bikkuri_me_tobideru_man
1: 21/05/18(火)02:34:03 ID:eSZC
冗談で「安全扉開いてるのにプレス動きました」て上司に言ったら機械今日止めて点検するって言った
もう冗談て言い出せない空気


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621272843/

2: 21/05/18(火)02:35:24 ID:Lh0a
陰キャあるある
ネタと本気の線引きが絶望的に下手くそ


3: 21/05/18(火)02:36:20 ID:eSZC
>>2
マジで詰んだわ
正直に言ったら絶対怒られるから絶対言わない


31: 21/05/18(火)03:18:23 ID:cvo9
>>2
下手くそっつうか健常者にあるはずのブレーキが備わってない定期


4: 21/05/18(火)02:38:47 ID:v8s4
なんでそんな冗談言ったの?


5: 21/05/18(火)02:39:29 ID:eSZC
>>4
言ったらどうなるのか気になって


6: 21/05/18(火)02:40:20 ID:VH1v
黙ったからセーフやぞ


8: 21/05/18(火)02:41:08 ID:eSZC
まあ2度はやらんわ
こんなに騒ぎになるとおもわなかくてて


9: 21/05/18(火)02:50:33 ID:821q
こういうやつマジでおるよな
学生の時人を殺す方法をひたすらノートに書いてるやつおって
「捕まらないなら殺人してみたい」とかいうてたわ


10: 21/05/18(火)02:58:29 ID:eSZC
>>9
いや人殺しは犯罪ゥー!


11: 21/05/18(火)03:01:08 ID:yn9S
安全であることに越したことはない


12: 21/05/18(火)03:02:02 ID:j5V6
こっわ
点検して何も異常無かったら「異常は無いはずなのに誤作動したことのあるプレス機」ってことやろ?
むしろ異常無い方が大事になりそう


14: 21/05/18(火)03:05:16 ID:ucc0
回路見直しやね


15: 21/05/18(火)03:06:33 ID:GCZw
原因がはっきりするまで生産ラインは稼働しない


16: 21/05/18(火)03:07:34 ID:FDfB
不具合の見つからなかった誤作動は正直稼働まで余計に調べるやろ


17: 21/05/18(火)03:08:03 ID:ucc0
メーカー問い合わせまであるで


20: 21/05/18(火)03:09:41 ID:afVV
>>17
不具合が致命的過ぎるからメーカーまで出張ったら冗談じゃ済まされなくなるな


18: 21/05/18(火)03:08:48 ID:FDfB
まあ、遅れた分ぐちぐちミーティングで言われるだろうし覚悟しなさい


19: 21/05/18(火)03:09:13 ID:GCZw
電気的、機械的に徹底的に原因追求をする
イッチくんにはその時の状況を細かく説明してもらう


21: 21/05/18(火)03:10:20 ID:Y5VP
眠くて幻覚見てたかもしれない


22: 21/05/18(火)03:12:17 ID:3WHU
割とシャレにならん影響範囲やぞ
まだイッチが機械ぶっ壊した方が遥かにマシなレベル


23: 21/05/18(火)03:12:36 ID:WS7u
場合によってはメーカーが機械全回収するレベルやろ


24: 21/05/18(火)03:13:28 ID:ucc0
命に関わるからな


25: 21/05/18(火)03:14:16 ID:3WHU
冗談抜きで言うけど今から無理やりでも「すみませんワイの勘違いです」って謝れ
このままにしとくと100%さらに厄介なことになるから
間違っても「黙ってる限りバレないやろ」なんて思うなよ


26: 21/05/18(火)03:15:09 ID:PVOW
なんで近場で誰も板を見てないと思えるのか


27: 21/05/18(火)03:15:18 ID:giO8
後回しにすればするほど余計に苦しくなるやつやで


28: 21/05/18(火)03:17:01 ID:3WHU
というか逆やな。嘘やとバレた方がマシや
それならイッチが大目玉食らうだけで済むから


30: 21/05/18(火)03:18:04 ID:7DnL
なんでそげな嘘ついたんや…


32: 21/05/18(火)03:18:31 ID:stCq
ロックアウトは無いのか?


35: 21/05/18(火)03:19:34 ID:stCq
挟まれ災害が1番怖いからな工場は


36: 21/05/18(火)03:21:25 ID:goiq
イッチ完全にビビっていなくなってて草
でもこれはガチで冗談でしたじゃ済まされんからな
機械をスクラップにしちゃいましたってミスが可愛く思えるレベル


39: 21/05/18(火)03:24:11 ID:KhmR
なんでこんな嘘つくんやろ
楽しいと思うんかね


41: 21/05/18(火)03:25:35 ID:BVYq
でもたまになんの得もないまともならやらないことをやるとどうなんのかなってちょっとやりたくなるときない?
皿持ってるときにこの皿思いっきり壁に投げたらどうなるんやろうみたいな


44: 21/05/18(火)03:27:48 ID:cr32
スレ立てた時のイッチは
うほーヤバいヤバいw冷や冷やもんやでw
ってくらいの意識やったんやろな
アホか


45: 21/05/18(火)03:28:09 ID:s6PH
ワイ無知
そんなにヤバイんか?


47: 21/05/18(火)05:18:06 ID:iwVl
>>45
機械はインターロックって言って扉開けたり一定距離近づくと止まるようになってるのが多い 巻き込まんだら死ぬか腕か脚がなくなるから
車に例えると「ブレーキ踏んだのに車止まりませんでした」くらいのヤバさ


46: 21/05/18(火)03:32:37 ID:xJfo
イッチどこ消えた?


51: 21/05/18(火)06:34:15 ID:GF9H
業務妨害は犯罪だよな
バレなきゃ犯罪にはならんか


52: 21/05/18(火)12:21:19 ID:XhzT
どういうこと?


56: 21/05/18(火)12:37:41 ID:XBs2
>>52
安全基準上絶対に動いてはいけないタイミングで機械が動いた

と言うしょーもない嘘をイッチが上司に言って大事


54: 21/05/18(火)12:32:25 ID:vTOb
マジで精神が子供のまま大人になったやつっているよな


55: 21/05/18(火)12:34:46 ID:bRlf
工務ワイそういうの発生したら作業員の横でベガ立ちして経過観察