05:58:41 ID:6Ax
ちな新卒で入った施工管理は4ヶ月でメンタル崩壊しそうになったわ
職人さんたち仕事してくれんし


72: 20/09/27(日)06:00:44 ID:8BN
土壌も良くないよな
田舎でマトモに仕事できてたのなんか30年や50年前の話やろ


74: 20/09/27(日)06:02:37 ID:6Ax
月4万以下のアパート借りて一人暮らししてってなるとあんまり無駄遣い出来んし
ワイの足が原付やから維持費はそこまで高くないけどそれでもガソリン代とか任意保険とかもあるしなぁ
将来的に人生セミリタイアも考えとるんや


77: 20/09/27(日)06:06:12 ID:6Ax
家賃4万
光熱費1万
携帯1万
これで残り10万円やしここから雑費やらガソリン代やら色々考えると5万は欲しいから5万
残り5万円は貯金していきたい


82: 20/09/27(日)06:09:41 ID:6Ax
施工管理時代の苦い思い出
大工さん達がDQNでワイみたいな陰キャの言うこと聞くような連中じゃなかったから仕事するようにお願いしても「は?wお前がやれよ監督様」って揶揄われたわ
その事上司に報告しても「言うこと聞かされないお前が悪い何としても納期に間に合わせろ」
これだけや


83: 20/09/27(日)06:10:05 ID:VPQ
なんで自殺推奨をするようなセコカン職って許されてるんだろうね日本って
世界中そうなんかな


84: 20/09/27(日)06:13:23 ID:6Ax
>>83
ワイもクソほど病んでたわ
上司の「お前みたいな役立たず辞めたら?」って言葉で始めて辞めるという選択肢が増えたくらいや
その前まではワイの頭の中には「働き続ける」か「死ぬ」かこの二つや


85: 20/09/27(日)06:15:55 ID:ikY
施工管理は会社によるけどやべえからな
まず見た目で舐められる
あれはなかなか体育会系出身とかじゃないと厳しい


87: 20/09/27(日)06:18:33 ID:6Ax
>>85
ワイみたいな陰キャがツーブロックにして髪染めた所でイキッたクソガキやろうな世代が上の職人さんからしたら


89: 20/09/27(日)06:19:21 ID:ikY
>>87
髪の色じゃないよ 体格だよ


96: 20/09/27(日)06:21:23 ID:6Ax
>>89
高校時代に「筋トレ同好会」ってのがあってそこで毎日死ぬほど腕立て伏せやってたし訓練校行っても腕立て伏せしてたから体格は華奢ではなかったはず
ピークが170センチ69キロや


98: 20/09/27(日)06:21:50 ID:ikY
>>96
自重じゃあかんやろw
ウエイトトレーニングしろや


106: 20/09/27(日)06:24:51 ID:6Ax
>>98
それが正解なのはワイ自信も筋トレ同好会のメンバー全員知ってるはずや
でもワイらの中では「腕立て伏せだけで仕上げた身体こそ本物」っていう謎のロマン感じてみんな必死でやってたわ
体力はクソほど付いた


112: 20/09/27(日)06:27:48 ID:ikY
>>106

ウエイトガチ勢のワイからしても気持ちは分かるw


86: 20/09/27(日)06:17:11 ID:6Ax
確かに施工管理二級の資格は持ってる
だが資格持ってるだけで施工管理がどういう仕事していくか半分くらいしか理解できてないくらいで上司から「じゃあこれから始まる現場一からお願いね」って仕事丸投げされたわ


88: 20/09/27(日)06:18:56 ID:ikY
実はイッチは入った業界ミスっただけで有能人材だった可能性もあるんだが
まあ地方で就職するのは基本アウトや
出来れば親から離れて都会で就職探せといいたい


90: 20/09/27(日)06:19:41 ID:vUn
なんでおんj民なのに施工管になろうと思ったかが不明
あれが糞仕事って散々ここで話聞くやん


94: 20/09/27(日)06:20:53 ID:VPQ
>>90
おんJやってなかったら普通施工管理なんて騙されてなる職業やしな


91: 20/09/27(日)06:20:06 ID:5kZ
都会は今は時期が悪すぎる


92: 20/09/27(日)06:20:46 ID:ikY
地方民の話聞くと可哀想になってくるわ


99: 20/09/27(日)06:22:42 ID:N0B
こうして若い人材が地方で腐ってしまうのか
落ちるところまで落とさないと地方は良くならん


101: 20/09/27(日)06:23:08 ID:ikY
やっぱ肉体労働系なら電話工事や電気工事だな
個人事業主で年収1000万円超えるやつ多いし


105: 20/09/27(日)06:24:46 ID:ikY
まあ職人に180超えって滅多におらんけどな
ろくな環境で育ってないヤンキー多いし


110: 20/09/27(日)06:26:55 ID:8BN
男のイジメって体力気力全部削ぎにくるってマジ?


113: 20/09/27(日)06:27:57 ID:VPQ
>>110
マジやで
でも社会人にもなっていじめてるやつをよく見るとわかるけどそいつが一番小せえ


116: 20/09/27(日)06:29:43 ID:6Ax
>>110
ほんまやで
職人さん達からはパシリさせられてたしなんなら上司(25歳)からも軽くいじめられてた
上司「お前ちょっとガタイ良いからって調子乗んなよ」って2トントラックの中で肩パンされた思い出


111: 20/09/27(日)06:27:18 ID:6Ax
ワイが得意な事つったら地図を読むのにかなり強いくらいやな
一度現在地から目的地までのルートを確認したら何も見ないでも一発で行ける


114: 20/09/27(日)06:28:21 ID:5kZ
>>111
すごい?


115: 20/09/27(日)06:28:44 ID:ikY
>>111
はっすげえな どこが無能だよ


123: 20/09/27(日)06:31:14 ID:6Ax
>>115
ワイはチームワークが絶望的にダメな無能やで
いくら何か一つのことができてもチームワークの流れに乗れない奴は無能


118: 20/09/27(日)06:30:15 ID:vUn
まあなんにしても施工管はないわ
ラグビー部のゴリラがやる仕事


124: 20/09/27(日)06:31:15 ID:ikY
>>118
ワイの知り合いの施工管で続いてるやつは大抵ガタイいいな
5大ゼネコンもそんなやつ多いわ あいつら高学歴なのに


127: 20/09/27(日)06:33:09 ID:ikY
チームワークなんて乗らなくていいんだよ
お前の流れに乗せろ
嫌われるくらい自分を見せて仕事は出来るけど扱い辛いポジションを目指せ


128: 20/09/27(日)06:35:41 ID:6Ax
>>127
人を動かす能力も0やで


129: 20/09/27(日)06:36:57 ID:ikY
>>128
まあそこら辺は勉強だわ
本を読んだり最近だとyoutubeでも勉強できる
やる気があるなら誰でも身に着けられるわ


130: 20/09/27(日)06:37:44 ID:5JO
ワイ20の時に化学工場で総支給37万円もらっとったけど嫌になって辞めて大学に行ったわ
給料が良い悪いやなくて、続けられるかどうかが重要よ


131: 20/09/27(日)06:39:20 ID:6Ax
>>130
今のワイの仕事やったら続けれそうや
奇跡的に地図には強かったから道に迷うことはないし


132: 20/09/27(日)06:40:04 ID:ikY
ワイ地図覚えられないから絶対グーグル先生やわ


133: 20/09/27(日)06:41:57 ID:6Ax
>>132
一度地図見ながら景色も見て歩いてみるのもええで
頭の中でいつでも地図を展開できるようになって景色と連結させることが出来たら絶対迷わん


134: 20/09/27(日)06:43:04 ID:VPQ
>>133
まんさんには絶対に出来ない技能やな


135: 20/09/27(日)06:44:03 ID:6Ax
>>134
ギリ健のワイが出来ることやからまんさんでも出来るやろ


138: 20/09/27(日)06:46:36 ID:8BN
>>135
女は地図読めない


139: 20/09/27(日)06:48:32 ID:6Ax
>>138
まぁ地図なんて読む物じゃなくて頭の中に画像みたいな感じで覚えるもんやしな
よもうとしたらだめや


136: 20/09/27(日)06:45:23 ID:ikY
>>133
むしろそこまでするなら最初からグーグル先生に頼りたい


161: 20/09/29(火)01:52:41 ID:cBm
>>133
は?ゼンリンでも目指せや。
わっけーのにもったいない。


137: 20/09/27(日)06:46:32 ID:6Ax
大半の人が持ってる能力が羨ましいわ
上司とか先輩がやってる作業見てその仕事のサポートを的確にこなせる最低限の能力さえあればワイもまだ出来る仕事は広がるはずや


140: 20/09/27(日)06:49:08 ID:ikY
エピソード記憶が得意なのか


142: 20/09/27(日)06:52:18 ID:6Ax
>>140
エピソードというより景色を覚える事はかなり得意や
頭の中で録画した動画再生するような事できるわ


141: 20/09/27(日)06:50:26 ID:Nn8
ヤマトは良いよ


143: 20/09/27(日)06:52:37 ID:HwH
ウーバーイーツガチった方が稼げるんちゃうか?


144: 20/09/27(日)06:53:26 ID:6Ax
>>143
ウーバーイーツが普及してないクソ田舎なんだよなぁ


145: 20/09/27(日)06:58:17 ID:6Ax
あと似たような能力で一度瞬きしてから次の瞬きするまでに見た景色は完全に思い出せるわ
普段は忘れとっても思い出そうとしたら頭の中で画像ファイルから取り出して画像を開くような事もできる
でも肝心なそこに書いてる文字までは記憶できん
文字も記憶できてたらかなり使える能力やった筈や


146: 20/09/27(日)06:59:15 ID:6Ax
このかなり得意な事ですら肝心な所が欠けてるという無能感丸出し
ワイは得意分野ですら何かしら欠けてるんや…


147: 20/09/27(日)07:02:17 ID:BQt
前職は


149: 20/09/27(日)07:03:33 ID:6Ax
>>147
施工管理


150: 20/09/27(日)07:05:01 ID:5kZ
>>147
こいつ無能そう
最初の数レスも読めないんか

実際仕事上手くいってないやろ?


148: 20/09/27(日)07:03:21 ID:6Ax
今の社会で生きていく上で必要な能力
・チームワーク力
・サポート力
・コミュニケーション力
この三つや
この三つさえまともにできたら趣味特技がなくてもどこに行っても通用する

まぁそれが一般人な訳やが


151: 20/09/27(日)07:05:45 ID:6Ax
なんなら何も専門的な知識が無かったり勉強出来なくても>>148の三つの力があれば生きていけるし出世もできる
ワイはその三つ全部欠けてるんや


152: 20/09/27(日)07:09:25 ID:25I
ワイ施工管理、トラックドライバーになりたい気持ちめっちゃわかる


153: 20/09/27(日)07:16:17 ID:vRD
何もかも努力が足りないせいやぞ
努力すればなんでもできるはず
って昔の知り合いが言ってたぞ


160: 20/09/27(日)08:32:51 ID:sBI
わいの親、コロナの影響で半年休んでるけど65で現役のドライバーだからできると思うよ


162: 20/09/29(火)07:02:27 ID:6pJ
大型ドライバーとかどうかな?


163: 20/09/29(火)11:36:02 ID:jHa
一つでも人より優れているものを持っているなら、スゴイじゃん。

ワイもそうだが、人より優れているものはなんですか?と聞かれて何もない人の方が多い。
人に自慢できるものがあることは素晴らしい。

待遇は優れているといえないが、優れた能力を職業にするのは、天職では?