drink_beer_yukata_man
1: 20/09/29(火)11:48:01 ID:tFh
みんな最初からあれおいしかったん?


2: 20/09/29(火)11:48:22 ID:wiz
おいしい


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601347681/

3: 20/09/29(火)11:48:32 ID:GtY
美味しいのに当たってそこからそれだけ飲むようにした
ちな26歳


21: 20/09/29(火)11:51:22 ID:tFh

>>3
コンビニで手に入るやつ?


4: 20/09/29(火)11:48:53 ID:HnY
喉がビールを求める(25歳男性)


5: 20/09/29(火)11:49:04 ID:tFh
ワイもぐびーってやりたいのに


6: 20/09/29(火)11:49:12 ID:qTq
舌で味わうもんじゃないぞ


7: 20/09/29(火)11:49:13 ID:LtB
舌で味わうんじゃなくて喉で味わうんやで


10: 20/09/29(火)11:49:44 ID:tFh
>>7
直接飲み込むんか?


8: 20/09/29(火)11:49:29 ID:I5j
一日を頑張ってない証拠や


9: 20/09/29(火)11:49:43 ID:zoU
大学で初めて飲んで半年後にはビール無しでは生きられない体になった


11: 20/09/29(火)11:49:47 ID:wiz
IPAは舌で味わうもの


12: 20/09/29(火)11:49:58 ID:ol8
舌で味わうビールもあるから色々探してや
手に入りやすいとこやとファミマ辺りにあるやつ


13: 20/09/29(火)11:50:18 ID:zoU
ワイはヴァイツェンが好き


14: 20/09/29(火)11:50:29 ID:tFh
いろんなの飲んでくうちにおいしくなってくるもんなんかな


23: 20/09/29(火)11:51:38 ID:zoU
>>14
酒はだいたいそういうもんやで
ウィスキーなんて初めて飲んだ時はキツかったしな


24: 20/09/29(火)11:51:51 ID:ol8
>>14
それもあるな
色々飲み比べてる内に舌が慣れる
まずは僕ビール君ビールってのがええで


15: 20/09/29(火)11:50:31 ID:7Tl
コロナやで


16: 20/09/29(火)11:50:51 ID:Gm6
群馬で飲んだビールがやたらフルーティで美味かった記憶あるけど名前も思い出せん


17: 20/09/29(火)11:50:57 ID:8pv
ビール単体で飲んでもって感じやがな
初めに味濃い奴飲んでもアレやしキリンののど越しあたりで会厭ちゃうか


18: 20/09/29(火)11:51:02 ID:LtB
まあ少なくとも最初からめっちゃウマイ!って感じではなかったな…
今では大好きになったが


19: 20/09/29(火)11:51:07 ID:CZV
生ビールまっずw


26: 20/09/29(火)11:51:56 ID:Ev2
>>19
最近は生じゃないビール好きになってきたわ


20: 20/09/29(火)11:51:09 ID:7Tl
コロナの症状にビール不味くなるがある


22: 20/09/29(火)11:51:34 ID:3MO
汗かいたあとの最初の一杯はうまい


25: 20/09/29(火)11:51:51 ID:wiz
クラフトビール飲め
個性あるからいろいろ楽しめる


27: 20/09/29(火)11:52:08 ID:tFh
ワインでさえ初めて飲んだ時吐きそうになってしまった


30: 20/09/29(火)11:53:01 ID:zoU
>>27
ワイはいまだに赤玉ワインが一番美味いワインやと思っとるで


28: 20/09/29(火)11:52:54 ID:gVh
ワイもやけど
だいたいビール好きなやつにいつ好きになったか聞いてもわからんな
新歓で女の子に日本酒すすめたときはウマイウマイでグビグビ飲んどったけど


29: 20/09/29(火)11:52:55 ID:tFh
レモンサワーとかはおいしいと感じる


44: 20/09/29(火)11:56:15 ID:kgq
>>29
好きなもん飲めばええんやで

「ラーメン嫌いだけど、みんな美味しそうに食ってるのうらやましいからラーメン食ったろ」
ってやってる奴がもしいたら「無駄な努力乙」としか思わんやろ?


32: 20/09/29(火)11:53:40 ID:TXL
飲み会終わりに買う無糖の紅茶が一番旨い


35: 20/09/29(火)11:54:31 ID:rUg
ちなみに何飲んだんや?


41: 20/09/29(火)11:55:48 ID:tFh

>>35
確か銀色のやつ


47: 20/09/29(火)11:56:39 ID:ol8
>>41
スーパードライか
ポピュラーやけどあれでビール嫌いになる若者が後を絶たん


36: 20/09/29(火)11:54:33 ID:3MO
ウイスキーコークとかいう
初心者向けベロベロドリンク


37: 20/09/29(火)11:55:03 ID:t7s
十数年飲み続けてるけど付き合い以外で飲まんわ糞不味い
味オンチやろあんなんありがたがる奴は


39: 20/09/29(火)11:55:08 ID:Lra
なぜか飲みたくなる
不味いのに


40: 20/09/29(火)11:55:40 ID:3MO
飲むのはいいんやが数時間後に襲ってくる頭痛が痛いのがかなわん


42: 20/09/29(火)11:55:56 ID:cUh
唐揚げとかビールに合う食い物と飲むとクセになるわ


43: 20/09/29(火)11:55:59 ID:Gm6
エビスビールよく勧められるけど
何か重くて苦手


46: 20/09/29(火)11:56:26 ID:tFh
コーラで割ったらおいしかったけどそれはもうコーラ飲んでるのと一緒やもんな


48: 20/09/29(火)11:57:17 ID:BQ0
昔ワイ「男ならビール!ハイボール!」

今ワイ「うーん、カシスオレンジ!?w」


49: 20/09/29(火)11:57:59 ID:bY8
サイダーの喉越しとは違うんか?


50: 20/09/29(火)11:58:57 ID:tFh

>>49
苦いからイーッ!!てなる


51: 20/09/29(火)11:58:59 ID:bVz
ハンバーガーにクラフトビール瓶で直のみすこ

ビールにがくて飲めないならりんごのビールのシードルとかレモンビールとかあるで
ただこれも当たり外れあるけどな


53: 20/09/29(火)11:59:51 ID:de6
わかる(わかる(わかる))


54: 20/09/29(火)12:00:36 ID:RVO
飲み続ければそのうち慣れるで
でも無理して飲む必要もない
メリットよりデメリットの方が多いし


55: 20/09/29(火)12:01:30 ID:de6
なんだっけビールにジンジャーエール入れた奴飲んだことあるけど
ビールのまずさとジンジャーエールの不快な甘ったるさがミックスしてクッソうめぇですわ


56: 20/09/29(火)12:01:42 ID:Ev2
そういやビール少し安くなるんよな?


57: 20/09/29(火)12:01:58 ID:3MO
スーパードライは少し時間立つとすっぱいんよなぁ


66: 20/09/29(火)12:09:24 ID:Lra
昼飯担々麺なんやがビール飲んでええか?


68: 20/09/29(火)12:09:36 ID:RkL
>>66
ええで


71: 20/09/29(火)12:11:57 ID:9Mp
ワイも嫌い。臭ったサイダー飲まされてるみたい


74: 20/09/29(火)12:15:43 ID:lQX
元々1口目は美味いと思ってたけどジョッキ1杯、350ml全部を最後まで美味しいとは思えなかった
ある年夏がめっちゃ仕事終わりにビール飲んだらクソほど美味くてそこからごくごく飲めるようなったわ


77: 20/09/29(火)12:21:35 ID:tFh
>>74
やっぱストレス感じてると苦みが感じずらくなるってのは大きいんかな


79: 20/09/29(火)12:24:44 ID:lQX
>>77
後天的に獲得出来る味覚ってのもあるらしいで
麻痺してるだけ!って言うやつはエアプ