bikkuri_me_tobideru_woman
1: 21/02/26(金)00:49:46 ID:yLk
新婚20代夫婦
姪っ子(私の姉の子)が大学に合格し私達の家に下宿したいと言い出した
夫はOK、私は反対
私に無断で夫が承諾してしまい、姉夫婦も下宿代が浮くと大喜び
夫は私の意見を完全無視
姉夫婦は聞く耳持たず
なんとか止めさせたいけど、もう無理かねこれ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614268186/

2: 21/02/26(金)00:50:23 ID:gzi
ここは知恵袋じゃないですよ


4: 21/02/26(金)00:51:31 ID:yLk
>>2
すまんね


5: 21/02/26(金)00:52:19 ID:bnW
姉説得して何とかせえ


7: 21/02/26(金)00:53:22 ID:yLk
>>5
姉は全く聞く耳持たん
あまり仲は良くない


8: 21/02/26(金)00:53:30 ID:8E7
20代で住んでるとこに余裕あんの?


10: 21/02/26(金)00:54:25 ID:yLk
>>8
一軒家
一部屋だけなら空きがある
今は殆ど物置状態だけど


12: 21/02/26(金)00:55:17 ID:Rmr
イッチも甥っ子住まわせて調教すればええんや


15: 21/02/26(金)00:55:39 ID:yLk
>>12
甥っ子はおらん


14: 21/02/26(金)00:55:37 ID:mwQ
下宿するんならせめて幾らか納めさせろ


21: 21/02/26(金)00:56:34 ID:yLk
>>14
姉夫婦は何も払わんつもりのようだし、夫もそれを許している
間違いなく何かある


25: 21/02/26(金)00:57:45 ID:8E7
>>21
は?食費から光熱費も払わんつもりで下宿かよ体で払うんかな


32: 21/02/26(金)00:59:23 ID:yLk
>>25
本当にそうなりそうで怖い


19: 21/02/26(金)00:56:24 ID:Knd
なるほどね興味をそそる設定やね
姪が高三って姉と歳離れてる感じか


26: 21/02/26(金)00:57:47 ID:yLk
>>19
設定てかリアルだよ
姉とは13離れてる


20: 21/02/26(金)00:56:28 ID:8E7
姪っ子の責任問題は全て夫とか一筆書かせとけ


24: 21/02/26(金)00:57:36 ID:VRb
家の所有者は誰なん


31: 21/02/26(金)00:58:59 ID:yLk
>>24
夫婦共有名義


27: 21/02/26(金)00:57:49 ID:5tK
むしろ姪っ子を説得しろや
「一人暮らしの方が楽しいよ」って


29: 21/02/26(金)00:58:44 ID:8E7
あったとしても短期で引っ越しシーズン外して部屋探すとかなら何とか分かるけどな


38: 21/02/26(金)01:00:57 ID:yLk
>>29
二年間や


35: 21/02/26(金)01:00:15 ID:VRb
姪っ子の外見はどうなん?


40: 21/02/26(金)01:01:21 ID:yLk
>>35
のっぺりして可愛い感じ


36: 21/02/26(金)01:00:29 ID:bBU
ワクワクはキモイ


39: 21/02/26(金)01:01:16 ID:bnW
短大?
地雷臭が


44: 21/02/26(金)01:02:40 ID:yLk
>>39
短大やね


41: 21/02/26(金)01:01:27 ID:orm
これ再放送?


43: 21/02/26(金)01:02:13 ID:yLk
>>41
なんの話や


42: 21/02/26(金)01:02:10 ID:wlm
イッチの脳が破壊されちゃう!


45: 21/02/26(金)01:02:48 ID:5tK
てか、姉ちゃんが聞く耳持たんなら対策簡単やんか
断固拒絶の意思を表示してあとは放置
旦那がなんと言おうがイッチ拒否、勝手に来ても入れさせない、それで十分やん


46: 21/02/26(金)01:04:46 ID:yLk
>>45
当然今も断固拒否の姿勢貫いてるで
ただ夫も頑なに譲らんのよ
私が家に入れなくても夫が鍵渡すやろうな


53: 21/02/26(金)01:07:37 ID:5tK
>>46
その場合は旦那もろとも追い出すのが可能やで
共有財産である限りイッチが認めてないと姪っ子は住む事はできん
そして旦那も


58: 21/02/26(金)01:08:56 ID:yLk
>>53
それは法的な話?
それなら弁護士に頼めそうやな


61: 21/02/26(金)01:10:47 ID:5tK
>>58
厳密に考えると不法侵入に当たるからな
まあ親族だからそこまでは該当しないけど
弁護士入れたら姉ちゃんとの話し合いに引きずり出せるだろうけど


64: 21/02/26(金)01:13:18 ID:yLk
>>61
新婚旅行の為の貯金が弁護士費用になりそうや
アドバイスさんきゅー


48: 21/02/26(金)01:05:30 ID:VRb
イッチが反対してるのにゴリ押ししそうなとことか普通に旦那がキモいわ
共通の友達とかに相談して追撃してもらったら

てか旦那と姪っ子ちゃんそんなに仲いいわけ?


52: 21/02/26(金)01:07:14 ID:yLk
>>48
だいぶ離れた場所に住んでて夫と姪っ子が会ったのは結婚式含めたら三回くらい
あんまり喋ってなかったと思う


65: 21/02/26(金)01:13:23 ID:PYn
>>48
これ
嫁の兄弟の頼みを嫁介さないで受けるとか普通に頭おかしい


73: 21/02/26(金)01:15:56 ID:yLk
>>65
だよねえ
とある相談サイトで非公開で相談したら、お前は姪っ子に嫉妬している、ドンと構えておけばよい、なんて言われてしまったわ
何も言い返せへんかった


49: 21/02/26(金)01:05:52 ID:8E7
家も共同名義やからな発言権利もある
食事なり風呂・洗濯・掃除とかどーすんの?とか


55: 21/02/26(金)01:07:57 ID:yLk
>>49
無視されるんや何言っても


139: 21/02/26(金)01:32:49 ID:IrU
>>55
こんなんもう夫婦として破綻しとるやん


51: 21/02/26(金)01:07:07 ID:Knd
そらJDと四年間同じ家で暮らせるとか引かないよね普通


57: 21/02/26(金)01:08:06 ID:yLk
>>51
二年間や


62: 21/02/26(金)01:11:27 ID:8E7
イッチの姉夫婦の姪っ子かぁーイッチ発言権なさすぎひん


68: 21/02/26(金)01:14:23 ID:yLk
>>62
ないね
気が弱くて何しても怒らなかったからかもしれん


70: 21/02/26(金)01:14:49 ID:bBU
>>68
あんた溜め込んでるね


77: 21/02/26(金)01:17:26 ID:yLk
>>70
溜め込んでるけど、吐き出し方がわからんから溜め込む一方や
怒り方とかわからないから怒っても表に出せない


79: 21/02/26(金)01:18:07 ID:ptm
子供いないなら別れりゃいいじゃん


80: 21/02/26(金)01:18:11 ID:VRb
イッチはオットのこと愛してるの?
正直これ離婚に発展してもおかしくない案件やろ


88: 21/02/26(金)01:19:49 ID:yLk
>>80
愛しているけど、ショック過ぎて今後の展開によっては離婚もあり得るかもしれん


95: 21/02/26(金)01:21:08 ID:hbN
イッチにとってかわいい姪っ子やろ?
家族として力に成りたいと思わないん?


126: 21/02/26(金)01:27:03 ID:yLk
>>95
こんな押し掛け下宿なんか協力したくないわ


97: 21/02/26(金)01:21:39 ID:wlm
夫がかっこよかったらヤバいかもね


116: 21/02/26(金)01:25:58 ID:IrU
年齢近い人らのほうが自由がきくと思っとるんやない
おじいちゃんおばあちゃんはうるさいから遊べないとか思ってそう


132: 21/02/26(金)01:29:38 ID:yLk
>>116
実家には離れがあるし、私の両親はそこまで口うるさくない


134: 21/02/26(金)01:30:04 ID:NFH
>>132
両親呼んで家族会議や


140: 21/02/26(金)01:32:59 ID:5tK
>>132
ほなトメさんウトさんは頼れんか?


142: 21/02/26(金)01:33:32 ID:yLk
>>140
夫は家族と縁切ってるんや


146: 21/02/26(金)01:34:48 ID:5tK
>>142
あかんやろ
その旦那やめとけ
完全に地雷臭が漂ってる


152: 21/02/26(金)01:36:56 ID:yLk
>>146
地雷なんやろうか
この一件が起きるまで特に問題はなかったけど


118: 21/02/26(金)01:26:13 ID:4qx
離婚やろなあ


122: 21/02/26(金)01:26:33 ID:4qx
なんで離婚しないねん


130: 21/02/26(金)01:28:54 ID:IrU
もう探偵さんの出番やないの


133: 21/02/26(金)01:29:46 ID:bBU
飯作るのも気を使うねぇー


135: 21/02/26(金)01:30:12 ID:Mf1
普通に探偵事務所駆け込みでええ案件よな
ほぼ確実になんか出てくるわ
慰謝料請求で充分元取れるやろうしレッツチャレンジ


138: 21/02/26(金)01:32:10 ID:yLk
>>135
探偵も頼るのアリやな

今のところ弁護士に相談して必要なら探偵も検討ってところか


137: 21/02/26(金)01:31:22 ID:nb8
はぁ…オレの家に来るか?


153: 21/02/26(金)01:37:52 ID:IrU
話し合いすらスルーされる時点で家族になる気ないやん
地雷中の地雷や


158: 21/02/26(金)01:39:47 ID:yLk
>>153
冷静に考えたらそうやな


160: 21/02/26(金)01:40:18 ID:bBU
怒りの感情が見えない


164: 21/02/26(金)01:41:48 ID:Mf1
イッチが感情なさすぎる件


168: 21/02/26(金)01:43:04 ID:yLk
>>164
それリアルでも言われるが、本当は物凄く怒ってるんや…
どうやって怒ったらええんや


185: 21/02/26(金)01:47:56 ID:Mf1
>>168
なんかリミッターかかってるんやろ
ええ機会やから感情を表に出す練習すればええ
夫や義姉や姪が引くレベルで怒ってやれ
少なくとも現時点でイッチは充分怒ってよい立場にある


193: 21/02/26(金)01:49:45 ID:yLk
>>185
ありがとう
勇気が沸いてきたわ


188: 21/02/26(金)01:48:52 ID:5tK
>>168
イッチ、姉、旦那まとめて話し合い呼び出し
更にイッチ仲間を3人以上呼んで数で上回って2人とも完全に潰すしかないやろな


196: 21/02/26(金)01:51:44 ID:yLk
>>188
その仲間は弁護士入れてもええやろか


199: 21/02/26(金)01:52:24 ID:5tK
>>196
ツテがあれば入れるべき


207: 21/02/26(金)01:54:52 ID:yLk
>>199
OK
弁護士に相談したとき頼んでみよう


192: 21/02/26(金)01:49:35 ID:moe
姉旦那も空気なん


200: 21/02/26(金)01:52:30 ID:yLk
>>192
姉の夫は姉と似たような感じの人や


198: 21/02/26(金)01:51:51 ID:bX9
イッチはとりあえず「嫌だと思っている」って主張を繰り返すしかないやろな
一回でも「いいよ…」って言ったら言質とされるぞ

まあ、夫がそれでも推し進めて
姪の同居が実現したら
そん時はイッチが夫責任の元で別居提案でもすれば
それ突っぱねられたら夫有責で離婚できるしな
記録は残しとけよ

まあ、そこまで望んでないなら同居実現前の段階でどうしても嫌だ、姪か私かどっちかを選べって言うしかないな


205: 21/02/26(金)01:54:17 ID:yLk
>>198
わかった
挫けそうになるけど頑張る
記録は動画とかの方がええやろか
日記なら明日からつけられるな


203: 21/02/26(金)01:53:29 ID:bX9
ワイがイッチやったら、相談なく同居人了承する配偶者とか愛想が尽きるというか、見限るけどな
今後何十年と夫婦としてやってく自信ないわ


208: 21/02/26(金)01:55:28 ID:yLk
>>203
やっぱそうよな…


211: 21/02/26(金)01:56:36 ID:moe
スマホ出すのはボイレコにしとき
まじでちっこいカメラ買っとけ


222: 21/02/26(金)01:59:00 ID:yLk
>>211
おすすめのボイレコのアプリある?


225: 21/02/26(金)01:59:37 ID:moe
>>222
スマホに最初からついてるボイレコでええんちゃう


228: 21/02/26(金)02:00:08 ID:yLk
>>225
探したらなかったんや
何かよさげなやつをダウンロードしてみるわ


213: 21/02/26(金)01:56:50 ID:hbN
断りかたによるんやろけども
まあイッチは姪と姉には一生恨まれるんやろな
親の遺産の時たのしそうやなあ~
そん時は旦那も敵になるんやろなあ あん時たった二年間下宿させとけば って


216: 21/02/26(金)01:57:47 ID:RSz
家族の会話にボイレコかよ冷静に考えろ異常やろ


220: 21/02/26(金)01:58:43 ID:bX9
>>216
配偶者の同意なしに同居人了承も異常やろ
冷静になって騒動の前提を考えろ


246: 21/02/26(金)02:04:00 ID:yLk
先ずは明日からボイレコや日記で記録をとり、可能なら写真や動画もとる
夫に気がつかれないよう弁護士に相談、必要なら探偵にも相談 

こんなとこか


249: 21/02/26(金)02:04:43 ID:yLk
>>246を試してみるわ
そろそろ眠たい限界や
みんなありがとう
お休み


251: 21/02/26(金)02:05:01 ID:bX9
>>246
まあがんがれ
希望は薄いが、夫がイッチを優先して全部がうまいこと解決することを祈る


259: 21/02/26(金)02:06:43 ID:yLk
おやすみ