friend_advice_man
1: 21/01/14(木)12:49:59 ID:fUB
そいつは結婚して嫁と嫁の両親と嫁の姉妹(二人)と同居
住んでる家はそのトッモが新築で建てた
ローンは同居一人で払ってる
嫁の両親も姉妹もローンの支払い全く助けず

ワイが「嫁の姉妹が全く払わないのはおかしい」って言うたら
周りから男らしくないとか言われたんやが
男らしいってそういうことか?


3: 21/01/14(木)12:50:46 ID:PQm
どんだけでかい家や


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610596199/

4: 21/01/14(木)12:52:06 ID:dAt
他所の金銭面は突っ込みたくないわ


7: 21/01/14(木)12:54:27 ID:4ll
人様の家のことに口出す方がおかしい


22: 21/01/14(木)13:00:11 ID:fUB
>>7
口出しというか「ワイなら他人に全部払わせて住むなんてようせん」とは言うたな


8: 21/01/14(木)12:55:46 ID:SGq
言わぬが仏っていうやろ
正直今のご時世どうかと思うが


10: 21/01/14(木)12:56:46 ID:AYd
>>8
もしかして知らぬが仏?言わぬが花?


12: 21/01/14(木)12:57:22 ID:4ll
>>10
触らぬ神に祟りなし


16: 21/01/14(木)12:58:35 ID:AYd
>>12


11: 21/01/14(木)12:56:57 ID:uVh
姉妹が全く金入れてないのはアレやなとは思う


26: 21/01/14(木)13:01:50 ID:fUB
>>11
普通トッモが全部払う言うても拒否するよな


14: 21/01/14(木)12:57:51 ID:Oax
イッチが払えよ


15: 21/01/14(木)12:57:59 ID:eGs
人の家庭の事情に口出しする奴がおかしい


19: 21/01/14(木)12:59:41 ID:Nc7
嫁の両親と姉妹に住むところ提供するのがそんなあかんか
本人がそれでええなら他人が文句言うことやないやろ


20: 21/01/14(木)12:59:42 ID:tVj
カレー食う時はグチャグチャにかき混ぜてから食べる、とか
そういうレベルの話やと思ったのに


23: 21/01/14(木)13:00:18 ID:dHu
まあ本当のところはどうだかイッチには分からんやろ
本当は皆金出してるかもしれんし


25: 21/01/14(木)13:01:26 ID:o8U
昭和みたいなノリやな


27: 21/01/14(木)13:02:31 ID:fUB
ちなみにトッモも嫁も嫁の姉妹も全員30歳以上な


29: 21/01/14(木)13:03:44 ID:kVv
そのトッモは本当に夫として扱われているのでしょうか?


33: 21/01/14(木)13:06:19 ID:fUB
>>29
なかなか家には帰りたがらんけどね
嫁とも大分ご無沙汰みたいやし
ちなみに同じ夫婦でスポーツの趣味あってワイもその繋がりなんやが
試合会場で嫁を見かけて初めて同じ試合に出ることが分かったってことが何度もあるらしい


31: 21/01/14(木)13:04:21 ID:dHu
家賃って名目で徴収してたりして


32: 21/01/14(木)13:05:28 ID:cGT
こんなん個人の範囲やし当人が満足してる以上とやかく言う筋合いもないやろ


34: 21/01/14(木)13:07:49 ID:fUB
>>32
どちらか言うとトッモより嫁の姉妹の感覚全く理解できんわ
他人に全額払わせて新築に住むんやで


36: 21/01/14(木)13:09:21 ID:Nc7
>>34
そいつらの勝手やろ
親から放り出されたニートが他人に寄生して生きてる人を
羨ましがってるように見えるで


39: 21/01/14(木)13:10:31 ID:fUB
>>36
羨ましがってるように見えるのはただの妄想な
感覚が理解できへんと書いとるやろ


35: 21/01/14(木)13:08:42 ID:dHu
6人暮らせる家って普通に考えたらかなりデカイんちゃう?


37: 21/01/14(木)13:09:31 ID:fUB
>>35
トッモには子供も二人おるからね


38: 21/01/14(木)13:09:59 ID:dHu
>>37
全部で8人か
3LDKでも足りんね


40: 21/01/14(木)13:10:58 ID:fUB
>>38
部屋数だけで少なくとも5はいるやろなあ


41: 21/01/14(木)13:11:02 ID:9Ve
理解しなくてええやろ


44: 21/01/14(木)13:13:10 ID:uHi
ローンは払ってもらわなくとも対価はもらってるってことやろ


46: 21/01/14(木)13:13:47 ID:2S8
両親はわかるが姉妹はすごいな
ハーレム系主人公かな


50: 21/01/14(木)13:16:41 ID:fUB
そもそもローンを一人で払うと言う流れになぜなつたのかも分からんわ
普通どう払おうかって話し合いになるやろに


52: 21/01/14(木)13:18:04 ID:2S8
>>50
元々嫁と2人で暮らす予定でローン払ってたけど気付いたら侵食されてたパターンやろなあ


55: 21/01/14(木)13:18:38 ID:fUB
>>52
そのつもりなら全員住めるスペース無いはずや


57: 21/01/14(木)13:19:32 ID:2S8
>>55
イッチは家に行ったことあんの?


59: 21/01/14(木)13:20:06 ID:fUB
>>57
ないけど両親の部屋と姉妹一人ずつは部屋があるとは言うてたな


68: 21/01/14(木)13:24:03 ID:2S8
>>59
家建てる時に土地安いからって広く作って、部屋余ってるし…つって両親が住み着いて何か知らんが姉妹も付いてきた路線は普通にあるで
トッモ自分の部屋なさそう


74: 21/01/14(木)13:30:51 ID:fUB
>>68
いやそこそこの都市やで
地価が安いとは到底思えない


53: 21/01/14(木)13:18:05 ID:fUB
払わん嫁姉妹もやけど嫁両親も普通は婿に丸投げすることを止めるやろ
一緒に住んでくれてるだけでもかなりの精神的負担やのに


58: 21/01/14(木)13:19:50 ID:oaB
金を支払うことが男らしさとか腐れフェミまーんが言ってきそう


61: 21/01/14(木)13:20:41 ID:oaB
嫁好きで結婚したなら妹全員孕ませるのも時間の問題


64: 21/01/14(木)13:22:00 ID:fUB
>>61
しかも嫁とは夜の営みどころか会話もないみたいやわ


73: 21/01/14(木)13:29:51 ID:fUB
トッモは
まあそれでみんなが幸せならそれでいいのよみたいなこと言うとるんやけどな
トッモ自身はそれでええかもしれんけど


75: 21/01/14(木)13:33:16 ID:fUB
ちなワイは独身なんやけどさ
ワイなら絶対に姉妹らに払わせるわとか言うたら周りから
そんなんやからお前は結婚できへんのやとかも言われたんやが
結婚するにはそこまでの度量がないとあかんのか?


76: 21/01/14(木)13:36:16 ID:NiC
>>75
絶対に払わせるわと断言するあたりを結婚できへんと言われてるのかもしれん
結婚生活は相手だけじゃなくて相手の家族ともうまく付き合っていかないと難しい
たとえ相手の常識が乖離していても歩み寄りせんと厳しいわな


81: 21/01/14(木)13:39:59 ID:fUB
>>76
けどそれを理由に払うのも違うと思うのよね
ほら払わないなら男らしくないって評価下すぞ、みたいや
何なんやそもそも男らしいって
女が男をうまく利用するための脅し文句とちゃうんかと


80: 21/01/14(木)13:39:53 ID:dHu
>>75
その「だから結婚できない」発言が複雑やな
本当にそう思っているのか
イッチの独身貴族っぷりに嫉妬してそう言ってしまったのか


83: 21/01/14(木)13:41:14 ID:fUB
>>80
まあ上で書いたスポーツの集まりでほぼワイだけが独身で
普段から謳歌してるみたいな感じ出てるのは確かかも
少なくとも劣等感とかはないし


82: 21/01/14(木)13:40:38 ID:5SB
二世帯住宅はあるが嫁の姉妹ニートか?


84: 21/01/14(木)13:41:40 ID:fUB
>>82
仕事はしとるらしいで
どちらも30オーバーやけど


86: 21/01/14(木)13:45:32 ID:3es
家の名義がトッモならローンはトッモ夫妻で全額払うのが筋
その上で姉妹や両親からは家賃を貰うべきってことなら分からんでもない

まあ結局は他所の家のことだが


87: 21/01/14(木)13:46:50 ID:fUB
それでそいつが裕福ならまだしも
いつも走るたびにカラカラ変な音が鳴る自転車で来てるから余計に不憫で


88: 21/01/14(木)14:03:26 ID:zCS
結婚して子宝にも恵まれて家族を養って過ごす友人
VS
そんな友人を不幸だということにしたいけど周りで聞いてくれる人がいないからおんJで共感を求める独身イッチ

さぁ、幸せなのはDotch?


90: 21/01/14(木)14:17:55 ID:fUB
>>88
頭おかしいの?


93: 21/01/14(木)14:23:38 ID:zCS
>>90
スレ見た感想をそのまま書くと頭おかしいことになるのはなんでや?


91: 21/01/14(木)14:21:20 ID:pUU
男らしくないって言ってるのは誰やねん


92: 21/01/14(木)14:23:06 ID:fUB
>>91
周りの面々


94: 21/01/14(木)14:24:05 ID:SxO
その家の人達が好きだからそうしてるってんなら良いんだろうけど
理由がそうした方が男らしいからってのが問題やな
本人が納得してるならええんやろけどそのままいって将来どうなるんか怖いわ


95: 21/01/14(木)14:24:59 ID:dYI
設定詰め込みすぎだろ


96: 21/01/14(木)14:27:15 ID:dYI
30付近設定でなんで昼間にスレ建てるんんだろうな


98: 21/01/14(木)14:29:03 ID:fUB
>>96
ワイも仕事中やけどさ
そもそもお前って世の中の仕事が全て平日の昼間に行われてるって思ってんの?
お前休日になんで遊べるん?
遊んだ先で仕事してる人がおるからやろ?
視野狭すぎ


100: 21/01/14(木)14:29:43 ID:fUB
>>99
言い返せないわけね


103: 21/01/14(木)14:39:37 ID:Qn2
社会に出て話したらあかんタブーな話
政治
民族
贔屓の球団
他人の家庭
部落問題
やぞ 覚えとけ


104: 21/01/14(木)14:40:35 ID:fUB
>>103
まあそもそもトッモが自分からローンの話しだしたからな


105: 21/01/14(木)14:41:18 ID:dYI
どういう状況だよ


106: 21/01/14(木)14:43:22 ID:dYI
イッチの文章からまんさん臭しかしないから話2割くらいで聞いてる


107: 21/01/14(木)14:47:14 ID:fUB
>>106
あれそないに思ってる奴他にもおったんかな
おっさんやぞ


108: 21/01/14(木)14:48:44 ID:dYI
>>107
だから男らしくないんやろな
確信したわ今までの積み重ねで嫌われてたんやお前


110: 21/01/14(木)14:54:29 ID:fUB
>>108
毎回そのトッモに飲みに誘われてるんやが


112: 21/01/14(木)14:54:59 ID:dYI
>>110
コロナで飲み会は草


115: 21/01/14(木)14:57:36 ID:fUB
>>112
アホなの?


118: 21/01/14(木)14:59:09 ID:dYI
>>115

周りに言われたってことは複数人で飲み会したんちゃうんか


114: 21/01/14(木)14:56:06 ID:Wno
イッチの価値観からしたら金を全部払うトッモはおかしいし、トッモからしたら結婚しないイッチはおかしい
価値観が違うというそれだけのことや


116: 21/01/14(木)14:59:02 ID:fUB
コロナになってからは飲んでない
それまでは毎回向こうから誘ってくる
スレタイの話は飲んでないときにした

ここまでいわなあかんの?


117: 21/01/14(木)14:59:02 ID:Tx8
人んちの金の話に嘴突っ込んで7「ワイはおかしくないよな?」とか何言ってんの、困ってるて相談された訳でもないのに


120: 21/01/14(木)15:00:27 ID:SHL
そうですかでいいだろ男らしくないぞ


121: 21/01/14(木)15:02:44 ID:MB6
仲良い設定なのに新築にも誘われてないしなあ


124: 21/01/14(木)15:13:37 ID:fUB
>>121
仲良かったら絶対に家に呼ぶんかよ
子供も小さいしそれこそ相手の家族おるのに呼べるかよ
無理やり仲いい設定外そうとすんなよ


122: 21/01/14(木)15:04:00 ID:MB6
すぐ怒るし仲良いはずの友達の家族の悪いとこ必要もないのに書くし空気読めなさそうやしトッモ以外の周りの奴らから嫌われてただけちゃう


126: 21/01/14(木)15:15:17 ID:fUB
>>122
悪いとこいつ書いた?どのレスや


123: 21/01/14(木)15:12:29 ID:Tx8
友人「実はローン1人で払ってんねん」

理想のイッチ「そうかあ、少しくらい出して貰えたら楽なのにな」

友人「いや、みんな幸せやから別にええねん」

理想のイッチ「そうかすまんな、お前が幸せやったら構わんよな」

これが結婚できる人

友人「実はローン1人で払ってんねん」

クソイッチ「おかしい!みんなで払うべき!」

友人「いや、みんなが幸せならそれでええねん」

クソイッチ「いやおかしい!妹たちの感覚疑う!」

これが結婚できない人


125: 21/01/14(木)15:14:49 ID:fUB
>>123
そんな完全に二分されるんか?
そもそも何を謝ってるねん
何でも謝ったりすれば正しいって思ってんのかよ


127: 21/01/14(木)15:18:35 ID:Tx8
>>125
二分されるではっきり言うけど
お前考え方の問題やと思ってるやろ?
上も下も考え方に違いなんざないねん
違うのはひとつだけ、相手の価値観を尊重できる人間かどうかや
お前が「男らしくない」て言われてるのはローンの分配をどうすべきかて事じゃなしに人んちの金の使い途を否定して自分の価値観が正しいて思い込む性根なんやで
なんでも謝ればいいのかよとか的外れもええとこわ


131: 21/01/14(木)15:21:36 ID:fUB
>>127
自分の価値観が正しいとか思ってないわ
お前も憶測で決め付けすぎ


129: 21/01/14(木)15:20:35 ID:fUB
>>128
そもそもしたいと思ったこと無いわ


133: 21/01/14(木)15:23:02 ID:ZlC
それでみんな納得してるなら良くないか?
トッモが愚痴ってたんならあれやが


135: 21/01/14(木)15:29:45 ID:fUB
>>133
自分が自由に使えるお金はないとは言うてた
なかなかええ給料貰ってるのに安い居酒屋ばかり行きたがるのもそういうことなんかなと


136: 21/01/14(木)15:32:42 ID:ZlC
>>135
ワイもおかしいとは思うけど言ってもようやるなあくらいや
人の人生に軽々しく否定の言葉使わん方がええ


139: 21/01/14(木)15:38:57 ID:fUB
>>136
んまあワイもトッモを否定したわけではないんやけどな
驚いたって言い方のほうが正しいかもしれん


134: 21/01/14(木)15:23:30 ID:daw
正論スレは伸びない


145: 21/01/14(木)15:40:30 ID:ZlC
イッチが結婚しなくても幸せなように、幸せの形は色々やで
釣り臭いけど


150: 21/01/14(木)15:41:59 ID:fUB
>>145
これで釣る意味は?


161: 21/01/14(木)15:44:01 ID:ZlC
>>150
全部事実なら親友の家庭環境を不特定多数にベラベラ喋るやばい奴だから釣りだといいなって


163: 21/01/14(木)15:44:43 ID:fUB
>>161
別に誰のことか言うてるわけやないやん


159: 21/01/14(木)15:43:39 ID:Cv7
土地は向こうの両親が住んでたとこだったりするんかな


162: 21/01/14(木)15:44:03 ID:fUB
>>159
いや土地から買ったと言うとる


164: 21/01/14(木)17:28:39 ID:fUB
やっぱりおかしいってことやな


165: 21/01/14(木)19:16:16 ID:xq2
苦労したけりゃ勝手にさせときゃええやろ…