fukidashi_tensyoku_man
1: 20/11/17(火)14:53:46 ID:g4c
面接で聞かれんかったから余裕ぶっこいてたんや
したら入社前の書類に健康状態(既往歴)に関する誓約書があった
後で虚偽がバレて解雇されても文句言わへんで~って文面にワイ君敗北

人事に電話してゲロったら「後日連絡します」
なんでや!正直に生きたらあかんのか!!!!!1


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605592426/

4: 20/11/17(火)14:55:17 ID:g4c
鬱と休職や?


5: 20/11/17(火)14:57:15 ID:g4c
これで取り消しになったら嫌ンゴねぇ


6: 20/11/17(火)14:59:01 ID:7R5
ドンマイドンマイ次行こ次?


7: 20/11/17(火)15:00:08 ID:pWd
ワイは鬱黙ったぞ


9: 20/11/17(火)15:02:09 ID:g4c
次があったら絶対隠すし嘘もついてやる
社会の"やり方"がそういうものならワイも容赦せん

>>7
なんかの拍子にバレたらと思うとこわない?
人事も所長もすごいええ人やから良心の呵責に耐えられんかったわ


11: 20/11/17(火)15:03:24 ID:pWd
>>9
ちゃんとググっとけよ
ワイも上場企業やからちゃんと調べたけど鬱病の診断は黙っとけば絶対ばれへんぞ


12: 20/11/17(火)15:04:20 ID:g4c
>>11
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


14: 20/11/17(火)15:05:34 ID:sXS
>>12
悲しいなあ
上司の良心に賭けるしかないで


17: 20/11/17(火)15:07:04 ID:g4c
>>14
今思うとなんでゲロったのか自分で分からん糞が
上司頼む!!!マジで頑張って働くし再発させんから頼む!!!1


8: 20/11/17(火)15:01:49 ID:DmA
通院歴があればほぼバレるんでは?


10: 20/11/17(火)15:03:24 ID:g4c
>>8
マ?
産業医にストップかけられて通院したら詰むやんけ


13: 20/11/17(火)15:05:25 ID:IiG
しゃーない勉強やと思って切り替えていけ


15: 20/11/17(火)15:06:45 ID:lfw
鬱病経験者とか地雷やからな
突然職場に来なくなられた側の気持ち考えたことあんの?


19: 20/11/17(火)15:08:13 ID:g4c
>>15
突然職場に来なくなられた事あるんだが?
しゃーないよねじゃいかんのか?


21: 20/11/17(火)15:10:18 ID:lfw
>>19
ワイは前職場で先輩が突然鬱で来なくなって、ワイが先に辞めるって言ってたのに半年働かされたんだが?
せめて引き継ぎしてから鬱で休め


23: 20/11/17(火)15:11:12 ID:g4c
>>21
ワオは引き継ぎしたのでセーフ?


18: 20/11/17(火)15:08:09 ID:IiG
上司「元鬱の人の対応なんてしたことねーよ!いやーキツいっす」


20: 20/11/17(火)15:08:47 ID:g4c
>>18
マジ迷惑かけんから頼むってマジで


22: 20/11/17(火)15:10:18 ID:g4c
人に優しくありたい?


25: 20/11/17(火)15:12:12 ID:IiG
壊しやすい世の中なんだし一回壊れたやつ用の職場作るとええのにな国も


26: 20/11/17(火)15:13:38 ID:g4c
>>25
ほんまにな?


27: 20/11/17(火)15:14:16 ID:gFu
病気もアレやが大事なこと黙っとったことの方が心象が悪いなぁ
逆の立場で考えてみ?


31: 20/11/17(火)15:15:51 ID:g4c
>>27
面接で聞かれへんかってん
わざわざ鬱で休職したことありまぁすとか言わんが
今日言ったんだったわ


39: 20/11/17(火)15:20:17 ID:gFu
>>31
気持ちはわからなくもないけど会社さんサイドとしては「えっ何この人・・・」ってなるかもな
場合によって長期で業務に支障がでる場合があるんやし


44: 20/11/17(火)15:23:08 ID:g4c
>>39
せやろなあ
人事もヒイとったわ


28: 20/11/17(火)15:14:18 ID:IiG
会社も上司も「あ壊れたァ!」で済ますとか白状過ぎるわ


38: 20/11/17(火)15:20:11 ID:g4c
>>28
会社「あ壊れたァ!」
上司「あ壊れたァ!」
ワイ「アハハ??????????」


33: 20/11/17(火)15:18:00 ID:lfw
新しい職場でやり直せる人間もおるけど同じ過ちを繰り返す奴もおるからな


34: 20/11/17(火)15:18:14 ID:Igq
鬱病知ってて雇ったら色々面倒なんや
例えば鬱病が再発しても容易に解雇できんくなる


35: 20/11/17(火)15:19:04 ID:g4c
>>34
すまんな…
再発したら自発的に辞めるから堪忍してくれメンス…


36: 20/11/17(火)15:19:48 ID:Igq
>>35
そう言う誓約書を書きます!言うたらワンチャン・・・?


37: 20/11/17(火)15:20:04 ID:lfw
自発的に辞めるとか言ってる時点で割と軽微な鬱っぽいな


40: 20/11/17(火)15:20:53 ID:lfw
そもそも鬱って完治するんか?
鬱再発するとかあるあるやん


42: 20/11/17(火)15:22:28 ID:g4c
>>40
なんか完治せんらしいで
寛解つって症状治まってる状態が限度らしい
誰が言い出したか知らんしすごくひどい言い様やけど


48: 20/11/17(火)15:26:28 ID:gFu
>>42
「寛解」かぁ・・・
ワイも医師団からは先週の検査で「仕事やってもエエで」って言われたけど「治りました」とは一言も言われてないんだよなぁ
精神科やなくてガンやがまぁお互い無理せん程度に頑張っていこうや


49: 20/11/17(火)15:27:59 ID:g4c
>>48
ワイより難易度高くて草
そこそこいい人生だったと思いながらイキたいンゴねぇ


51: 20/11/17(火)15:30:30 ID:gFu
>>49
ワイの場合5年後10年後この世におるかどうか断言できんから求職のときあらかじめ言っとくつもりや
お互いのために


54: 20/11/17(火)15:33:22 ID:g4c
>>51
えらい


58: 20/11/17(火)15:35:52 ID:gFu
>>54
偉いとか悪いとかやなくて自分の為や
重要なこと隠し続けるのって相当しんどいで
下手な病気よりキツイかもしれんで


60: 20/11/17(火)15:37:40 ID:g4c
>>58
しんどいよなあ
ワイとかすでに耐えられてないからなあ


41: 20/11/17(火)15:21:36 ID:r3w
鬱やし使い潰したろの精神


45: 20/11/17(火)15:23:53 ID:lfw
結局は気持ちの問題なんやな
環境でメンタルをぶっ壊されるんやなって


46: 20/11/17(火)15:25:36 ID:g4c
>>45
環境は容易に逃げられんからなあ
ぶっ壊れてようやくパージされたわ


47: 20/11/17(火)15:26:17 ID:g4c
ほんの数時間前に戻りたいクソが


50: 20/11/17(火)15:29:41 ID:lfw
鬱は普通の人から見たら甘えに見えるのは仕方ないとは思うで
ワイも甘えやと思ってるし


52: 20/11/17(火)15:31:06 ID:g4c
>>50
実際診断されない限り鬱やないからな
そんな状態でも働き続けられるのはガッツあると思うで


55: 20/11/17(火)15:33:45 ID:FnB
人事「地雷避けれて助かったわ(鬱という病気ではなく隠そうとしたことが残念でした)」


56: 20/11/17(火)15:34:37 ID:lfw
>>55
心の声を隠せない有能人事


57: 20/11/17(火)15:35:05 ID:g4c
>>56
?


59: 20/11/17(火)15:37:34 ID:FnB
てか前職辞めた理由とか聞かれへんかったん?


61: 20/11/17(火)15:38:28 ID:g4c
>>59
マッマとパッパが定年になったから心配になって地元に戻ったんや
これは嘘じゃないンゴ


64: 20/11/17(火)15:39:20 ID:FnB
>>61
うーんこの


62: 20/11/17(火)15:38:40 ID:Ssc
ワイ鬱病経験者履歴書虚偽常習犯、中腰の見物


63: 20/11/17(火)15:39:09 ID:g4c
>>62
鋼の精神やね


65: 20/11/17(火)15:40:36 ID:Ssc
>>63
あいつらにワイの嘘を見抜く知性はないと判断した


66: 20/11/17(火)15:41:55 ID:g4c
>>65

ワオもそれくらいの勢いが欲しかったゴンねぇ


67: 20/11/17(火)15:42:28 ID:g4c
タイムリープって電子レンジに入ればできるんだったっけ


70: 20/11/17(火)15:49:52 ID:1np
クビとかよりも企業は何が怖いって休まれることよりも
病気によって会社に損害を与えられることなんや
例えばイッチが鬱のせいで仕事中なんかやらかして損害与えたら
会社も責任とらんとあかんけど嘘こいて入ってきたら企業側も騙された立場になって責任回避できんねんな


72: 20/11/17(火)15:53:23 ID:g4c
>>70
万里ある
入る前にゲロったワイは有情やね
でも取り消しせんといてえや


73: 20/11/17(火)15:57:06 ID:1np
>>72
まぁ取り消される大義名分は企業側にあるからなんとも
ただイッチは嘘こく人認定されとるからオススメはせん


71: 20/11/17(火)15:50:56 ID:lfw
イッチは雇えません
誠にごめんなさい


72: 20/11/17(火)15:53:23 ID:g4c
>>71
ン拒否するゥ


74: 20/11/17(火)15:59:39 ID:g4c
ワイは嘘こいてない?
聞かれんから黙ってただけや?


75: 20/11/17(火)16:00:40 ID:1np
>>74
あ、見直したら素直に申告してたんやな
なら大丈夫そうやな


77: 20/11/17(火)16:01:29 ID:g4c
>>75
ほんまか??
ありがとやで?


78: 20/11/17(火)16:02:08 ID:BCn
>>1
ゲロ吐いて履歴書ダメにしたん??


80: 20/11/17(火)16:02:41 ID:g4c
>>78
端的に言えばそうなるやで


81: 20/11/17(火)16:04:00 ID:BCn
嘘はつらぬきとおせないならやめるべきやで~


84: 20/11/17(火)16:08:26 ID:g4c
>>81
覚悟が足りひんかったわ
虚偽申告して働き続けるよりは精神的にええと思うことにするで


86: 20/11/17(火)16:14:09 ID:HXw
>>84
くれぐれも辞退はするなよ
採用って可能性も十分ある
ヤケになって辞退なんてするなよ


87: 20/11/17(火)16:15:45 ID:g4c
>>86
よっしゃとりあえず連絡待つわ
こわくておしっこを漏らししちゃいそうや


82: 20/11/17(火)16:04:27 ID:HXw
とりあえず連絡待つしかないわね
結果ダメだったらしゃーない切り替えていけ


84: 20/11/17(火)16:08:26 ID:g4c
>>82
地元やと破格の待遇のとこやったから惜しいっちゃ惜しいンゴねぇ
どうにか切り替え路線でがんばるやで


83: 20/11/17(火)16:05:45 ID:BCn
例えば東大いったとつらぬきとおせばそれが真実になる
ショーンKみたいに(週刊誌にすっぱ抜かれてバレたけど)


85: 20/11/17(火)16:09:01 ID:g4c
>>83
ワイも今日からオックスフォード大卒になれるいうことか?


88: 20/11/17(火)16:18:10 ID:UID
ゆるゆるの中小企業ならワンチャン


89: 20/11/17(火)16:21:01 ID:g4c
グループ込みで2000人超えてるンゴ
逆に大丈夫まであるな?


90: 20/11/17(火)16:22:23 ID:g4c
12月からの勤務予定やからPS5の費用捻出できるンゴねぇ


91: 20/11/17(火)16:23:05 ID:g4c
スマホも車も変えたいンゴねぇ


92: 20/11/17(火)16:23:14 ID:ij0
障害界隈ではオープンかクローズかって自分で決めて応募するぞ
クローズだと障害者であることをカミングアウトせずに働くんや


93: 20/11/17(火)16:27:54 ID:g4c
>>92
"普通に働く"ってむずいやね
人間の構造バグまみれすぎひん


94: 20/11/17(火)16:31:16 ID:g4c
マジで誰かに話聞いて欲しかったんや助かった
かまってくれてありがとな、ほな