joushi_buka_men1_shikaru
1: 21/04/11(日)16:57:27 ID:Wcwe
やべえよ、やべえよ
絶対に部下がワイのミスをチクりやがったわ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618127847/

2: 21/04/11(日)16:57:51 ID:KXD8
どんなミスなんや


9: 21/04/11(日)17:04:45 ID:Wcwe
>>2
身バレしたくないから例えて言うが

3月
係長代理「A案件、進めてよろしいですか」
係長ワイ「うん」

係長代理「A案件、4月からやっといてね」
部下「はい」
→係長代理、四月から別支社に異動

先週
部下「係長、A案件のことでちょっとトラブルが」
係長ワイ「えっ?」
→詳細を聞いて対応しようとしたら、そもそもA案件は始動したらダメなヤツやと発覚し、ワイ顔面蒼白

係長ワイ「部下くん!君の管理が悪いからこういうことになるんだ!分かったか(全ギレ)」
部下「は、はい……」
係長ワイ(ふぅ、なんとか勢いでごまかせたわ。あとは全責任を部下になすりつければ完璧やな)

こんな感じやな


11: 21/04/11(日)17:06:54 ID:5Ky0
>>9
部下くん1ミリも悪くないやんけ


3: 21/04/11(日)16:57:54 ID:vblt
ガクブルで草


4: 21/04/11(日)16:58:35 ID:Me9S
そら課長のプリンを勝手に食ったらそうなるわ


5: 21/04/11(日)16:59:32 ID:nqGv
課長「このミスを上に報告されたくなかったら・・・分かってるね?」


6: 21/04/11(日)17:00:06 ID:19xl
チクったんやなくて代わりに報告してくれたんやで


7: 21/04/11(日)17:02:54 ID:k1vs
そんなもん当日呼び出せばええのにわざわざ事前に連絡して来たってことはそれ相応の準備をしとけってことやぞ


10: 21/04/11(日)17:04:51 ID:Uuc8
恋の予感


12: 21/04/11(日)17:06:55 ID:MGRi
ひどい


13: 21/04/11(日)17:07:23 ID:19xl
これ係長代理の復讐やろ


14: 21/04/11(日)17:07:35 ID:aZ8R
係長ゴミやんけど


15: 21/04/11(日)17:07:47 ID:mCvw
どうせ決済取ってるやろ


17: 21/04/11(日)17:09:05 ID:Wcwe
>>15
口頭命令しかしてないから「部下の独断でワイは関与していない」というスタンスで乗り切るつもりやったんや


19: 21/04/11(日)17:11:33 ID:19xl
まぁ進めたらマズイことになるような案件を稟議も残さず進めるのもアレやな


20: 21/04/11(日)17:12:19 ID:MMeL
なんでA案件すすめたらあかんかったんや?
その詳細は公開されててイッチには届いてなかっんか?


22: 21/04/11(日)17:14:35 ID:aqRU
人望がない底辺社会の住人だなとしか感想がないわ
係長とか課長になんか言われるとかないし底辺バイトやろ?


24: 21/04/11(日)17:17:19 ID:Wcwe
>>22
課長はともかく、係長から何も言われへんって
お前んとこの会社は平社員は誰から仕事の命令を聞くんや?


26: 21/04/11(日)17:18:19 ID:aqRU
>>24 
底辺やから社長からじかや


30: 21/04/11(日)17:20:20 ID:PSNB
>>26
社員数人の零細企業とかにあるパターンやな


23: 21/04/11(日)17:16:52 ID:aqRU
課長は係長なんや 
次長は課長や
部長は役員の手前だから選抜されてるから一番偉いんや
課長や係長とは違うし
係長や課長に指揮権はない


25: 21/04/11(日)17:18:09 ID:Sh85
ちゃんと正当な処分で草


27: 21/04/11(日)17:19:33 ID:Wcwe
>>25
は?まだ何の処分も決まってへんわ


28: 21/04/11(日)17:19:59 ID:Sh85
>>27
^^


31: 21/04/11(日)17:21:02 ID:rajV
逆ギレで乗り切れ


32: 21/04/11(日)17:23:15 ID:Wcwe
>>31
部下が洗いざらいぶちまけてるとすると
異動していった係長代理に課長が言質を取ってる可能性がある
A案件の口頭承認をワイがしたって証言されたらワイは終わりや


33: 21/04/11(日)17:24:26 ID:Wcwe
部下一人の責任ならせいぜい人事査定がちょっと下がってボーナスカットぐらいで済んだのに


34: 21/04/11(日)17:24:31 ID:aqRU
新任課長講話にて
元F工場後組み付け係長代行「課長に就任しました!皆さん!よろぴこ!」
工長「おー!いいぞ」


35: 21/04/11(日)17:25:39 ID:Wcwe
!aku34
すまん、悪いけど意味わからんから自分でスレ立てしてくれるか?
★アク禁:>>34


36: 21/04/11(日)17:27:04 ID:Wcwe
ここから一発逆転はもう無理にしても
ワイの責任がなるべく少なくなる方法ないか?


40: 21/04/11(日)18:13:43 ID:OB84
普通の会社エアプやねんけど始動したらあかん案件とかあるんか?


41: 21/04/11(日)18:15:17 ID:19xl
>>40
反社勢力と近い企業との取引とかいくらでもあんで


42: 21/04/11(日)18:18:06 ID:OB84
>>41
なんやそれ
なんかキモイなお前