kokuhaku_schoolboy
1: 19/06/11(火)17:36:47 ID:d7r
付き合う前は付き合いたいし社会人としていいとこ見せたくて少し良い所でご飯とか食べたり旅行連れてったりしてた。
今余裕なくなって正直に打ち明けたら収入と大体の費用計算して私と会う時に相当無理してたんだねごめんねって言われた。
情けないや。別れた方がいいんかな


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560242206/

2: 19/06/11(火)17:46:43 ID:g3b
男女対等の時代だし、男が一方的に奢ることないやろ
旅行代まで払うとか


5: 19/06/11(火)18:08:37 ID:d7r
>>2
相手は学生さんだ


3: 19/06/11(火)17:56:32 ID:sme
それで簡単に別れられる女なら、多分結婚とか無理なので別れろ
一緒にやり直せるなら、多分運命の相手だから手離すな


4: 19/06/11(火)18:08:25 ID:d7r
>>3
私との支出が多すぎるね別にいいとかじゃなくても私は平気だよ!って言われて泣きそうなったわ。
無理するもんじゃないね


6: 19/06/11(火)18:16:16 ID:W4j
むしろ好青年やないか!なけなしの金を払ったんやろ?
まあそれでもふられたら自由は自由なんやから難しいがな


7: 19/06/11(火)18:20:01 ID:mT9
別れないでいいから爆発しろ


8: 19/06/11(火)18:20:24 ID:W4j
いいことを特別に教えてやる
自衛隊では金銭指導があるから8万親に贈ったんだ
ちなみに親は駐屯地司令より金持ちな大企業課長な?
50000で象牙のフルネームの本印を作りやがった!
最低だが怒るわけにいかない
本当に最悪だ!


9: 19/06/11(火)18:21:49 ID:B93
>>8
ワロタ


10: 19/06/11(火)18:27:20 ID:W4j
>>9
八万あればどこにでも旅行にいけるのにな?
それを駐屯地司令に聞いてしっかたねーってな?


14: 19/06/11(火)19:43:22 ID:3m1
いまごろどうやって自分を悪者にせずに別れようか考えているよ


15: 19/06/11(火)20:51:51 ID:ubH
いやそれで別れた方がええんかって考える意味がわからない


20: 19/06/11(火)21:27:20 ID:5Ng
情けないと思うのなら頑張って稼げばいいのでは。


21: 19/06/11(火)21:27:57 ID:5Ng
1の彼女のリアクションは、ごく普通のまっとうな女子のソレだと思う。


23: 19/06/11(火)23:04:16 ID:GuN
他のも読んでみたら変な人達の集まりだった件


25: 19/06/11(火)23:34:49 ID:d7r
遅レスですまん。
かわいいし別れたくない。価値観もそれなりに合うしお互い忙しい中で時間作ってあったりしてるのも俺にしては珍しいし別れたくないくらい好きなんだよな。
お金のやりくりの仕方一人暮らし長くて知らなかったんだけどみんなどうやって貯金してる?


33: 19/06/12(水)00:12:13 ID:EJh
>>25
一人暮らし長いからお金のやりくりの仕方を知らなかったって意味分かんないんだけどどういうこと??
普通逆じゃね?


26: 19/06/11(火)23:37:51 ID:d7r
自分の生活のために稼いで生活するのがデフォルトだったのが将来見据えて貯金なりしないとなぁって考え始めて少し焦ってる。


27: 19/06/11(火)23:54:26 ID:vjH
学生なら
生活する上での金銭感覚はまだなさそう


29: 19/06/12(水)00:04:19 ID:eNR
>>27
もしそう思うならお前はすっごい親に助けられて生きて来たんじゃないかな
大学生って金ないしやたら飲み会多いし光熱費とか食費って割とシビアだと思うよ
東京のボンボンはどうか知らんけど。


30: 19/06/12(水)00:06:42 ID:dYx
・支出を減らす
・収入を増やす

当たり前だがこれしかない


31: 19/06/12(水)00:09:23 ID:eNR
>>1彼女が気にしてないって言ってるなら別れる必要ないんちゃうん?
お金のこと打ち明けて相手が意見言ってくれた今が将来のために金銭感覚や価値観をすり合わせるタイミングだと思うよ。
お金や生き方の考え方や今の経済状況等の情報はさっさと共通しておいた方がいいよ。


でも間違っても絶対相手にお金の管理任せちゃいけないよ


32: 19/06/12(水)00:10:55 ID:4L6
別れるかは彼女が決めることやろ
お前が決めることちゃうやん


34: 19/06/12(水)00:12:24 ID:dYx
夫婦喧嘩や離婚の原因のほとんどが金銭問題

早いところまともな金銭感覚身につけないと
その彼女だけじゃなくずっと女と上手くやれない人間になるぞ

まあヒモみたいな才能が突出してるなら別だが


35: 19/06/12(水)00:13:05 ID:eNR
貯金の一番手っ取り早い方法は一つ口座作って、カードと通帳はお前が持って暗証番号は親に管理してもらって、給料日にその口座に給料の50%入れるって方法

その月余ったお金を貯金に回すってやり方の人多いけど、そういうやり方は概ね失敗する


36: 19/06/12(水)00:13:58 ID:4L6
>>35
付き合ってるだけでそんなんするか?
ワイならないわ


37: 19/06/12(水)00:21:07 ID:eNR
>>36
付き合うとか関係なく、あくまで「貯金の手っ取り早い方法」だからね

まぁでも俺はしたよ
お付き合いしてる人のため・・・じゃなくて、単純に貯金が下手で数十万しか貯金なかったことに対して危機感覚えて・・・って感じ


38: 19/06/12(水)00:22:17 ID:ffP
>>37
積立が向いてそうだね


39: 19/06/12(水)00:23:50 ID:eV0
金は後からついてくることもある
税金や家族手当てな?それらがない会社は目もくれるな!


48: 19/06/12(水)00:42:21 ID:ffP
お金預けて管理してもらえるくらい
信頼できる人が居るってスゴいよ


49: 19/06/12(水)00:47:57 ID:eV0
>>48
そうでもないよ?君が暗黒街の育ちなだけやろ?
ちなみにわしは豊田出身な?トヨタ関連しかほぼほぼいないし


50: 19/06/12(水)00:50:23 ID:4L6
>>49
今の時代にそれ言えるの裏山
銀行も信頼出来へんで
親しか信頼でけへんわ


51: 19/06/12(水)03:20:28 ID:lJW
ほっといてもそのうち向こうから別れ話くるし、
それでも君と付き合いたいというなら、大切にしてあげなさい。


52: 19/06/12(水)15:26:23 ID:Kbj
一人暮らしするので精一杯で貯金なんてする余裕なかったって言いたかったんだよな。すまんわかりにくくて。


53: 19/06/12(水)16:06:59 ID:pKq
>>52
まあ、若いうちはそんなもんだよな


55: 19/06/12(水)17:18:22 ID:Kbj
>>53
手取り23万都内23区内だと


54: 19/06/12(水)17:17:49 ID:Kbj
遠距離だからそのこが卒業次第どっちかの方に寄るつもりなんだけどね。それまで辛抱辛いね。