job_tobisyoku
1: 平成31年 04/27(土)16:34:20 ID:zWa
💩


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556350460/

2: 平成31年 04/27(土)16:34:49 ID:sCA
意味が分からん


3: 平成31年 04/27(土)16:36:15 ID:zWa
>>2
えっ


4: 平成31年 04/27(土)16:52:02 ID:p2i
そんな肉体的エリート職によくつけたな
ガタイがいいほう?


5: 平成31年 04/27(土)16:53:15 ID:bpv
声優の千葉繁なんか、もともと工場作業員(日立系)だったけどな
押井守のパトレイバーで千葉さんが整備士の役をしてるのは、そういう内輪ネタよ


6: 平成31年 04/27(土)16:55:28 ID:4gz
声優目指す奴は9割が声優になれない
最初から分かっていたことだろ


7: 平成31年 04/27(土)16:57:44 ID:EJ7
「へい親方!」(イケボ


8: 平成31年 04/27(土)17:03:56 ID:bpv
東京で働いてると、従業員の経歴で、元・役者志望者とかミュージシャン志望者とかで演劇出演経験とかバンド活動歴もある人とかでも、
現在は小売店員とか工場労働者とかチラホラ見かけるんだよな


9: 平成31年 04/27(土)17:06:39 ID:zWa
声優目指してた頃から身体鍛えてたから、そこそこガタイいいと思う


10: 平成31年 04/27(土)17:07:49 ID:bpv
>>9
そこまでガタイに自身あるなら、なかやまきんにくん みたいな路線を目指したら?


11: 平成31年 04/27(土)17:10:32 ID:zWa
>>10
活動してたのは8年前だから、もう流石にそっちに行こうとは思わないよ


12: 平成31年 04/27(土)17:12:47 ID:bpv
>>11
忘年会の二次会あたりの宴会芸の持ちネタのひとつぐらいにはなるなじゃないの?


13: 平成31年 04/27(土)17:14:04 ID:zWa
>>12
なんか言われればやるけど


14: 平成31年 04/27(土)17:15:49 ID:bpv
つうか、そんなにガタイがいいなら、特撮ヒーロー戦隊モノとかのアクション系とか、声優よりもあっちのほうがイイんじゃない?


15: 平成31年 04/27(土)17:16:51 ID:zWa
>>14
なりたかったのはあくまで声優だからな
卒業前に諦めたけどな


16: 平成31年 04/27(土)17:17:13 ID:bpv
土木会社でつくる社員研修用ビデオのナレーターとかなら、仕事は不定期にありそうだけどな


17: 平成31年 04/27(土)18:17:38 ID:2qA
声優になりたかったってのがそもそも考え方きついよな

表現が好きとか演劇が好きで
あくまでその中での職業の第一候補が声優ならわかるけど

声優になりたいなれなかったから土木は流石に草だわ


18: 平成31年 04/27(土)18:44:22 ID:zWa
なにがきついの?


19: 平成31年 04/27(土)18:45:18 ID:2qA
考え方


20: 平成31年 04/27(土)23:02:35 ID:HLb
もしかして逮捕された人?


21: 平成31年 04/28(日)00:32:01 ID:vwX
>>20
前キチは専門学校中退やぞ


22: 平成31年 04/28(日)07:58:15 ID:Mcl
東大卒の林業作業員もいる
手取りは15万以下だと言っていた
高卒同然の専門卒が土方になるくらい普通のことだ


25: 平成31年 04/28(日)08:23:38 ID:8Tu
>>22
東大卒で手取り15は流石に可哀想
なんか他に道あったろうに


30: 平成31年 04/28(日)08:46:00 ID:hCH
>>25
林業なんて、どう考えても自分からなろうと思ってなった仕事だろうから、
可哀想というコトはないんじゃないかなぁ。

自分に向いた仕事を見付けるのが一番。それが稼げる仕事ならラッキーだけど。


23: 平成31年 04/28(日)07:59:40 ID:Mcl
しかし、卑下することはない
世の中には声優より土方の方が貢献度は高いのだから
ちなみに私はニートだ


24: 平成31年 04/28(日)08:02:38 ID:4QN
結局声優になりたい理由ってステータスが欲しかったってことだろ
そんなんで成功するわけねーわ

こういう職業は好きな人間とそうでない人間で圧倒的な差が出るに決まってる
始まる前から負けてんだよ


26: 平成31年 04/28(日)08:32:40 ID:tn6
>>24
子供の頃から親が芸能人にさせたいからって演技の英才教育やってるのがライバルだから生まれながらにして負けてる
それに良い役が貰えてブレイクするまで耐えられる資金が必要だし


27: 平成31年 04/28(日)08:38:07 ID:4QN
>>26
ライバルだとか資金だとかほんと視点がズレまくってんな
それらは結局ステータス目的
つまりそういう肩書が勝利条件になってるのが終わってるってーの

好きで、やりたくて仕方ないから、声優やってるならそんな馬鹿なことにこだわらねーんだよ
そんでそういうモチベでやってるなら人生も充実するし結果的に成功もしやすい


28: 平成31年 04/28(日)08:41:10 ID:tn6
>>27
ただの一般論かよ無知だな


29: 平成31年 04/28(日)08:44:54 ID:4QN
>>28
個別事案には個別の攻略や対策があるのは当たり前
しかしこんな匿名掲示板で一般論以外の話がしたいならもっと詳細な事情説明が必要だ
それもせずにお前の言ってるのはただの詭弁だ

声優どうこう以前に、頭が悪いのが最大の問題だな


35: 平成31年 04/28(日)12:56:16 ID:4QN
有名声優というステータスがほしいだけだから
劇団なんて眼中無いんだろうよ


37: 平成31年 04/28(日)13:43:58 ID:QQ1
歌舞伎町No.1の売れっ子ホストだったヤツが
現在アルミサッシ取り付けの仕事してる


38: 平成31年 04/28(日)13:46:19 ID:tAx
美声で親方を呼べばいい


39: 平成31年 04/28(日)14:02:18 ID:ejo
働けるだけありがたいと思いやがれ!うぇーい!


40: 平成31年 04/28(日)14:15:24 ID:oKQ
職場でいじられてそう


41: 平成31年 04/28(日)14:17:32 ID:tAx

俺の親方がこんなに可愛いわけがない