souon_rinjin
1: 20/10/26(月)14:16:10 ID:rCf
ドタドタ足音うるさかったから最高や


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603689370/

2: 20/10/26(月)14:16:37 ID:uIt
よかおめ


3: 20/10/26(月)14:17:27 ID:rCf
>>2
サンガツ
半年間耐えて良かったわ


4: 20/10/26(月)14:17:40 ID:M58
もっとうるさいのが入ってくるかもしれないという


5: 20/10/26(月)14:17:51 ID:rCf
>>4
ヒェッ…


6: 20/10/26(月)14:18:23 ID:rCf
部屋開いてから次の人が来るまで
短くても1ヶ月はあるやろ?
しばらくは楽しむわ


9: 20/10/26(月)14:19:06 ID:EnZ
>>6
部屋のクリーニングや補修入るから、終わるまでは天国やな


7: 20/10/26(月)14:18:41 ID:f0U
ワイかな?


8: 20/10/26(月)14:19:02 ID:rCf
>>7
お前やったんか?


10: 20/10/26(月)14:20:16 ID:obG
最上階がやっぱ最高や


11: 20/10/26(月)14:20:49 ID:rCf
>>10
ワイはアウトドアグッズ出し入れするから1階派や


15: 20/10/26(月)14:21:21 ID:obG
>>11
田舎やから虫やべーイメージしかないけど大丈夫なん?


19: 20/10/26(月)14:22:19 ID:rCf
>>15
ワイも北関東の田舎やが部屋に虫出たことないで
玄関の前に蜘蛛の巣出来たりはするけど


23: 20/10/26(月)14:23:28 ID:obG
>>19
はえ~
蜘蛛は益虫やからまぁええわね


12: 20/10/26(月)14:20:50 ID:sKy
昨日くらいに上の階の住民がうるさいってスレ立ててたニキか?


14: 20/10/26(月)14:21:08 ID:rCf
>>12
違うンゴねえ


16: 20/10/26(月)14:21:38 ID:ja6
次に来た奴が中国人家族やったら


18: 20/10/26(月)14:22:06 ID:HKk
上の住民が出ていった原因もその足音やったりしてな


21: 20/10/26(月)14:22:41 ID:obG
>>18
ヒエッ…


24: 20/10/26(月)14:23:39 ID:rCf
>>18
2階建てだから(震え声)


20: 20/10/26(月)14:22:20 ID:EnZ
ファミリー向けの物件なら、ワンチャン次来る住人がドタドタキッズ連れてくる流れやな


22: 20/10/26(月)14:23:10 ID:rCf
>>20
ワイのアパートはファミリーも単身もおるわ
単身がくればええが


25: 20/10/26(月)14:24:27 ID:EnZ
>>22
若い奴だとDIYとか言って部屋でギコギコしだすからな、ワイも一つ上の階がうるせぇと思って文句言いに行こうとしたらお隣の一軒家がやってたし


27: 20/10/26(月)14:25:55 ID:rCf
>>25
やばすぎて草


26: 20/10/26(月)14:24:31 ID:WEI
新規入居民(150cm130kg)「引っ越してきました よろしくお願いします」


29: 20/10/26(月)14:26:47 ID:rCf
>>26
階段登れないやろそいつ


31: 20/10/26(月)14:27:22 ID:EnZ
>>29
高所作業車でベランダから入るんやろ多分


28: 20/10/26(月)14:26:25 ID:rCf
まぁぶっちゃけ上の階の住人よりも、向かいのアパートのドキュン家族の方がうざいんやけどな


30: 20/10/26(月)14:27:13 ID:ja6
前におんJで賃貸なら引っ越しの挨拶は要らないとか言う奴らがたくさんキレて来たことあるんやけど
あれってこどおじとかニートの戯言よな?
普通賃貸でも両隣りと下の階くらいは挨拶するよな?


32: 20/10/26(月)14:27:44 ID:WEI
>>30
するよ
ワイは手作りシチュー持って行った


33: 20/10/26(月)14:27:49 ID:obG
>>30
ワイはせんかったわ


40: 20/10/26(月)14:30:11 ID:rCf
>>38
まぁワイは特別挨拶しには行かなかったけど、ばったり会ったとき一言挨拶くらいはしたンゴねえ


44: 20/10/26(月)14:31:01 ID:obG
誰が触ったかわからんもん受け取らんのちゃうかな
今なんか特に気にする人多そうやけど


47: 20/10/26(月)14:32:30 ID:ja6
「隣に越してきた◯◯です。引越しでバタバタしておりますがご迷惑をおかけしないように気をつけますので、宜しくお願いします。」
とかお決まりの挨拶ちゃうんか?


49: 20/10/26(月)14:33:22 ID:zW7
ワイお隣さんが引っ越してくるときにオートロックの使い方わからんくて押しかけて来たから親切に教えてやったんやけど
なんか後日高そうなお菓子くれたは
うまかった


50: 20/10/26(月)14:33:41 ID:WEI
>>49
なんか草


51: 20/10/26(月)14:34:28 ID:Drf
ワイは挨拶するわ相手の様子みたいから
ヤカラとかだと予め警戒できるやん


56: 20/10/26(月)14:35:50 ID:NFD
最初に挨拶しておけば相手のことを全く知らん状態より揉め事は減るから挨拶はした方がええぞ


59: 20/10/26(月)14:36:30 ID:ja6
>>56
それもそうやけど社会人としての最低限のマナーやろ引越しの挨拶なんて


62: 20/10/26(月)14:37:02 ID:DR3
女の子引っ越して来ないかなあ


65: 20/10/26(月)14:37:31 ID:EnZ
>>62
大学の近くにある物件なら全然あるやろ


63: 20/10/26(月)14:37:12 ID:Q6Y
引っ越しの挨拶しに来た女子大生が「このあたり夜になるとすぐ暗くなりますね」言うから「自分いつも家にいますからなんかあったら呼んでください」言うたら「あっそうなんですね~」言うて笑顔で喜んでたわ


68: 20/10/26(月)14:38:11 ID:EnZ
>>63
あっ……


70: 20/10/26(月)14:38:36 ID:rCf
>>63
悲しいなあ


64: 20/10/26(月)14:37:18 ID:zW7
直接挨拶はせんでも
ポストに引越しでご迷惑かけます
みたいなメモと一緒にタオルでも入れとけばええ


66: 20/10/26(月)14:37:54 ID:obG
>>64
偉いな
次からそうするわ


72: 20/10/26(月)14:40:24 ID:obG
オートロックだとNHK無視できて楽やわ


73: 20/10/26(月)14:41:24 ID:EnZ
>>72
今開けますって言ってずっと開けないの好き


74: 20/10/26(月)14:42:23 ID:obG
>>73
それされるくらいなら居留守の方がまだ優しくて草


76: 20/10/26(月)14:43:21 ID:rCf
>>73
草生える


75: 20/10/26(月)14:43:13 ID:tOX
ww


79: 20/10/26(月)14:45:17 ID:pXp
次の住人くじ


81: 20/10/26(月)14:48:22 ID:DR3
セキュリティ良い所に住めば女の子もいるし一石二鳥てわけか


82: 20/10/26(月)14:54:37 ID:EnZ
でも次の住人来るまでに入るクリーニング業者もドタドタしそうやな


83: 20/10/26(月)16:23:27 ID:rCf
引っ越したはずの上の階から足音聞こえて草


84: 20/10/26(月)16:31:28 ID:gfp
ワイの上の部屋の人小さい子供おるからドタドタ走り回る音がすっごいやかましいんやが、どうすりゃええねん


85: 20/10/26(月)16:32:54 ID:rCf
>>84
管理会社にチクるんやで
ワイはそれで、足音は生活音としてご容赦願いますって言われたけど


86: 20/10/26(月)16:33:47 ID:gfp
>>85
チクったらワイが文句言ってるようなもんやん!
なんか嫌がらせしたいんやが良い案くれ


88: 20/10/26(月)16:35:44 ID:rCf
>>86
あまりにもうるさいから虐待かもとかいって警察に通報する


87: 20/10/26(月)16:35:02 ID:mzu
ワイのボロアパートはコロナのせいで住民引っ越しまくってもうワイとブラジル人しかおらへん


89: 20/10/26(月)16:37:48 ID:rCf
>>87
うちの近所に住んでるブラジル人休日いつもBBQして騒いでるわ
一回文句言ったらごめんねとか言って肉分けてもらったらくそ美味しかったわ


91: 20/10/26(月)16:57:30 ID:mzu
>>89
あいつら全国共通で陽キャよな


90: 20/10/26(月)16:42:03 ID:0u8
その上の階は元々誰も住んでないんやで...


92: 20/10/26(月)18:31:32 ID:rCf
>>90
ひえっ…