kowai_obake_girl
1: 21/05/08(土)10:04:50 ID:lnbx
日本の幽霊もこれくらいしろよなぁ


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620435890/

2: 21/05/08(土)10:05:47 ID:naTO
後ろにいきなり立たれてた方が怖いわな


3: 21/05/08(土)10:07:00 ID:VSCY
引き出しシャーッ! 中からスプーンやフォークがピーン!
サービス精神ありすぎる


4: 21/05/08(土)10:07:05 ID:lnbx
日本の幽霊って基本いるだけでアピールが足らないんよな


5: 21/05/08(土)10:07:44 ID:WSeE
海外幽霊は物理攻撃してくるけど日本の幽霊ってどうやって攻撃しとるん?


12: 21/05/08(土)10:08:47 ID:Ng04
>>5
家電が狂うよ


16: 21/05/08(土)10:09:17 ID:lnbx
>>5
生前の行動繰り返す系と、助けを求める系、あの世に引っ張る系がおったりするがターゲット以外にも見えるアピール一切してくんないから映像映えしない


6: 21/05/08(土)10:07:45 ID:i2OI
お皿数えたりするぞ


7: 21/05/08(土)10:08:06 ID:RvHw
排水溝に髪詰まらせるぞ


8: 21/05/08(土)10:08:09 ID:n8WU
そういうジャンル妖怪に取られてそう


10: 21/05/08(土)10:08:28 ID:Ng04
ポルターガイストという奴やね


11: 21/05/08(土)10:08:41 ID:brvN
部屋に謎の粘液ばらまくやんけ


13: 21/05/08(土)10:08:53 ID:pRw6
カメラがパンした一瞬狙って映ったろ!


14: 21/05/08(土)10:08:53 ID:HX9z
そういう目立つタイプは軒並みTさんに消されたから


15: 21/05/08(土)10:09:14 ID:VSCY
座敷わらしなんかはアクティブなんやないか?
あれは妖怪か


18: 21/05/08(土)10:09:33 ID:Ng04
>>15
そう


19: 21/05/08(土)10:09:35 ID:dvny
妖怪はキャラクターであって幽霊とはまた別ジャンルやし


21: 21/05/08(土)10:09:56 ID:SOt9
日本の幽霊ってすぐ水の中に引っ張ろうとするよな


24: 21/05/08(土)10:10:25 ID:Ng04
>>21
海外でもそうやろ


23: 21/05/08(土)10:10:19 ID:VSCY
日本の幽霊しょーもないエピソード集めだしたらキリないで


25: 21/05/08(土)10:10:37 ID:WSeE
鏡とかカメラを介さないとまともに出てこれないコミュ障幽霊


26: 21/05/08(土)10:10:51 ID:Ng04
水には物の気が寄り付くというしな


27: 21/05/08(土)10:10:53 ID:lnbx
日本幽霊は殺意は高めなんやがエンタメ性にかける
まさしく陰湿な日本人の幽霊って感じやね


45: 21/05/08(土)10:12:49 ID:dvny
>>27
まぁ幽霊に対する恐怖って元を辿れば死人や自体に対する恐怖やし
その恐怖って物理やなくて病気や菌に対する本能的な回避行動やから物理に走って本来のあるべきところから離れてるハリウッド幽霊がズレてる

ゾンビかてばっちぃから怖いんや


31: 21/05/08(土)10:11:02 ID:dvny
ワイらって幽霊になってもインキャなんやろな


36: 21/05/08(土)10:11:42 ID:HX9z
>>31
女湯覗いて満足して昇天するぞ


32: 21/05/08(土)10:11:27 ID:lnbx
人形の髪伸ばすのが最大限のアピールか?


43: 21/05/08(土)10:12:37 ID:VSCY
>>32
あれも湿気で人形が膨らんだり縮んだりして毛が伸びたような気がするだけみたい


48: 21/05/08(土)10:13:29 ID:lnbx
>>43
センチ単位で実際伸びてるのがあるで


34: 21/05/08(土)10:11:29 ID:SOt9
悪魔と幽霊って何が違うんや


37: 21/05/08(土)10:11:50 ID:Ng04
>>34
幽霊は人間やろ


41: 21/05/08(土)10:12:28 ID:brvN
>>34
悪魔はプロの業者さん
幽霊は素人


42: 21/05/08(土)10:12:34 ID:Ng04
死んだら誰でも仏って考え方がすでに


44: 21/05/08(土)10:12:39 ID:CKuz
妖怪と幽霊の違いがわからん


49: 21/05/08(土)10:13:46 ID:brvN
>>44
妖怪はそういう生き物
幽霊はこの世のものの成れの果て


51: 21/05/08(土)10:13:58 ID:WSeE
外人ニキ「オラッ!十字架!聖水!ダイナマイト!」
海外幽霊「グェ~」

日本人「オラッ!塩!」
日本幽霊「グェ~」
雑魚すぎやん


55: 21/05/08(土)10:14:41 ID:lnbx
>>51
海外の方が弱点多いのでは…?


59: 21/05/08(土)10:15:17 ID:HX9z
>>55
その分早々に消されないようパワープレイに走るんやろなあ


62: 21/05/08(土)10:15:47 ID:Ng04
>>55
海外だって別に霊体は悪魔と契約でもしたんでない限りは
聖水だの関係ないわけで


60: 21/05/08(土)10:15:18 ID:VSCY
ピストル暴発させる幽霊とかおらんのかね


61: 21/05/08(土)10:15:42 ID:SOt9
海坊主って身体のでかいハゲが頭にワカメ乗っけてるだけやろ


63: 21/05/08(土)10:15:55 ID:lnbx
トンネルの幽霊「こっそり乗ってたらびっくりするやろなぁ…w」

もっとないんか


65: 21/05/08(土)10:16:07 ID:K8gC
つか幽霊に危害加えられるとか意味がわからない

この世は生きてる人間の世界なんだから残留思念残りカスの幽霊が生きてる人間に勝てるわけない


76: 21/05/08(土)10:17:13 ID:lnbx
>>65
平将門にも同じこと言えんの?


83: 21/05/08(土)10:18:03 ID:K8gC
>>76
あいつは霊は400年しか存在しない説を覆した化け物


91: 21/05/08(土)10:19:02 ID:lnbx
>>83
将門さんこそ日本幽霊のエースよ
他が雑魚すぎるだけではあるが


96: 21/05/08(土)10:20:08 ID:K8gC
>>91
1100年も恨み持つのすげえ胆力よな

でも勝手に反乱して戦に負けて処刑されたのに逆恨み感はあるがな


69: 21/05/08(土)10:16:31 ID:5ufg
ワイが幽霊になったらおんJに来て存在証明したるわ


71: 21/05/08(土)10:16:50 ID:Ng04
>>69
スレ落ちまくったりして


84: 21/05/08(土)10:18:16 ID:5ufg
?『上』で待ってるで


101: 21/05/08(土)10:21:24 ID:lnbx
>>97
ワイの死後やんけ!


99: 21/05/08(土)10:20:26 ID:5ufg
海外の動画の方が怖いのはたしか


104: 21/05/08(土)10:21:35 ID:ICWh
>>99
日本のが怖いわ 海外の霊はちょけてるだけやけど日本のは怨み深そうやもん


108: 21/05/08(土)10:22:34 ID:lnbx
>>104
怨みが深くても映像映えしなきゃ使えねぇんだよ雑魚幽霊!


105: 21/05/08(土)10:22:00 ID:KHNU
事故物件の霊「部屋臭くしたろw」←雑魚すぎんか


114: 21/05/08(土)10:23:19 ID:lnbx
>>109
怨霊でも神でも良いからもっと派手に色々やらかしてくれ


119: 21/05/08(土)10:24:51 ID:ICWh
動物霊とか人間に都合よすぎるやろ 犬、猫、狐、蛇ばっかりやんけ
豚、牛、猿、ニワトリこの辺出してこないと話にならんわ


123: 21/05/08(土)10:26:59 ID:lnbx
>>119
食肉に加工されて出荷される時に全国に魂が分散して実体化までいけないんやろ


125: 21/05/08(土)10:27:46 ID:SOt9
猿と牛は妖怪になったから…


126: 21/05/08(土)10:27:51 ID:nrqs
貞子が流行ってから幽霊達が貞子の真似して出てくるの可愛い
ちゃんと人間の流行見てるんやなって


128: 21/05/08(土)10:28:33 ID:lnbx
>>126
マイクロビキニ幽霊流行らせたらマイクロビキニで出てくるんかな


129: 21/05/08(土)10:29:48 ID:ICWh
写真とか心霊動画にはがっつり映るくせに検証番組では映ってせいぜいオーブ()ばっかり あんなもん虫かホコリやろ


131: 21/05/08(土)10:31:55 ID:zc5g
霊は海外旅行とかしやんのかな


133: 21/05/08(土)10:32:56 ID:lnbx
>>131
向こう行ったらパタパタさせなあかんから行かへんやろ


135: 21/05/08(土)10:41:26 ID:KvSM
海外のは気づいてクレメンスなのに日本のはこっちくんな見んなやなのはやっぱ国民が陰だからなのか


136: 21/05/08(土)10:43:56 ID:DJSf
ぬらりひょんは日本の妖怪の総大将と呼ばれている…さぞかし凄い事をするんやろなぁ…
他人の家に入って勝手にくつろぐだけ←これ