pawahara_man
1: 21/04/14(水)00:32:22 ID:XUke
弊社にはたくさん退職希望者がおるんやが

上のお気に入りの所には退職者希望者+たくさん人員をおく
すると退職者希望者は仕事しなくともよくなるからなんだかんだ半年はいる

そして気に食わない奴のところを人員不足にして退職希望者送ると
数か月で激務でやめる

んであわよくば気に食わない奴も部下の管理が何だで降格させたり
ソイツの働かなあかんからワンチャン体調崩して辞めさせられる

まーよくできているというか
そこまでするならもう気に食わんから降格でええやんけとは思う・・



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618327942/

2: 21/04/14(水)00:33:33 ID:mbEl


3: 21/04/14(水)00:34:04 ID:XUke
>>2
まあお気に入りの所の手ごまを強くするのは普通かもしれんがなー


4: 21/04/14(水)00:34:43 ID:4fpU
恐怖政治過ぎて草
何処の民主主義共和国や


5: 21/04/14(水)00:35:06 ID:XUke
>>4
民主主義国はこんなまどろっこしいことせんやろ


6: 21/04/14(水)00:35:43 ID:4fpU
やんわりとした粛清やな


8: 21/04/14(水)00:36:21 ID:XUke
>>6
せやな
もう営業成績とかやなくお返事の良さが勝負やね


9: 21/04/14(水)00:37:10 ID:4fpU
>>8
お前んとこの社長さんは
どこの書記長なんや


7: 21/04/14(水)00:36:16 ID:TzER
大企業でもない限り長く続くやり方ではないんとちゃうか
いつか人少なくなりそう


10: 21/04/14(水)00:37:18 ID:XUke
>>7
もうへっとるで(白目)


15: 21/04/14(水)00:39:42 ID:TzER
>>10
なんや、まあ、頑張りや


16: 21/04/14(水)00:40:13 ID:XUke
>>15
ありがとー!!


11: 21/04/14(水)00:37:33 ID:LInW
お山の大将楽しそーw


12: 21/04/14(水)00:38:06 ID:4fpU
幹部でも容赦無し?


13: 21/04/14(水)00:38:51 ID:XUke
>>12
ある程度上は多少は・・・
部署レベルをつぶす勢いの爆弾を集めるのは大変やろうからな


17: 21/04/14(水)00:40:53 ID:XUke
まあ一番ストレートなのは
「人事異動でーす!!●●からは人が減ります!!以上!!」


18: 21/04/14(水)00:43:25 ID:qFZi
これよくある手法なんかね
うちも丸っきりそれやわ
で、今度送られる退職希望者がワイ
もう付き合いきれんわ


19: 21/04/14(水)00:43:53 ID:XUke
>>18
ファッ!!!???弊社社員さんかな
てか爆弾ニキかいなww


20: 21/04/14(水)00:44:32 ID:Q9MW
業種何?


21: 21/04/14(水)00:44:39 ID:XUke
>>20
営業!!


22: 21/04/14(水)00:44:49 ID:Q9MW
>>21
何の営業?


23: 21/04/14(水)00:45:03 ID:XUke
>>22
秘密!!物売る感じ!!


24: 21/04/14(水)00:46:23 ID:fSGq
それで業績上がるならまぁ


25: 21/04/14(水)00:46:42 ID:XUke
>>24
あがるわけないんだよなあ(震え声)


26: 21/04/14(水)00:54:34 ID:fE7c
船を沈ませようとしてるとしか思えん


29: 21/04/14(水)00:58:32 ID:XUke
>>26
うーんちょい前は営業成績がすべてで
まだそのほうがよかったかなあ


27: 21/04/14(水)00:57:55 ID:Aj7m
独裁国家みたいな会社はある
多分もっと小さい希望やが昔いた会社は北みたいやった


28: 21/04/14(水)00:58:07 ID:4fpU
粛清しまくった結果
ソ連も死にかけたからな


30: 21/04/14(水)01:01:39 ID:XUke
>>28
弊社あんなでかい国やったんやなあ


31: 21/04/14(水)01:02:43 ID:g448
よう潰れんな


32: 21/04/14(水)01:06:17 ID:XUke
>>31
昔は 数字ばっか見やがって っていって辞めてくやつが多くて
ワイは流石に営業の世界でそらないわとおもいながら見てた

でも今は 数字じゃねえんかい って辞めてくやつが多くてもうアウトなのかなと