yumekawa_baby_okurumi
1: 20/10/17(土)08:46:27 ID:f98
子供は意外と金かからないとか聞くけど


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602891987/

10: 20/10/17(土)08:49:43 ID:y5T
老後に面倒を見てもらえるからとかよく聞くけど果たして老後に自分の子どもらと友好的な関係でいられてるのかね?


12: 20/10/17(土)08:50:31 ID:f98
>>10
友好な関係維持しようと思って精神ガリガリ削られる可能性もあるかな


35: 20/10/17(土)08:59:00 ID:y5T
>>12
優しくて良い子に育ってたらその辺は危惧しなくてもええんちゃうかな

環境と育て方で人間って変わっていくものやろ
何十年後に世の中がどうなっとるかわからんのがちょっと怖いわ
あと虐待やネグレクトの事件をニュースで見たりすると可愛いだけじゃ子育ては出来んやろなと思うやで


13: 20/10/17(土)08:51:44 ID:f98
老後の保険くらいの価値しかないんかな


14: 20/10/17(土)08:52:14 ID:se4
松本人志が言うてたやろ
子育てがこんなに楽しいって知ってたならもっと早く教えろって


16: 20/10/17(土)08:52:42 ID:LdT
子供を育てることによって
自分も成長できるらしい


24: 20/10/17(土)08:54:26 ID:f98
>>16
まあツラい経験積んだら成長はできるだろうけど……


17: 20/10/17(土)08:52:50 ID:K96
損得で子供作るやつは虐待する定期


18: 20/10/17(土)08:53:03 ID:BUc
子供はいつの時代も労働力やぞ


19: 20/10/17(土)08:53:20 ID:Bvy
可愛い
これだけで充分やろ


22: 20/10/17(土)08:54:03 ID:LdT
>>19
ひねたおっさんに成長しても可愛いんか?


26: 20/10/17(土)08:55:28 ID:Bvy
>>22
それは育て方が悪いだけや


20: 20/10/17(土)08:53:22 ID:4KW
動物としての本能では?


29: 20/10/17(土)08:57:05 ID:f98
>>20
本能云々なら「ワイは欲しくない」で完結してしまう


31: 20/10/17(土)08:57:21 ID:BUc
>>29
欲しくないならいらんやん


30: 20/10/17(土)08:57:19 ID:fpF
餓鬼は甘やかせばつけあがり、ほったらかせば悪ノリするんやで
バランスよく子育てでける自信あるんかい?
わいは無いで


32: 20/10/17(土)08:57:31 ID:5tI
世間体


33: 20/10/17(土)08:57:49 ID:LdT
イッチのマッマに聞いてみよう
ワイを育ててどうやった?と


37: 20/10/17(土)08:59:39 ID:lNE
メリットは最後にみとってくれる人がいるってことちゃうか


38: 20/10/17(土)09:01:00 ID:xf1
男にとってはメリットなどない


40: 20/10/17(土)09:01:46 ID:f98
>>38
ほな子供作らんわ


42: 20/10/17(土)09:03:58 ID:fpF
障害持ちで生まれてくる 
将来ニートになる
将来犯罪者になる 
将来性転換する 
将来キチガイになる
病気や事故や自殺で親より先にくたばる

まあ健康な女の子を授かれば老後の面倒みてもらえる確率は高くなる
男はだめ 老親殺すのも大抵息子のほう


44: 20/10/17(土)09:04:43 ID:f98
>>42
成功率3割いったらええ方やな


46: 20/10/17(土)09:05:53 ID:8d0
メリットってか普通の人なら本能的な話なんでねーの?


48: 20/10/17(土)09:06:02 ID:Gpa
子孫を残す


49: 20/10/17(土)09:06:15 ID:Ez2
メリットデメリットで割り切れることばかりが人生やないからなぁ
本能やろ


58: 20/10/17(土)09:09:17 ID:Ez2
人間性のかけらもない奴わらわらやん
そらお前なんかが子ども持たなくて正解やわw


63: 20/10/17(土)09:10:07 ID:f98
>>58
人間性を追求するならむしろ非合理的な手段は取らへんやろ


64: 20/10/17(土)09:10:55 ID:Ez2
>>63
みんながみんな合理性を第一に願ってると思うなよ


68: 20/10/17(土)09:12:02 ID:f98
>>64
そら普通はわざわざ人間性を追求しようとならへんし


65: 20/10/17(土)09:11:14 ID:fpF
妊娠中でも働いてる人はいくらでもいるやんけ
てか妊娠してから餓鬼産まれるまで10ヶ月やろが
何一年もサボろうとしてるんや


67: 20/10/17(土)09:11:50 ID:xf1
>>65
産んだらすぐ仕事するのかよ
たくましいな


69: 20/10/17(土)09:12:08 ID:I6X
メリットデメリットで語ってるうちは独身の方がええぞ


72: 20/10/17(土)09:12:28 ID:f98
>>69
結婚はするつもりや
そんなにデメリットないから将来の保険として


73: 20/10/17(土)09:13:10 ID:YP6
>>72
嫁が子ども欲しい言うたらどうするんや?


77: 20/10/17(土)09:13:42 ID:f98
>>73
今のところは始めっから子供は作らない約束をするつもりや


75: 20/10/17(土)09:13:13 ID:Ps9
かわいい
生き甲斐ができる
楽しい
くらいか?


76: 20/10/17(土)09:13:42 ID:yA7
誰かが「おやつは半分になるけど美味しさは倍になる」と言ってた


84: 20/10/17(土)09:15:20 ID:DHM
子孫繁栄としか言いようがないのが


89: 20/10/17(土)09:16:16 ID:f98
>>84
子孫繁栄するメリットもよくわからん
別に人類が緩やかに滅んでいってもよくね?


91: 20/10/17(土)09:16:51 ID:DHM
>>89
本能やろ


96: 20/10/17(土)09:17:53 ID:f98
>>91
本能しか理由がないなら、それに従ってやる義理はない


87: 20/10/17(土)09:16:09 ID:I55
メリットとか考えるうちは子供作らん方がいい


100: 20/10/17(土)09:18:37 ID:EAd
ムッスメとドライブや漫画喫茶楽しいよ。


101: 20/10/17(土)09:18:59 ID:4KW
子どもを甘やかすならできる自信あるけど
子ども叱るとか絶対無理やから子育てする資格はワイにはないと思ってる


102: 20/10/17(土)09:19:00 ID:tlP
アフリカみたいに7歳で仕事するなら意味あるよ


103: 20/10/17(土)09:19:12 ID:oki
自分の子供とか出来ても絶対虐待や殺すから作らない


106: 20/10/17(土)09:20:23 ID:tlP
文科省の陰謀により子供が仕事できない


108: 20/10/17(土)09:20:37 ID:SAN
メリットデメリットなんて話するから
おかしくなるんやで


109: 20/10/17(土)09:21:19 ID:mzi
>>108
ほんこれ


120: 20/10/17(土)09:28:57 ID:8w0
老後って言うけど
自分で子供産んで育てる金と手間を考えたら
甥姪や、社会保障をとおして他人の子供に負ぶさった方が、楽で安上がり


122: 20/10/17(土)09:29:57 ID:f98
>>120
まあ元気の末に老衰で逝くとかなら必要は無さそうやな


121: 20/10/17(土)09:29:53 ID:Ps9
子供が居る居ないで優劣があるとかいう考えはホンマに頭悪いと思うけど
子供が居ない人らはちょっと被害妄想入ってる部分もあると思うで
話に入りづらいとか子供の話題が出ると気まずいとかあるだろうし仕方ない事なんかもしれへんけど


125: 20/10/17(土)09:31:45 ID:f98
>>121
ワイあんまりそういうのないわ
子供の頃から自分の知らんアニメの話とか振られて知らんまま会話とかよくあったし、子供の話題振られても聞き役兼質問とかで会話できると思うわ


124: 20/10/17(土)09:31:22 ID:QHm
圧かける上司とかはそろそろ時代と共に絶滅してくれてもええわ


126: 20/10/17(土)09:32:53 ID:Ps9
そもそも結婚したら絶対に子供は産むものだという風潮が諸悪の根源よな
それさえなければ子無し子持ちの間に溝が生まれる事なんてないのに


127: 20/10/17(土)09:33:35 ID:f98
>>126
これよな
不毛な争いすぎる


131: 20/10/17(土)09:36:47 ID:Ps9
>>127
イッチは結婚した時に
子供作らないのかって軽く聞かれただけでストレスになってしまいそうで心配や
争いなんて言葉使ったらあかんで


136: 20/10/17(土)09:38:32 ID:f98
>>131
おんj民同士のレスバでしか実際見たことないから心配しなくてエエでw
現実ならそこまで酷い争いはないやろし


133: 20/10/17(土)09:37:19 ID:a5o
子を産み育てるのは
社会にはメリット
個人のお金にはデメリット
子供の愛おしさはプライスレス


139: 20/10/17(土)09:39:25 ID:f98
>>133
愛おしさに価値がないなら産むメリットはないわな


140: 20/10/17(土)09:39:59 ID:a5o
>>139
そ、拝金主義者には無用よ


144: 20/10/17(土)09:41:26 ID:f98
>>140
ほな子供作るのはやめるわ

ワイが道を踏み外さないよう導いてくれてみんなありがとな!


138: 20/10/17(土)09:39:22 ID:a5o
結局あまりゼニ銭いう人間は親には向いて無い
ありゃ殆ど菩薩行だわ


141: 20/10/17(土)09:40:05 ID:f98
>>138
ワイお金大好きや


145: 20/10/17(土)09:41:33 ID:a5o
>>141
ワシもお金は好きだし割と金持ちの方だが
あの世に金は持って行けんぞ


146: 20/10/17(土)09:42:37 ID:f98
>>145
その金で何をするかは大事やな
鉄道の模型でもエエしアニメのよくわからんけどファングッズでもええけど何かに使わなきゃもったいないな


143: 20/10/17(土)09:41:12 ID:tlP
アフリカ 子供に仕事させて自分はニート
日本 最低でも9年、実質12年間働けない