ikuji_noiroze
1: 20/11/30(月)21:06:52 ID:qRc
朝から1番上の子どもの幼稚園送り、下の子2人を一日中お世話し、幼稚園に迎えにいき、買い物して帰る。
すると嫁が「頭痛がつらい」というからご飯を作り、全員お風呂に入れる。
せっかくの休みが丸々潰されて流石にイライラが止まらない


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606738012/

3: 20/11/30(月)21:07:33 ID:qRc
ちなみに嫁は育休中の専業主婦状態。


4: 20/11/30(月)21:07:58 ID:Qev
子供作りすぎだろ猿かよ


6: 20/11/30(月)21:08:51 ID:qRc
>>4
3人はまだ普通の範疇だろ


9: 20/11/30(月)21:09:33 ID:LCc
肩代わりしてあげても旦那は辛さをわかってくれないと言う模様


12: 20/11/30(月)21:10:25 ID:qRc
>>9
これマジ腹立つ
俺が仕事でヒーヒー言ってるの全然理解しとらんのに


10: 20/11/30(月)21:09:55 ID:mg1
結婚ってのは奴隷契約やで?
散っっっ々みんながそう警告してきたよな
無視するからそうなんねん反省しろ


13: 20/11/30(月)21:10:45 ID:MrE
産後鬱でググればええんやない
マンも演技じゃなけりゃ自分がおかしいことは分かってんだから一緒にグーグルとにらめっこすれば


17: 20/11/30(月)21:12:59 ID:qRc
>>13
ワイの方が鬱になりそうやわ


19: 20/11/30(月)21:14:46 ID:MrE
>>17
鬱はうつるで
せやから今のうちにググって知識入れとけ
鬱になったあとはググるのもだるいらしいから
知識入れるのは対処にためにもやけど何より理解することが予防になるらしいで


15: 20/11/30(月)21:12:11 ID:97m
わたしを愛して


16: 20/11/30(月)21:12:14 ID:qRc
ちなワイの部署
10人体制で毎月平均50時間残業状態なのにコロナ対応で業務量増大
そんな中3人倒れて復帰未定
なお人員補充は行われない模様


18: 20/11/30(月)21:14:42 ID:gON
負担背負う覚悟もなしになんで3人も産むんだよ


23: 20/11/30(月)21:16:46 ID:qRc
>>18
ワイ「3人目作るから残業少ない部署にしてな!」
会社「おかのした」

なお、会社でぶっちぎり1番忙しい部署に回された模様


20: 20/11/30(月)21:14:47 ID:vW5
あーあ譲ったな
もう一度譲ったら元には戻らんのやぞ


21: 20/11/30(月)21:15:08 ID:qRc
嫁はワイが仕事してる時に遊んでるとでも思ってんのかな?
自分ばっかり辛い思いしてるみたいな言い草で腹立ってしゃーない


22: 20/11/30(月)21:16:00 ID:mg1
>>21
残念ながら嫁もそっくりそのまま同じこと思ってるで
腹を割って冷静にお互い気持ちを吐露せんと破滅するぞ


24: 20/11/30(月)21:17:21 ID:MrE
あと奥さん一日中寝てるなら頭痛が辛い原因は肩甲骨周りの筋肉固まって頭へ血が回らなくて血管が広がったせいで神経を刺激してると思うで
難しいかもしれんけどコミュニケーションも兼ねてマッサージしてあげるか散歩できるとええと思うわ


29: 20/11/30(月)21:19:48 ID:qRc
>>24
マッサージはしてみるわ
でもちょっと今日は流石に腹立った
お前の家事とか全部引き受けたのに体調悪くなったとか
やらなきゃよかったわ


36: 20/11/30(月)21:22:34 ID:MrE
>>29
イッチがまだ改善しようと思えてるだけよかったわ
マッサージついでに寝てばっかだから頭痛いってことを詳しく話してやったらええ
お前を心配してググったんやぞって姿勢見せてけ

あともし鬱ならトリプトファンとGABAってサプリ飲ませたらええわ
精神科はおすすめせん


26: 20/11/30(月)21:17:49 ID:zCs
乳酸菌が足りない


32: 20/11/30(月)21:20:22 ID:LCc
まあ手の掛かる小さい子3人もおったら軽い鬱になってもしゃーないわな
末っ子が幼稚園行くまで我慢や


38: 20/11/30(月)21:22:52 ID:qRc
>>32
ワイは嫁に仕事復帰して保育園に通わせた方が
子どもは社会性身につく
嫁は仕事で気が少しは紛れる
ワイも会社と交渉して手伝いやすい
って言ってたのに嫁が拒否して
「私がちゃんとやる」って言ってたんやで?
結果これや


42: 20/11/30(月)21:25:32 ID:MrE
>>38
ヨッメも内心自分が判断ミスしたことは分かっとるかもな
バツが悪くて言い出せないだけかもな~と感じたわ
イッチも辛いだろうし状況打破に何を変えたらええのか話せたらベストなんやけどな


34: 20/11/30(月)21:21:38 ID:bkm
あんまし互いの不満が溜まらんうちに面と向かって話し合え
思春期中に親が不仲とかなったら、子どもにも悪影響出るぞ


35: 20/11/30(月)21:22:02 ID:Z06
後々離婚問題にハッテンしそうな予感


41: 20/11/30(月)21:24:53 ID:gON
>>35
「自分が〇〇してやってる」て意識持ってる夫婦は離婚に繋がりやすいね


37: 20/11/30(月)21:22:37 ID:bxL
多分もうイッチは冷めてるんやろな


39: 20/11/30(月)21:23:14 ID:Z06
家政婦雇ったら?


40: 20/11/30(月)21:24:01 ID:qRc
>>39
金があるなら雇いたいわ


43: 20/11/30(月)21:26:07 ID:GUT
時間は与えられるものではない
自分で作るものなのだ


44: 20/11/30(月)21:26:21 ID:Z06
これなに短期で3人ポンポン産んじゃったの?


47: 20/11/30(月)21:27:51 ID:gON
>>44
負担が増えて母親も自分も心身ともにきつくなる事を想像もせずにな


45: 20/11/30(月)21:27:01 ID:LCc
母性本能ってやつは複雑やからなあ
子供預けるのが合理的なのはわかってても自分で世話したいと思ってるんやろ


48: 20/11/30(月)21:28:51 ID:qRc
>>45
絶対預けた方がいいんやけど頑なに拒むんや
一時預かりとか使えばいいのに


46: 20/11/30(月)21:27:35 ID:Z06
世話してくれるような親戚兄弟はおらんのか


49: 20/11/30(月)21:29:02 ID:CYi
それを嫁は毎日しているという事実


50: 20/11/30(月)21:30:07 ID:qRc
>>49
今日一日子どもの世話と家事やったけどクソ楽やったぞ


53: 20/11/30(月)21:31:28 ID:fOs
>>50
楽なら文句言わなくていいやん


57: 20/11/30(月)21:34:04 ID:qRc
>>53
楽な生活してるのに「わたし辛い」とか言う
仕事で毎日6時出、24時以降帰りが続いているワイに、もつと手伝えと言う
ちなみに嫁はワイが出るときはまだ寝てるし、帰ったらグーグー寝てるんやで


51: 20/11/30(月)21:30:29 ID:Hn2
別れるか?


52: 20/11/30(月)21:30:58 ID:qRc
>>51
まだ別れはせん
やけど今日は手を上げそうなった


55: 20/11/30(月)21:33:03 ID:28v
家事育児に休みはないんだょ…まぢむり離婚しよ


56: 20/11/30(月)21:33:26 ID:m1V
子供に手あげんだけマシ
リーチ掛かってそうやけど


59: 20/11/30(月)21:34:16 ID:bkm
イッチがどれくらい子どもと仲良いから知らんけど、子供3人もおったら四六時中構ってコールされるぞ


60: 20/11/30(月)21:35:30 ID:qRc
>>59
そんなん分かっとるわ
休みの日とか昼間はワイが全員連れ出したりしとるし


61: 20/11/30(月)21:35:45 ID:RDq
でもおんJ民はいつも「家事とか余裕。主婦は楽」って言ってるじゃん


62: 20/11/30(月)21:35:47 ID:nZy
そういう奥さんは大抵いらん仕事を無駄にしとるんよな どうせすぐ汚れる子供服をピチッと畳んだり


64: 20/11/30(月)21:36:11 ID:28v
ガッキ「父ちゃんたまにしか会わんし怖いからおとなしくしとこ…」


66: 20/11/30(月)21:36:54 ID:CxI
嫁→365日毎日やってる
イッチ→120日前後ある休みのうち1日を潰しただけ


70: 20/11/30(月)21:39:43 ID:qRc
>>66
ワイは普段仕事して家事手伝いもするし、120日の休みを子どもの世話やら家事手伝いに回してるんやが
嫁の1人の時間を毎週数時間は作るようにしとるんやがな


67: 20/11/30(月)21:37:17 ID:LCc
顔も合わせない日がありそうなのは流石にイッチ可哀想やけどな


72: 20/11/30(月)21:40:51 ID:qRc
>>67
これ結構きついんよな
朝出るとき家族全員寝てるし
帰っても寝てるし

マジで子どもに「だれ?」とか言われそうでこわい


68: 20/11/30(月)21:38:44 ID:4VQ
こんなとこで愚痴ってないで早く寝ろ
明日も早起きして朝飯弁当洗濯ごみ捨てしとけよ


69: 20/11/30(月)21:39:03 ID:Hn2
飯作れるってことは普段から手伝いもしとる証やないか


71: 20/11/30(月)21:40:24 ID:fOs
自分の子の世話するのに手伝いなんて表現しとるようではまだまだやで


76: 20/11/30(月)21:42:01 ID:mrn
>>71
ほんとこれ
やってやってる感がすごい


83: 20/11/30(月)21:45:19 ID:qRc
>>71
あほか
家事は嫁が自分でやるから育休取るって言ってるんやで。
そのくせ今となってはワイが手伝ってくれないとか訳わからんこと言ってる


104: 20/11/30(月)21:53:37 ID:qRc
>>103
こめん何言ってんのか分かんない


105: 20/11/30(月)21:54:38 ID:Zl9
>>103
だから育児に関して夫が主体的にならず、アシストしかするつもりがないなら
そう文句が言われてもしょうがないとは思うけども、
その他の家事まで主体的にならないのもアカンのか?


111: 20/11/30(月)22:03:50 ID:qRc
>>108
その専業主婦さんが休めるようにワイの休みを削りまくってるんですがね
ワイは仕事と家事(専業主婦の言う仕事)を休みなくやればいいんですね分かりました


115: 20/11/30(月)22:06:14 ID:gON
>>111
それをワイに言わずに今すぐ嫁に言って話し合え
ワイに言っても何も解決しないしむしろ余計にストレス溜まるぞ


120: 20/11/30(月)22:08:50 ID:qRc
>>115
ごめん何言ってんのか分かんない


121: 20/11/30(月)22:09:52 ID:gON
>>120
その不満は嫁に直接言って話し合え

これの何が分からんの‥‥?


73: 20/11/30(月)21:40:57 ID:gON
何度も言うけど負担増えてブーブー言うならなんで3人も作ったんだよ


77: 20/11/30(月)21:42:03 ID:BQV
>>73
いっちが遺伝子が注入された結果やろ、避難しろや!


75: 20/11/30(月)21:41:21 ID:28v
まずその異様なブラック勤めをなんとかしろよ


78: 20/11/30(月)21:42:22 ID:Zl9
>>75
これ・・・
と思ったけど今だと転職とか厳しいか


79: 20/11/30(月)21:42:31 ID:qRc
>>75
異動希望は出してる
マジで人事のクソは信用してない


81: 20/11/30(月)21:43:35 ID:LCc
傍から見たらイッチはいい夫だけど嫁がそう思うかは別やからな
夫婦面倒くさいわ


82: 20/11/30(月)21:44:17 ID:28v
こういうのは男女問わずスレ立てするほうが自分に有利なことしか言わんしなぁ


84: 20/11/30(月)21:45:20 ID:gON
>>82
これ


85: 20/11/30(月)21:45:38 ID:F0g
嫁の要領が悪いんちゃうか 常に気張ってたり


86: 20/11/30(月)21:46:27 ID:qRc
>>85
それはある
手抜いていいって言ってるのに無理に頑張ってるところはある


88: 20/11/30(月)21:47:04 ID:nZy
言うて別に子育てで手伝いって表現普通やろ
よほど言葉遣いに厳しいルールある家庭なら知らんけど


90: 20/11/30(月)21:47:36 ID:4VQ
言うほど「手伝い」って表現あかんか?
ちゃんと家事育児してるんやから言葉なんてなんでもよくない?女は気になるんかな?


93: 20/11/30(月)21:49:30 ID:nZy
子供にはゲームさせといたら?
オンラインとかは危ないけど単にシングルゲームなら結構学びになることも多くてええで


98: 20/11/30(月)21:50:32 ID:qRc
>>93
既にさせてる
1番上はあつもりにペーパーマリオしてるし、
下2人はテレビでYouTube垂れ流しにしてるわ


101: 20/11/30(月)21:52:40 ID:nZy
はえ~ええやん 最近はコロナ渦やしな
子供に一人で遊ぶ方法を教えるのも立派な教育や


102: 20/11/30(月)21:52:51 ID:Zl9
すまん全然わからんし、それが平等とはとても思えないわ


106: 20/11/30(月)21:54:54 ID:coC
主婦が真に辛いのは子どもの3歳までや
それ以降は昼間ドラマ見てられるくらい余裕あるやん


114: 20/11/30(月)22:05:25 ID:gON
主婦→平日も土日も365日起きてから寝るまで主力として全力で働く
旦那→平日の朝から夜まで大黒柱として全力で働いて帰宅後や休日は5~6割の力で「手伝う」

不平等やろ
あと「手伝う」という表現は「分担」ではなく「サポート」と伝わる
まんさん的にはサポートは共同作業にはならんのや


117: 20/11/30(月)22:07:40 ID:qRc
>>114
ワイは嫁が全く仕事しなくていい時間をできるだけ設けてるで
ワイの休みを削ってな
なのにこんな事言うから腹立つって言ってるんやで


118: 20/11/30(月)22:08:14 ID:Zl9
>>117
イッチの休み時間はどうなんや、ちゃんと休憩取ってるか?


122: 20/11/30(月)22:09:52 ID:qRc
>>118
取ってるつもり
てか今日一日中子どもの世話してて逆に休息になった


126: 20/11/30(月)22:11:58 ID:Zl9
>>122
そうか、ならよかった
お互い無理せずにな


116: 20/11/30(月)22:07:08 ID:mg1
っていうか真面目な話現代の結婚生活を舐めすぎ
性別が違う者同士が同じ屋根の下で暮らすってのはとてつもなく困難なことなんやぞ
古来では余計な軋轢が生まれないよう男は外・女は内と分けていたから今の時代までやってこれたんや
その垣根を愚かにも取り去った現代で安易に結婚するからそうなる


132: 20/11/30(月)22:15:56 ID:mg1
どうせイッチも嫁もなあなあで今まで生きてきたんやろ
結婚生活上の役割分担とかちゃんと決めてこなかったんやろ
お互いに本音を出さずに今日まで来たんやろ
世の中の成功してる夫婦のTwitterとか見てみ?
ちゃんとお互いのスレ違いを生まない工夫を考えて生活してるから


137: 20/11/30(月)22:24:09 ID:qRc
>>132
子どもできたときに
嫁「家事子育てはやるから育休フル取得する」って言ってるんだよなぁ
あれは夢だったのかなぁ


140: 20/11/30(月)22:28:06 ID:qRc
もう寝るわ
まあ、ワイは嫁子どもが寝てるうちに家を出て
嫁子どもが寝た後に帰宅するくらいまで働いて
休みは家事育児ずっとやってるわ


143: 20/11/30(月)22:30:01 ID:Z06
女「仕事と私とどっちが大事なの?あぁん?」
無難な返しって何よ


145: 20/11/30(月)22:31:21 ID:28v
>>143
ない。どう転んでも負け


146: 20/11/30(月)22:32:32 ID:mg1
>>143
仕事←ふざけんな!
嫁←じゃあもっと大事にしろよ!


162: 20/12/01(火)04:19:31 ID:Uke
大変さを茶化す訳やないけど、みんな親身でええスレやな