shinsyakaijin_run_woman2
1: 20/10/20(火)20:40:18 ID:4p7
LINEとかでもたびたび指摘せなあかん


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603194018/

2: 20/10/20(火)20:40:49 ID:4p7
鬼滅読んでもええけど本も読めや


3: 20/10/20(火)20:41:00 ID:ZwP
レベルの低い会社にいる自分を恥じて


5: 20/10/20(火)20:41:17 ID:4p7
>>3
すり替えのレベル低いで


4: 20/10/20(火)20:41:03 ID:W2K
LINEは指摘せんでええやろ


6: 20/10/20(火)20:42:02 ID:4p7
>>4
なんでや?
メールなら指摘すべきやけどLINEは指摘せんでええの?


8: 20/10/20(火)20:43:06 ID:W2K
>>6
LINEってことは業務に関係ない内容やろ
そんなとこまで面倒見んでええやろ


10: 20/10/20(火)20:43:39 ID:4p7
>>8
LINEで出るミスは業務メールでも出るやろ


16: 20/10/20(火)20:46:12 ID:W2K
>>10
業務に関係ないことによる気の緩みはあるしそこまでめくじら立てんでええやろ


19: 20/10/20(火)20:48:59 ID:4p7
>>16
気の緩みレベルならワイもスルーするで
そもそも知らん言葉が多すぎるんや


7: 20/10/20(火)20:42:26 ID:bWW
書き言葉が不自由なパターン


9: 20/10/20(火)20:43:09 ID:4p7
>>7
話し言葉もやけど、書き言葉の方が不自由さは露呈する


11: 20/10/20(火)20:43:40 ID:IgQ
人のことはええやん
おんjしてる自分を省みんと


13: 20/10/20(火)20:44:39 ID:4p7
>>11
自虐風自己陶酔かな?


12: 20/10/20(火)20:43:51 ID:GHS
教育係かな?


14: 20/10/20(火)20:44:44 ID:4p7
>>12
せや


15: 20/10/20(火)20:45:52 ID:GHS
大変やなぁ
嫌われるのが仕事とか


18: 20/10/20(火)20:48:37 ID:dN5
未だ具体的な例を挙げれない辺りイッチも…


20: 20/10/20(火)20:49:01 ID:xEK
>>18
ワイは愚痴りたかっただけや言い出すぞ


24: 20/10/20(火)20:51:10 ID:4p7
>>18
業務レポートで
女「今回のイベントの大目玉は……」
ワイ「これは、とても重要なトピックスとかそういうこと?」
女「はい!」


27: 20/10/20(火)20:51:56 ID:2JX
>>24
大目玉wなんかかわいいなw


31: 20/10/20(火)20:53:00 ID:W2K
>>24
イベント関連の仕事の報告書とかではなく、重要なトピックスという意味で使ってるなら相当だな


32: 20/10/20(火)20:54:12 ID:4p7
>>31
指摘したらちゃんと「大きな目玉」に直してて草生えた


23: 20/10/20(火)20:51:05 ID:62w
例文出せよ無能


25: 20/10/20(火)20:51:24 ID:8fG
LINEの会話スクショ貼ってみ


26: 20/10/20(火)20:51:50 ID:xEK
イベントでお叱りとかそら嫌やな


28: 20/10/20(火)20:52:16 ID:4p7
せやねん!
かわいいねん!
だからきつく言われへんねん!!


29: 20/10/20(火)20:52:36 ID:xEK
>>28
正体現したね


30: 20/10/20(火)20:52:49 ID:IAu
これは大目玉やろなあ


34: 20/10/20(火)20:54:39 ID:IAu
オフィシャルな書類は目通すようにしてLINEレベルの業務連絡なら文脈から読み取れる分はスルーでええんちゃうか
勝手に覚えるやろ


40: 20/10/20(火)20:57:05 ID:4p7
>>34
ぶっちゃけLINEでする業務連絡は急ぎがほとんどやからスルーせざるを得ん
たまにくだけたやり取りで変なん出すから困るやら可愛いやら


41: 20/10/20(火)20:57:38 ID:IAu
>>40
砕けてるなら尚のことほっとけもう
五年経ったら直るわ多分


35: 20/10/20(火)20:54:42 ID:xEK
ちゃんと…?


36: 20/10/20(火)20:55:44 ID:4p7
>>35
女「これでいいっすか?」ってうんざり顔で出してくんねんぞ


38: 20/10/20(火)20:56:57 ID:IAu
今中学の国語教諭にイッチの例伝えたら
「何が悪い?」言うてたで


39: 20/10/20(火)20:56:59 ID:hyK
いっち作文の添削とかしたことないやろ
効率悪すぎ


43: 20/10/20(火)20:59:14 ID:4p7
>>39
ないっすwww


46: 20/10/20(火)21:00:27 ID:hyK
>>43
別に書き方とか教えなくてええねん
新卒が書いた文書イッチに見せるやろ?
誤字脱字を遂行して書き込んでから返せばええんや
いちいち理屈説明するのめんどくさいし聞いてる方も疲れる


47: 20/10/20(火)21:03:06 ID:4p7
>>46
聞いてる方が疲れる以上に言う方が疲れるわ

ワイが教育係やねんからどっかほかに配属になって恥ずかしい思いせんようにするのが仕事やろ


48: 20/10/20(火)21:04:02 ID:IAu
>>47
ホンマに無駄な労力やで
いちいち指摘してもマジで直らん
この手合いはビビるほど直らん


53: 20/10/20(火)21:06:01 ID:4p7
>>48
それはわかるけど匙投げるには早すぎるやん
無駄な努力やとしても、それを上にわからせるのもワイの仕事やし


58: 20/10/20(火)21:09:57 ID:IAu
>>53
まあその辺は責任感やな、偉いと思うで
ただ指摘しても直らんし普通に正しい語彙、読み方で会話続けるしかないってのがワイの結論や
そしたら勝手に直っていくわね


62: 20/10/20(火)21:12:04 ID:4p7
>>58
せやね、淡々と根気強く接するわ


70: 20/10/20(火)21:17:31 ID:IAu
>>62
あと誤解したらいかんのはこの手合いは馬鹿ではないからね
だから厄介やねん
知識量が無いだけで、自分の諒解の範疇にある語彙は普通に文章に組み込めるんやわ
だからこそインプットがバグってると矯正が入りにくいねん、日常的な語彙になってもうてるから


72: 20/10/20(火)21:20:11 ID:4p7
>>70
確かに知識とその使い方の偏りはハゲしい


42: 20/10/20(火)20:58:19 ID:xEK
何かガチもんが紛れてて草


44: 20/10/20(火)20:59:47 ID:LSg
上司とLINEとか嫌すぎるし社内メールしか使っとらんわ


45: 20/10/20(火)21:00:03 ID:4p7
>>44
向こうからよくくるで


49: 20/10/20(火)21:04:08 ID:xEK
まあまともな会社なら教育の出来も査定に入るしな


50: 20/10/20(火)21:04:59 ID:vIT
イッチきっしょw


51: 20/10/20(火)21:05:08 ID:uvJ
その天然ちゃんイッチの前でだけアホになるんか?


55: 20/10/20(火)21:08:22 ID:4p7
>>51
いつもアホ可愛やね


57: 20/10/20(火)21:09:24 ID:uvJ
>>55
なんやイッチ狙われてる訳やないんか


61: 20/10/20(火)21:11:23 ID:kiI
イベント関係の仕事?


63: 20/10/20(火)21:12:11 ID:C5L
イッチ馬鹿っぽいしそら周りもそんなんばっかになるやろ


66: 20/10/20(火)21:13:51 ID:4p7
>>63
語彙力乏しいけど新卒女か?