train_character1_silver
1: 21/01/22(金)16:04:33 ID:5Tb


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611299073/

2: 21/01/22(金)16:05:43 ID:jCj
動くスラムはポイーで


3: 21/01/22(金)16:06:05 ID:3Zz
いっぺん乗ったけどいかにもアウトそうなおっさんに睨まれて恐怖や


4: 21/01/22(金)16:06:49 ID:Qxd
東海には乗ったけどこっちは乗らないまま終わってしまった・・・


5: 21/01/22(金)16:07:56 ID:GMk
数年前に東京行きのサンライズ乗って豊橋だかで停車してる時こいつが横に来て眩しすぎて目覚めた思い出


6: 21/01/22(金)16:08:18 ID:sm0
lccもあるしぶっちゃけどうでもいい


8: 21/01/22(金)16:08:42 ID:Qxd
>>6
近すぎてなくね?


10: 21/01/22(金)16:09:34 ID:sm0
>>8
東京~関西とか  東京名古屋はバスで


11: 21/01/22(金)16:10:15 ID:GMk
>>8
東京名古屋はあるで
わざわざ成田まで行く必要あるけど


13: 21/01/22(金)16:11:01 ID:Qxd
>>11
えええ・・・
よほど成田に近い人向きやね・・・いくらLCCとはいえ


14: 21/01/22(金)16:12:47 ID:6ap
満席なのに儲けが全然ない矛盾列車だからしゃーない


15: 21/01/22(金)16:12:58 ID:UHO
ながらでマック食ってええの?


16: 21/01/22(金)16:13:56 ID:sm0
ツアーの夜行バスみたく激安夜行列車とかあればな


17: 21/01/22(金)16:14:11 ID:Qxd
国際乗り継ぎ用で成田~国内ってのは前からあるけど
LCCでそんな路線あるのか・・・


18: 21/01/22(金)16:14:19 ID:azt
姫路に祖母の家ある友達が夏休みに乗ってたわ
大垣で降りた直後がしんどいって言ってた


19: 21/01/22(金)16:15:39 ID:r9b
よー分からんけど寝台列車ってこれで全滅したんか?


20: 21/01/22(金)16:15:46 ID:sm0
>>19
サンライズ


23: 21/01/22(金)16:16:52 ID:r9b
>>20
まだ残ってたのか


21: 21/01/22(金)16:15:58 ID:azt
>>19
これは寝台列車じゃないよ


24: 21/01/22(金)16:17:18 ID:sPn
正直「ぷらっとこだま」の味を知ってしまったら後戻りできんわ


25: 21/01/22(金)16:18:14 ID:7mu
373系時代しか乗ってないわ


31: 21/01/22(金)16:22:28 ID:JAR
>>25
冬寒そう


26: 21/01/22(金)16:18:33 ID:Epv
カシオペア
四季島
瑞風
west銀河
出雲
瀬戸
ななつ星

あとこんだけか?


27: 21/01/22(金)16:18:49 ID:r9b
>>26
結構残ってるじゃねーか


29: 21/01/22(金)16:20:12 ID:Epv
>>27
でも出雲と瀬戸以外どれもツアー列車やで


28: 21/01/22(金)16:19:20 ID:Qxd
つーかサンライズみたいに夜遅く出て
早く着く電車じゃないと夜行の意味無いしな

それが出来ないなら翌朝出た方が楽だし


32: 21/01/22(金)16:23:00 ID:Qxd
考えて見たら個室多いのってコロナ対策しやすいな


33: 21/01/22(金)16:23:04 ID:5rw
カシオペアもトワイライトも大人気やったはずやろ?
切符取れないくらい
何で定期運転やめたんや?乗ってみたかったのに


34: 21/01/22(金)16:23:19 ID:Qxd
>>33
あれは老朽化


35: 21/01/22(金)16:24:24 ID:sKs
1万2千円で東京大阪0時6時のサンライズなら深夜バスに対抗でき


36: 21/01/22(金)16:24:27 ID:sm0
サンライズの後継車を青森まで


39: 21/01/22(金)16:28:34 ID:7lh
>>36
需要がなさすぎる
せいぜい坂田か秋田止まりやろ


41: 21/01/22(金)16:28:51 ID:wLv
四季島だとかななつ星だとかのクルーズ列車って夜行なんやろうけど乗るのが目的になっててちゃうねん
移動の選択肢てしての夜行列車ってのがええんや
なお需要もないし採算も


42: 21/01/22(金)16:31:35 ID:irC
ながら興味あったけど民度やばそうだから乗ろうとは思わなかったな


43: 21/01/22(金)16:33:31 ID:m9F
むしろよく採算取れないのに今まで走らせてたな


45: 21/01/22(金)16:36:34 ID:tMo
コロナ以降ダイヤ組まれてなかったから来年辺りに消えるかと思ったけど早かったな


47: 21/01/22(金)16:38:48 ID:Rpb
大垣駅で走るなって言われとるのに
走るアホどものせいやろ


48: 21/01/22(金)16:38:51 ID:Qxd
新幹線が無い
東京との間である程度の需要がある

この2つを満たす地域ってマジでサンライズのとこ以外無いんちゃうか?


49: 21/01/22(金)16:39:10 ID:Rpb
>>48
札幌


51: 21/01/22(金)16:40:02 ID:RYV
>>49
距離が遠すぎる
在来線特急だと半日コースやぞ


50: 21/01/22(金)16:39:13 ID:DiL
お尻痛くなるからね


53: 21/01/22(金)16:40:05 ID:tMo
これで夜行快速は全廃か


59: 21/01/22(金)16:41:52 ID:Qxd
そういや北海道大雪で貨物列車止まったせいで
週刊誌が届いてないらしいな

大丈夫かな


62: 21/01/22(金)16:44:27 ID:v4j
安っぽい夜行列車は無くなっちまったんか?


65: 21/01/22(金)16:45:41 ID:Qxd
>>62
そういうのはもっと前やなぁ
「八甲田」とか


67: 21/01/22(金)16:46:45 ID:Toj
>>62
ボロい客車の安っぽい寝台で寝るって意味ならあけぼのが最後ちゃうか


63: 21/01/22(金)16:44:46 ID:RYV
札幌まで機関車で引っ張ろうとしても最低2回機関車変えへんとあかんからめんどいんや


66: 21/01/22(金)16:46:42 ID:Qxd
>>63
そもそもその区間は鉄道だと時間かかりすぎて夜行のメリット無いからな

ただ新幹線出来たら冬場は重宝されるはずやけど


72: 21/01/22(金)16:49:47 ID:v4j
もっと気軽にのれる夜行列車でてこいよ
暇なんや


73: 21/01/22(金)16:49:49 ID:Dmr
ムーンライト食べる↑?


75: 21/01/22(金)16:50:43 ID:ue5
夜行全滅?
一度は乗りたかった


76: 21/01/22(金)16:50:57 ID:Toj
>>75
まだ東京から出てるぞ


79: 21/01/22(金)16:51:59 ID:ue5
>>76
ありがと
コロナ終わったらトッモと夜行一度は乗りたいんや


77: 21/01/22(金)16:51:27 ID:5rw
東京~札幌
東京~博多

この区間は定期的な寝台特急走らせるべきだよな


82: 21/01/22(金)16:53:15 ID:ue5
各地の観光列車ばりに各駅停車で進む長距離寝台列車とかあってもええとおもうねんけどなあ
需要あるやろ


83: 21/01/22(金)16:53:40 ID:RYV
飛行機の最終より東京を遅く出れて飛行機の始発より早く着くところじゃないと需要は無いようなもんやからなあ


87: 21/01/22(金)16:55:27 ID:ue5
>>83
グランクラスみたいにガチでぐっすり眠れるならまあメリットあると思う
たーだグランクラスみたいなフルフラットは高いわー高すぎるわ


86: 21/01/22(金)16:55:08 ID:Z3Z
昔ムーンライトえちごは何度か乗ったなぁ


88: 21/01/22(金)16:56:05 ID:Qxd
そういやグランクラスしばらく中止になるらしいなあ


89: 21/01/22(金)16:56:10 ID:5rw
ワイはガキの時に北斗星に乗っただけやな
三段ベットの奴の一番上で天井の圧迫感で寝れなかった


90: 21/01/22(金)16:56:39 ID:Qxd
>>89
北斗星に3段は無かったよ?
おそらく2段だと思う


96: 21/01/22(金)16:59:38 ID:5rw
>>90
三段あったで
青函連絡船なくなる頃やから相当昔やけど


91: 21/01/22(金)16:56:39 ID:dXW
悲しいけどこれも時代やね
おつかれさまやで


92: 21/01/22(金)16:57:11 ID:LLd
上りサンライズすこ
翌日大学ある時も大阪で深夜まで友達と遊べたから重宝した


97: 21/01/22(金)17:00:40 ID:ue5
>>92
サンライズ好きーシャワーまでできるんだもん
列車で高速走行中にシャワー


98: 21/01/22(金)17:01:20 ID:LLd
>>97
なお乗るの遅いと売り切れてる模様


102: 21/01/22(金)17:03:33 ID:ue5
>>98
みんなしゃわーしたいんやなw
水圧スゲーの体感したいんやな


93: 21/01/22(金)16:57:43 ID:Ewh
もうなくなってたんじゃ?


94: 21/01/22(金)16:58:34 ID:Qxd
>>93
そう
臨時だからしばらく運転してなかったけど
コロナでもう運転しませんって改めて発表した

葬式鉄も呼び込まなくて済むし一石二鳥だわ


99: 21/01/22(金)17:02:51 ID:Zfu
サンライズのシャワーヤバない?
先週乗ったけどゴムパッキンやシャワー固定するとこにめっちゃカビ生えてたわ


100: 21/01/22(金)17:02:53 ID:dXW
ながらも椅子が過酷や、消灯すらしないしまともに眠れん
これなら金出してちょっといい夜行バス乗る方がええわ


104: 21/01/22(金)17:05:11 ID:ue5
>>100
青春十八専用みたいなもんやね


110: 21/01/22(金)17:09:15 ID:rke
高速バスの時代になった今
夜行列車が生き抜くには居住性を高めるしかないんかな


111: 21/01/22(金)17:10:42 ID:Z3Z
何年か前臨時で走った583系の寝台特急に乗った時はテンション上がりすぎて一睡もできなかったンゴ…


115: 21/01/22(金)17:13:21 ID:Qxd
>>111
583は1回だけ乗ったけど防音性能すごすぎてビビったわ
あんな静かな電車初めて乗った


116: 21/01/22(金)17:16:10 ID:Z3Z
>>115
昼夜兼行用電車特急として設計されてるからその辺の性能は伊達じゃないかもしれんな
そういえば改造車の419系も静かやったなぁ


112: 21/01/22(金)17:10:50 ID:Qxd
っていうか鉄道のメリットって高速に大量輸送できることだから
バスで済むような区間はやるだけ無駄なんだよね


113: 21/01/22(金)17:12:04 ID:Ewh
東武がやってる登山とセットの夜行ってモデルケースにならんかな


118: 21/01/22(金)18:15:59 ID:ttu
ながらは隣に座った汚いおっさんがダニ持っててえらい目に合ったことがあるわ
廃止は残念やがしゃーない


120: 21/01/22(金)18:30:13 ID:uhA
今の子達が手軽に夜行嗜める列車としてはうってつけやなにな


121: 21/01/22(金)18:32:45 ID:jAX
去年夏18きっぷの案内券でながらの文字がなかったから廃止に成るだろうと思ってたンだわ


122: 21/01/22(金)19:18:31 ID:Xug
もう大垣駅のホームに降りる事はないかもしれないな


123: 21/01/22(金)20:18:46 ID:3CV
一度は乗ってみたかったわ。。