building_shopping_mall
1: 21/06/14(月)22:36:48 ID:pSnw
別にショッピングモールとかと大差ないやん


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623677808/

2: 21/06/14(月)22:37:13 ID:K8nY
MEGAドンキなんて元はスーパーの長崎屋やし


4: 21/06/14(月)22:37:34 ID:b8No
ドンキくらいで怖がるとかwww


6: 21/06/14(月)22:38:16 ID:pSnw
そもそもドンキのどこにヤンキーたまんねん
本当にただのごちゃごちゃした激安店やん


117: 21/06/14(月)22:54:14 ID:xV6F
>>6
外出た事無さそう


8: 21/06/14(月)22:39:08 ID:jdeR
運営がすげー適当になって楽になった


9: 21/06/14(月)22:39:08 ID:fBrZ
初めて行ったのはグレた友達の付き添いやったな


11: 21/06/14(月)22:39:29 ID:zj4G
店員の適当さはガチやな


16: 21/06/14(月)22:40:14 ID:jdeR
>>11
本部も適当やで
ただ意外なことにコンプラはかなりうるさい


14: 21/06/14(月)22:40:12 ID:kkqm
行ったことないわ
ワイの近くにないから


17: 21/06/14(月)22:40:27 ID:tfW6
激安言うけどAmazonみたいのが進出して本物の捨て値の中華製品が出て来て廃れた感


22: 21/06/14(月)22:41:54 ID:jdeR
>>17
ドンキの売り上げの中核はインバウトや
去年既存ドンキ売上死んだがユニーがそれ以上に売り上げの出して全体ではプラス


18: 21/06/14(月)22:40:42 ID:2mOV
やべぇ外人の溜まり場や


20: 21/06/14(月)22:41:27 ID:tfW6
ドンキがヤバいよりもその周辺の治安の問題ちゃうか


21: 21/06/14(月)22:41:44 ID:DsMc
マイルドヤンキーの溜まり場やないの


28: 21/06/14(月)22:43:07 ID:pSnw
>>21
物物物でむしろたまり場に出来へんわあんなん


23: 21/06/14(月)22:42:01 ID:GL56
火災が起きたら脱出できないイメージ


24: 21/06/14(月)22:42:32 ID:kX5C
>>23
わかる
増築繰り返した古い旅館みたいに迷う


30: 21/06/14(月)22:43:15 ID:TA3c
ドンキは安くない
ガチ勢はトライアル


33: 21/06/14(月)22:43:50 ID:kX5C
岐阜といえば柳ケ瀬にあったドンキ潰れたな


38: 21/06/14(月)22:44:24 ID:b8No
>>33
あれは古過ぎやったやろ


35: 21/06/14(月)22:44:09 ID:iFjQ
文句ばかりで売り上げにまるで貢献せんチー牛に来られても迷惑やろ
win-winやで


37: 21/06/14(月)22:44:24 ID:wwed
普通の人が欲しがらない変なもん買いたい時行く。
激辛のデスソースとか一般受けしないような臭いの石けんとか


40: 21/06/14(月)22:44:29 ID:rz63
まあそこらのスーパーよりは確実に多い


43: 21/06/14(月)22:44:52 ID:tfW6
訳あり品のカルパスが美味しくない


47: 21/06/14(月)22:45:16 ID:K8nY
サンクスの親会社もサークルKの親会社もドンキに吸われた事実


54: 21/06/14(月)22:45:56 ID:jdeR
>>47
サークルKはファミマに吸われた


56: 21/06/14(月)22:46:47 ID:K8nY
>>54
コンビニだけ奪い取ったな


48: 21/06/14(月)22:45:20 ID:XLXb
いろんなものがあって楽しい


58: 21/06/14(月)22:47:09 ID:b8No
旧来型のドンキは動線が限定されてるけどスーパー転換型はただのスーパー


59: 21/06/14(月)22:47:11 ID:rNxl
長島のアウトレット行ったとき、
ハイブランド脳死で好きな頭悪そうな人ばっかだった
土岐のアウトレットは落ち着いた大人ばかりなのに
なんの違いやろな


64: 21/06/14(月)22:47:41 ID:kX5C
>>59
長島は愛知近いからじゃね


61: 21/06/14(月)22:47:23 ID:Fmr6
ドンホあんま行かんからわからないけどそんな悪くなくない?


66: 21/06/14(月)22:48:00 ID:TA3c
しかもセドリのすくつ
安いやつは売り切れてる


67: 21/06/14(月)22:48:15 ID:lFkN
スウェットに茶髪ロングの女二人組「ギャハハ」


71: 21/06/14(月)22:48:40 ID:uxZZ
底辺向けの店なのは間違いないンゴ
ニキらはもちろんあんな店行かないメンスよな?w


72: 21/06/14(月)22:48:44 ID:LP5d
やっぱりヤンキーが多い気がする
ヤンキー御用達は知らん
普通にワイも使うてるし


74: 21/06/14(月)22:48:48 ID:6x6f
ドンキのごちゃごちゃした感じなんか嫌民おらん?


77: 21/06/14(月)22:49:18 ID:K8nY
行きたくないけど長崎屋跡地で便利なところにあるから仕方なくって人は普通におるやろ


85: 21/06/14(月)22:50:13 ID:pSnw
もしかして陽キャ大学生みたいなのをヤンキー扱いしてるんかなって行って思った


86: 21/06/14(月)22:50:18 ID:Wt45
ドンキってなんかあるっけ
近場にあるけどあんま行かんわ


94: 21/06/14(月)22:50:54 ID:G4Qv
>>86
深夜に工具とか急に必要になったときに便利


87: 21/06/14(月)22:50:30 ID:tfW6
雰囲気で安く見えるけど冷静に見ると高えなって奴もまあまあある


93: 21/06/14(月)22:50:49 ID:pSnw
>>87
確かに


88: 21/06/14(月)22:50:32 ID:lFkN
都心にホームセンターがないから助かる


91: 21/06/14(月)22:50:42 ID:A5Ku
たまに無性に行きたくなる


95: 21/06/14(月)22:50:59 ID:jdeR
愛知のドンキはヤンキーより外人が多いイメージ


96: 21/06/14(月)22:51:18 ID:FMnL
ドンキに行こうとはならないかな
大体100均で見て、無かったらドンキ見てみるって感じかな


100: 21/06/14(月)22:51:57 ID:WiRi
宇都宮のドンキの地下にある餃子のフードコートみたいな奴好き
栃木行くたび毎回寄る


102: 21/06/14(月)22:52:14 ID:b8No
ユーストア→ピアゴ転換型は営業時間伸びて買える品種も増えて便利になったんやない?


114: 21/06/14(月)22:53:59 ID:jdeR
>>102
アピタ→ドンキも大体売上伸びてる
まさか三井が目の前にある東海通の売上が倍になるとは思わなかった


106: 21/06/14(月)22:52:57 ID:asx2
若者多いよな


108: 21/06/14(月)22:53:03 ID:tfW6
大型複合施設に入っとるドンキはスーパーとかと隣席しとるから客層は普通やった
店舗型で古い店の駐車場金髪がたむろしてるのは何回か見たわ


110: 21/06/14(月)22:53:32 ID:ajUK
店内より駐車場の方がガラ悪いわ


111: 21/06/14(月)22:53:32 ID:K8nY
浅草のドンキはちょっと前まで外国人だらけやった


115: 21/06/14(月)22:54:10 ID:iFjQ
正直ここで売ってる食い物食うのは勇気いるわ
そのくらいなんか怪しいもんばっかり


119: 21/06/14(月)22:54:40 ID:FMnL
>>115
ラム肉が食べたくてしょうがない時に買ったわ
不味かった


123: 21/06/14(月)22:55:19 ID:Wt45
MEGAドンキは安いですよみたいな顔してるけど普通に高いんよな


124: 21/06/14(月)22:55:55 ID:K8nY
>>123
ドンキがやってる総合スーパーみたいな扱いやで


129: 21/06/14(月)22:56:33 ID:RY1I
うちの方やとラ・ムーの方が安いしな
なお総菜や生鮮品は高確率で腹下す模様


131: 21/06/14(月)22:57:05 ID:FMnL
女の子も化粧品、美容品を買うために行ってるんちゃう?


132: 21/06/14(月)22:57:28 ID:bVKp
輩は見かけるけど言うほどでもないよな


142: 21/06/14(月)23:00:51 ID:kX5C
加納のドンキ(旧アピタ)か
反対運動みたいなんあったな


145: 21/06/14(月)23:01:21 ID:eeEl
周辺の治安状態や時間帯で客層変わる
ワイの県でもド田舎のドンキと駅前ドンキじゃ全然違う
つっても酔っ払ったガキやホスト、ホステスみたいなんがうるさいくらいや


149: 21/06/14(月)23:02:05 ID:pSnw
>>146
商店街クラッシャーだからやんそれ


148: 21/06/14(月)23:01:52 ID:J7Yr
安いもんは安いけどスーパーより高いものも多い


161: 21/06/14(月)23:07:08 ID:sucV
客層が中国人だらけになってから行くこと無くなったな


165: 21/06/14(月)23:08:34 ID:J7Yr
ドンキトライアル業務用スーパー 客層似てる


166: 21/06/14(月)23:08:37 ID:Dip8
ヤンキーよりもオバチャンがいるイメージ


169: 21/06/14(月)23:09:38 ID:Wt45
ゲーセンはチー牛とカップルと学生連中くらいしかおらんぞ
ショッピングモールとかのゲーセンには家族連れがかなり多い
メダルゲームのところは色んな層がいる
ガンダム動物園にはおさるさんがいっぱいいるで


170: 21/06/14(月)23:10:16 ID:J7Yr
1円玉ボックス使ったことない


173: 21/06/14(月)23:12:03 ID:qCmc
夜はヤンキーよりも水商売の人が多いイメージやわ


174: 21/06/14(月)23:12:28 ID:K8nY
白金台のドンキって誰が使ってるんやろ


184: 21/06/14(月)23:30:05 ID:moEY
>>174
小杉


182: 21/06/14(月)23:18:47 ID:qCmc
ドンキって正直行きたいって思うことないわ
行ったあとなんか知らんけどすごい疲れるの自分でもわかるし


183: 21/06/14(月)23:25:57 ID:Eg7u
ドンキのワックスの品揃えは異常
サロン専売品でも平気で売ってる


187: 21/06/14(月)23:36:55 ID:zMZ0
ドンキのPCコーナーに置いてる化石スペック以下のヤバいPC
どうやって調達してんのかも気になるわ


188: 21/06/14(月)23:40:13 ID:jJI1
ドンキ最近地方の潰れたモールの跡地を居抜きで買い漁って出店しまくってるよな


192: 21/06/14(月)23:41:49 ID:VOGm
>>188
潰れたっていうか
ユニー系列を買収したからそこをドンキにしてるだけ
なお地域住民からは不評な場合もあるので全ての店舗をドンキ化するのは停滞気味な模様


198: 21/06/14(月)23:47:08 ID:jJI1
>>192
そういうことか
地方のドンキって品揃えとかほぼホムセンみたいなもんなんやから別に出店してきて困るもんでもないのにな


200: 21/06/14(月)23:49:56 ID:VOGm
>>198
まあ便利さはともかく
あの雰囲気を嫌う人は一定数おるみたいやね
ワイもあんまり好きではないけど


196: 21/06/14(月)23:46:43 ID:zzEZ
地域による
行徳のドンキは治安ええぞ


197: 21/06/14(月)23:47:03 ID:kVIf
焼き芋は久々に買ってみるかってなって食べ始めるまではめっちゃワクワクするんやけどいざ食べてみると「こんなもんやっけ…」ってなる


199: 21/06/14(月)23:48:57 ID:kVIf
ワイ田舎住みやけどドンキは爺さん婆さんがスーパー代わりみたいに使っとる。単純に若者がおらんわ(絶望)


207: 21/06/14(月)23:54:32 ID:VOGm
ドンキ化が決まったアピタの「お客様の意見」コーナーに
「ドンキは客層も悪いしあのゴミゴミした陳列棚も嫌だから何とかアピタのままでいられないか」って悲痛なおばあちゃんの投稿あったの見た事あるわ


209: 21/06/14(月)23:57:07 ID:y2cG
ドンキって死角多すぎて怖い
無駄に財布を守ろうとする本能が働くわ


211: 21/06/15(火)00:00:16 ID:rdnM
まあ夜は近寄りたくない車増えるのは確か


214: 21/06/15(火)00:01:14 ID:nTGL
ドンキが多い地域のドンキはただのごちゃごちゃスーパー
ドンキが少ない地域のドンキは魔境