otaku
1: 20/11/22(日)14:05:58 ID:0R4
あいつらどこから金捻り出してんねん


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606021558/

2: 20/11/22(日)14:06:14 ID:xnb
といってもスパチャ5万とかやろ


5: 20/11/22(日)14:06:54 ID:0R4
>>2
一回の配信で5万投げるんか...


8: 20/11/22(日)14:07:53 ID:xnb
>>5
あいつら生活費削れるような奴やしいけるやろ
50万とかならともかく


3: 20/11/22(日)14:06:19 ID:ZkQ


4: 20/11/22(日)14:06:24 ID:NJr
わかる


6: 20/11/22(日)14:06:57 ID:xXY
生活費削ってるんやろ


14: 20/11/22(日)14:09:52 ID:zem
>>6
これ
奴ら普通に3食カップ麺とかやってのけるからな


20: 20/11/22(日)14:10:35 ID:xXY
>>14
え、ワイ三食カップ麺とか余裕なんやが
健康面は別にして


27: 20/11/22(日)14:13:29 ID:zem
>>20
健康面別にするなよ


7: 20/11/22(日)14:07:22 ID:HSL
こどおじかニートか 趣味がそれしかなくて生活費もそれに削ってるか


9: 20/11/22(日)14:08:14 ID:QXk
どんな社会的立場の人間だろうと気軽に数万円出せる奴とか尊敬しかできんわ


11: 20/11/22(日)14:09:02 ID:0R4
正直そんだけあるなら風俗行ったほうが絶対良えわ
5万とあればnn店いけるやろ


12: 20/11/22(日)14:09:06 ID:oeP
高額スパチャって運営側のサクラが多そう


16: 20/11/22(日)14:09:59 ID:xnb
>>12
確かにありえそう


13: 20/11/22(日)14:09:20 ID:xJ9
文字通り生活費削ってるのが大半やろ


15: 20/11/22(日)14:09:56 ID:T0b
借金してるやついるって聞いたぞ
あとワイのリアルの知り合いはフリーターやのに5万飛ばすって息巻いてた


17: 20/11/22(日)14:10:06 ID:0R4
よう見るのはぺこーらっていうのが一番人気らしいな あと海賊みたいなの


18: 20/11/22(日)14:10:14 ID:HSL
ワイの友達にもVオタいるが スパチャしてないし たまーにこれは欲しい!ってグッズ買ってるぐらいが一番幸せそうやぞ


21: 20/11/22(日)14:10:58 ID:xXY
>>18
グッズのが手元に残るからええよな


26: 20/11/22(日)14:12:56 ID:HSL
>>21
スパチャで残るのはより高い承認欲求とより高い自己顕示欲と自己満だけよ


19: 20/11/22(日)14:10:14 ID:jdJ
彡(^)(^)「スパチャ$10,000やで~」

Vtuber「……」

彡(・)(・)「あの、スパチャ来てますよ」

Vtuber「あ、ホントだスパチャありがとうございます~」

彡(^)(^)「面白いんだよなあ
女友達と話してる感じがして
これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな」


23: 20/11/22(日)14:11:38 ID:JLw
>>19
関係ないワイまで心が苦しくなる


24: 20/11/22(日)14:11:46 ID:uW3
>>19
富豪かな?


28: 20/11/22(日)14:13:40 ID:xJ9
no title

スパチャがニートの就職支援に一役買ってるぞ


29: 20/11/22(日)14:13:43 ID:Poo
髪を切るお金や服や靴を買う金。友人や彼女と遊ぶ金をVチューバーに投げてるからなアイツら


30: 20/11/22(日)14:13:56 ID:0R4
vじゃない歌い手やけど誕生日配信で50.60万スパチャされてて草生えた
いくらか取られるとは言え1時間で並の人間の月収以上稼いでるやん


31: 20/11/22(日)14:14:55 ID:wYL
>>30
適当な登録者数○○万人記念とかで100行くぞあいつら
狂ってるとしか思えん


34: 20/11/22(日)14:15:35 ID:0R4
>>31
前夜祭後夜祭とかやってる奴おりそう


45: 20/11/22(日)14:17:32 ID:wYL
>>34
前夜祭、誕生日を迎える瞬間、生誕祭、後夜祭、振り返り
これくらいやるぞ


32: 20/11/22(日)14:15:11 ID:xnb
Vtuberとか歳とることないからオワコンにならん限り生涯金稼げるよな
仕事としては凄い強い


36: 20/11/22(日)14:15:52 ID:HSL
>>32
中の人バレとかしたら終わりそうやな 「俺、会社の上司並みの年齢の人にスパチャしてたんだ…」とかなりそう


37: 20/11/22(日)14:16:07 ID:Poo
>>32
炎上しても皮を変えて新たな人として戻ってこれるのも強い


33: 20/11/22(日)14:15:28 ID:QXk
Vtuberに貢ぐくらいならレンタル彼女活用した方がええやろ
自分だけ見てくれる相手だと逆に居心地悪いとかあるんやろうか


38: 20/11/22(日)14:16:13 ID:SWC
>>33
一方的な好意だから心地よいのであって双方向の恋愛がしたい訳じゃない


41: 20/11/22(日)14:16:48 ID:HSL
>>38
アニオタ ドルオタ達と結局のところは同じってとこなんやな


43: 20/11/22(日)14:17:17 ID:SWC
>>41
そらそうやろ
違うと思ってたんか?


48: 20/11/22(日)14:17:53 ID:HSL
>>43
いやVオタがよく「アニオタ、ドルオタ、声オタとは違う!」って言うのを真に受けてた


59: 20/11/22(日)14:19:55 ID:SWC
>>48
ワイは違うと思ったことはないけどな…


40: 20/11/22(日)14:16:31 ID:sjC
リボ払いしてそう


42: 20/11/22(日)14:17:04 ID:B2A
なんでお前らはVだけをそんな敵視してんの?
俺にも出来ると思ってるとか?


44: 20/11/22(日)14:17:30 ID:rFW
>>42
敵視?
キライなだけや


49: 20/11/22(日)14:18:08 ID:B2A
>>44
は?


47: 20/11/22(日)14:17:46 ID:Poo
アニ豚と声豚の要素が混じってるからマジで凶悪


55: 20/11/22(日)14:19:38 ID:Poo
俺も女だったらなぁ。バカ騙して金稼げたのか


60: 20/11/22(日)14:19:58 ID:0R4
>>55
男でもイケボならワンチャンあるかもしれんぞ


56: 20/11/22(日)14:19:38 ID:0R4
ゲームしてるだけで金入るって楽な時代になったんやな


57: 20/11/22(日)14:19:41 ID:xnb
VはともかくV豚がキモイ


62: 20/11/22(日)14:20:17 ID:Poo
イケボな男に金投げんやろ


72: 20/11/22(日)14:21:31 ID:HSL
>>62
残念ながらスパチャ金額結構上位に男何人もいた気がするわ
多分スペック高い男友達いたら自分も鼻高くなるやつやろ それが絵になって一方的になっただけ


77: 20/11/22(日)14:22:19 ID:Poo
>>72
まじ?よく知らない男に数万投げるのか俺には出来んわ


81: 20/11/22(日)14:22:51 ID:HSL
>>77
V信者に女がおるかわからんが かなり投げられてるらしい


85: 20/11/22(日)14:23:52 ID:wZw
>>77
感覚は好きなバンドに金使うのと似たようなもんやろうな
同姓だけど話しが面白いから好きってのはよく聞く


64: 20/11/22(日)14:20:44 ID:Poo
女じゃないとがっぽり稼げんしな


66: 20/11/22(日)14:20:46 ID:T0b
ただ女なだけじゃダメやぞ
馬鹿になれる女やないと


68: 20/11/22(日)14:21:20 ID:Poo
>>66
まぁそうやな。途中で自分何やってるんだろってなっちゃいそうだしな


71: 20/11/22(日)14:21:27 ID:wYL
嫉妬や
これだけははっきりとしとる


82: 20/11/22(日)14:23:31 ID:xnb
Vtuberは女有利の職だから女優位の社会になることはないよな?さすがに


86: 20/11/22(日)14:24:09 ID:0R4
ゲーム実況って本当になんの能力もいらんよな
イケメンがでかい声で喋ってればええだけやから
弟者は声が凄いと思ってたけど


87: 20/11/22(日)14:24:13 ID:72N
あんまり賑わってない配信者の欲しいものリスト覗いてこっそり送りつけた方が反応フレッシュで楽しいのにな


89: 20/11/22(日)14:25:22 ID:h8t
配信で人集める方法は売名が一番大事だって有名な配信者が言ってたし本当に能力はいらんやろうな


91: 20/11/22(日)14:26:24 ID:Poo
面白くても発見されなかったら意味ないしな


93: 20/11/22(日)14:27:41 ID:HSL
>>91
わかるわ こいつおもろいのになんでこんなに少ないんやろうってやつはTwitterとかはただのフォロワーに動画出しましたとかの報告とか 生放送の通知だけの場合多い