joushi_buka_men1_shikaru
1: 20/10/16(金)11:51:02 ID:knW
申し訳ないことしたな…


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602816662/

2: 20/10/16(金)11:51:19 ID:Wvz
なにしたん


6: 20/10/16(金)11:52:36 ID:knW
>>2
同期やけど事務的に接してるだけやで
時間外は雑談で話してたからそれがあかんかったんやろな


7: 20/10/16(金)11:53:13 ID:Wvz
>>6
えぇ


5: 20/10/16(金)11:52:00 ID:cvD
視界に入るとか最悪


8: 20/10/16(金)11:53:45 ID:xk2
環境型セクハラか


9: 20/10/16(金)11:54:08 ID:knW
先輩笑いながら言ってたわ
女同僚さんもその場では笑ってた
冗談ならええがほんまやろなあ


10: 20/10/16(金)11:54:44 ID:knW
必要最低限しか話さないようにするわ


12: 20/10/16(金)11:55:41 ID:mSp
仲良く雑談しているつもりでも話し合わせるの大変で苦手意識持つってのはままあるしなぁ

しかしビジネスライクとは言えガチで必要最低限も避けられてるって思われるかもよ


16: 20/10/16(金)11:59:25 ID:knW
>>12
本来ワイは会話苦手なんです
自分から話しかけず独り言になることもある

職場の関係やから相手が乗ってこない限り必要最低限でいいんやないかと改めて思います


19: 20/10/16(金)12:01:29 ID:mSp
>>16
自覚があるのはええことや
一番厄介なのは自分はコミュ力ある方やと思ってるコミュ障やとワイは思うで

話す内容が愚痴とか誰かの悪口(そんなつもりなくてもネガティブな冗談になってないか)とか
相手の分からない内容をさも常識のように語ってないかとか

最近ワイが当たったのはこのタイプ


25: 20/10/16(金)12:03:57 ID:knW
>>19
あーそんな人もいるかもしれませんね


13: 20/10/16(金)11:56:19 ID:SYp
どんな雑談だったの


15: 20/10/16(金)11:57:46 ID:knW
>>13
あまり覚えてない申し訳ない
業務に関して冗談を交える感じかな


14: 20/10/16(金)11:56:40 ID:JLJ
誰々が誰々嫌いって本人に伝えるやつ、どう面白いと思って言うんやろな


17: 20/10/16(金)11:59:59 ID:knW
そうか
独り言もやめよう
業務以外ずっと黙っとくわ


18: 20/10/16(金)12:00:59 ID:knW
ちなみに今日は休みです


20: 20/10/16(金)12:02:02 ID:ef8
独り言いうやつはワイも嫌い
話しかけるか黙ってるかハッキリしてほしい


21: 20/10/16(金)12:02:52 ID:mSp
>>20
それはわかる
しかもそういう人に限って話しかけてくる音量やテンションが独り言と一緒やからややこしい


23: 20/10/16(金)12:03:26 ID:knW
>>21
「そういうことか」とかつい言ってしまう
すみません気を付けます


22: 20/10/16(金)12:03:20 ID:jNo
先輩が1番無能やろ
そんな言わんで良いこと喋って


26: 20/10/16(金)12:05:26 ID:knW
先輩は仕事はできるが
裏で冗談が多い感じ


35: 20/10/16(金)12:11:37 ID:knW
ワイが普段いじられるキャラやから言いやすいのもあると思う


36: 20/10/16(金)12:11:57 ID:Hre
それをあえて本人に言う先輩も陰では嫌われてそう


39: 20/10/16(金)12:15:19 ID:WoN
女の同僚は自分のおらんとこでそれとなく言ってほしかったのかもな
先輩がケーワイなのだけはわかった


45: 20/10/16(金)12:19:53 ID:knW
>>39
ちょっと分かりにくいんやけど
ワイが通りかかったときに先輩にふと言われて
女さんはそのとき少し離れてたから

ワイがいないときに先輩がワイのこときく
→同僚が苦手という、いいよどむ
→茶化す

くらいの感じかもしれん


40: 20/10/16(金)12:16:29 ID:WoN
まあ雑談が好きな人は他に沢山いるからその人としなさい
或いは先輩が女同僚狙ってるからイッチを牽制してるのかも


46: 20/10/16(金)12:20:34 ID:knW
>>40
先輩は既婚者やから狙うことはないと思う
同僚は真面目やから好感度高いとは思うが


42: 20/10/16(金)12:17:19 ID:GlB
苦手な理由なんてなんか態度硬そうとか怖そうとかそういう感じやろ


49: 20/10/16(金)12:21:56 ID:knW
>>42
態度硬いかもしれん
でも無理に柔らかくするよりはましやと思ってる
あまり気にしないようにする


43: 20/10/16(金)12:19:04 ID:g1b
仕事事務的やなくて軽くジャブ程度の冗談もいれてみたら?


51: 20/10/16(金)12:22:54 ID:knW
>>43
冗談いうこともあるがどうなんやろ


44: 20/10/16(金)12:19:32 ID:jrR
イッチもその子のこと苦手なん?


52: 20/10/16(金)12:25:40 ID:knW
>>44
真面目やし冗談に乗ってくれることもあるからええ人とは思うが
互いに根は暗いと思う
苦手とまでは思わないけど避けられてるかもしれんなと思って話しかけづらいこともある


56: 20/10/16(金)12:35:22 ID:i26
>>52
なんかワイも覚えあるわ
大人しい相手なんだけどワイにだけなんか冷たくて
それが気に入らないから距離詰めようとしたことがあった。理由もわからんし
でもまぁそういうとこが嫌なんだろうなって思って距離置いたわ


57: 20/10/16(金)12:39:43 ID:knW
>>56
難しいな
でも避けられてると感じたら理由がなんであれ距離おくのが無難なんやろな


47: 20/10/16(金)12:20:51 ID:zYJ
自分の仕事だけちゃんとしとけばそれでええんや


54: 20/10/16(金)12:29:15 ID:knW
>>47
せやなあ


48: 20/10/16(金)12:21:49 ID:kF4
本人おるとこで言う先輩が一番やばい


50: 20/10/16(金)12:21:59 ID:i26
相手の反応伺いながらの独り言(あわよくば乗って来るのを期待)をしてる感じもする
それが透けてたらけっこうウザいかもしれんな


53: 20/10/16(金)12:25:57 ID:knW
>>50
独り言は治します


55: 20/10/16(金)12:29:36 ID:knW
お前らサンガツ
自分を改善していきます