present_motsu_woman
1: 20/11/25(水)22:58:44 ID:qnS
先にカノッジョの誕生日があって
ワイは値段の高いものを一つだけ送った
その後カノッジョはワイの誕生日に
よくわからんものを大量にくれたんやが
そういう感覚の人間もおるんやなと思ったわ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606312724/

2: 20/11/25(水)22:59:55 ID:kMY
具体的にいうか画像貼れや


4: 20/11/25(水)23:05:40 ID:qnS
まああんまり具体的には言わんが
例えばワイは1万円のものをひとつやって
あのアホは1000円のものを10個くれたわけやな


6: 20/11/25(水)23:07:19 ID:qnS
金額はぼかしてるが
身につけられるような高価なものプレゼントしたのに
返ってきたのがゴミの山やで?


8: 20/11/25(水)23:08:24 ID:gK1
やったもんと貰ったもん書けや


11: 20/11/25(水)23:09:30 ID:qnS
まあブランドのネックレスとか時計みたいなもんや


16: 20/11/25(水)23:11:14 ID:gzg
>>11
パワーバランスでマウントとれるからええやろ
てか1万円ではないやろ


12: 20/11/25(水)23:09:48 ID:VCW
それ彼女じゃないで目さましないっち


13: 20/11/25(水)23:10:08 ID:R2R
ゴミみたいな物送ったからゴミが返ってきたんじゃね?


14: 20/11/25(水)23:10:34 ID:avr
ATMに見切り品送っただけやん 彼女叩くなよ


15: 20/11/25(水)23:11:01 ID:VCW
いっちと彼女のすぺっくともらったもん


17: 20/11/25(水)23:12:50 ID:qnS
いやさすがに1万円ではないが
お互い大人でもう社会人何年かやっとるんやで?
わかるやろそんなん常識で


19: 20/11/25(水)23:13:22 ID:jt5
値段が高いからってセンスいいとは限らないよね…
何渡したのか気になるわ


23: 20/11/25(水)23:15:29 ID:RlF
どんなものもはったん?


24: 20/11/25(水)23:16:38 ID:qnS
もらったもんはユニクロの服とかインスタント食品とか
まあ多少フェイクはいれとるがそんなもんを多数や


25: 20/11/25(水)23:17:18 ID:gK1
>>24
実家からの仕送りかな?


26: 20/11/25(水)23:17:29 ID:VCW
>>24
これはかわいそう


27: 20/11/25(水)23:18:21 ID:qnS
ガチで困惑したわ
ありがとうとは言ったが
嬉しいとかそういった言葉は頑張っても出てこんかった


28: 20/11/25(水)23:18:54 ID:f3n
イッチがあげた物はカッノは喜んでたんか?


29: 20/11/25(水)23:21:27 ID:qnS
そら喜んでたよ
会うときはつけてるし
こんなもの貰っていいんかと言ってたわ


30: 20/11/25(水)23:23:22 ID:gK1
まあ日用品ならええんちゃうの
一応使うから


31: 20/11/25(水)23:24:21 ID:qnS
ワイがもらったもんがか?
ユニクロの服なんて会う時以外は一切着ないし
インスタント食品は捨てたんやで


37: 20/11/25(水)23:26:38 ID:gK1
>>31
付き合っとるのにイッチの好みも知らんのかよ


32: 20/11/25(水)23:24:51 ID:R2R
会うときユニクロで草
普段着につかえやw


33: 20/11/25(水)23:24:51 ID:BHB
高いもの買ってもイッチの趣味やなかったら勿体無いやん
実用的な物なら使うから無駄にならへんし


34: 20/11/25(水)23:24:59 ID:XDq
ジルサンダーのやつちゃうんかユニクロ


35: 20/11/25(水)23:25:36 ID:BHB
インスタント食べない派やったら結局無駄になったんやな


36: 20/11/25(水)23:26:02 ID:VCW
付き合ってどんくらいなんよ


38: 20/11/25(水)23:27:07 ID:7wP
イッチも簡潔に物事を伝えられんアホやしお似合いやん


39: 20/11/25(水)23:27:17 ID:qnS
お互いはじめての誕生日やな
半年くらいや


40: 20/11/25(水)23:27:22 ID:jt5
何あげていいか迷いすぎて実用性のあるものにしたとか?


43: 20/11/25(水)23:30:22 ID:qnS
>>40
それならまだ可愛いがなあ・・・


41: 20/11/25(水)23:29:00 ID:gK1
①元々ズレてる
②生活感出してしっかり者を演出してる
③考えるのがめんどくさかった

このどれかやろ


42: 20/11/25(水)23:29:24 ID:QX6
イッチのプレゼント気に入らなかったとか


43: 20/11/25(水)23:30:22 ID:qnS
>>42
いやそれならまあワイが悪いわ
反省するから今度聞くわ


44: 20/11/25(水)23:30:45 ID:BHB
食の好みは大事やからこのまま付き合っても続かないわね


45: 20/11/25(水)23:31:10 ID:f3n
身につける物贈るのって人によっては負担になるからなあ
カッノは本当はあんまり嬉しくなかったのかもしれん

何欲しいかお互いそれとなく聞くもんやと思うけどそういうの無かったんか


46: 20/11/25(水)23:31:48 ID:VCW
しょうみ付き合ってはじめてで身につけるものはちょっと重い気するけどなぁ


47: 20/11/25(水)23:33:00 ID:qnS
まあ装飾品やし着る服とのコーデとかもあるだろうから
あんまりごちゃっとしたのじゃなくて
さりげなくワンポイント付いたシンプルなもんやったんやけどなあ


48: 20/11/25(水)23:33:30 ID:ti6
あーきつい
その彼女ぶすでしょ


49: 20/11/25(水)23:34:15 ID:ti6
ブスってまともな恋愛経験少なくてそういう常識ないやつ多そうだもん


50: 20/11/25(水)23:34:21 ID:gzg
ワイはプレゼントしたら「そんな事に金使わないで」って言われた事あるからお金で苦労して育ったパターンかもしれんで


56: 20/11/25(水)23:36:04 ID:f3n
>>50
人にお金を使われる事に罪悪感というかストレス感じるタイプおる
ワイもやけど


57: 20/11/25(水)23:37:38 ID:gzg
>>56
ぶっちゃけ年賀状とかプレゼントっておばちゃん同士のお先にどうぞどうぞ合戦みたいやもんな


51: 20/11/25(水)23:34:51 ID:qnS
ワイなら例えば時計とかなんでもいいけど
身につけられるのものでシンプルで
そこそこの値段のものもらえれば何でも嬉しいと思うんやが


52: 20/11/25(水)23:35:04 ID:Hkt
高価なものを貰うと自分も高価なものを送り返さないといけないと思うもんな


53: 20/11/25(水)23:35:08 ID:ti6
なんか「家にあるものかき集めてプレゼントしたのかな」ってなるのがきついな


54: 20/11/25(水)23:35:48 ID:qnS
重かったんかな
重いってほどの値段じゃないと思うで5万以下くらいやし


55: 20/11/25(水)23:36:01 ID:ga0
せんすとかじゃねーだろ
終わりや


59: 20/11/25(水)23:38:53 ID:qnS
まあ言ってもマウント取られるだけやと思うが
ちっさい宝石がひとつ付いたネックレスやで

でかい宝石とかでかいチャームとか
ハート型!リング型!とかじゃないシンプルなやつや


69: 20/11/25(水)23:48:06 ID:7wP
>>59
これを渡したんか?


60: 20/11/25(水)23:39:20 ID:f3n
彼女ご飯とか奢られるの好きなタイプ?


61: 20/11/25(水)23:39:56 ID:qnS
>>60
ご飯は割り感が多いかね


62: 20/11/25(水)23:41:51 ID:FOe
男がプレゼントごときでグタグタ言うなよ


63: 20/11/25(水)23:43:42 ID:Fzx
総額が同じくらいなんやったらケチでもなんでもないやん
そんな文句垂れるならこういう物が好きとか今こういう物が欲しいとか匂わせとけば良いのに


68: 20/11/25(水)23:46:40 ID:qnS
>>63
それはワイの女々しい部分が出たんやな
ある種彼女を試してたんやと思うわ


64: 20/11/25(水)23:43:55 ID:gzg
今度はクリスマスプレゼントに彼女が好きそうな安い物を沢山買ってあげたら?
んで喜んでるようならいい子だから隠しておいた高いアクセサリーもあげるとかさ


68: 20/11/25(水)23:46:40 ID:qnS
>>64
それ昔の彼女にやってからなんか出来なくなったわ
思い出がキレイすぎてな


65: 20/11/25(水)23:44:35 ID:Hkt
DVでわからせてやれ


67: 20/11/25(水)23:45:57 ID:Vgz
ワイの姉は元カレから爪切りプレゼントされたで


70: 20/11/25(水)23:48:39 ID:Fzx
>>67
爪のケアちゃんとしろって事やろか
でも爪切りって高い奴なかなかええ値段するし使い心地もめちゃくちゃ良かったりするから
美意識高い人にはアリなプレゼントな気もする


72: 20/11/25(水)23:49:39 ID:IqZ
他の男からもらったゴミみたいなプレゼントイッチに押し付けてそう


73: 20/11/25(水)23:51:23 ID:7wP
言うたら悪いけど付き合って半年程度でお互い初めての誕生日レベルで小さいとはいえネックレス渡すのはワイはキツイと感じるわ
その上気を使って同額にしようと気遣った女に対して手を抜いてる扱いするとか草生えるで


74: 20/11/25(水)23:52:31 ID:Fzx
社会人やったら1万そこらのネックレスくらいアリやろ普通に
お返しのプレゼントに文句垂れるのはどう転んでも小さい男でアウトやけども


75: 20/11/25(水)23:54:15 ID:7wP
>>74
問題は二行目やな


77: 20/11/25(水)23:56:24 ID:64o
こういうのは日ごろのたわいもない会話から見つけ出すのが正解やろなぁ


78: 20/11/25(水)23:57:21 ID:gzg
ワイは「プレゼント何がいい?」って聞かれた瞬間に「パンツ!!」って答えたらいつの間にか結婚してたの思い出したわ


79: 20/11/25(水)23:58:47 ID:7wP
そう言えばワイは付き合ってた渡した初めてのプレゼントはDSliteやったわ


80: 20/11/25(水)23:59:18 ID:gzg
>>79
自然体でええやんけ


83: 20/11/26(木)00:01:53 ID:Lp7
もらったプレゼントに文句言うのは良くないのはワイもわかるんやが
服にしたってユニクロのなんかシャカシャカしたアウターやし
インスタント食品とかまともな人間なんか?って思う方が自然やろ


84: 20/11/26(木)00:02:39 ID:iIY
>>83
まともな人間ちゃうと思うなら別れたらどうや?


85: 20/11/26(木)00:03:21 ID:Lp7
>>84
いやそうなると思うわ
もう最近手出す気にもならん


89: 20/11/26(木)00:12:40 ID:iIY
その社会人やから学生やからって考え方からしてそもそも価値観が違っただけやろ


90: 20/11/26(木)00:23:29 ID:yjw
ワイは貰った食べ物捨てるような人の方こそまともな人間ではないと思う


91: 20/11/26(木)00:25:19 ID:noX
インスタント食品はやば過ぎるから
なんかそれ選んだ理由があるんじゃないの


94: 20/11/26(木)00:29:15 ID:yjw
人を試すような態度を普段から見透かされてたんやろ
今回はイッチが試されただけや(適当)