building_food_family_restaurant
1: 21/05/10(月)01:36:08 ID:DLBJ
ホンマ最高だよな
遠い場所で同じ味を噛み締めることでより一層「遠くまできたなぁ」と実感できる


2: 21/05/10(月)01:39:01 ID:Y0Tt


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620578168/

3: 21/05/10(月)01:39:41 ID:Gb13
うーん・・


4: 21/05/10(月)01:39:56 ID:8ArY
無能


6: 21/05/10(月)01:40:14 ID:ixOW
これは陰キャ
地元の店に入れへんだけやん


47: 21/05/13(木)14:18:08 ID:sNOO
>>6
地元の調べても出てこないような店にしか入れない陰キャやわ
地元の有名店とか無理


7: 21/05/10(月)01:40:33 ID:Gb13
旅行帰りのガストとかならわかる


8: 21/05/10(月)01:40:56 ID:VjQK
ファミレスでもご当地メニューとか稀にあるからな


9: 21/05/10(月)01:42:46 ID:6MkS
なんで旅行行ってまでチェーン店行くねん…


10: 21/05/10(月)01:43:21 ID:DLBJ
席はもちろん旅先の景色の見える窓際や
ホンマに最高


22: 21/05/10(月)01:49:45 ID:EGWP
>>10
この景色というのも必ずしも絶景でなくても良くて、見知らぬ風景であるのがええんや


25: 21/05/10(月)01:52:42 ID:DLBJ
>>22
そうそう
「あ、遠いところに来たなぁ」って思えるのがええんや


26: 21/05/10(月)01:54:09 ID:Gb13
>>25
普段食わんものを味わうことでより遠さを感じられそうやが・・・
煽りやなくそういうのはいかんのか?


28: 21/05/10(月)02:16:01 ID:DLBJ
>>26
味じゃあんまりわからんやろ
大事なのは景色や
景色のいい店ならええけど、そういうのはやっぱファミレスが強い


11: 21/05/10(月)01:44:05 ID:VjQK
旅先の飲食でギャンブルしたくない安定したチェーン店で妥協って思考やな


12: 21/05/10(月)01:44:12 ID:F5IY
海のそばで食べるカップヌードルはめちゃくちゃ美味い
箸はダメだ
プラスチックのフォークで食うのが最高なんだ


14: 21/05/10(月)01:44:51 ID:Gb13
>>12
釣りいったときとかな


13: 21/05/10(月)01:44:26 ID:CHWA
旅行から帰った時のほか弁は中々や


15: 21/05/10(月)01:45:01 ID:DLBJ
上記以外にもメリットあるぞ
・迷わず注文できるから貴重な旅の時間を無駄に消耗せずにすむ
・安い分お金を節約できる
・「店選び失敗した、不味かった」という出来事が起こらない


17: 21/05/10(月)01:46:24 ID:Gb13
>>15
ご当地料理選ぶのは旅の時間の一つやろうし
1~2食分けちるなら旅行いかんやろ


16: 21/05/10(月)01:46:19 ID:VjQK
キャンプ場に行ってインスタントラーメンみたいなもんやな


18: 21/05/10(月)01:46:57 ID:DLBJ
>>16
そういうことやな
キャンプ場で食べるのはもちろんサッポロ一番味噌ラーメン


19: 21/05/10(月)01:47:11 ID:F5IY
旅先で評判の店に行けば問題ないやろ


20: 21/05/10(月)01:48:08 ID:DLBJ
ばあちゃんの家でサザエさん見て安心するのと一緒やで


29: 21/05/10(月)02:17:05 ID:7LRe
ワイは飯目的で旅行に行って観光やら景色はおまけタイプやから分かり合えん


30: 21/05/10(月)02:21:59 ID:Fqav
朝飯はマックとかにするわ


31: 21/05/10(月)02:43:35 ID:DLBJ
>>30
朝はホテルか旅館の朝食やろ普通に……


32: 21/05/10(月)02:43:57 ID:DJfm
たしかに、自転車旅行で今日のネカフェまでの距離調べながら食う倍ビッグマックは美味かった
非日常っぽいのが楽しいのか


33: 21/05/10(月)02:44:19 ID:crnL
ただの馬鹿


34: 21/05/10(月)03:15:39 ID:DLBJ
朝飯をホテルか旅館以外で食べるのは邪道やで
風情がない


35: 21/05/10(月)03:44:07 ID:4kYE
思い出に残すんやったらその土地ならではの方がええな


36: 21/05/10(月)03:44:30 ID:XxQm
仕事で遠出なら分からんでもないが、旅行でそれはちょっと…


37: 21/05/10(月)03:48:26 ID:XxQm
でもまぁ自分も小学生の頃、関東から祖父母が住む石川県へたまに連れて行かれたが、いろいろが違い過ぎて滅入った記憶はある
そう考えるとどこも大体変わらないチェーン店は安心の場ではあるなぁ


38: 21/05/10(月)03:52:54 ID:iSh2
新大阪駅でも羽田空港でもトンカツ定食頼んじゃう
旅先ではご当地牛丼食べちゃうよね


39: 21/05/10(月)03:55:07 ID:XxQm
コメダが関東に進出してくる前、中日の試合を観に名古屋行った際にわざわざコメダを調べてモーニングした思い出
今や歩いて10分の位置にあるわ


40: 21/05/10(月)03:55:22 ID:priW
ホテルのスクランブルエッグ好き
どんなとこのでも美味しく感じる


41: 21/05/10(月)03:56:00 ID:k0uE
学生の貧乏旅行で
夜行バスで降りた先で食う朝マック好きやったわ


42: 21/05/10(月)03:57:00 ID:jA5N
知らない土地に行ってセブン入ると
店内だけは全く地元と同じ風景で不思議な気分になる


43: 21/05/10(月)03:59:55 ID:ixOW
知らん土地のコンビニにあるご当地限定の謎弁当謎カップ麺すき


44: 21/05/13(木)11:24:43 ID:P1jj
(´・ω・`)わざわざ どこでも食える味を旅先で食うとか
馬鹿じゃねーの?


45: 21/05/13(木)11:27:01 ID:osff
子供持ちやとしゃーないんやで旅先でマックやファミレス


46: 21/05/13(木)14:16:58 ID:Gl8T
今年1番の謎スレ